愛犬モカとの楽しい毎日♪
愛犬モカとの公園めぐりやカフェめぐりを楽しむ日々をつづります♪
2015年☆年末モカちゃんスペシャル(^O^)♪
モカお気に入り2

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪


2015年も残すところあと少し♪

今年も、モカちゃんといろんな場所に出掛けて

いろんなものを一緒に見て、食べたね(^O^)♪


そんなモカちゃんとの2015年の想い出深い写真、

いっぱいあるけれど、

駆け足で振り返ってみるよ♪


ちなみに、今年紹介しきれなかった写真も

いっぱいあるので、また2016年にぼちぼちと♪


ちなみに、今回のトップ写真は、

まだ記事にできてない、カフェお出かけ写真だよ~♪















DSC09766_20151229182452daf.jpg

さて、まずは2015年春♪













春

今年もモカちゃんと、たくさんのきれいな桜を

堪能できたね~(^O^)♪













DSC00730_20151229182204a7c.jpg

5月に行った長野・清里への旅行♪














DSC00876_20151229182206564.jpg

1日1組限定の、モカファミリーだけの、

バンガローとプライベートドックランで、

のびのびと楽しんで、

とびっきりの笑顔を見せてくれたモカちゃん♪













DSC01091_201512291822363e2.jpg

自然がいっぱいの長野・清里で、

思いっきり自然に親しんだね♪















DSC03227_20151229182239efb.jpg

夏に行った、長野の旅では、

モカパパ&モカママの想い出のレストランへ

モカちゃんと初めて行ったね♪


モカちゃん、初めて来たのに、

常連客みたいに、くつろいでいたっけ♪













DSC03682_20151229182242084.jpg

ワンコは1日1組限定の、

アンティークでいっぱいの、貸切りインナー・テラス席で、

モカファミリーだけで、

ゆったりと、ディナーとモーニングを楽しんだね♪


ここでも、まるで自分のお家にいるように、

くつろいでいたモカちゃん♪(^_-)













DSC03637_201512291822419e8.jpg

雨が降らなければ、

素敵なガーデンを楽しみながら、

お外のテラス席で、朝食を食べるはずだったね♪


今度はリベンジで、お外のテラス席で

モーニング楽しんでみたいね♪














DSC03973_20151229182450d83.jpg

秋は、お家の近所で、

コスモス畑をお散歩したね♪












DSC03993_20151229182451491.jpg

大好きなモカば~ばに抱っこされて、

まぶしい笑顔を見せてくれたね♪













コスモス

ものすごく大きな、見ごたえのある

コスモスがいっぱいの、お花畑♪


花びらのドレスを身につけたような

〝おしゃれなコスモス〟も見つけちゃったね♪












3DSC04363

秋も深まった頃に見た紅葉♪













4DSC04405

モカファミリー&モカば~ばで満喫したね♪















2黄色い絨毯

2015年も、モカちゃんのおかげで、

楽しく、想い出深い1年でした♪

2016年も、楽しい年にしたいね♪(^O^)


モカブログを応援してくれたみなさん♪

途中から、週一ペースの、のんびり更新にも関わらず、

ご訪問、楽しいコメントありがとうございました♪

みなさんの、2016年も素敵な年になりますように♪


2016年も、よろしくお願いいたします♪








ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちになっています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより


清里(山梨)&原村(長野)の旅で出会った花たち(^_-)♪
DSC00876_20150501222744410.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

旅から帰って来たよ~♪(^O^)♪」


旅行中も、ご訪問・応援・うれしいコメントいただき、

本当にありがとうございました(^O^)♪









DSC01412.jpg

さて今回の旅は、モカファミリーで、

清里(山梨)&原村(長野) エリア

遠征探検してまいりました♪









DSC00508.jpg

今後、順次モカからご報告させていただきますが、

初日は、〝旅でモカちゃんが出会った花たち〟というテーマで、

旅先で、モカちゃんと共に魅了された

〝可憐な花たち〟を、ダイジェストで

お送りいたします♪(^O^)♪











DSC01091.jpg

旅の楽しみは、いろいろあるけれど、

旅の想い出と共に、いつも脳裏に残るのは、

〝美しい花たちとの出会い〟 ♪













DSC00823_20150501222742550.jpg

でもそれは、〝野に咲く小さな花〟だったり・・・・
















DSC00633_201505012227387ea.jpg

〝ひかえめにそっと咲く花〟だったり♪













DSC00733.jpg

〝名前も知らない花〟だったりもするけど・・・・












DSC00729.jpg

旅先で出会った花たちが、

こんなにも、〝想い出に彩り〟をくれるなんて・・・・♪












DSC01116_201505012228215f8.jpg

それはきっと、

それはきっと・・・♪












DSC01280.jpg

〝きみが、いてくれたからだね♪









僕にぽちっとして、
応援してね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより




モカアルバム③ ~秋冬編 (^_-)♪









ごあいさつ


モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


さて、モカちゃんの想い出アルバム第3弾!!

最終日の本日は〝秋と冬のモカちゃん♪〟をテーマに

お送りします♪



















DSC00468.jpg

秋から冬にかけて、寒くなり、

寒がりなモカママは、

漠然と嫌な季節かと思ってたけど・・・・((+_+))♪












DSC00467.jpg

モカちゃんをお迎えしてからは、

〝秋と冬〟は、とても美しい季節だと知りました♪













DSC00469.jpg

モカちゃんのおかげで、

季節ごとの、美しさ・楽しさを

楽しむことができるようになったよ♪












DSC02985_20150428021620803.jpg

モカちゃんをお迎えしてから、

毎年訪れるようになった、

〝紅葉スポット〟♪












DSC02994_20150428065255598.jpg

息を飲むような、神々しい瞬間に、出会うこともできて♪
















DSC03012_201504280216210be.jpg

散りゆく落ち葉さえも、

もはや、モカちゃんのバックダンサー












DSC06079_201504280705228b5.jpg

〝寒い冬のお散歩〟でも、

君といると、なんだか楽しい♪













DSC06124_20150428070523b56.jpg

今まで、何気なく見ていたものが、

なんだか違って見えたんだよ♪















DSC05160_20150428070521560.jpg

ぜんぶ、ぜんぶ♪

君のおかげだよ♪












僕にぽちっとして、
応援してね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





*何もなければ、昨夜

モカちゃん遠征探検から戻ってるはず♪

本日までは、予約更新にてお送りしました♪

明日からは、通常営業でお送りします(^O^)♪



⇒追記

昨夜、無事戻って参りました!!
遊びすぎ・歩きすぎで、
昨夜も寝落ちてしまいました((+_+))

旅行中も応援下さった方、本当にありがとうございました♪
そして、いただいたコメントも本当に、
うれしく・楽しく読まさせていただき、
あったかい気持ちになりました♪ 

みなさまのもとへは、順次お礼にあがりますね








モカアルバム② ~海とモカちゃん(^O^)♪


DSC00028_20150428021525bec.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


さて、本日もモカ遠征探検中の為、

モカちゃんの想い出アルバムをもとに、

〝海〟 をテーマにお送りします♪


















DSC00026.jpg


モカちゃん、テーマに合わせて?

涼しげな、キャミ姿で登場です♪
















DSC00464.jpg

昨年訪れた、伊勢志摩旅行で、

はじめてがっつり海で遊んだモカちゃん♪













DSC00463.jpg

この旅で、モカちゃんはじめて、こんな大きな海を見たね♪










DSC04185_201504280216500a9.jpg

小さなモカちゃんのには、

この大きな大きな海は、

どんな風にうつったのかな?♪












DSC04230_20150428021728cce.jpg

はじめて海で遊ぶモカちゃんには、

貝殻でさえ、〝はじめまして〟だね♪












DSC04173_201504280216492c2.jpg

誰もいない砂浜を、

むじゃきに、思いっきり走り回ったね♪












DSC04172_201504280216473a3.jpg

かと思えば、大人っぽい表情で、

ママをドキッとさせてみたり(^_-)♪












DSC04220_2015042802165206d.jpg

そして、海を見つめる、〝父と子〟の姿♪













相棒

モカちゃんのおかげで、

家族のきずな を感じることができたよ♪











僕にぽちっとして、
応援してね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







*本日、モカファミリー、

遠征探検中につき、予約更新にてお送りしました♪




モカアルバム~お花見編(^O^)♪
DSC02779_20150428021618e48.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」

(なつかしい、モカちゃんの過去写真です♪(^_-))










DSC00449_20150428021526dd9.jpg

モカ、遠征探検中の為、本日から数日は、

先日、ご紹介できないままだった、

〝モカちゃんの想い出アルバム〟を紹介しつつ、

モカちゃんとの想い出総集編

テーマ別にお送りします♪(^O^)













DSC00455.jpg

さて、本日のお題は(笑)、

〝お花見〟♪
















DSC00456_2015042802152983e.jpg

アルバム冒頭は、モカちゃんとお花のページだよ(^O^)♪



















DSC09221_20150428021734b0d.jpg

今年も、モカちゃんといっぱいお花見をしたね














DSC09305_20150428021757e0d.jpg

きれいに咲き誇る桜の花















DSC09766_20150428021803faf.jpg

こんなにきれいなのに、

ひとりで見てるんじゃ、何か物足りない












DSC09426_20150428021758e84.jpg

〝きみといっしょ〟に見る桜だから、

こんなにも、きれいに感じる のかな?















DSC09746_20150428021800c1c.jpg

散りゆく、花びら さえ、とても美しく感じて♪


花を愛でる、うつくしさと、楽しさ を思い出させてくれた♪















DSC09757.jpg

ぜんぶ、ぜんぶ♪

きみのおかげだよ♪ 









僕にぽちっとして、
応援してね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







*本日、モカ遠征探検中の為、

予約更新にてお送りしました♪












