愛犬モカとの楽しい毎日♪
愛犬モカとの公園めぐりやカフェめぐりを楽しむ日々をつづります♪
アート鑑賞の後の紫陽花散歩♪!(^^)!
DSC06384 (1)

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」












DSC06317_201606300618293f9.jpg

先日、モカば~ばがぜひ行きたいとのことで、

デトロイト美術館展に行ってきました♪

(本展示会は、6月26日で終了しました)















DSC06366_2016062917110649f.jpg

モカば~ば&モカママがやってきたのは

豊田市美術館♪

美術館の建物自体が、アートのような

おしゃれな美術館です♪












DSC06321.jpg

今回の展示は、日本では珍しく、

作品を写真で撮っていいということで、

とても話題になっていました♪

(平日のみ、作品の写真撮影可)


この日も、平日の開館直後にも関わらず、

多くの人が美術館に訪れていました♪












DSC06355.jpg

そして、モカママが好きなのは、

美術館の一番奥にある、常設展示館の

途中にある、休憩スペースから眺める

美術館のお庭♪

初夏の、青々とした新緑がきれいで、

とても清々しい気持ちになりました♪














DSC06373_20160629171107ab8.jpg

ば~ばと美術鑑賞している間は、

お家でお留守番してくれていたモカちゃん♪


お家に戻って、夕方涼しくなってから、

モカちゃんと、刈谷ハイウェイオアシス隣接の

岩が池公園で、紫陽花散歩♪

(モカば~ばが、リードを持ってくれているよ♪)











DSC06377.jpg

モカちゃん、このきれいな紫陽花、

モカパパに見せてあげたけど、

いつもかわいがってもらってる、

モカば~ばにも、見てもらいたかったんだって♪














DSC06380.jpg

モカ「ば~ば、紫陽花きれいでしょ~♪」


モカば~ばは、何度か刈谷ハイウェイオアシスには来てるけれど、

紫陽花のシーズンに来たのは

初めてだったんですって♪












DSC06381_20160629171126680.jpg

モカちゃん、モカば~ばが喜んでくれて良かったね♪


モカちゃん&モカママは、今シーズンは

きれいな紫陽花を何度も見ることができたね♪













DSC06376 (1)

モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪


ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちいただいています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより




パパも一緒に紫陽花探訪♪!(^^)!
DSC06269.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」













DSC06268 (1)

5月末にこの場所で、

モカママと紫陽花を堪能した、、モカちゃん♪


モカパパにも、きれいな紫陽花を見せたいと

モカちゃんが言うので、

モカファミリーそろってお休みの6月中旬に

紫陽花探訪に、またこの場所へ行ってきたよ♪















DSC06244_201606220051413ff.jpg

モカファミリーがやってきたのは、

刈谷ハイウェイオアシス隣接の、

岩が池公園♪











DSC06276_20160622010005f79.jpg

先回やってきたときは、

どちらかというと、ピンク、紫、ブルー系の

紫陽花が全盛でしたが・・・♪














DSC06280_20160622010006789.jpg

今回は白い紫陽花が、旬な感じでした♪














DSC06262.jpg

白い紫陽花の花も、清楚でさわやかで、

きれいだね~♪












DSC06282 (1)

もちろん、刈谷ハイウェイオアシスの

他の花壇もきれいだよ~♪

(モカちゃん、PR大使魂を見せつけてくれるね♪(笑))














DSC06255 (1)

でも、今が旬の紫陽花を

今日は堪能しようね♪











DSC06254 (1)

モカパパは、紫陽花の季節にここを訪れたのは

初めてでした♪

この季節、この場所の紫陽花がきれいなのは、

意外と知られていないのかも♪


モカちゃん、もっとPRしなきゃね♪













DSC06253 (1)

そんな、梅雨の季節の、

モカファミリーでの、楽しい紫陽花探訪でした♪


モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪









ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちいただいています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより



紫陽花の季節の刈谷ハイウェイオアシス♪(^。^)
DSC06086 (1)

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」


先日、モカちゃんと久しぶりに、

刈谷ハイウェイオアシスへ行ってきました♪










DSC06101.jpg

涼しい時刻に、出動しているので、

公園内の遊園地も終わっていて、

機関車ぽっぽ~の踏切も通り放題♪


モカちゃん、すいすいと線路を渡り、

奥へと進みます♪













DSC06104.jpg

今回の目的は、刈谷ハイウェイオアシス隣接の、

岩ケ池公園の紫陽花を見に来たのです♪

昨年もこの季節に見に来たので、

そろそろかなって思ったのです♪


思った通り、紫陽花は咲いていましたが、

親子連れや、カップルが撮影にいそしんでいて、

公園の、撮影人気スポットとなっていました♪











DSC06108.jpg

紫陽花ロードがすくまで、

モカちゃんと、近くの花壇の様子を

見に行ったよ♪


これからのシーズンに楽しめるお花になってるね♪












DSC06109_20160615150731be3.jpg

しばらくして戻ると、紫陽花ロードは、

モカちゃん貸し切りになってたよ~♪













DSC06148_2016061515082316f.jpg

モカ「ママ♪ きれいに咲いてるね~!(^^)!♪」


うん、きれいだね~♪

モカちゃん、舌、長~い♪












DSC06126 (1)

みごとな、旬のあじさいにうっとり♪

可憐なピンクの紫陽花、かわいいなぁ~♪
















DSC06118.jpg

さわやかな、ブルーの紫陽花も

涼しげだね~♪













DSC06116.jpg

同じピンクの紫陽花でも、いろんな

色合いがあるね~♪












DSC06132 (2)

久々に来た、刈谷ハイウェイオアシスですが、

隣接の岩が池公園では、

季節ごとに、いろんなお花が楽しめるのです♪


また、きれいなお花、見にこようね♪モカちゃん♪













DSC06138_20160615150756066.jpg

モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪








ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちいただいています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより


燃えるような空 (^_-)♪
DSC02998_20150804050306271.jpg

モカ 「みなさん ごぶさたしています♪

モカです♪」


すっかり、ごぶさたしてしまってごめんなさい。

更新していないにも関わらず、

気にしてのぞいて下さった方、

毎日のようにご訪問して下さっていた方、

本当にありがとうございました♪


そして、あたたかいコメントもありがとうございました♪

多忙で疲れて、心が弱っている時も、

ワンコを同じように愛する友に、

見守られているような、あったかい気持ちになりました











DSC03119_20150804050312358.jpg

さて先月のある日、モカば~ばから、

絵の教室のお友達が、刈谷ハイウェイオアシスの

市民ギャラリー(オアシス館2階)で個展をしているので

モカちゃんのお散歩ついでに、

見につれていってほしいと頼まれました♪


日ごろ、モカちゃんがお世話になってる、

モカば~ばの頼みだから、忙しくても叶えてあげたいよね♪

(オアシス館は、朝の8時から、なんと22時まで開館

お友達の個展は、現在は終了しています)
















DSC03114.jpg

オアシス館の市民ギャラリーは、

モカちゃん入れないので、

近くをモカちゃんと、モカママでぶらぶら♪


個展を見終わって、ば~ばと合流して

歩きだして、空をみたらびっくり!!

〝雲が赤い!!\(◎o◎)/!〟


夕暮れ時とはいえ、日ごろ見ないような

〝真っ赤な雲〟に、モカママも、

モカば~ばもビックリ\(◎o◎)/!♪
















DSC03127_20150804050325df8.jpg

〝岩ケ池に行ってみよう!!〟

と言って、走りだしたモカば~ば♪

モカちゃんのお散歩で鍛えてるから、こんな時早い♪


モカちゃんも、わけがわからず、

モカば~ばと共に、池に向かって走りました♪


刈谷ハイウェイオアシスに隣接する、岩ケ池に写る真っ赤な空♪

まるで、血の池のようで、

ぎょっとしますが、真っ赤な空が池に写って

2倍になって、すごい迫力です♪













DSC03140.jpg

本当に一瞬の出来事でしたが、

見たことのない風景に、夢中でシャッターを切りました♪


赤い空は、みるみる赤い色がひいて

いつもの夕暮れの景色に、戻っていきました♪

(カメラ、持っていかないどこうかと思ってたぐらいでしたが

一応首からかけてたので、この決定的な一瞬の出来事を

写せて良かったです♪)















DSC03112_2015080405030956d.jpg

夕日に赤く染まった、神々しい雲


以前どこかの美術館で見た、天使が飛ぶ宗教画か、

宮殿の天井に描かれたフレスコ画のような

この世のものとも思えぬような、幻想的な光景に、

しばらく、興奮がさめやらぬ、

モカママとモカば~ばだったのです♪


そんな2人をモカちゃんは、不思議そうに見ていたね♪














DSC02999_2015080405030888a.jpg

暑さ本番な今日この頃ですが、

みなさんとかわいいワンコが、

元気に夏を乗り切れますように!!







いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ここ最近、お仕事もろもろ立て込んでまして、

なかなか更新・ご訪問・コメントできなくて ごめんなさい(T_T)


みなさんの、あたたかいコメントで

どれほど勇気づけられたかわかりません♪

本当にありがとうございました♪


モカママ&モカより







刈谷ハイウェイオアシス今見ごろの花!(^^)!♪
DSC02872_20150712233024ba0.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


昨日は、大好きなフリスビーで、

見事ダイレクトキャッチを決めたモカちゃんに、

楽しいメッセージありがとうございました♪











DSC02897_20150712234610cff.jpg

お散歩時間が、遅くなってしまったこの日♪


この日モカちゃんとモカママがやってきたのは、

遅めの時間でも、お散歩が楽しめる

〝刈谷ハイウェイオアシス♪〟


紫陽花が終わった後、

見ごろのお花はないかなぁ~って思ったけど

きれいなお花をモカちゃんが見つけたよ♪












DSC02900.jpg

こ~んなキュートなピンク色のゆりの花♪















DSC02907_20150712233048553.jpg

とても大きなお花で、華やかで

存在感のあるゆりの花♪


またまま、通りかかったウォーキング中のご婦人も

あまりのゆりの見事さに、

立ち止まって見入っていたよ(^O^)♪













DSC02905_20150712233047bae.jpg

場内には、ちゃんと季節ごとのお花が

楽しめるように考えられているんだね♪













DSC02890.jpg

すぐそばには、こんなブーケのように

華やかなお花もあったよ♪











DSC02877.jpg

モカちゃんとの〝刈谷ハイウェイオアシス〟探検

まだまだ続くよ♪


モカ 「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪







いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ここ最近、お仕事もろもろ立て込んでまして、

お礼が遅れてごめんなさい

もう少し落ち着いてから、おじゃまさせていただきますね♪

みなさんの、あたたかいコメントで

どれほど勇気づけられたかわかりません♪

本当にありがとうございました♪


モカママ&モカより





夜の刈谷ハイウェイオアシス散歩(^_-)♪
DSC02303_20150622070051f5c.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

昨日のつづきだよ~♪」












DSC02311_201506220700530dc.jpg

昨日の記事の、刈谷ハイウェイオアシスの、

わんさかパークで、モカちゃんの

背後に写ってるのはなに!!怪獣!?\(◎o◎)/!

モカちゃん大丈夫!?との声いただきましたが、

あれは、わんさかランド名物!?の、

トピアリーなのです♪


DSC02333_20150621061054e89.jpg

樹木を刈り込んで作る造形で、

かわいいぺんぎんさん が2匹いて、入口で、

来場ワンコを出迎えてくれます(^_-)♪











DSC02374.jpg

さて、不良犬モカちゃんがお散歩してるのは、

夜の刈谷ハイウェイオアシス

(この日は日中用事があって、お散歩時間が遅くなっちゃった!)











DSC02378.jpg

昼間散歩が暑い時期や、

日が暮れるのが早い冬場も、

明るくて安全にお散歩できちゃう場所♪
















DSC02368.jpg

刈谷ハイウェイオアシス象徴でもある、

観覧車花火みたいにきらめいて・・・・♪











DSC02373.jpg

色とりどりの噴水が、

水のアートのようです♪













DSC02353_201506220700568d8.jpg

ドライブで疲れたツーリストを癒したり、

地元民に愛されている、

刈谷ハイウェイオアシスなのです♪









DSC02382.jpg

モカ 「夜のお散歩は、肉球あつくならないよ~!(^^)!♪」








DSC02360.jpg

そんな楽しい、刈谷ハイウェイオアシス散歩でした♪


モカ 「みなさんの お越しをお待ちしているよ♪」










DSC02307_20150622090055b4f.jpg

ちなみに、モカちゃん

刈谷ハイウェオアシス・わんさかランドの

PR大使の公務は、常駐勤務ではありませんので

あしからず(^_-)♪












DSC02312_201506220700551a8.jpg

モカ 「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪






僕にぽちっとして、
応援してね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより







わんさかランドPR大使の公務(^_-)♪
DSC02329.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

昨日のつづきだよ~♪」











DSC02330.jpg

昨日の、刈谷ハイウェイオアシスの、

テラス席付きNEWトイレの記事については、

ワンコとお出かけするみなさんには、かな~り便利で、

モカママとモカちゃんが、

〝えっ!?これトイレ?〟と驚愕したように

驚かれた方が多かったですね♪

楽しいコメントありがとうございました!(^^)!♪












DSC02346.jpg

さて、NEWトイレの次にやってきたのは、

モカちゃんンが、〝勝手にPR大使〟を務める、

刈谷ハイウェイオアシス内にある、

間伐材でできたドックパーク、〝わんさかランド〟

(ワンコの休憩所)












DSC02334_20150621061055585.jpg

実は、この頃もうすでに、あたりは真っ暗♪

(カメラのISO値を上げて撮影の為、かろうじてモカちゃんのお顔が

闇夜で真っ黒にならずに済んでいます(^_-)♪)









DSC02333_20150621061054e89.jpg

モカ  「だれも いないっ!!」 


モカちゃん、わんさかランド内見回し、ひとこと(^O^)!


ん、もう辺りは暗いからね♪

こんな暗いときにお散歩してる不良犬は、モカちゃんぐらいかもよ!?(^_-)










DSC02323.jpg

モカちゃんは、一応

PR大使としての任務を果たすべく、

もう薄暗い〝わんさかランド〟内を

見回り開始です♪













DSC02324_201506210610271bd.jpg

熱心に見回りしているモカちゃん♪












DSC02337.jpg

おっ、ワンコの水飲み場に、忘れ物

発見したようです!!


ここで、モカPR大使からのインフォメーションです♪


モカ 「ワンコの水飲み場に、イラスト付きの

水飲みボールの忘れ物があります♪

お心あたりのあるワンコは、モカブログまで!!」














DSC02342.jpg

見回りのあとは、今回も

PR大使自ら、〝わんさかランド〟の前に立ち、

呼び込み です!!!(^^)!



モカ 「さあ、寄ってらっしゃい、見てらっしゃい!!」


ん!? なんの呼び込み!?(^_-)













DSC02336_201506210610578af.jpg

そんなことで、見回り して、呼び込み して、

今日も〝わんさかランド〟PR大使のお仕事

頑張ったモカちゃんでした♪












DSC02331_201506210610322c0.jpg

あとちょこっとだけ、モカちゃんと

ぷらっとしてから帰ります♪


モカ 「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪





僕にぽちっとして、
応援してね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより






刈谷ハイウェイオアシスの新しい施設レポ(^O^)♪
DSC02285_201506200544567e7.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」












DSC02287_20150620054459bfd.jpg

昨日の記事へのコメントで、

モカと同じように、人間の子供に

間違われたことあるよ~って方や、

ぬいぐるみ抱いてるかと思った♪って

言われた方、いっぱいいました♪


モカは、頭黒系だから、後ろから見たとき

間違われるのかなぁって思ったら

レッド系の子でも間違われたりするんですね♪

やっぱりお洋服を着てるからかな?















DSC02282_20150620054455808.jpg

さて、明らかにワンコなモカちゃんと

先週行った、刈谷ハイウェイオアシス散歩


以前、産地直売の施設の前に、

新しいトイレを建設中だよ~って、

モカがレポッたのですが、その後をご報告してませんでした♪


何しろ、GWの旅行以来、

カメラなし純粋散歩を楽しむことが多くなり、

ご報告のタイミングを逃してました(^_-)♪













DSC02279.jpg

刈谷ハイウェイオアシスといえば、

高速道路側から使うのに便利な、

〝通称1億円トイレ〟と言われた、デラックストイレ

テレビや雑誌でとりあげられて有名ですが・・・♪


一般公道側からだと、階段を登っていかなければならず、

お年寄りや車椅子の方が使うトイレとしては、

立地的に不便だったのです♪


産直内にもトイレあるのですが、

数も少なく、夜7時に産直も閉まると使えなかったのです((+_+))









DSC02295.jpg

そんな不便を解消すべく作られたと思われる、

この新しいトイレ♪


ってトイレ!?\(◎o◎)/!


トイレなんだけど、手前に屋根付きで、

椅子とテーブルがある!!


でも、こんな場所があれば、ワンコ連れの場合、

交代でトイレ行くとき、ここで座って待てるね♪


産直もワンコは入れないので、

お買いものしてるママを、

パパがワンコと待ってるなんてシーンには

活用できそうだね♪













DSC02296.jpg

そして、トイレのテラスゾーンには、

なんと12分の1世界のドールハウスまで!!♪


ここがトイレということを忘れて、

くつろいでしまいそうです♪(^_-)












DSC02300.jpg

ここから先は、ぜひご体験を!!


トイレの内装は、やっぱり1億円トイレ(デラックストイレ)にはかないません♪

なんたって、そちらの女子トイレ内のセンターには

ソファーセットまであって、トイレ内でゆったりくつろげますから!!















DSC02286.jpg

そんなことで、もうちょっと

モカちゃんと、刈谷ハイウェイオアシスを

お散歩するよ♪


モカ 「この続きはまたね♪」

モカでした♪








僕にぽちっとして、
応援してね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより





刈谷ハイウェイオアシスの天敵!?(^_-)♪




DSC02200.jpg

モカ 「みなさん こんにちは 

大使ことモカです(笑)♪」



















DSC02246_201506110853543ad.jpg


昨日の全国3位来場者数遊園地

〝刈谷ハイウェイオアシス〟の記事へは

モカPR大使への温かいねぎらいの言葉の数々を

ありがとうございます♪(^O^)

少なくとも、ブロともさんには、認知されましたね♪













DSC02234.jpg

人気秘訣は、テラス席や飲食店舗、遊具、温泉施設

産直側トイレ増設、そしてワンコ用〝わんさかランド〟など

利用者目線で施設がリニューアルされ、

常に進化しているからかもしれません♪














DSC02213.jpg

同じように、みなさんのカワイ子ちゃんたちも、

知らず知らずPR大使になっていると思うのです♪


(例えば、ルークちゃんは糸島・塩プリン大使、

ラッキー君は、地元の伝統行事・どんどん焼きPR大使♪)



みなさんの楽しいブログを拝見しながら、

全国各地に行って見たい場所、食べてみたいものが

日々増えています♪


あと、欲しいものも増えてポチしちゃったり(♪(^_-)

(最近も、ポチのPOCHI ポチった(笑))
















DSC02249.jpg

そんな刈谷ハイウェイオアシスですが、

モカが苦手なものもあります((+_+))


遊具エリアにある、このお目めくりくりなワンコ

小さなお子さんが、背中にまたがって座れるようになっています♪


大型犬サイズではありますが、

モカちゃんこのワンコが怖いみたいで、

このワンコが視野に入ると、しっぽインで、

近くに寄ろうとしません♪











DSC02248.jpg

つい先日来た時に、このワンコはおとなしくて(笑)

怖くないんだよってことが教えたくて、

モカママが、このワンコに座って(笑)

さらにモカをお膝に座らせてみたら、

おりこうさんにしてたから、慣れたかな~?と思い、

この日も、立ち寄ってみたのですが・・・・♪













DSC02247.jpg

〝モカちゃ~ん!! モカちゃ~ん!!〟


この時ばかりは、モカママがいくら呼んでも

来てくれません((+_+))


それどころか、遠ざかる・・・・(^_-)


モカちゃんの、大好きな〝刈谷ハイウェイオアシス〟だけど、

嫌いなものもあるのです♪(^_-)














DSC02208.jpg

モカ 「みなさんも、こちらのエリアに来ることがあったら、

刈谷ハイウェイオアシスに、立ち寄って見てね♪」

PR大使モカでした♪








僕にぽちっとして、
応援してね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより



















全国3位遊園地の紫陽花!?!(^^)!
DSC02204.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


昨日の記事のコメントには、モカママと同じように

ワンコをお迎えしてから、四季折々の

お花を楽しむようになったよ~♪という方が

多くいらっしゃいました♪(^O^)


ワンコがいなかったら、みなさん ご多忙な中、

なかなか公園には行かないですよね♪














DSC02194.jpg

さて、モカが訪れている場所は、

今、テレビでも紹介されてプチ話題になっている、

〝来場者数全国3位の遊園地〟刈谷ハイウェイオアシス


それを聞いて、かなりびっくりした、地元民

〝えっ!!そんなに来場者数あるの!?〟















DSC02212.jpg

刈谷ハイウェイオアシスは、高速道路からも、

一般道からもアクセス可能なスポット♪


もちろん高速道路からの来場者数が

半端なく多いそうですが、

一般道から訪れる、地元客も多いようです♪















DSC02218.jpg

遊園地の乗り物、50円で乗れるものもあったり、

新しく汽車の〝かも・かもポッポー〟も出来たり、

(汽車のネーミング公募で決まったものです♪)

産地直売や、天然温泉まであり、

老若男女楽しめる場所♪














DSC02215.jpg

実際、モカママも産直売り場

スーパー代わり に使っていて、

お散歩ついでに、産直で野菜や果物、

手作りパン屋さん で、焼き立てパンがゲットできて

とっても便利♪(^O^)













DSC02230.jpg

もしも、刈谷ハイウェイオアシスに見えることがあったら、

ちょっと足をのばして、

隣接の、岩が池公園をお散歩してみてね♪














DSC02214_201506100519245e2.jpg

この季節なら、こんな可憐な

色とりどりの紫陽花が

あなたを待っているから













DSC02202.jpg

そして、〝わんさかランド〟勝手にPR大使から、

最近は、〝刈谷ハイウェイオアシス〟勝手にPR大使

なりつつあるモカちゃんが、

お散歩しているかもしれません♪













DSC02201.jpg

モカ 「ぼくを見かけたら、気軽に声をかけてね♪

モカちゃん、もしくは〝大使〟(たいし)って読んでね(^_-)♪

それでは、みなさんあと1日だけ

つきあってね♪(^O^)」

モカでした♪




*刈谷ハイウェイオアシス、
全国3位を記念して、カテゴリーにしました♪
(良く行くからね♪)
まだ記事は、他カテゴリーからの移行途中で、
全部カテゴリー移動できていませんが、順次移行予定で~す♪





僕にぽちっとして、
応援してね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪


モカママより






この季節 この場所で 見たかったもの(^O^)♪
DSC02239.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


昨日の記事では、おニューのマリンテイスト

新しいお洋服着たけど、

ソファーに敷いた布と

〝ザ・同化〟
(まきまきさんこの表現いいですね!)した

モカちゃんに、あたたかいコメントありがとうございます♪














DSC02186.jpg

さあこの日モカちゃんが、やってきたのは、

モカちゃんが、〝わんさかランド〟勝手にPR大使を務める、

刈谷ハイウェイオアシス


冬の間は日が短く、この時刻だとすでに薄暗く、

観覧車は点灯して、花火のように光っていたはずなのに・・・


モカ 「ママ~、今日の観覧車いつもより地味だね~♪」


たしかに!!(^_-)

こんなところからも、日が長くなってきたことを感じます♪















DSC02179.jpg

最近できた、遊園地の乗り物

〝ミニ・汽車かも・かもポッポー〟♪















DSC02178_20150609061020fc7.jpg

すでに、遊園地は閉館時刻で、

公園内のミニ汽車専用踏切も、

明日の開園時刻まで、しばし休憩中です♪













DSC02197_20150609061026de8.jpg

刈谷ハイウェイオアシスに隣接する、

岩が池公園側の駐車場に車をとめ、

先ほどの、ミニ汽車の線路を渡って奥に進むと、

やった~!!♪

あった~!!♪













DSC02189.jpg

昨年もこの時期に訪れた、紫陽花のきれいなこの場所♪


ワンコと暮らすようになって、楽しめるようになった

四季の花たち♪


ブログをするようになって、

お花の季節をより感じ取れるようになり、

この季節にこの場所の、紫陽花を見に来たかったのです♪

















DSC02210_2015060906110328e.jpg

好きな花の一つの紫陽花


いい時期に、モカちゃんと一緒に見ることができて、

うれしくってしょうがないモカママ♪











DSC02198.jpg

モカちゃん~♪

今年もこの場所に、一緒に紫陽花

見に来れたね~!(^^)!♪













紫陽花

モカちゃん、もう少しだけ、

紫陽花鑑賞させてね♪













DSC02203_20150609061100ee2.jpg

モカ 「ママが、うれしそうに、

紫陽花のお花を見てるよ♪

このつづきは、またね♪」

モカでした♪






僕にぽちっとして、
応援してね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより

















新しいトイレと、新しいパン屋さん!(^^)! ♪
DSC09944.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

昨日のつづきだよ♪」


昨日は、桜フレームイン観覧車と、

水没した橋にビックリ!なコメント

ありがとうございました♪(^_-)







DSC09910.jpg

さて、モカちゃんは、トリミング後のお散歩で、

刈谷ハイウェイオアシス
にきてるよ~♪












DSC09922.jpg

さて、隣接する岩カ池遊歩道のお散歩で、

自然と触れ合った、モカちゃん&ば~ば&モカママ♪

再度、刈谷ハイウェイに戻ったよ♪


実は、今回ここに来た本来の目的は、

ば~ばの、絵の師匠と生徒さんの作品展が、

刈谷ハイウェイオアシスの観覧車の、すぐ隣の建物

オアシス館で開かれているのを見る為です♪


ワンコはこの館内には入れないで、

ば~ばが作品展を見ている間・・・・













DSC09921.jpg

モカちゃんと、モカママは、

観覧車や産直売り場の真ん前で、

以前から工事中だった、新築トイレの、

工事現場監督をしていたよ♪(^_-)







<先回訪れた時のトイレの工事現場♪>
DSC08829_20150417225541b94.jpg

以前に、ここを訪れた時の、トイレの建築現場は

こんな感じで、まだ足場や、養生幕がかかっていました♪

今度来たときには、完成していそうだね♪


1億円トイレが有名な、ハイウェイオアシスだけど、

このトイレはそんなに高くなさそうだね(^_-)♪













DSC09927.jpg

ば~ばと合流した後は、

すぐ隣の、〝産直市場おあしすファーム〟へ♪


ば~ばと交代で、買い出しに行ったよ♪












DSC09925.jpg

そしたら、産直市場内の、お花屋さんの隣

新しいパン屋さん ができていました♪











DSC09940.jpg

実は、産直市場内のこの場所に、

刈谷ハイウェイオアシスのオープン当初は、

パン屋さんがあったのですが、閉店してしまって数年が経過・・・・


パン好きの、モカママは新しいパン屋さんに大喜び!(^^)!♪














DSC09936.jpg

この日はおためしで、丸い筒の形状をしたパンと、

アンドーナツを購入♪


この筒形状のパン、そこそこ大きいのに

なんと150円という安さ♪


我が家の3日分の朝食パンになったので、

なかなかのコスパ












DSC09932.jpg

モカちゃんも、新しいパン屋さんの

商品チェックに余念がありません♪(^_-)












DSC09941.jpg

そんなことで、トリミング直後のお散歩、

刈谷ハイウエイオアシスで過ごすことができました♪











DSC09918.jpg

モカ 「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪










僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより

ミニ汽車ポッポー出発進行!?\(◎o◎)/!♪
DSC09900.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


昨日の記事の、

モカの胸の天使の羽に共感いただいたり、

モカば~ばのお庭にうれしいコメント

ありがとうございます♪











DSC09901.jpg

さあ、おやつを楽しんだあとは、

トリミング直後のお散歩するよ~♪

(*約1週間前の、モカがトリミングした日です♪)

モカちゃんがやってきたのは、

刈谷ハイウェイオアシス

(モカブログ通には、おなじみの場所だね(^_-)♪)


実は、モカば~ばがここで見たいものがあるというので、

その用事がてらお散歩にやってきたんだよ♪


まずは、モカちゃんのお散歩だよ~♪

まずモカちゃんが向かったのは・・・・♪










<3月中旬にきたとき>
DSC08807_2015041521203951f.jpg

以前、3月中旬にこの場所に来たとkは、

工事中だったこの場所♪

それが、な・な・なんと・・・・!!














DSC09839.jpg

ちょうど、踏切が降りてきた!!

な・何?これ?踏切!?\(◎o◎)/!














DSC09840.jpg

モカ 「あっ~!!汽車ポッポーが

走ってる!!\(◎o◎)/!」



モカちゃん京都の嵐山で汽車

乗ってるから分かるんだね♪


あの工事汽車ぽっぽの線路つくるためだったんだね♪


ちょうど朝日新聞でも、この日に、この汽車ぽっぽが紹介されていて、

(今日のブログタイトルと全く同じタイトルで、

記事掲載されていたよ♪)

「かも・かもポッポー」と、公募でネーミングされたそう♪


ミニ汽車は3両編成で、

「左手に見えるのが、昔からカモがたくさんいる

岩ケ池じゃ♪」などと乗客に説明しながら走るそうだよ♪


料金は100円とリーズナブルだから、小さな子供は喜ぶかも♪

(ワンコは乗れません)













DSC09841.jpg

電車が通り過ぎると、踏切が上がって通れるよ♪

さあ、お散歩にナイスなロケーションの岩カ池方面

まずはお散歩だよ~♪


モカちゃん、ば~ばにリードを持ってもらって

お散歩するよ♪












DSC09898.jpg

刈谷ハイウェイオアシスに隣接する、

岩カ池は、こんな場所♪


池の周りは遊歩道になってるから、

お散歩やランニングには人気のスポット♪













DSC09848.jpg

岩カ池の周りの遊歩道は、

季節の花が目を楽しませてくれます♪


1週間前のこの日♪

桜がまだこんなにあって、モカママも

モカば~ばもビックリ♪











DSC09851.jpg

ば~ばも、モカちゃんとお散歩でいつも行く

公園以外の桜見はしていなったので、

とても喜んでいたよ♪(^O^)


桜は終わりかけてたけど、

ずっとお天気に恵まれてなかったから、

澄んだ青い空をバックにした、桜がとても美しくて♪












DSC09904.jpg

モカちゃんとのトリミング直後の楽しいお散歩♪

まだまだ、つづいちゃうよ~♪













DSC09906.jpg

モカ 「明日は、刈谷ハイウェイオアシスの

岩カ池方面のお散歩のつづきだよ♪

それではみなさん またね♪」

モカでした♪





僕にぽちっとして、
応援してね♪




<br />にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)


*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより

12分の1の世界へようこそ!!(^O^)♪
DSC08870_2015033022364392f.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

昨日の続きだよん(^O^)♪」


モカちゃんが〝勝手にPR大使〟を務める

〝わんさかランド〟のある、

刈谷ハイウェイオアシス

定期巡回に来ているモカちゃん♪









DSC08872_20150330223646103.jpg

モカちゃんが、どんなに暗くても、

〝わんさかランド〟に立ち寄るように、

モカママが、つい立ち寄ってしまう場所


そう、それは、

12分の1ワールド!!(^O^)♪


実際のアイテムの12分の1に作られた、

精巧なドールハウス


今回、立ち寄ってみたら、

初めて見る、新作?があったので、

ご紹介するよ♪











DSC08868_20150330223641279.jpg

その名も、〝OASIS HOUSE〟という、

作品を展示するスペースを、お家みたいにしてあったの♪


3階建てのお家で、

1フロアに、共有スペースをはさんで2部屋という間取りで、

お家のお部屋に、作品が展示してあったんだよ♪














DSC08853.jpg

まずは、『今日は、バーステイパーティー』という、

タイトルのお部屋♪


ワンコも、パーティーに参加してるのかな?


テーブルの上には、ケーキや、フルーツポンチ、

ソファーの前のテーブルにはプレゼントが用意され、

パーティーの前のはずなのに、

待ちきれずに、プレゼントをあけちゃった\(◎o◎)/!♪


1つのプレゼントがあけられて、おもちゃが・・・(^_-)♪












DSC08865_201503302236406e0.jpg

『シャガールのアトリエ』と名付けられたこの部屋♪


ようやく描きあがった絵(解放)は、

現在のパリ国立近代美術館

飾られているそうだよ♪














DSC08858.jpg

『編み物大好き私の部屋』というタイトルのお部屋♪


編みあがった、ドレスの前でのティータイムは

至福のひとときなんだって(^O^)♪













DSC08855_201503302235524a9.jpg

『マリ(7歳)エリ(4歳)は象さん大好き』というタイトルのお部屋♪

子供部屋で、クレヨンで、ぞうさんの絵を

書いていたのかな?♪


2段ベットで寝ている、仲良し姉妹なのかな?









DSC08862.jpg

『ハンドクラフト大好きな女の子の部屋』というタイトルのお部屋♪


編み物は手編みで、くまさんも

手作りなんだって♪


デスクの棚やかごの中の毛糸から

また新しい作品がうまれるんだね♪












DSC08864_20150330223557496.jpg

『金魚大好きな男の子の部屋』というタイトルのお部屋♪


金魚が大好きな男の子で、

お部屋には、金魚に関する本や、

ポスターがいっぱい♪


金魚は、まだ少ししか飼ってないけど

将来は、たくさんの金魚に囲まれて

暮らすことを夢みているんだって♪














DSC08873_20150330223717941.jpg

それぞれのお部屋に、

それぞれの想いと夢がちりばめられた

〝OASIS HOUSE〟♪


住まい手が、目に浮かんでくるような

それぞれ個性あふれるお部屋だったね(^O^)♪


作り手や、お部屋の中はそれぞれ違うのに、

ひとつの、お家の展示スペースに入ることで、

ひとつのまとまりと、

一部屋一部屋見ていく、

わくわく感と、おもしろさがあったよ(^O^)♪














DSC08871.jpg

モカちゃん、久しぶりの、

ハイウェイオアシス定期訪問楽しかったね♪


モカパパへは、素朴な味わいの

いつもの〝はらドーナツ〟をお土産に買って帰って

一緒に食べたよ♪


モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪




僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより
ハイウェイオアシス定期巡回報告 (^O^)♪
DSC08822_2015033006271973d.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」













DSC08821_20150330062718d91.jpg

昨日の、ホムセン記事、

ホムセン・カートの乗車スタイル、

みなさんいろいろあって、

おもしろかったです(^O^)♪

コメントありがとうざごいました♪












DSC08846.jpg

この日、モカちゃんと、モカママが

やってきたのは、モカちゃんが

〝勝手にPR大使〟を務める、

〝わんさかランド〟 (わんこの公園)のある

刈谷ハイウェイオアシス♪


3月中旬に、モカちゃんが、

定期巡回した様子をご報告するよ♪












DSC08807_20150330062714d13.jpg

まずは、工事中だった

岩ケ池方面のスポットを巡回♪


モカ 「まだ、工事してるよぉ~((+_+))」


岩ケ池をバックにして、

いつも写真を撮ってたスポットが

ある場所だからね♪

工事終わるの、待ち遠しいね♪













DSC08813_201503300627159a0.jpg

モカ 「花壇にはお花が一杯だね♪(^O^)」


花壇のお花、模様になって

植え込んであるね♪












DSC08829.jpg

先回工事中だった、産直売り場側のトイレも、

まだ工事中でした♪

でも、だいぶできてきたね~♪


一億円トイレのある、ハイウェイオアシスだから、

トイレは力入れてるはず!?

こちらは、モカママが興味深々♪


モカちゃんは、使わない場所だから、

興味ナッシングだね♪(^_-)












DSC08827.jpg

そして、きれいなカラーマンホールを

見つけました♪

こちらは、マンホールマニア?の方向けに、ご報告♪


全国各地の、ご当地デザインの

マンホールがあるけど、

この地域らしいデザインだと納得♪


ハイウェイオアシスのある刈谷は、

マンホールの絵の、〝かきつばた〟の有名な

〝かきつばた群落〟もある場所♪













DSC08842.jpg

モカちゃんが、 〝勝手にPR大使〟を務める、

わんさかランドは、すでに、

あたりは暗いこともあり、開店休業状態


モカちゃん、しばらく前に立って、

〝呼び込み〟をして、大使の役目?を果たしましたが、

あまり効果はなかったようです(^_-)♪

(*わんさかランドは、リード着用での利用です)













DSC08836.jpg

昨年夏にリニューアルして、

わんことも休憩できる、テラス席ができたこのスポット♪


夜も賑わう、ハイウェイオアシス♪













DSC08817.jpg

モカちゃんの、定期巡回

もう少し続いちゃうよ♪


見ておきたいものがあるからね(^_-)♪











DSC08831.jpg

モカ「この続きはまたね♪」

モカでした♪






僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより






さらなる進化の予感!?(^_-)♪
DSC06058.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

昨日のつづきだよ♪」












DSC06067_20150117233350481.jpg

モカちゃんと、夜の

刈谷ハイウェイオアシスに

お散歩に来ているよ♪









DSC06134.jpg

クリスマスシーズンのみごとな

イルミネーションが無くなってしまった、

刈谷ハイウェイオアシスだけど、

花火みたいな観覧車が、

夜のクイーンみたいに、

華やかだったんだよ♪


さて、モカちゃんの発見ですが・・・










DSC06055.jpg

モカ「ぼくのお散歩先、

やたら工事にあたるって、前にお話ししたけど、

ここも工事してるよ~((+_+))」


写真右サイドに写っているように、

ブロックが積み上げられています。












DSC06054_201501172333154b2.jpg

モカ「このブロックは、どこに使うのかな?♪」












DSC06109_20150117233353ca8.jpg

ハイウェイオアシスの、

産直市場の建物の真ん前も、

塀で囲われてるね~((+_+))












DSC06115.jpg

モカ「いったい ここは、

どんな工事をするんだろ!?♪」










DSC06065.jpg

天然温泉の前も、工事してるね~♪


モカ「ここも工事!! 

いったいどうなるの?♪」












DSC06119.jpg

イルミネーションのライティング期間が

終了するのを、待つようにして、

ハイウェイオアシスの、あちこちで、

工事が始まっていました♪












DSC06073.jpg

モカ 「まだまだ、進化していくこの場所♪

今後どうなっていくか、見逃せないね♪」










DSC06135_20150117233429568.jpg

昨年、夏に、ワンコとお茶もできる、

テラス席がリニューアルされて、

魅力アップしたように、

さらに素敵な場所になるといいんだけどな♪


今後の、ハイウェイオアシスがどうなるのか、

モカちゃんと見届けるよ♪











DSC06061_20150117233347821.jpg

モカ「あと1日だけ、ぼくの

夜散歩、つきあってね♪

それでは、みなさん またね♪」

モカでした♪






僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより



ハイウェイオアシス夜のクイーン!?(^_-)♪
DSC06133.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

ぼくは、夜の刈谷ハイウェイオアシスに

お散歩に来てるよ~♪」


モカちゃんは、まわりが暗いから、

夜だと思ってるけど、まだ18時過ぎだよ~♪

(この時期は、もう真っ暗な時刻だね♪)









DSC06126.jpg

モカ「クリスマスシーズン、あんなにすごかった

イルミネーションが、もう影も形もないよ((+_+))」


クリスマスシーズンに何度か見に来た

イルミネーションは、

例年よりもボリュームアップして、

約19万球あったそうです♪


実は、年明けも1月12日(祝)の成人の日まで

ライトアップしていて、最後にもう1度

見ておきたかったのだけれど、

見に来れなかったね、モカちゃん((+_+))


☆イルミネーションの頃のブログはこちら⇒ 











DSC06041_20150116232316933.jpg

モカ 「あっママ!!

まだ、イルミネーションが残ってるよ!(^^)!♪」












DSC06120.jpg

・・・とモカちゃんが見つけてくれたのは、

観覧車










DSC06121.jpg

うん、たしかにこれも、

イルミネーションの一種かもね(^_-)♪


前にもご紹介した、この観覧車、

いろんな色に変化したり、

ついたり消えたりして、

まるで花火のようなのです♪













DSC06124_20150116232320160.jpg

イルミネーションの頃は、

約19万球のイルミネーション
に、

かすんじゃってた観覧車も、

今は、ハイウェイオアシス夜のクイーンだね♪










DSC06035.jpg

きれいな夜の観覧車を見て、

心が華やいだ?モカちゃんとモカママ♪


今日は、そんなに寒くないから、

もうちょっと探検する?













DSC06127.jpg

モカ「ぼく、このあと探検してたら、

イルミネーションが終わった後の、

刈谷ハイウェイオアシスの

変化を発見したんだよ」


モカちゃんが見たものとは?


この続きはまた明日ね♪

モカでした♪





僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより

冬でもあったか、家族でイルミネーション散歩!(^^)!♪
DSC04538.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

みなさん そろぞれ、素敵なクリスマスを

過ごしたんだね(^O^)♪」









DSC04547.jpg

クリスマスより少し前の、

モカファミリーでの、

刈谷ハイウェイオアシス・イルミネーション散歩♪










DSC04542_2014122523051556c.jpg

実は、モカママとモカは、

ここのイルミネーション、

さんざん見に来てるんだけど、

モカパパにも、ここのイルミネーション

見せてあげたくって♪












DSC04556.jpg

今年は、モカちゃんのおかげで、

いっぱい、イルミネーション散歩できた、

モカファミリー♪











DSC04548_20141225230518f16.jpg

イルミネーションも、お花と一緒で、

のもの♪


今のシーズンしか見られないから、

目にしっかり焼き付けておきたくて♪











DSC04553_20141225230603b9e.jpg

モカ「僕もね、このイルミネーション

パパに見せてあげたかったんだよ(^_-)♪」










DSC04567.jpg

さあ、イルミネーション散歩、楽しんだし

お家に帰って、家族そろって

晩ごはんにしよう♪


寄り添って歩く、

父子の姿を見ながら、歩く夜道は、

なんだか、少し暖かく感じたよ♪












★☆★☆★☆★☆ おまけ ★☆★☆★☆★☆

実は、まだこの時は、モカちゃん

少しモカちゃんには、大き目な

マフラーしか持っていなかったのですが・・・

後日・・・


DSC04767_20141225230609d3f.jpg


ちょろとミシンと私のブログ

choro-neeさん が、モカサイズの

マフラーを作って下さいました♪







DSC04773_2014122523070450a.jpg

そして、こんな感じで、

モカとのペアマフラーになりました♪

(モカママは、ネックウォーマーとして使うよ♪)


choro-neeさんのおかげで、あったかく、楽しく

冬のお散歩乗り切れそうです(^_-)♪

choro-neeさん、いつもありがとうございます











DSC04554.jpg

モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪

(これは、まだおっきなマフラーだよ(^_-))






僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより

12分の1の世界クリスマスバージョン!(^^)!♪
DSC03472.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

イルミネーション散歩♪いよいよ最終回♪

今日は、12分の1のドールハウス紹介だよ♪」











DSC03475.jpg

今年の夏に、ワンコも一緒に過ごせる

テラス席がリニューアルしてできた

刈谷ハイウェイオアシス♪











DSC03492.jpg

ショーウインドウ内のディスプレイも、

クリスマスっぽい雰囲気のアイテムが

プラスされていたよ♪











DSC03479.jpg

ツリーに集まる、小人さんたち♪

木でつくられたお人形だね♪












DSC03489_20141202000242a0c.jpg

そして、以前にも一部ご紹介させていただいた、

実物の、12分の1に作られた、

ウインドウを彩る、ドールハウス♪


クリスマスにプレゼントを用意した

あたたかな感じのお部屋♪














DSC03491_20141202000243e38.jpg

さきほどの、写真では見えなかった

こちら側には暖炉が♪


薪の下には、炎のように

光が点滅して、赤々と燃える

炎まで表現していました♪

(ちょうど、点滅消えたところを撮っちゃいました((+_+)))













DSC03480.jpg

クリスマスの、お菓子屋食事を用意する

キッチン♪

どんな、素敵な手料理が

用意されるのでしょうか?










DSC03484.jpg

そしてこれは、クリスマステーマではありませんが、

バイク好きな、モカパパのために

撮影したドールハウス♪











DSC03485.jpg

こんな、バイクを好きなだけいじれる、

男の隠れ家的な場所、

クリスマスプレゼントされたら、

世の男性は、嬉しいでしょうね♪


良く見ると、ガレージの扉の

右側に、ワンコもいます♪












DSC03477_20141202000149003.jpg

前にも、書きましたが、

この12分の1のドールハウスを見るたびに、

お出かけする時は、モカちゃんが12分の1になれば

どこにでも、連れていっちゃうのにな♪


でも小さすぎると、つぶしちゃうといけないからね(^_-)♪














DSC03474_20141202000147aac.jpg

モカ「長々と、僕のイルミネーション散歩

付き合ってくれて、みなさんありがとう♪(^O^)

僕は、遠征探検(旅行)から無事戻って来たよ♪

またその様子は、追ってご報告するね♪」

モカでした♪






僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより
























カップルシートとモカちゃん(^_-)♪
DSC03442_201412012308409d7.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

今日は、カップルシートの話だよ♪」


モカちゃんが、ベンチで

寂しげなお顔の訳は・・・!?














DSC03451.jpg

刈谷ハイウェイオアシスで、

イルミネーション散歩してるモカちゃん♪











DSC03437.jpg

さあさあ、お次は例の場所に、

行きましょうか!?












DSC03501.jpg

以前、みなさんに、

モカといっしょにカップルシートに

座ってくれるワンちゃんを募集したところ、

全国のカワイ子ちゃんや、イケワンさんが

名乗りを上げてくれたのだけれど、

モカちゃんのブロ友さん、

遠方の方が多くて・・・・













DSC03443.jpg

結局、今回も、モカちゃんだけで、

カップルシートだね((+_+))


それで、冒頭のモカちゃん、

ちょっと、カップルシートでひとりで

寂しげだったのです(T_T)













DSC03502.jpg

モカちゃん、カップルシートで、

やたら、きょろきょろしちゃって、

落ち着きません♪


まさか、モカちゃん、彼女を現地調達~\(◎o◎)/!?


モカ「ばれたぁ~(^_-)?」














DSC03448.jpg

実は、この後、親子連れが、記念撮影に来ました♪


お母さんが、うまく写真が撮れなかったので、

娘さんが、記念撮影をモカママに頼んできました♪


撮影をしてあげたら、「撮りましょうか?」って

言って下さったので、

お言葉に甘えて、モカちゃんをお膝に乗せて、

2ショット?で記念撮影ができました!(^^)!♪













DSC03505_201412012309230b9.jpg

そしたら、モカちゃん、その後、

こんないい笑顔くれました(^^♪


モカちゃん、ママでも良かったのかな!?


モカママは、と~っても嬉しいけど♪


いつもカメラマンだし、

モカちゃんだけの写真や、

モカパパとモカちゃんの写真が多いけど

いい、モカちゃんとの記念写真がとれたよ♪

(掲載は自制しますね(^_-)♪)













DSC03473_20141201230918be8.jpg

モカ「明日は、12分の1の世界に

みなさんを、いざなうよ!(^^)!♪」

モカでした♪







僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより







*本日も、予約投稿でお送りしました♪












ライトアップなモカちゃん!(^^)!♪
DSC03426.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

昨日のつづきだよ~♪!(^^)!」












DSC03435.jpg

イルミネーション散歩に来ている、

モカ&モカママ♪


ほんとに、きれいなイルミネーションだから、

ほら、イルミネーション・ゲートの

手前に写っているおじさま♪

きれいな、イルミネーションに見とれて、

思わず足を停めちゃってるのです(^_-)♪














DSC03506.jpg

そんな、イルミネーションにうっとりに

なってちゃってる、人とワンコ?が

あちこちにいたよ♪


もちろん、モカママ&モカもそのひとり(^^♪












DSC03459.jpg

モカちゃん、イルミネーション・ブロックに

照らされて、

いろんなカラーに次々と変わっていきます♪


イルミネーションで・カラーレンジャーだよ♪


まずは、レッド・モカちゃん♪

情熱的なモカちゃんに、光が演出!?(^^♪















DSC03456_20141201222036cfd.jpg

お次は、グリーン・モカちゃん♪


おなたの心を癒す、グリーン・モカちゃんだよ♪















DSC03461_201412012220392ce.jpg

そして、ブルー・モカちゃん♪

サスペンス劇場!?


モカ「真犯人は、君だったのかぁ~」

なりきりモカちゃんだよ(^_-)














DSC03454.jpg

お次は、イエロー・モカちゃん♪


バナナの似合う♪ホットボーイなのさ♪















DSC03427.jpg

さまざまな光に照らされて、

さまざまな顔の、モカちゃんを見せてくれたね♪













DSC03425_20141201222009a22.jpg

モカ「舞台で、スポットライトを浴びたような

気分だったよ!(^^)!♪」













DSC03476_20141201222041c89.jpg

モカ「まだまだ、イルミネーション散歩

続きちゃうよ♪

おつきあいしてね♪」

モカでした♪









僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより







*モカ、遠征探検中につき、

本日、予約投稿にてお送りしました♪
















星空のようなイルミネーション・ロードにうっとり!(^^)!♪
DSC03470.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

昨日の続きだよ♪」


刈谷ハイウェイオアシスに

暗くなってから、イルミネーション散歩に来たモカちゃん♪


さあ、さっそく散策しようか!!(^^)!













DSC03428_20141201211415bce.jpg

モカ「まずは、イルミネーションロードを

歩いてみるよ♪

お星さまの中を、歩いているような

気分だね♪ ママ♪

まるで、夜空のお散歩だね♪」













DSC03436.jpg

幻想的な、イルミネーションロード♪


ファミリーや、カップルも、

この光のトンネルをくぐると、

ほんわかと、優しい光に包まれて、

とてもやさしいお顔になっています♪













DSC03431.jpg

本来なら、寒くて・寂しくて・暗くて、憂鬱になる?

辛い?冬の夜のお散歩も、

ここを歩いていると、

とても、楽しく幸せな気分になります♪













DSC03450.jpg

まるで、光のクリスマスツリーのような

みごとな、タワー・イルミネーションが、

あたりに温かな光を、はなっています♪















DSC03462_201412012114212c9.jpg

モカちゃんも、うっとりと

イルミネーションに、見とれてるね♪


モカママは、モカちゃんの、

瞳の中に写る、きれいな

イルミネーションに引き込まれてしまいます♪













DSC03465.jpg

モカ「僕のイルミネーション散歩♪

もっと歩きたいから、

ママ~♪ もうちょっと付き合って♪!(^^)!」












DSC03468.jpg

ということで、まだまだ続く、

モカちゃんのイルミネーション散歩♪


モカ「でもね、実は僕

今日から、新たな遠征探検(旅行)に

パパとママとちょっと行ってくるんだよ♪」









DSC03466.jpg

モカ「遠征探検の様子は、

また、戻ったらみなさんに報告するよ♪」


・・・ということで、明日からしばらく

予約投稿でお送りいたします♪

モカでした♪






僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより




*昨日、テンプレート、写真の大きいものが入らないので

一時新しいものに変更していましたが、モカパパに不評で・・・

「寒い感じで、ゴミが写ってる・・・変えた方がいい」って、

氷河のことゴミに見えたみたい((+_+))、

わざわざ会社からメールが入ったので、

いったん元のテンプレートに戻しました♪

また、おいおい変更予定です(^_-)






幻想的な、夜のお散歩!(^^)!♪
DSC03512.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」


昼間用事のあった、モカママは、

モカとの夜のお散歩♪














DSC03515_20141130233349b59.jpg

夜と言っても、時刻は、午後6時頃♪


夏の時期なら、まだ楽勝の時刻だけど、

今の時期は、真っ暗ですね♪


こんな時期でも、明るくにぎやかな場所ということで、

またもや、刈谷ハイウェイオアシスに、

お散歩にやってきた

モカママ&モカちゃん♪












DSC03416_20141130232944f3c.jpg

夜の観覧車は、

暗い夜空を明るく照らす

花火のようにきらびやかです♪


肉眼はこんな感じに見える、夜景♪


でも、カメラのレンズを通すと・・・・
















DSC03499.jpg

なんだか、幻想的な世界に見えます♪














DSC03496.jpg

ハイウェイオアシスの、高台から

クリスマスイルミネーションを望むと

こんな感じ♪


光の道のようになっているのが

イルミネーションロードになっているのです♪














DSC03500.jpg

幻想的な、夜の遊園地に、

迷い込んだかのようなモカちゃん♪


この季節は特に、

クリスマスイルミネーションがきれいで、

暗くなっても、

子供づれのファミリーやカップルで

にぎわっています♪















DSC03430_20141130232947985.jpg

モカ「明日は、僕が

みなさんを イルミネーションの世界に

ご案内するよ♪」


さっき、高台から見た、

イルミネーションロードは、こんな感じの

光のロードになってるのです♪










DSC03514.jpg

モカ 「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪








僕にぽちっとして、

応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより










秋に物思うモカちゃん!(^^)!♪
DSC03245_20141124222316f66.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

昨日の続きだよ♪」









DSC03225.jpg

刈谷ハイウェイオアシスの

わんさかランドの定期巡回を済ませたモカちゃん♪

















DSC03217_20141124222245b9b.jpg

ハイウェイオアシスも

しばらく来ないうちに、

すっかり秋の気配です♪













DSC03218_20141124223547f52.jpg

モカちゃんも、物思う秋?











DSC03221.jpg

いつもの、笑顔満開?なモカちゃんではなく、

憂いを帯びた表情です♪














DSC03220.jpg

笑顔のモカちゃんも大好きだけど、

こんな、マジ顔?のモカちゃんも

新鮮だね♪













DSC03219_201411242222496d5.jpg

モカちゃん、わんさかランドが、

盛り下がってるのが

そんなにショックだったの?










DSC03222_20141124222313622.jpg

モカ「今日のおやつは何かな?」

えっ!?

真面目な顔して、そんなこと考えてたの!?(^_-)

やっぱり、食欲の秋のモカちゃんだね♪


モカママもだよ!(^^)!♪


モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪








僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより












わんさかランド定期巡回!(^^)!♪
DSC03234.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

昨日の続きだよ♪」












DSC03239.jpg

モカ「ママと刈谷ハイウェイオアシスに

お散歩に来ているよ♪」











DSC03242_20141123225436c7c.jpg

モカ「僕、今日は、

僕が(勝手に)PR大使を務める

わんさかランドの、

定期巡回にやってきたんだよ♪」











DSC03230.jpg

わんさかランドを見回るモカちゃん♪













DSC03227_20141123225356cde.jpg

しばらく、来ないうちに、

いっぱいお手紙が残されているようだね(^_-)♪













DSC03228.jpg

モカちゃ~ん♪

お手紙は何て書いてあるのぉ~!?(^_-)










DSC03232_20141123225402430.jpg

モカ「う~ん それにしても、

わんさかランド、相変わらず

ワンコがいないなぁ~((+_+))

これでも、オープン当初は

そこそこにぎわってたのにな(T_T)」


わんさかランド、オープン当日の様子はこちら⇒ 








DSC03258_201411232254390b4.jpg

モカ「やっぱり ここは、

他のサービスエリアのように、

ノーリードで楽しめる、

ドッグランにするといいんじゃないかなぁ?」









DSC03231.jpg

この場所を、もっとワンコ&飼い主に

活用してもらうためにも、

現在の、リード着用義務のある場所から、

ノーリードのドックランを作っていただけませんか?


もしできたら、、モカちゃんは

常連になっちゃうね~!(^^)!♪











DSC03256.jpg

モカ「lこの続きは、また明日ね♪

モカでした♪」










僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより







工事中だったお気に入りスポット(ー_ー)!!♪
DSC03262_20141123025124e73.jpg

モカ 「みなさ~ん♪ こんにちは モカです♪」


世間は、連休まっただ中ですね!!

連休中は、オールお仕事なモカママ♪










DSC03260.jpg

連休前のとある平日、

モカちゃんと、刈谷ハイウェイオアシスへ

お散歩に行ってきたよ♪













DSC03189.jpg

いつも、車を停めて、

ここから、公園内に入っていくんだけど・・・


モカ「あれ~!!?

ママぁ~いけないよぉ~((+_+))」












DSC03187.jpg

ほんとだねぇ~、モカちゃん((+_+))

ここも、工事だね~。

(昨日までの記事の、洲原公園も、池の工事中でした)


最近、モカちゃんの行きつけの?公園

工事づいちゃってるね~(^_-)♪


ここも、3月まで通行止めだよ~。

新しい遊具の設置だから、

モカちゃんは、あんまり関係なさそうだね~。












DSC03196_20141123025054c05.jpg

モカ「ママ~、

木が倒されちゃてるよぉ~\(◎o◎)/!

かわいそうだよぉ((+_+))」


ほんとだね~。

いつも、この場所に来ると、

池を背景に、ここの石の上に

モカちゃんに立ってもらって

撮影してたスポットなんだけど・・・・











DSC03193.jpg

どんな感じに変貌するのか、

気になる、モカ&モカママでした♪


モカ「みなさんには、 工事が終わったら

また報告するよ~♪

待っててね!(^^)!♪」










DSC03200_20141123025118349.jpg

行きなり、出鼻を

くじかれちゃったモカちゃんだけど、

いつもとは、違うルートでアクセスして・・・・












DSC03261.jpg

モカ「僕ね、これから

僕が(勝手に)PR大使をしてる

わんさかランド定期巡回に行くんだよ~♪」










DSC03201.jpg

モカ「この続きは、また明日ね♪

連休中の方は、楽しい休日を!!

お仕事の方はがんばってね~!(^^)!

それでは みなさん またね♪」

モカでした♪







僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより




気の早いイルミネーションにうっとり!(^^)!♪
DSC01600.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

昨日の続きだよ♪

昨日は、池の小島上陸をめざしたり

宝さがしをした僕♪」










DSC01606.jpg

その後、モカ&モカママは、

刈谷ハイウェイオアシスエリアに来たんだけど、

辺りはもうすでに暗くなって、

なんと、ずいぶん気の早い

クリスマスイルミネーションが!!








DSC01631.jpg

また、10月というのに!!

年々、街のクリスマスの飾り付けって

早くなってる気がするなぁ♪











DSC01604.jpg

モカ 「きれいだなぁ♪

ママ、ここいつも来てる場所じゃないみたいだね♪」


モカちゃんも、ロマンティックなイルミネーションに

うっとり♪












DSC01619.jpg

モカ 「あっ!あれはトナカイさんだね!!♪」











DSC01613.jpg

モカ「アヒルさんもいるよ♪」










DSC01617.jpg

黒っこモカちゃんと撮影したら

白飛びしちゃった、あひるさんは

こんな感じなのだ♪

かわいい~♪

親子あひるかな?


その後ろに、

フラミンゴ?のカップルもいるよ♪









DSC01633.jpg

こちらは、イルミネーションの噴水かな!?









DSC01598.jpg

実は、よく見てみると、

このツリーイルミネーションの下で、

作業中のおじさん が2人いたのです♪


写真良く見ると、おじさんが作業してるのわかる?(^_-)


今、まさに、イルミネーション取付中だったのです♪


モカ「おじさん♪がんばって♪」














DSC01611.jpg

お次は、モカちゃん、カップルシート?での

記念撮影にチャレンジ♪


・・・え!?

モカちゃんが何か言っていますね♪

な~にモカちゃん?












DSC01609.jpg

モカ「僕のとなりに、すわってくれる

かわいこちゃん、募集中~!♪」


・・・だそうです(^_-)♪


モカの隣の、カップルシートに座って、

ロマンティックなイルミネーションデートをしてくれる

かわいこちゃんワンコ募集中だそうです♪(^_-)


みんな、応募待ってるよ~♪








DSC01625.jpg

思いがけずに、気の早い、

ロマンティック・イルミネーションを満喫できて

大満足だったよ♪


モカ 「みんな、冬の名物?

刈谷ハイウェイオアシスのイルミネーションと、

わんさかランドにも遊びに来てよね♪」


わんさかランドの(勝手に)PR大使

任務も忘れない、モカちゃんだったのだ♪











DSC01602.jpg

モカ 「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪





イルミネーションにうっとりな僕に、ぽちっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより





12分の1の世界に思いをはせるモカ(^^♪
DSC00851_20140930215403b34.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

昨日の続きだよ♪」













DSC00841.jpg

モカ「ママと一緒に、刈谷ハイウェイオアシスに

お散歩に来ているよ♪

公務?を終えた僕は、

テラス席で、ママとちょっと休憩♪

おやつをもらったよ♪

それから、パパにお土産も買ったよ♪」












DSC00854.jpg

モカから、モカパパへのお土産は

いつもの、素朴な味わいの〝はらドーナッツ〟♪


この日は、チョコレート味と、アーモンド味をチョイス♪


食べてみたかった、季節限定の

マロン味は完売していて、買えなかったよ((+_+))。













DSC00846.jpg

モカ「さて今回も、テラス席のウィンドウを彩る、

素敵なドールハウスを紹介するよ♪」


今回も、ドールハウス、まだご紹介していないものをどうぞ♪


⇒先回ご紹介した、ドールハウスを見たい方はこちら ⇒ 
















DSC00836.jpg

実物の12分の1の寸法で作られているという、

ドールハウス♪

何も知らなければ、本物の写真!?と

思ってしまうような精巧さだね♪












DSC00834.jpg

モカちゃ~ん、何度見てもすごいね~♪


思わず、見入ってしまうモカママ&モカ♪











DSC00833.jpg

ティディベアのお店かわいいねぇ~、モカ!?♪










DSC00831.jpg

お菓子作りの途中のような、キッチン♪













DSC00838.jpg

おいしそうな、お菓子屋さんだね~♪

マカロンにマロンケーキ、ガトーショコラ、カヌレ・・・・

食べたいものばかりだよ♪

モカちゃんは、食べられないものばかりだね~(^_-)♪










DSC00839.jpg

このディスプレイの棚の、

中段にある、猫ちゃんの絵のあるチョコレート、

猫の舌をデザインした、チョコレートで、

毎年バレンタインに、モカパパにあげてるチョコだよ♪

(モカママが食べたいからあげて、一緒に食べてるんだけどね(^_-))♪


夢のような、つかの間の12分の1の世界への

モカとのトリップでした♪











DSC00848.jpg

モカ「12分の1の世界を見てると、

僕が大きく感じちゃうよ(^_-)♪


パパへの、お土産を持って、

お家に帰るよ♪

それでは、みなさんまたね♪」

モカでした♪





こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより









効能いっぱいのスゴイお花\(◎o◎)/!♪
DSC00814.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」


先日のトリミングの後、

いつもなら、モカのストレス発散!?のために

トリミングお迎え後は、お散歩に行くんだけれど、

お天気は、あいにく雨だったら

お家でのんびりしたモカファミリー♪











DSC00823.jpg

この日は、先回刈谷ハイウェイオアシスのお隣の

岩ケ池公園に来たけど、

すぐに暗くなってしまったので、

今日は、違うエリアの散策に、

モカママ&モカでやってきたよ♪


・以前のお散歩の様子、キバナコスモスをもう一度見たい方ははこちら⇒ 







DSC00816.jpg

この間は、キバナコスモスがきれいに咲いてたけど、

今回は、マリーゴールドが、

こんな鮮やかなビタミンカラーで、元気をくれるようだったよ♪













DSC00817.jpg













DSC00818.jpg

モカ「どこからとなく、いい香りがするよ♪ママ♪」














DSC00808.jpg

モカが見つけてくれたのは、

キンモクセイでした♪

とっても癒される優しい香り♪


この、キンモクセイの香り、

実はすごい効能があったのです♪
















DSC00807.jpg

そのキンモクセイのスゴイ効能とは!!?♪


まず、ストレスを軽減して、リラックス効果が♪

イライラや不安を減らす、精神を安定させる作用も♪


そして、食欲を抑えるので、ダイエット効果も♪

炎症を鎮める作用もあるそうです♪


こんな、見た目は地味目のお花なのに、

キンモクセイには、隠された?スゴイ効能があったんだね♪













DSC00822.jpg

モカ「ママ!!ダイエット効果もあるようだから、

いっぱい香り、嗅いどいた方がいいんじゃない?♪」


そ~だね、モカちゃん♪

ママ、いっぱい嗅ぐね~♪

ス~ハ~♪ ス~ハ~♪ (^_-)













DSC00819.jpg

モカ「まだまだお散歩するよ~♪

この続きは、また明日ね♪」

モカでした♪








こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより






*まりりんさんへ♪

うれしいお言葉ありがとうございます~♪
お耳短く切って、新鮮です♪
花火みたいな夜空の・・・!?(^_-) ♪
DSC00768.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」









DSC00767.jpg

モカ「昨日の続きだよ♪」












DSC00763.jpg

モカ「この日は、刈谷ハイウェイオアシスに併設する

岩ケ池公園に、ママとお散歩に来ているんだよ♪」










DSC00764.jpg

最近は、夕暮れ時が早くて、

夕方お散歩にくると、すぐに暗くなってしまうね♪

涼しくていい時期なんだけど、

夕散歩は、あまりのんびりできないのがたまにキズ((+_+))


それでも、普通の風景が、

シーンセレクションの夕日モードで、今日もこんな幻想的な風景に♪

ほんと魔法のモードだわ♪


一度この魔法モードを知ってしまったら、

使わない手はないでしょ(^_-)









DSC00776.jpg

そうこうしているうちに、

刈谷ハイウェイオアシスのランドマークの

観覧車もライトアップ♪


高さ60メートルの大きな観覧車♪

















DSC00777.jpg

そういえば、以前夜に車で走っていた際に、

この観覧車を見て、

「花火だ~!!\(◎o◎)/!」って、叫んでた人がいたっけ(^_-)


この観覧車、点滅の仕方が

ほんと花火みたいなのよね♪











DSC00779.jpg

闇夜に浮かび上がる、

花火みたいな、色とりどりの観覧車♪


見てると、順番にいろんな色に変わっていくんだよ♪













DSC00780.jpg

夜、22時までやってる観覧車♪

この時間帯は、ロマンチックだから、

カップルだらけかな?(^_-)


22時になるとスッと、この明かりが消えるのです。














DSC00769.jpg

モカ「この日は、暗くなってきてしまったので、

お家に帰ったんだよ♪

僕が(勝手に)PR大使の、

わんさかランドの様子は、また日を改めて

行くことにするよ♪

それでは、みなさん またね♪」

モカでした♪





こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

     




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより
花言葉は、野生の美しさ♪の花咲く散歩道 (^^♪
DSC00750.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」










DSC00751.jpg

モカ「今日は、僕が(勝手に)PR大使を務める

刈谷ハイウェイオアシスのお隣りの

岩ケ池公園に、ママとお散歩にやってきたよ♪」


この日は祝日の日♪

夕方とはいえ、刈谷はハイウェイオアシスは

かなり混雑していそう。


・・・ということで、人混みをさけて、こちらへ♪











DSC00761.jpg

岩ケ池公園の池を渡る、この橋♪











DSC00762.jpg

いつもはこの上の道路を、車で走っているけど、

車では見えない景色が、

モカとのお散歩では、広がっていたよ♪













DSC00771.jpg

岩ケ池の周りの遊歩道を

モカとのんびり散策♪











DSC00772.jpg

かつて、きれいに咲いていた、

紫陽花の花は、もうすっかり葉っぱだけに♪


紫陽花がきれいな頃に訪れた様子はこちら⇒ 













DSC00759.jpg

このシーズンは、キバナコスモスが

目に鮮やかだったよ♪


ピンクのコスモス畑は、良く見かけるけど

こんな、オレンジ色のコスモスもきれいだね♪













DSC00760.jpg

ピンクコスモス花言葉は、

乙女の純愛

(更に、色が濃くなると愛情なんですって♪)

・・・と乙女チックな感じだけれど、


キバナコスモス花言葉は、

野性的な美しさ自然の美なんですって♪


同じコスモスでも、ずいぶんキャラ?が違うんだね♪














DSC00749.jpg

モカ「ママ、もっと歩こうよ♪」


暗くなる前に、もう少し歩こうか、モカ?♪











DSC00752.jpg

モカ「この続きは、また明日ね♪」

モカでした♪





こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより








*まりりんさんへ

お久しぶりです♪
日本昔話知っていらっしゃる方、
予想以上に多かったです♪
みなさん近い世代なのかな?(^_-)
公園のどんぐりには、
思わずほっこりきちゃいました♪







PR大使としての任務!?♪
DSC09150.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」








DSC09135.jpg

お盆休みの明けた、ある日の休日♪

この日は、モカパパとモカママは共にお休み♪


昼間に用事を済ませて、

夕方少し涼しくなってから

モカファミリーでお散歩に出かけたよ♪







DSC09134.jpg

この日お散歩にやってきたのは、

モカが(勝手に)PR大使を務める、

刈谷ハイウェイオアシスの、

わんさかランドだよ♪


モカの(勝手に)PR大使のお仕事の様子はこちら ⇒ 









DSC09141.jpg

実は、モカママとモカは、

わんさかランドオープン日に来てるけど、

モカパパは初めてなんだよ♪











DSC09142.jpg

まっ、モカパパの主目的は、

リニューアルした、飲食店や

テイクアウトのお店チェックなんだけどね♪


モカは、パパを案内するって

張り切って、わんさかランドに連れてきたよ♪


モカ「パパ、ここで足とか洗えるの♪」










DSC09145.jpg

モカ「パパ、ここでお椀とかなくても

お水が飲めるの♪」


モカちゃん、それはわんさかランドが

出来る前からあったでしょ♪(ー_ー)!!











DSC09149.jpg

夕散歩とはいえ、この時は

まだ8月の3週目♪

モカのベロメーターがすごいので、

ちょっと休憩しよっか♪










DSC09154.jpg

帰ったら夕ごはんの時間帯なので、

スイーツ&お茶はしなかったけど、

モカは、店内の給水機の

冷た~いお水を飲んでご満悦♪

お口がちょいと濡れてるね♪

いい飲みっぷりだったよ♪


モカ「つべたい給水器ウォータ~うまいっ♪」










DSC09157.jpg

パパをわんさかランドに案内して、

(勝手に)PR大使としての役務を

今日も果たしたモカだけど、

平日ということもあるけど、

他にワンコいなかったし、

わんさかランド今一つ盛り上がってない!?








DSC09163.jpg

やっぱり、ノーリードで遊ばせられないからね・・・

管理が大変なのかもしれないけど、

高速道路のパーキングに最近多くなってきた

ドックランタイプになれば、

もっと利用者が増えるのにね♪

・・・と(勝手に)PR大使のモカは

思うのであった♪











DSC09126.jpg

そして、この日も夕景モードで

夕日撮影してみたよ♪












DSC09129.jpg

まだ周りは明るいのに

このモードにすると、こんな薄暗い

夕焼け時みたいな感じになるから

不思議だね♪

(そら子さ~ん♪ ぜひ試してみてね~♪)















DSC09151.jpg

モカ「わんさかランドオープン当日に出会った

そらママさん、トパたんママさん、

エリチョコアンディママさんお元気ですか?

また、僕と遊んでね~♪

それでは、みなさんまたね♪」

モカでした♪






こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより

夕日に向かって走るワン (^^♪
DSC08150.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」






DSC08157.jpg

先日モカが、刈谷ハイウェイオアシスの

わんさかランドのオープン前告知をした、

夕散歩、お話がまだ途中でした♪


*以前訪れた際のモカのオープン告知はこちら ⇒ 


このお話を掲載する前に、

我が家にルークが舞い下りたのそら子さんから

とっても嬉しい地ビールが届いて、

あまりに嬉しくて、その喜びを早くお伝えしたいあまり

その流れで話が飛んじゃいました。

ごめんなさい(^_-)







DSC08160.jpg

刈谷ハイウェイオアシスの、もう一つの魅力は、

隣接する岩が池公園に、

子供が遊べる遊具があったり、

このような、自然がまだ残された風景が楽しめる

岩が池周辺をでお散歩できること♪








DSC08181.jpg

モカ「岩が池のまわりは、

こんな整備された遊歩道があるよ♪

ここは歩いたり、走ったり、

ワンコのお散歩したりするのに

とってもいい場所なんだよ♪」









DSC08179.jpg

この日は、モカとの夕散歩で、

ちょうど夕日がきれいだったんだよ♪

いつものモードで写真撮影してみたけど、

光ってしまってうまく写らない((+_+))


そこで初めての試みだったのですが、

モカママ愛用カメラの、

シーンセレクションの夕日モードに設定して

撮影してみたら・・・











DSC08170.jpg

光って白くなってしまった画面が、

赤の色が強調されて、

夕日が夕日らしく写りました♪











DSC08168.jpg

この夕日モードにすると、

目で見た以上に夕日が赤くなり、

普通の景色がドラマチックになるので

ビックリ\(◎o◎)/!










DSC08165.jpg

私は、初めて使った夕日モードだけど、

もしみなさんも、このモードを使ったことなくて

お手持ちのカメラにこのモードがあったら

夕日撮影にチャレンジしてみてね♪

(カメラのメーカーによって若干ネーミングが違うかもしれません)












DSC08172.jpg

モカも夕日を見つめて、

何か考え事をしているのかな?












DSC08174.jpg

おセンチに見えるモカだけど、

頭の中は、食べ物で一杯だったりして・・・(^_-)♪


モカ「(やっぱり、つまみはトマトより

ローストビーフの方がおいしかったワン!)」














DSC08148.jpg

モカ「この季節は、

夕日が楽しめる時刻ぐらいの

夕散歩が涼しくて丁度いいね♪

僕、夕日に向かって走ったよ!!♪」











DSC08149.jpg

モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪


こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより




*まりりんさんへ

黒ぷーのあんこちゃんと、モカは気が合うかも♪
モカ、ワンコが苦手なワンコとは、
意外と大丈夫なんです♪
一度、モカとデートしてみませんか?(^_-)♪
モカのワンズ社交界デビュー!?!(^^)!♪
DSC08472.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

昨日の続きだよ♪

刈谷ハイウェイオアシスのオープン当日(8/1)に

おじゃまして、たくさんの仲間に出会ったよ♪」











DSC08430.jpg

オープンの当日の、わんさかランドは、

かわいいワンコたちでにぎわっていたけど、

モカといえば、ワンコが苦手


果たしてモカは、大丈夫なのか!?











DSC08471.jpg

心配しながらも、モカを見守っていると、

引き気味にも、ワンズチームに参加中のモカ♪


モカは、積極的なタイプのワンコが苦手

でも、わんさかランドにに集まったワンズは、

みんな優しいワンコで、

モカも、徐々にそれが分かっていったみたい♪















DSC08470.jpg

半年前のランでは、

完全にシッポがインしていたモカだけど、

この日は、平行線ぐらいなので、大丈夫そうだね♪

(ほんとに楽しい時のモカの尾尻は、バカ殿のちょんまげのようになってるよ♪)













DSC08463.jpg

そうしているうちに、だんだんと

ワンズたちとの距離が縮まって・・・・♪









DSC08466.jpg

モカ、アンディーくんとお話してるのかな?









DSC08478.jpg

そして、エリチョコアンディママさんに

ボールで遊んでもらったり・・・













DSC08454.jpg

トパたんママさんに、

ナデナデしてもらったりして、

かわいがってもらったよ♪













DSC08483.jpg

そしてついにモカ、トパたんと

笑顔のツーショット・ゲット!!♪


モカがこうして、初対面のワンズたちと

交流しているのをみるのは

3歳にして初めてのモカママは

もう、嬉しくて♪ 嬉しくて♪・・・!!









DSC08469.jpg

ところで、モカとのツーショットのトパたんは

とってもおしゃれさん♪

ママさんとの、おそろのアクセサリーが

とってもかわいいね♪









DSC08460.jpg

写真では伝わりにくのですが、

トパたんのおちりの部分、

ハート型にカットされていて、

カラーリングされているの♪


トパたんは、なんと某有名ワンコ雑誌に

モデル犬として掲載予定のモデル犬でした♪

モカママがカメラを向けると、

いつもポーズしてくれたから、モデル慣れしているね♪












DSC08474.jpg

カメラの感度を上げているので、

かろうじて明るめに写ってるけど、

この時すでに辺りは真っ暗


モカだけでなく、モカママも

素敵なワンズのママさんたちと交流して

楽しい時間を過ごすことができました♪


出会えたママさん3人とも、

早速モカのブログを訪れて、コメント下さったりして

わんさかランドを通じて、新たに交流することができて

とっても嬉しいモカママでした♪


わんさかランドで出会った皆様、

本当にありがとうございました♪


この日はモカの、地味~な社交界デビューでしたが

また今後も、モカと遊んでね~♪


モカ「ワンコって怖くないかも!?

それでは みなさん またね♪」

モカでした♪



<モカがわんさかランドで出会えた、かわいワンズ♪>
DSC08425.jpgDSC08486.jpgDSC08467.jpgDSC08475.jpgDSC08455.jpg
*そらくん♪ トパたん♪ アンディくん♪ チョコラくん♪ エリカちゃん♪
みんな、またモカと遊んでね~♪

こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより


モカのさらなる出会い・・・!!♪
DSC08473.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

昨日の続きだよ♪

8月1日(金)にオープンした

刈谷ハイウェイオアシス♪

オープン当日、(勝手に)PR大使の僕がおじゃましたら

たくさんの仲間たちに出会えたよ♪」










DSC08428.jpg

まずは、昨日もご紹介した、

そら君♪

この日、そらママさんにモカの名刺をお渡ししたら、

(モカの名刺初活躍♪)

早速、モカとお揃いのchoro-neeさんの

ワンコ専用手帳に、早速モカの名刺を

入れて下さったんですって♪


*そらママさん
早速お返事ありがとうございます♪
ほんと同じ日時に訪問は
運命を感じましたね♪
またお会いできるといいですね♪










DSC08461.jpg

そして、トパたん♪

こんなにかわいいのに、男の子♪

カメラ慣れしているトパたんは、

モカママがカメラを向けると、

お座りしてポーズしてくれたよ♪


トパママさんに甘える姿が可愛かったよ♪















DSC08442.jpg

そして、3ワンのママさんの、

エリチョコアンディママさんが連れていた

かわいい3ワン♪

まずは、アンディ君♪

4才になったばかりの男の子だよ♪










DSC08475.jpg

そして、とても優しげな表情の

チョコラ君(9歳)♪

チョコラ君は、最初ワンちゃんが苦手だったけど、

だんだん克服したんですって♪

ママさんが、この子はモカと気が合うかもと

おっしゃって下さいました♪















DSC08455.jpg

そして、エリカちゃん(左)12歳で最年長♪

ママさんに抱っこされて、

くつろいでいたよ♪












DSC08412_201408030734279fa.jpg

ワンコ苦手なモカだけど、

たくさんのワンちゃんと出会いどうなるのかな!?

この続きは、明日お話させてね♪



昨日、コメントありがとうございました!

いただいたコメントとっても

楽しく読まさせていただきました♪

ありがとうございました♪

モカママより♪



こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


*まりりんさん

ほんと、ぜひぜひ出会えるといいですね♪
ノコちゃんとあんこちゃんにモカも会いたいです♪



オープニング当日の嬉しい出会い!(^^)!♪
DSC08415.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」












DSC08411.jpg

モカ「今日はねぇ、先日僕が、

(勝手に)PR告知した、

刈谷ハイウェイオアシス

わんさかランドの、オープン当日だよ♪」










DSC08195_20140801222957a4d.jpg

モカ隊長がやってきたのは、

先日、モカが(勝手に)PR大使で告知した、

間伐材でできたドッグパーク

わんさかランドだよ♪

*モカの、PR告知はこちら ⇒ 


今日、8月1日(金)は、オープン当日だから、

(勝手に)PR大使のモカ隊長は、

オープン初日の夕さんぽに、

わんさかランドに様子を見に訪れたよ♪


でもね、実は残念な事に

わんさかランドは、リード着用で、

ドッグランではなかったのです((+_+))














DSC08425.jpg

そしたら、

「モカちゃんですか~!?」って

声をかけてくれた方が!

こちらの、お目めくりくりの、イケワンの

そらちゃん(男の子)のママさんでした♪

そらママさんは、なんとモカのオープン告知の

ブログ記事を見て来て下さったんですって!\(◎o◎)/!













DSC08427.jpg

今まで、ブロ友さんはほぼ県外の方で、

「ブログ見てます」なんて、

声をかけられたのは、初めてのことだったので、

もう、モカママびっくり\(◎o◎)/!


なんとそらちゃんは、モカのブログを見て、

ワンちゃん専用の手帳まで購入されたそうです♪

*モカのワンちゃん専用手帳紹介の記事はこちら ⇒ 













DSC08419.jpg

出会えた記念に、そらちゃんとの

ツーショットを試みてみました♪










DSC08420.jpg

それが、なかなかうまくいきません((+_+))













DSC08447.jpg

そらママさんが、モカも一緒に

抱っこして下さいました♪












DSC08449.jpg

おもちゃでぴ~ぴ~音を鳴らしながら

2ワンの注意をひくものの、

どちらかがこちらを向けば、

片方がよそを向いちゃいまして、

なかなかうまくいきませんでした((+_+))


2ワン以上の撮影の難しさを実感♪

ペット博でみなさんはよくあんなに

上手に撮影されてますね!

もっと写真の腕をあげたいモカママだよ♪







DSC08417.jpg

そらママさん声をかけて下さって、

ありがとうございます♪

そらちゃんも、またぜひお会いしたいですね♪

(そらママさん、もしブログ見て下さったら、コメントいただけると嬉しいです♪)














DSC08414.jpg

モカ「実は、まだ更にかわいいお友達との

出会いがあったんだよ♪」








DSC08413.jpg

モカ「この続きは、またね♪」

モカでした♪


こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより














見ごたえのあるディスプレイだね♪
DSC08221.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

昨日に引き続き、

刈谷ハイウェイオアシスからお届けします♪」


今日は、更新遅くなってしまってごめんなさい








DSC08222.jpg

モカ「今日は、先回に引き続き、

テラス席の、ウィンドウの

見事なドールハウスをご紹介するよ♪」


刈谷在住の4人の作家さんが作った

見事なドールハウス♪

実物の12分の1で製作してあるそうだよ♪


ちなみに、先回のモカのドールハウスレポはこちら ⇒ 









DSC08209.jpg

モカ「刈谷市に実際にある、

ベアという喫茶店の、以前の内装の

ドールハウスなんだって♪

良く見ると、左手前にシロクマさんが・・・!!\(◎o◎)/!」


モカママは、この喫茶店には入ったことないけど、

前を通ったことはあるよ♪















DSC08210.jpg

モカ「夏休みの宿題をテーマにした

作品なんだって♪」


一昔前の、お家で、

夏休みが終わる前に、

必死に自由研究や、夏休みの日誌などを

仕上げている小学生の姿が

浮かんでくるね♪












DSC08211.jpg

モカ「こちらは、バーベキューをテーマにしてるんだって♪」












DSC08212.jpg

屋外で、バーベキューや

お茶を楽しむ姿が

浮かんでくる作品だね♪
















DSC08217.jpg

モカ「12分の1の世界に入り込んじゃったよ♪

僕が、12分の1になったら、どんなだろうね?♪」


そんなにちっちゃいモカちゃん、

かわいすぎて、

ママがどこに行くにもモカちゃんを

連れ歩いちゃうよ~













DSC08222.jpg

モカ「それではみなさんまたね♪

明日はこの後僕が見た、きれいな景色を

お伝えするよ♪」

モカでした♪


こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより




















モカからのオープン告知だよ♪
DSC08183.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪








DSC08182.jpg

今日はねぇ~、先回工事中だった場所を

夕散歩がてら、また様子を見に来ちゃったんだよ♪」













DSC08204.jpg

モカ 「まだ中には入れないけど、

緑の工事の柵は、もうとれていたよ!」


そう、モカ隊長が偵察に来たのは、

刈谷ハイウェイオアシスの、

間伐材でできたドッグパーク


わんさかランド

 以前の、モカの偵察の様子はこちら ⇒ 











DSC08189.jpg

モカ「ぺんぎんさんにお目めがついたよ~♪」


ほんとだね、モカちゃん♪

ぺんぎんをかたどった、

かわいいトピアリー(装飾的刈り込み)♪

こちらは、女の子ぺんぎんだね♪

おリボンしてるよ♪













DSC08192.jpg

モカ「こっちは男の子だね~♪」

蝶ネクタイしてるね~♪












DSC08188.jpg

モカ 「ママ~っ!!

8月1日(金)から使えるらしいよ~♪」


そ~なんだ、もう今週末から

ここ使えるんだね、モカちゃん♪









DSC08206.jpg

・・・ということで、モカちゃん

勝手に、わんさかランドの

初代PR犬になるそうです♪


それでは早速、PRしてもらいましょう♪









DSC08195.jpg

モカ「ここは、刈谷ハイウェイオアシスにできた、

ワンコのオアシス♪

間伐材でできた、わんさかランドだよ♪

森林環境を整えるために発生した、

地元愛知県産間伐材を、

階段やベンチに使ってあるんだよ~♪」












DSC08194.jpg

モカ「わんさかランドの入り口は、

かわいいペンギンのトピアリー

お出迎えしてくれるよ♪」














DSC08202.jpg

モカ「わんさかランドは、

8月1日(金)オープンだよ♪」











DSC08205.jpg

モカ「 刈谷ハイウェイオアシスの、

わんさかランドに、

遊びにきてよね!!
 」


モカちゃん、(勝手に)PR大使、

お疲れ様でした♪














DSC08220.jpg

モカ「楽しい夕散歩、

まだまだ続いちゃうよ♪」










DSC08219.jpg

モカ「この続きは、また明日ね♪」

モカでした♪



こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより






まりりんさんへ

コメントありがとうございます♪
そうですね、割と涼しかったので、
クーラーなしで過ごせました~♪
でもモカには、冷え冷え(アイスノン)をだしたら
喜んで、冷え冷えタイムしてましたよ(^_-)♪









ワンコに優しい施設に変貌!?♪
DSC07698.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

昨日の続きだよ♪

僕、ママ、モカば~ばで、

刈谷ハイウェイオアシスに来ているよ♪」










DSC07697.jpg

モカ 「気になるスイーツを食べて、

ぶらぶらお散歩したんだけど、

だいぶ前から、気になっていた、あの場所が、

どうなるのか、ついに分かったんだよ♪」













DSC07657.jpg

何度も様子を見に見ていたこの場所が、

な、な、なんと・・・!! 











DSC07651.jpg

モカ「間伐材でできたドッグパーク

わんさかランドになっていたよ♪」


 以前に、モカが探検に来た様子はこちら ⇒ 















DSC07653.jpg

まだ工事中で、中には入れないけれど、

わんさかパークの様子を、

モカがレポートするよ♪













DSC07661.jpg

モカ「こんなかわいい、ぺんぎんさんの形の

トピアリー(装飾的刈り込み)が!♪

その後ろには、足を洗えるシャワーや

水道があるよ♪」












DSC07655.jpg

モカ 「起伏のある芝生に、

間伐材でできた、デッキや

ベンチがたくさんあるよ♪」














DSC07662.jpg

モカ「両側にある、ぺんぎんさんのトピアリーが

お迎えしてくれるようなデザインに

なっているんだね♪」










DSC07663.jpg

モカ「テラス席に引き続き、

こんなドッグパークができちゃって、びっくりだよ♪」


工事看板を見ると、7月末頃までの

工事予定だったから、

お盆休みに利用する方ワンコ連れは、

ここを使うことができそうだね♪












DSC07702.jpg

今まで、ワンコと使える施設が、

ほとんど無かったにも関わらず、

テラス席引き続き、こんなドッグパークもできて、

びっくりなモカ一行だったよ♪


ご近所のこの施設が、

ドライブで疲れたワンコ連れの方が、

使いやすい、ワンコに優しい施設になったことが

とっても嬉しいモカママだったよ♪














DSC07699.jpg

モカ「それでは、みなさん またね♪」

モカでした♪



*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより




こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


本物みたいにリアルなテラス席の・・・!!♪
DSC07677.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

昨日の続きだよ♪」

モカと、モカば~ばとモカママは、

刈谷ハイウェイオアシスに、夕散歩に来ているよ♪










DSC07684.jpg

モカ「僕の背後のショーウインドウには、

とってもかわいい、ドールハウス

展示してあるんだよ♪

以前来た時は、前の席に他の人が座ってて

じっくり見られなかったドールハウスを紹介するよ♪」


 以前に来た時に見たドールハウスはこちら ⇒ ★















DSC07644.jpg

まずは、こちらの毛糸屋さん

陳列棚の色とりどりの毛糸や、

編み上げたニットがかわいいね♪

とってもカラフルで、かわいいドールハウスだよ♪













DSC07646.jpg

こちらは、カフェ

背後の棚の、紅茶缶や珈琲缶が

本物みたい!!♪















DSC07647.jpg

こちらは、籐製品の雑貨屋さん♪

こんなに小さくカゴが、どうしたら編めちゃうの!?












DSC07692.jpg

こちらは、お菓子屋さん

小さなお菓子ひとつひとつ作り込まれていて、

とってもおいしそう♪

食べられちゃいそうなお菓子だよ♪













DSC07645.jpg

いろんな種類の野菜が作り込まれた

八百屋さんだよ♪

まるで本物のお野菜みたいだね♪











DSC07693.jpg

そして、きもの屋さん

きものはもちろんのこと、

和室の建物や、桐の家具まで、

リアルに作りこまれているよ♪











DSC07678.jpg

モカ 「そして僕らは、刈谷ハイウェイオアシスで、

また新たな発見をしてしまったんだよ♪














DSC07679.jpg

モカ 「この続きは、また明日ね♪」

モカでした♪



こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより
テラス席で初挑戦のスイーツを楽しんだよ♪
DSC07632.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」











DSC07636.jpg

モカ 「この日は、ば~ば保育園 (モカママの母の家でお留守番)だったけど、

いつもより少し早くママがお迎えに来たから、

ば~ばとママとでお散歩に来たんだよ♪」












DSC07641.jpg

モカ一行が、お散歩にやって来たのは、

刈谷ハイウェイオアシス

先日、リニューアルオープンに伴い、

モカと探検に来たけど、

モカば~ばも、リニューアル後の様子を見たいというので、

今日は、一緒に見物散歩にやってきたよ♪


リニューアル前日のモカの探検の様子はこちら⇒ 











DSC07658.jpg

モカ「ひとしきり、お散歩見学したら、

小腹がすいたね♪」

ってことで、例のリニューアルテラス席で、

スイーツもお試ししてみようとことに♪














DSC07668.jpg

今回の、スイーツのチョイスは、

モカば~ばが、今回のリニューアルで

新しく入った店舗の中で、一番気になっているという、

「京都胡麻屋くれぇぷ堂」♪

こちらは、朝日新聞(6/26)の地域版でもとりあげられてたけど、

ごまクレープで「世界平和を」の思いをこめて、

材料をフェアトレードで購入して使っているんだよ♪













DSC07675.jpg

いくつか種類があって、どれを食べようか迷ったけど、

今回は夕飯前の時間帯なので、

ちょこっとだけ食べたいねということで、

一番シンプルな「バターシュガー」(370円)をお試し♪










DSC07681.jpg

モカば~ばと半分こ して食べようと思って、

フォーク等2本下さいとお願いしたら、

1枚づつ紙に巻くらしくて、

一人分しか注文してないのに、

半分こ で、それぞれ紙に巻いてくれたよ♪

お手数をおかけしました。












DSC07672.jpg

焼きたてのクレープに、

バターと胡麻の風味で、とっても

美味しかったよ♪

お散歩後のちょこっとスイーツには最適だね♪











DSC07682.jpg

モカも、小腹がすいてたので、

ジャーキーのおやつを堪能してたよ♪

もち、例のおしりを高くあげるポーズで(^_-)













DSC07635.jpg

モカ「ママと、モカば~ばとの楽しい夕散歩♪

モカば~ばを僕が案内してあげたんだよ♪

まだまだ、レポートしたいことがあるから、

この続きはまた明日ね♪」











DSC07637.jpg

モカでした♪






こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより