愛犬モカとの楽しい毎日♪
愛犬モカとの公園めぐりやカフェめぐりを楽しむ日々をつづります♪
祝♪ブログ開設1周年!(^^)!♪
c0164530_16265351_20150203221145c67.jpg

モカブログ、早いもので、ついに

ブログ開設1周年!!♪

(写真は、ショップでトリコロールの

首輪とリードを購入した際に撮影して頂いたもの♪

モカまだ0歳児のパピっこモカちゃん♪)



本日は、ブログ開設1周年を記念して、

ブログ開設前のパピッこ時代のモカちゃんの写真を

想い出をまじえながら、紹介しますね♪













<モカとのはじめての出会い♪>

パピー
(ショップにて)


これは、モカちゃんと初めて出会あった時の写真♪

モカちゃん、きょとんとしてますね♪

(抱っこしてるのはお店の人です♪)


初めてであった時のモカちゃんは、

まだ、生後45日で、たったの400gでした♪


まだ3日前までお母さんと一緒にいたそうで、

埼玉のティーカップ専門のブリーダーさんから、

お店の人が譲り受けたそうです♪

(モカの両親は2キロしかありませんでしたが、

良く食べよく遊び、モカちゃん3キロ超え!(^_-))



















<モカちゃんとの運命の出会い♪>

はじめまして

(ショップにて。抱っこしてるのはお店の人です)


まだ、お店にきたばかりで、

店頭にも出ていなかったモカちゃん♪


お店の人が、

「来たばっかりのかわいい子がいるけど見る?」

って言って、お店の奥から

抱いて連れてきたのが、モカちゃんでした♪


モカちゃんを見て、何か運命を感じたモカママ♪

こうして、モカちゃんはモカファミリーの一員になったのです♪














<お迎えした直後のモカちゃん♪>
DSC04313_20150203220755f59.jpg
(お迎え直後の我が家にて)

はじめてお家に来たばかりのモカちゃん♪

またまた、きょとんとしてますね♪


モカをお迎えした頃のモカママは、

大きな病気をした後でした。


人生初の、大きな手術をして、

1か月の入院生活を送ったあと、

自宅でリハビリ生活を送っていた頃でした。












<人生観が変わったできごと♪>
DSC04314_20150203220757e8f.jpg
(お迎え直後の我が家にて)

大きな病気をするまでは、

仕事が生きがい♪みたいに思ってたモカママ♪


それが、病気して大きな手術して、

はじめてこんなに仕事を休んで、

今まで見えていなかったことが、

たくさん見えてきたのです♪










<はじめてわかった家族のありがたさ♪>


ぴよぴ

(我が家探検中のモカ♪)


入院したことで、家族の大切さを再認識♪


長期に渡る、入院でしたが、

その間、毎日1日も欠かさずに

お見舞いに来てくれたモカパパ♪

会社のある日も、会社帰りにお弁当を買ってきて、

病室で食べて、いっしょにテレビ見たりして過ごし、

病室が、まるで自宅の居間みたいに感じました(^_-)♪

マメにお洗濯して、着替えを持ってきてくれたりして・・・♪


モカば~ばも、ちょくちょく来て、

私の好きなデザートを、冷蔵庫に欠かさず補充してくれて(^_-)♪


病院なのに、自宅のようなぬくもりや、

ホテル暮らしのような快適さを感じたのは、

支えてくれた,家族のおかげ♪


家族のありがたさ、大切さ、あたたかさを

実感したときでした♪















<我が家の天使♪>


休憩モカ

(我が家のリビングで休憩中のモカ♪)


背骨の一部をはずして、

背骨の中を走る、足の神経の束の中にできた、

腫瘍をとりのぞき、また背骨を戻すという、

大手術を終えたモカママ。


半年は、寝るとき以外はコルセットをはずせずに、

最初は歩くこともままならず、手術直後、病院では車椅子。

ちゃんと歩けるようになるため、入院中はリハビリの毎日。

そして、退院後もゆっくり歩くことしかできませんでした。










<あたらしい家族との出会い♪>

モカ&ぴよぴ
(我が家で、カメラを不思議そうにみつめるモカ♪)

そんな自宅での、リハビリ生活も

中盤にさしかかり、だいぶ体力もついてきたころ、

モカば~ばと、ランチを食べたあとに、

いっしょに立ち寄った、ペットショップでモカと出会ったのです♪


病気をしたことで、人生観が変わり、

これからは、もっと人生を楽しもう♪

家族との時間を大切にしようと思ったモカママ♪

そんなときに、新しい家族の、モカと出会ったのです♪












<私がお母さん!?>
パピー時代

(ママのお膝で、今でも大好きなおもちゃ、ぴよぴ~と♪)


その頃、モカママは自宅療養中でしたので、

仕事に復帰するまでの数か月は、

モカといつも一緒でした♪


パピッこ時代は、よく眠るので、

モカママのお膝や、お腹の上で、

すやすや眠るモカちゃん♪


お母さんのもとから、離れてショップに来て、

他のワンちゃんとゲージに入れられることもなく、

我が家に来て、四六時中ひっついていたので、

モカちゃんは、モカママのこと本当のおかあさんって思ってるかも?

















<ぼくは、人間のこども!?♪>
パピーモカ1

(我が家のリビングで)


そして、モカちゃんは、自分のこと、

人間のこどもって思ってる気がする(^_-)♪


まるで、ワンちゃんが苦手なこどもみたいな

ふるまいをする、他のワンちゃんと出会ったときのモカちゃん。


これが、ショップで他のワンちゃんと

いっしょのゲージに入れられて、

他のワンちゃんに、洗礼?を

受けていたならば

ちょっとは違ったかな?(^_-)♪












<ありがとうモカちゃん♪>

パピー4

(我が家のリビングで♪)

そんなことで、モカファミリーの大切な一員となった

モカちゃん♪

モカちゃんのおかげで、

モカパパとの話題は事欠かないし、

年に3回は家族旅行にでかけたり、

カフェや、公園にでかけたり、

楽しいこといっぱいの、モカちゃんとの毎日♪


でも、どこに行かなくったって、

ただモカちゃんが、そばにいてくれるだけで、

いっしょの時間が過ごせるだけで、

じゅうぶん幸せなモカママだよ♪


モカちゃん、我が家にきてくれて、ありがとう♪

これからも、大切な大切な、家族の一員だよ♪





僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより






































はじめて出会った日のモカ♪
パピーモカ3♪

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

ちびっこ時代の僕だよ♪」


今日は、モカと初めて出会った日の

写真を初公開♪










お花

ちょっと大きな病気をして、

初めての手術~入院~療養を経験したモカママ♪

癒しを求めていたのでしょうか?

また、お友達が犬を飼い始め、

犬を連れて頻繁に遊びに来てたから、

ワンコとの生活の楽しさに目覚めたからでしょうか?

我が家もワンコをお迎えしようということに♪


そして、あちこち見て回って、

〝うちの子〟を探していました♪


そんな時にモカに出会ったのです♪














はじめまして♪

とあるペットショップで、

「実はかわいい子がいるんだよ♪

まだ、3日前までお母さんと一緒に寝てたんだよ♪」

・・・とまだ店頭にもでていない、とっても小さなモカがでてきました♪

(モカを抱っこしているのは、ショップの方です)

なんでも、埼玉のティーカッププードル専門のブリダーさんから

ゆずってもらったらしいです。


この時のモカは、体重400グラム♪

ほんとにちっちゃな子で、まだ生後45日でした。

(2013年9月1日に改正動物愛護管理法で、生後56日経過しない

犬猫の販売・引き渡し・展示が禁止されましたが、改正以前です)
















写真

モカに何か感じるものがあり、

店長さんにモカをキープさせていただいて、

仕事が終わったモカパパに、お店に直接来てもらって

モカを見てもらうことに♪


実は、この時、モカば~ばと近くでランチした後に見に来たので、

モカば~ばもこの時、モカに初めて出会ってるんです♪


晩にモカを見たモカパパはもちろんOKで、

モカはモカファミリーの一員になったのです♪












DSC04313.jpg

モカママは、実家にいた頃、

外飼いで犬を飼っていたことはあるけど、

室内でワンコを飼うのは初めて♪

ショップで、ゲージやトイレパッドなど、

必要グッズを一通り購入して、

ひとまず準備をしてからお迎えに行くことに♪








DSC04314.jpg

その日の晩に、ゲージを組み立てたりして、

モカのお迎え準備して、

翌日、モカを迎えに行きました♪













パピーモカ♪

モカの毛色のカラーは、ブラックタンです♪

もうすぐ3歳の現在のモカは、かなり手足や

耳や首の下や、お口の周りも

茶色い毛がでてきましたが、

この頃のモカはまだかなり黒いですね♪












パピーモカ2♪

小さな頃も、モカの舌チョロは健在♪

「この子は両親も小さいから、大きくなっても

2キロぐらいだと思うよ」

・・・と言われましたが、良く食べ良く運動したら

すくすく育ち、現在3.2キロ・・・

(獣医さんに確認しましたが、肥満ではありません。)









トリミングモカ♪
<先回トリミング直後のモカ>

こうして回想してみると、

モカがかな~り大きくなったのはもちろんですが、

モカは表情豊かになったなと思います♪


はじめの頃はぜんぜん分からなかったけど、

一緒に暮らすうちに、

モカの求めてることや、訴えてることも

だんだん分かってくるように・・・。


そして、来たばかりの頃は、

一人で部屋中を散策したり、ひとり遊びしてたのに

今では、ママやパパと遊びたがったり、

ママとパパがソファーに座っていると

真ん中に入って座ったり、

ぴとっとひっついてきて甘えたり、

人との距離も近くなって、

家族になったなと思います♪


生後45日でうちの子になったから、

私がモカの母親代わりって思って、

精一杯かわいがってきたけど、

もしかしたらモカは、

自分は人間の子供だと思っているのかな?

・・・と思うことが時々あります。

(だからワンコが苦手なのかも?(^_-))













DSC06643_20140701230317e2e.jpg

我が家の大切な、愛息モカ♪

ずっとずっと、これからもずっと一緒だね♪



ちなみに、モカは今日リミング行ってきます♪

前回のトリミングから2か月で、かなりのモフモフなので

すっきりしてきま~す♪

それではみなさんまた♪



*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより




こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










幼いころのモカ
初めましてモカです

1歳頃のモカです。
お洋服を買いに行き、買ったばかりの服を着て
おすましポーズのモカちゃんです♪
(結構動いてしまい、このショットをとるのに
実は大変な苦労が・・・
おやつを見せながら必死に顔をあげてもらいました)





こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


初めましてモカです
モカ1
初めまして
トイプードルのモカと申します。
これから我がファミリーとの楽しい日々をつづりたいと思います♪
よろしくお願いします♪







こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村