愛犬モカとの楽しい毎日♪
愛犬モカとの公園めぐりやカフェめぐりを楽しむ日々をつづります♪
熱く見つめる目線の先には!?!(^^)!♪
DSC01980.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


昨日の記事で、ぐいぐいくるチビッ子に

ノックアウトなモカちゃんに、

楽しいコメントありがとうございます♪













DSC02007_20150629201852201.jpg

そしてモカママと同じように

多肉ちゃん好きな方や、

多肉ちゃん育ててるよ~って方も

けっこうみえましたね(^O^)♪













DSC01939.jpg

さて、カフェや温室で撮影を楽しんだ

カメラ女子一行ですが・・・・♪


後日、撮影した写真を持ち寄り

鑑賞会がありました♪


そこで、みなさんが写された写真を拝見して、

それぞれの目線の写真を楽しみました♪














DSC02476_20150629201914ce9.jpg

その時に、他のカメラ女子の撮影した

モカちゃんの写真を、いただきました♪


他の方が写したモカちゃんが、とても新鮮でした♪












DSC02479.jpg

こんな、モカちゃんがぶるぶるしてる

躍動感のある写真も、おもしろいね♪













DSC02489_20150629201919405.jpg

何かをじっと見つめてるモカちゃん♪

そう、モカちゃんが熱く見つめ目線の先には

モカママがいる のです♪


モカママを見つめてる時の、

モカちゃんの横顔なんて、初めてみました♪


こんな横顔で、ママの事見つめてたのね















DSC02490_20150629201920393.jpg

そして、こんな寂しげなお顔をして、

柱の間から、遠くを見つめるモカちゃん♪


モカちゃんが熱く見つめる目線の先には、

多肉ちゃん撮影に夢中な、モカママがいたのです♪


モカちゃん、ママがそばにいないと

こんな寂しげで不安そうなお顔になっていたのね((+_+))


私の知らないモカちゃんの、

素の表情を覗き見たような感じでした♪

その場にいないモカちゃんが、たまらなく愛おしく感じて

今すぐ会って抱きしめたい気分でした♪


(撮影した、カメラ女子は〝家政婦は見た!〟みたいって言ってましたが(笑))














DSC02484_201506292019179af.jpg

カメラ女子の方々からいただいた、

モカちゃんの写真


ありがとうございました♪














DSC01972_20150629201848f9a.jpg

撮影会では、ピンのモデルとして

大活躍してくれたモカちゃん♪

お疲れ様でした♪


チビッ子とのコラボ写真では惨敗だったね((+_+))♪


でも、そんな怖がりな部分も含めて

大好きなんだよ













DSC01975_20150629201849fbb.jpg

どんなモカちゃんだとしても、

全てを受け入れ、すべてを愛したい

そう思うモカママなのでした♪


モカ「それでは みなさん またね~♪」

モカでした♪




僕にぽちっとして、
応援してね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより




サボテンパラダイスな撮影会(^O^)♪
DSC01948.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


昨日の記事の、チビッ子ギャングの再来におびえつつ、

モデル頑張ってるモカちゃんに、

激励コメントありがとうございました!(^^)!♪














DSC01858.jpg

さて、台風が迫りくる中

優雅に?温室で撮影にいそしむ

カメラ女子ご一行♪


さて、温室といえば、サボテンだね♪














DSC02010_2015062907582771e.jpg

サボテンと言えば、

こんな西部劇の映画の決闘シーンか

カーボーイの乗馬シーンにでてきそうな?

こんなサボテン♪














DSC02012_2015062907582779f.jpg

ボールみたいで、

モカちゃんが〝ボール遊びする~〟って言い出しそうな?

でっかいマリのようなサボテン♪

これかなりおっきかったんです!!


最近サボテンのミニ盆栽が流行ってて

密かに多肉ちゃんブームですよね♪












DSC01943_2015062907575882e.jpg

そういうモカママも、実は最近

キッチンで密かに、多肉ちゃんをかわいがっています♪












DSC01932_201506290757574cd.jpg

これも一応サボテン系みたいだね♪


多肉ちゃんて派手さはないんだけど、

なんだかかわいくて、いじらしくて?

華やかなお花とは違った魅力があるのです♪












DSC01969.jpg

一応、サボテンにも花があるよね!

丸いサボテンの頭のてっぺんに、

カチューシャのようについた、

黄色いサボテンの花♪














DSC01951.jpg

モカママが、多肉ちゃんに気をとられてる間に、

熊さんの木のベンチに場所を移して、

モカちゃんの撮影会も続行中♪


そこへ、またもやチビッ子ギャングが突入!!


チビッ子「モカちゃん~!!」

モカ「!!!!\(◎o◎)/!」














DSC01956_201506290758238f4.jpg

モカ 「(T_T)・・・・・」


モカちゃん、この時、

頭に漬物石落とされた ような

お顔してました・・・(^_-)


そして、この直後、モカちゃんついに

椅子から飛び降りて、逃げ出しました!!!


モカちゃん、そんなにチビッ子苦手だったのね・・・(^_-)













DSC01959.jpg

チビッ子とのコラボ撮りたかったのにね♪

カメラ女子のみなさんごめんなさい


モカちゃん、ピンでないと

いいモデルさんできないみたい((+_+))

いつか笑顔でコラボできるといいね!!


サボテンパラダイスな楽しい撮影会♪

モカ 「あと1日だけつきあってね♪」

モカでした♪




僕にぽちっとして、
応援してね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより





温室でのカメラ女子撮影会(^_-)♪
DSC01890.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


昨日の記事の、モカちゃんから見たら、

チビッ子ギャングだった、かわいいチビッ子ちゃん


みなさんのカワイ子ちゃんも、お子様苦手ワンコや、

お子様大好きワンコなど、いろいろですね(^O^)♪


ぐいぐい来ない お子様なら、

モカちゃんも大丈夫だよ~(^_-)♪














DSC02016_201506280733481c5.jpg

さて、カメラ女子ご一行は、

カフェから車で3~4分の、とっても近い

プチ温室のある公園へ移動したよ♪


この場所は、以前もモカちゃん来たけど

休館日で、イングリッシュガーデンに入れなかった場所♪


もちろんこの日は、台風で、

イングリッシュガーデンはNG((+_+))

(なかなか来れないガーデン、またいつかリベンジするよ~♪)












DSC02017.jpg

そのイングリッシュガーデンのお隣にあるのが

温室&カフェ♪

カフェは、テラス席ならワンコokですが、

屋根がないので、こんな日は無理だね♪















DSC01993.jpg

温室といっても、とっても小さいのですが、

こんな撮影セットのような場所もあって、

撮影会にはうってつけ♪!(^^)!


なんちゃってイングリッシュガーデン気分です♪









DSC01893.jpg

このガーデンセットで、ピン

モデルをつとめるモカちゃんに

カメラ女子が群がって?シャッターを切る!!

モカちゃん、カメラ女子に囲まれてる(^_-)!!


チビッ子は、画面の左はしで、むじゃきに走る♪













DSC01898.jpg

ピンモデルをつとめるモカちゃん♪


だいぶモデル慣れしてきたのか、

こんな大人びたポーズ表情を見せたりして、

モカママも、どっきり














DSC01929.jpg

そんな一方、チビッ子ギャングの再襲来

おびえたりしながら、

楽しいカメラ女子撮影会はつづきます!!

(モカちゃん、シッポインで、固まってます(^_-))















DSC01926.jpg

モカ 「このつづきは またね♪」

モカでした♪






僕にぽちっとして、
応援してね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより
























チビッ子ギャング?にご用心(^_-)♪
DSC01772.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


昨日の、モカママのお誕生日の記事、

モカちゃんのお誕生日じゃなくて、

モカママのお誕生日にも関わらず、

お祝いコメントありがとうございました


まさか、この年になって、各地のブロ友さんから、

お祝いメッセージをいただけるとは、

夢にも思わず、大感激でした♪(^O^)














DSC01820.jpg

さて、お話をカフェでのカメラ女子撮影会に

巻き戻しますね♪


本当は、今回の撮影会のテーマは、

〝動くものを撮ろう!!〟ということで、

カフェの隣の公園の芝生で、

ワンコ代表モデルのモカちゃんには、

フリスビーや、たまごちゃん遊び 

走り回ってもらうはずでした♪













DSC01806.jpg

もちろん、お子様代表モデルの彼も、

無邪気に芝生でかけまわってもらうはずでした♪


しかし、この日は実は5月の

台風がまさに接近しつつあるその日♪


雨足がどんどん強まり、とても

お外で撮影会どころではありません((+_+))


1か月前に、こんな雨に見舞われるは思わず、

テラス席を予約していましたが、

屋根付きテラス席で良かったです♪













DSC01812.jpg

さて、モカちゃんを撮影していたら、

隣の席に、チビッ子モデルがやってきました♪


チビッ子 「モカちゃんあそぼ~(^O^)♪」

モカ 「!!\(◎o◎)/!」












DSC01811.jpg

チビッ子 「モカちゃんミニカーであそぶ~!?(^O^)♪」


モカ 「!!((+_+))!」














DSC01817.jpg

チビッ子 「ぼくも、そっちいく~!!(^O^)♪」

モカ 「!!\(◎o◎)/!」








DSC01819_201506262047551e2.jpg

チビッ子 「ねえ、モカちゃん、あそぼうよ~!!(^O^)♪」

モカ 「!! (T_T) !!」












DSC01814_2015062620473270a.jpg

チビッ子 「きゃははは~っ!!(^O^)♪」

モカ 「!! (T_T) !!」










DSC01816_20150626204752dfa.jpg

モカ 「かんべんして~(T_T)」


(チビッ子との写真、かなりぶれちゃいましたが、

こんなお顔してるモカちゃん、かなりレアなので、載せちゃいます~♪)











DSC01815.jpg

楽しそうな満面の笑顔のチビッ子と、

困ったお顔のモカちゃんが対照的でした(^_-)♪


そう、モカちゃん、ぐいぐい来るワンコだけでなく、

ぐいぐい来るチビッ子
も苦手なのでした((+_+))♪


(モカちゃん、この時、椅子から飛び降りる寸前でした((+_+)))










DSC01830.jpg

そんなことで、モカちゃん、

ピンでのモデル活動は順調だったのですが、

チビッ子とのコンビ活動?は散々で、

やっぱり今後も、ピン芸人で活動していくそうです♪


チビッ子ちゃん、モカちゃんからすると、

チビッ子ギャングぐらいに見えちゃったみたいで

せっかくモカちゃんを、遊びに

誘ってくれたのに、ごめんね~((+_+))

男を磨いて、出直してくるよ(^_-)♪












DSC01853.jpg

今回の撮影会では、全く出番のなかった

〝たまごちゃん〟♪

次回は、活躍できるといいね♪












DSC01850_201506262048325c8.jpg

ピン活動になったら、元気になってきたモカちゃん♪


これから、すぐ近くの、

雨でも撮影を楽しめる温室に移動するよ♪



モカ 「それでは みなさん またね(^O^)♪」

モカでした♪






僕にぽちっとして、
応援してね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより





















カメラ女子のランチ&デザートタイムは大忙し(^_-)♪
DSC01821_20150625072731984.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


昨日の記事へは、モデルがんばるモカちゃんに

HOTなコメントありがとうございました♪


さて、カフェ・テラスでのカメラ女子撮影会のつづきです♪
















DSC01792_20150625072648e41.jpg

モカ 「ランチがきたよ~!!!(^^)!」












DSC01789.jpg

カメラ女子一同がオーダーしたのは、

限定20食の、きまぐれ日替わりランチ


家庭的な感じのランチメニューだよ♪













DSC01799_20150625072650c5e.jpg

モカ 「さあ、食べるよ~!!!(^^)!」


ん!?モカちゃん食べる気満々だけど、

それはモカママのウマウマなんだよ~♪












DSC01794_20150625072649794.jpg

モカ 「えっ!! ぼくのじゃないの!?

モデル料かと思ったよ♪」














DSC01801.jpg

モカちゃんには、別途

モデル料をはずみました♪


今日も、おちりつきあげポーズ

決まってるモカちゃん♪













DSC01837_20150625072732552.jpg

そうこうしているうちに、

プラス200円で追加した、

デザートも来たよ~♪


今日のデザートは、あんみつだぁ~♪

なんだか、夏気分のデザート♪

寒天が涼しげだね♪













DSC01838.jpg

もちろん、カメラ女子のみなさん、

ランチもデザートも食べる前に、

まず撮影です♪


そんなカメラ女子たちを、

不思議そうにみるモカちゃん♪


モカ 「うまうま食べないの?

おばちゃんたち!?♪」


(左に写ってるのは、カメラ女子の先生なんだけど、

手持ちの白い紙を、急遽レフ板にして、明るくして撮影してる!!

プロのテクニック!?♪)











DSC01804_20150625072729c4a.jpg

そんなカメラ女子たちにあきれて?

モカちゃんは、しばし休憩中♪


もう少ししたら、モカちゃんには

活躍してもらうから、

今のうちに休んでてね♪(^_-)


このつづきはまたね♪

モカでした♪






僕にぽちっとして、
応援してね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより






カメラ女子なカフェ撮影会♪(^_-)♪
DSC01768.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


昨日の記事の、キャミ男子でお散歩のモカちゃんに

楽しいコメントありがとうございます♪

やっぱり、女子・男子ともに、夏はキャミ派が多いですね♪

涼しいし、お洗濯しやすいしね♪!(^^)!


そしてちょい痩せしたパパ、実は忙しくて

ランニングできてないにも関わらず、

ビールはお休みの前日以外には飲まず、

食事も小鉢で、品数多くして満足感を出す方式で、

ダイエット成功中なのです♪

(ちなみに、モカママはビール毎日飲んでます♪)















DSC09538_20150624071249aed.jpg

さて、モカちゃんが来てるのは、先月も

モカママと訪れたY'cage(ワイ カフェ)さん♪












<DSC01776_20150624071215d57.jpg

この日は、カメラ女子の撮影会♪

(おっ!モカちゃん早速の他の参加者さんに写真撮られてますね♪(^_-))


撮影会の前にみんなで、ランチタイム♪

ここの半テラス席、屋根付きな上、ワンコOK


しかも席を予約したら、半テラス席は、

カメラ女子のメンバーで貸切り にしてくださいました♪


今回の参加者は、カメラ女子8名とモデルさん


さあ、今日の撮影会のモデルさんを紹介するよ♪


(ちなみに、モカママこの写真には写ってませんよ~♪)














DSC01805.jpg

まずは、ひとりめのモデルさん♪


こどもを代表して、〇〇くん♪(参加者のおこさんです)


子供は遊びの天才だなぁって思ったのは、

窓のサッシを道路に見立てて

ミニカーのバスを走らせています♪












DSC01771.jpg

そして、ワンコを代表して、モカちゃん


(ちなみに、本犬は、こどもの参加者のひとり だと思っています♪(^_-))












DSC01777_2015062407121634d.jpg

さあ、楽しいカメラ女子でのランチ&撮影会の

はじまりだよ♪

モカちゃん、しっかりみんなのモデルさんよろしくね♪


モカ 「このつづきは またね♪」

モカでした♪




僕にぽちっとして、
応援してね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより






カメラ女子でアルバムづくり (^O^) ♪
DSC07937.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


昨日は、ランラン苦手なモカに、

あたたかいコメントありがとうございました♪


みなさんのコメント読んでたら、

なんだか、とても、

あったか~い気持ちになりました♪


こんな時、つくづくブログをしていて良かったって

思います♪(^O^)











DSC07938.jpg

モカは、飼い主同士が知り合いで、

楽しくおしゃべりしている状態のランランでは、

過去に楽しめた経験があるので、

うまくシュチュエーションを、整えてあげることで、

楽しめることができるかもしれません♪


モカちゃん、これからも無理せずに

ちょっとづつ慣れていこうね♪













DSC08382.jpg

さあ、話はガラリと変わりますが、

モカママは、カメラ女子の講座で、

アルバム作りをしてきました♪


お教室は、本来の会場が、

ただ今工事中なので、

施設敷地内にある、日本家屋風の渋い建物でした♪













DSC08383_20150310230717ed0.jpg

月に一度の、カメラ女子講座♪


今回は、3月で年度末なので、

1年の集大成として、みんなでアルバム作り♪


・・・といっても、私は年度の途中からの参加なので、

ブログ用に撮った写真を使ってアルバムづくり♪


アルバムの台紙と表紙は、手スキの和紙♪

表紙も、紙をハサミでちょきちょきして、

台紙に巻いて作ったので、

台紙も手作りです♪

(紙は、先生が用意して下さいました)











DSC08387.jpg

テーマは、季節の中のモカちゃん♪


春・夏・秋・冬の、

季節の流れの中の、モカちゃんを、

風景写真なども入れながら

1冊にまとめました♪


最近、写真撮っても、データーのままで、

ほとんど、紙焼きしないで、

ひさしぶりの、アルバム作りでしたが、

とても楽しい作業でした♪












DSC08395_20150310230720e05.jpg

そして、先生がみんなで食べる為に

ホールケーキを買ってきてくれました♪

(おめでとうの意味は不明です(^_-))


アルバムを作った後は、ケーキの撮影会♪

食べる前に撮るよ~♪(^O^)


(マクロレンズつけてきて、正解だったわ(^O^)♪)













DSC08396_20150310230722070.jpg

ケーキの撮影で、ケーキ前が、

ひとだかり(^_-)だったので、

教室内の、お花を撮って、時間つぶし♪















DSC08406.jpg

ケーキの撮影が終わったら、

ホールのケーキを切り分けて、

食べる準備だよ~(^^♪












DSC08407_20150310230744f75.jpg

そして、おいしいケーキとコーヒーを飲みながら、

順番に、自分で作ったアルバムの発表会♪


説明しながら、ページをめくり、

みんなに見てもらいます♪


他の皆さんも、子供がテーマだったり、

カフェでのスイーツがテーマだったり、

それぞれの視点で撮った、素敵な写真♪


女子会の延長のような、

楽しい楽しいお教室でした♪













DSC07947.jpg

モカ 「ママは、今日、僕のアルバム

つくってたんだね♪(^O^)」


そーだよ♪ モカちゃんも見る!?♪

ば~ばにも、このアルバム、

見てもらおうか?♪














DSC07945_2015031023065641a.jpg

これからも、モカちゃんとの

楽しい思い出を積み重ねて、

想い出アルバム増やしていこうね♪


モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪





僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより
公園のレッドカーペット!? \(◎o◎)/!♪
DSC07503.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

昨日のつづきだよ♪」









DSC07501.jpg

モカママの新しいレンズお試し撮影も兼ねて

訪れた公園で、ランチを楽しんだモカファミリー♪


サブウェイのサンドイッチ好きな方、

想像以上に多かったです♪

やっぱり、新鮮な野菜がたっぷり入っているし、

バンズもなかなかおいしいので、

女性に人気なのかな?♪


ショップでイートインされている方を見ると、

女性比率高いですもん(^_-)♪


そして、サブウェイの店舗が、わが県にはない!!

とお思いの方も、意外とあったりするんですよ~♪


*宮崎県にお住いのBさん♪

宮崎県は、イオンモール宮崎店2階のフードコートに

ちゃんと、サブウェイのお店、ありますよ~♪


(サブウェイのまわし者では決してありません!!(^_-))









DSC07441.jpg

ランチを終えて、ふたたび

公園をそぞろ歩く、モカファミリー♪












DSC07445.jpg

こんな道を歩いていたら・・・・♪












DSC07447_20150219225629ae9.jpg

モカちゃんが、どんどん左側の

赤い色の道の方へ・・・









DSC07449.jpg

モカ 「これってテレビで見た、

レッドカーペットってやつでしょ!!♪

ぼく一度歩いて見たかったんだ♪」


へえっ!! そうなんだぁ♪

ハリウッドスターにあこがれてるの!?♪


モカ 「そうじゃなくて、

お笑いの人が歩いてるレッドカーペットだよ♪」


えっ!?

爆笑レッドカーペットの方!?\(◎o◎)/!


モカちゃんの意外な、一面見ちゃったよ(^O^)♪



*爆笑レッドカーペットご存じない方に♪

お笑い芸人さんが、お笑い芸をしたあと、

ベルトコンベア式のレットカーペットに引っ張られて

退場するという、お笑い人気番組♪

(不定期放送)


モカちゃん、モカパパと放映見てたもんね(^_-)♪











DSC07451.jpg

でもね、モカちゃん、これは

爆笑レッドカーペット(^O^)じゃなくて、

ランニングしたり、ウォーキングしたりする人用の

ロードだからね♪

じゃまになっちゃうといけないから、

モカちゃんは、右の方の路を歩こうね♪

(この後、すぐに移動しました)


公園のレッドカーペットは、

ランニング・ウォーキングしやすいように、

路面がとてもソフトに出来ていたよ♪


ちゃんと、距離も分かるように表示があるから

トレーニングにも良いね♪












DSC07497_201502192257012e2.jpg


モカ 「ここが、ぼくん家からもっと近ければ、

パパのトレーニングに使えるのになぁ((+_+))」


さすが、パパ思いのモカトレーナー

モカパパのトレーニングの事も、

ちゃんと考えてるんだね(^_-)♪















DSC07505.jpg

お散歩やランチは楽しかったけど、

このシーズズンで、良さそうなお花には

遭遇せず、せっかくの

おニューのマクロレンズを活かした

撮影はできないまま・・・・((+_+))


でも、いっぱい歩いたし、

公園は撤収しましょうか?










DSC07493.jpg

このあと、モカファミリーが向かったのは・・・・♪


モカ 「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪




僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより



おそとで、楽しいランチタイム(^O^) ♪
DSC07471_20150218230541f8b.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

昨日のつづきだよ~♪」











DSC07479.jpg

あいち健康の森に、

モカママが新しく購入したレンズの

お試し撮影も兼ねて、

モカファミリーでお散歩に来てるよ♪


モカ 「ランチを食べる場所は、

ここに決定したよ♪」


公園内を落ち着いてランチできる場所を

探して、うろうろしたけど、

いい場所見つかったよ~♪(^O^)











DSC07456.jpg

本日のランチは、公園に来る途中に

テイクアウトした、

サブウェイのサンドイッチとポテトだよ~♪


いい香りがするから、

モカちゃんも、興味津々だね♪











IMG_1808.jpg

(i phoneにて撮影)

今回ランチをテイクアウトしたサブウェイ♪


ランチメニューは、日替わりメニューで

サンドとポテトのセットで500円という

お値打ちプライス♪











IMG_1838.jpg

(i phoneにて撮影)

パンの種類も選べるんだけど、

いつものセサミをチョイス♪


そして、目の前でお肉や新鮮野菜を

サンドしていくよ~♪


お野菜も無料で増量してくれるから

サラダもインされた感じでうれしいね♪










IMG_1810.jpg

(i phoneにて撮影)

お店の外には、テラス席もあるけれど、

この日は、暖かな日だったから、

公園へくりだしたんだよ♪


お家から車で10分弱の場所だから、

モカちゃんとまた来れるね♪














DSC07457.jpg

珈琲は、お家で手ドリップで入れたものを

保温水筒に入れて持ってきたよ♪

(この日は公園内でたくさん歩きそうだったのでプラッチックカップです)


やっぱり、サンドイッチは

おいしい珈琲と共に食べたいからね♪


モカちゃん、張り切ってる!?(^_-)♪














DSC07463.jpg

モカパパは、この日初めて、

サブウェイのサンドイッチを食べたんだけど、

ハンバーガーだと、冷めるとまずいけど、

サブウェイは、冷めてもおいしいと

喜んでたよ♪














DSC07469.jpg

モカちゃんは、choro-neeさんの、

おニューのカフェマットを、

おそとで初めて使ったね♪


すわり心地良さそうだね♪












DSC07470.jpg

モカちゃんも、いっしょに

モカちゃん用に用意してきたうまうま食べて、

お外で、おいしい♪楽しい♪

ランチタイムだったね♪












DSC07460_201502182305202d1.jpg

さあ、モカちゃん♪

あと、もう少し散策しようか?(^^♪


モカ 「うん、行く♪行く♪」

おそとランチ満足して、

元気いっぱいのモカちゃんだね♪


モカ 「この続きは、また明日ね♪」

モカでした♪






僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより
新しいレンズで、お試し撮影散歩 (^O^)♪
DSC07517.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」








DSC07516.jpg

モカ 「パパとママと一緒に、

お散歩に来たよ~♪

ママは、新しく買ったレンズで、

お試し撮影したいんだってさ♪

僕のはなを撮るのはごめんだよ(ー_ー)!!」
















DSC07515.jpg

モカファミリーがお散歩にやって来たのは、

大府市の〝あいち健康の森〟♪


以前、モカともよく来たけど、

ブログには初登場の公園だね♪


この日は、祝日で公園は、

家族連れで、大にぎわい♪


温かな日だったので、

お外で遊びたい気分になっちゃったかもね♪

(ふだんモカママ、祝日はお仕事だけど

この日は、珍しくお休みとれました♪)














DSC07513.jpg

モカ 「パパ、すごい人だね~♪」

モカパパ 「モカ、迷子にならないように、

パパとママから離れるんじゃないぞ♪」


モカ「パパも、一人で走っていちゃっだめだよ(^_-)♪」


先日のお散歩で、パパ一人で、

走っていちゃったので、

モカが、パパに先手を打ってひとこと

言ってくれたよ♪(^_-)









DSC07509.jpg

公園内は、とても広くて、

歩きごたえ抜群です♪


さあ、階段登るよ~♪












DSC07507.jpg

それにしても、何度見ても立派な公園だね~♪

公園に隣接する、

バブリーなガラス張りの、

あいち健康プラザの、

輝く建物が目を引きます♪


近代建築と、自然の融合のような景色です♪















DSC07432.jpg

このガラス張りの、建物の下の階段に

モカちゃんに立ってもらって、

下から、モカちゃん⇒建物って

上を見上げるアングルで撮って、

建物とモカちゃんのコラボ写真を、

撮りたかったけど、

私の思い描いた構図は、このレンズでは無理でした((+_+))












DSC07434.jpg

近くのモカちゃんしか入りません((+_+))


普通は、替えレンズを持っていて、

撮影シーンによって、レンズを変えて

撮影するのが本来なのでしょうが、

出先でレンズを交換するのが怖くて、

(いきなり落としたり傷つけたりしそうで・・・!!)

お家を出る時から、すでに

マクロレンズ装着でございます(^_-)♪












DSC07443.jpg

そんなこんなで、公園内を

モカファミリーでうろうろしているうちに、

時刻はお昼時♪


ランチをするのに良い場所を探して、

モカパパと、モカちゃんは、きょろきょろ♪


以前に来た時に、よく利用した場所は、

夏場だったので、テーブルがあるのはいいけど

ひさしで日陰になって、この時期は寒い((+_+))


この時期は、やっぱりまだ寒いから日当たりは重要♪

でも、人通りが少なめで、

落ち着いて、食事できる場所が理想です♪











DSC07455.jpg

結局、この場所で

ランチタイムにすることに決定!!♪








DSC07518.jpg

モカ「さあ、ランチタイムだよ~♪

ぺろっ♪!(^^)!」

(人通りが多いので、この場所ではランチ無理でした(^_-))













DSC07519.jpg

モカ「このつづきは、また明日ね♪」

モカでした♪






僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより




レンズで世界が変わる!?\(◎o◎)/!♪
あいさつ

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

なんだか、ママが

うきうき♪ わくわくしてるよ~(^O^)♪」



そう、モカちゃんにも、バレバレの、

うっきうき♪ わっくわく♪の

その理由とは・・・・!?♪











DSC07403.jpg

ついに、初めて、

カメラの替えレンズ買っちゃった♪


モカママが現在愛用中のミラーレス一眼レフ♪

最初にカメラ購入するときは、

モカもお迎えしてなくて、

こんなに写真を撮るとも思わずに、

替えのレンズのついていない、

一番シンプルなカメラを購入したのです♪


それが、ブログを始めたことで

頻繁に写真を撮るようになって、

もっと世界を広げたくて♪











DSC07409.jpg

でも、どのレンズを買うかは、

欲しいと思っても、なかなか決めかねて、

ずいぶん時間が経ってしまいました♪


モカとお散歩しながら、リードを持ちながら、

フリスビー投げながらの撮影を考えると、

バズーガ砲みたいな、望遠レンズは無理だし・・・。

素敵な景色は撮りたいけれど、

モカちゃんを連れてのモバイル性を考えて、

結局、マクロレンズを購入しました♪













DSC07393.jpg

(店頭で、見本レンズを、自分のカメラにつけて

お試し撮影した造花のバラ)


全てを網羅した、なんでもできる

スーパーマンみたいなレンズはなくて、

いろんなことをやろうとすると、

たくさんレンズがいるのですね((+_+))

そうして、いわゆるレンズ沼という

沼に落ちる方もいるそうですね(^_-)♪












DSC07391.jpg

(バラの造花をさらにお店で接写してみた♪)


モカママ、そんな沼に落ちるほど、

経済力がないので、

もう1つだけ、レンズを追加して、

私のニーズに合って、楽しめるレンズが欲しい!ってことで、

お店のスタッフさんが一緒に考えてくれました♪

(sonyの純正替えレンズもともと種類が少ないので

選択肢は少ないそうですが・・・・(ー_ー)!!)


そうして、〝マクロレンズを使うと、世界が変わるよ♪〟

という、スタッフさんの言葉に背中を押されて、

ついに、初めての替えレンズを購入したのです♪
















DSC07533.jpg

(スタバのザッハトルテをカットして、食べる直前に撮影♪)


確かに、今までこんな寄った写真を

鮮明に撮れなかった!!

今までのレンズの接写限界距離より

かなり近い距離で撮影できるようになったよ♪


これで、これから訪れる、はなの季節に、

おはな の写真が楽しく撮れそう♪


そう、おはな・・・♪












おはな

おはな!!?\(◎o◎)/!













DSC07465.jpg

なんだ、モカちゃんのおはなか!(^_-)♪(ほっ)


モカ「もう!!ママっ!!(ー_ー)!!

やめてよ、えっち!!((+_+))」


えっ!?なんだってぇ~!?(^_-)















DSC07471_20150216224749304.jpg

・・・ってモカちゃんにたしなめられちゃったので、

このレンズのお試しも兼ねて、

お外にくり出そうか!?(^^♪


モカ「世界が、広がるといいね♪

それでは、みなさん またね♪」

モカでした♪





僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより


カメラ女子な昼さがり♪~その2~ (^O^)♪
DSC05708.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

昨日のつづきだよ~♪

モカファミリーで、

鞍が池公園に来ているよ♪」









DSC05710.jpg

モカママが、鞍が池公園現地集合の、

カメラ女子撮影会に参加している間、

モカパパと、モカちゃんは、別行動で

公園内をお散歩だよ♪











DSC05821.jpg

モカママは、赤いレトロ電車と子供の撮影を終え、

スギ☆カナ先生と共に、カメラ女子一同は、

動物園ゾーンに♪

(動物園内はペットNGです)











DSC05830.jpg

動物園内には、

今年の干支の動物である、

ひつじさんもいたよ♪












DSC05858.jpg

そして、ここは北海道ですか?というような

広々とした場所で、

放牧されている動物たち♪










DSC05826.jpg

モカちゃんと、モカパパたちは、

この斜面の柵の向こう側の道を歩いて、

奥に歩いていったけど、

今頃どこを歩いてるのかな?


カメラ女子しながらも、

やっぱりかわいい我が子の様子も

気になっちゃうね(^_-)♪














DSC05890.jpg

お次は、植物園へ移動♪

(植物園内もペットNGです)


カメラ女子たち、手に手にカメラを抱えて、

写真とってるね~♪

(モカママは、そんなみんなの様子を、

のんきに撮影してる場合かな?(^_-))












DSC05939.jpg

植物園には、ふだん目にしない、

おもしろい植物がいっぱい♪












DSC05928.jpg

シャッタースピードを上げて、

噴水を撮ると、噴水が、

オブジェのようにみえてくるね♪













DSC05966_201501142250172ee.jpg

かわいい、植木鉢のお人形見つけっちゃった♪


もう、この頃になると、

屋外で寒いと思ってたので、

ダウンを着こんでたから、

温室内が暑くて、みんな汗ばんでたよ(^_-)♪

(みんな、撮影で熱くなってたってこともあるけどね(^_-)♪)













DSC05962_201501142250157b0.jpg

ポインセチアの赤のカラーだけを残して♪


1時間半のカメラ女子撮影会、

みんなで楽しく撮影して、

あっという間でした♪














DSC05712_201501142249134fc.jpg

1か月後に、今回撮影した写真を、

みんなで見て、スギ☆カナ先生に

好評していただきます♪


みなさんの撮ったお写真をみるのが

とても楽しみです♪













DSC05715.jpg

モカパパは、モカちゃんと1時間歩いたら、

疲れちゃったみたいで、

車で、モカちゃんとくつろいでるところに合流したよ♪

お待たせ~♪


お互いクタクタだから、もうお散歩はいいね♪


帰りに、ちょっとお茶して帰ることになったよ♪


モカ「この続きはまた明日ね♪」

モカでした♪





僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより



















カメラ女子な昼下がり(^_-)♪
DSC05704_2015011322441935b.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


世間が連休中、お仕事だったモカママとモカパパ♪

連休明けた日の、

一緒のお休みだった日♪











DSC05709_201501132244227f1.jpg

モカママは用事があったのですが、

その予定の場所まで、

モアファミリーでいっしょに出かけたよ♪













DSC05716.jpg

モカファミリーで出かけたのは、

鞍が池公園


国定公園に指定された、

広~い地形を生かした牧場や、

動物園に植物園、芝生広場がある公園です♪

(動物園や植物園など、一部ワンコNGな場所があります。

鞍が池公園に興味のある方はこちら ⇒  )













DSC05721.jpg

モカママがここに来たのは、

今日は、写真家の

スギ☆カナ先生のご指導による、

カメラ女子の撮影会があったからなのです♪


モカちゃん、モカファミリーで、お散歩できると思って、

張り切ってずんずん歩いてるけど、

ここでお別れして、別行動♪

モカちゃんは、モカパパとお散歩だよ~♪












DSC05733_20150113224458161.jpg

スギ☆カナ先生のもと、

あつまったのは、女性ばかり十数名♪


私以外のほぼ全員は、

立派な一眼レフ持参♪


モカママは、ミラーレスなので、

肩身が狭いけど、楽しいし

勉強になるからねっ、

気にしないでいこ~(^_-)♪

(モバイル性を考えると、やっぱりミラーレス派な私♪)













DSC05735.jpg

カメラ女子一行が、向かったのは、

こちらの、モカ地方ではおなじみ、

役目を終えた、名鉄電車の展示♪

(公園内に展示してあるのです)


今はデザインが変わってしまったけど、

この真っ赤なボディー色、なつかしいわ~♪











DSC05737.jpg

電車の中も、

真っ赤なシートに、木の床


昭和の香りがするでしょ~(^_-)♪












DSC05780_201501132245033e2.jpg

この電車をステージにして、

参加者のお子さん(男の子と女の子の2人)が、

モデルさんになって、撮影会♪


女の子は、最初ははにかんでたけど、

だんだんと、かわいい笑顔を見せてくれるように♪


男の子は、走ったり、笑ったり、

活き活きとした表情で、

上手にモデルさんになってくれました♪

(雰囲気をお伝えするために、お子さんのお顔が、写ってない写真をチョイスしました♪)








DSC05816_20150113224504c70.jpg

なつかしい、真っ赤なレトロ電車を後にして、

カメラ女子一同は、

次の撮影スポットへ移動するよ~♪








DSC05705_20150113224420903.jpg

モカ 「その頃、ぼくは、

パパといっしょに、公園の奥の、

山のような場所を歩いていたんだよ~♪

いっぱい歩いちゃった~♪」



まだまだ、楽しくてためになる

カメラ女子撮影会の様子はつづくよ♪


このつづきは、また明日ね♪






僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより







