愛犬モカとの楽しい毎日♪
愛犬モカとの公園めぐりやカフェめぐりを楽しむ日々をつづります♪
秋を探しに三重・御在所へ(^_-)♪
DSC04309_201512092253313bd.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


さて先回までご紹介した紅葉プチお出かけの、

さらに1週間前の11月の初旬に、

秋(紅葉)を探しに、プチおでかけした

モカファミリー&モカば~ば♪(^O^)












DSC04273_2015120922523000e.jpg

御在所の中腹は、紅葉が見ごろらしいって

モカパパが、情報を仕入れて、

やってきたのは、三重県の御在所♪


実は、モカちゃんをお迎えしてから

毎年秋に訪れていたのだけれど、

昨年は、モカパパの腰痛が悪化して

紅葉は近場にしか行けなかったので、

こうして元気に、家族でここに来られることに、

モカママは幸せをかみしめていたよ♪(^O^)

(ワンちゃんは、ゲージインでロープウェイに乗れるよ♪)









DSC04235.jpg

ロープウェイに乗って、山頂公園駅についたら、

さらに歩いて、御在所山頂をめざすよ~♪


モカば~ばも一緒なんだけど、

モカば~ばは、まだ20代の頃に、

御在所を歩いて登ったことがあると聞いてビックリ\(◎o◎)/!

歩いて登ると、3時間以上かかるし、

ロープウェイに乗りながら、登山している様子が見えるけど

かなりの難所もある!!

モカば~ばの健脚ぶりは、若い頃からだったんだね♪(^_-)














DSC04221_201512092251486a4.jpg

冬場はスキー場の場所を歩いたりしながら、

山頂をめざして歩くのですが、

標高が上がると、まわりは白い霧でかすんで、

視界がものすご~く悪い((+_+))♪












DSC04231_201512092251517a9.jpg

御在所の山頂についたけど、

霧で景色がまったくみえないよ~((+_+))♪


さらにもう少し歩いて、いつも景色を眺める

岩場まで歩いたけど、やっぱり霧で

何も見えなかったよ~((+_+))♪













DSC04248.jpg

山頂公園まで歩いて下ったら、ランチタイムだよ~♪


おっ!モカちゃんはりきってるね♪(^O^)

いっぱい歩いたから、お腹すいたよね♪











DSC04242.jpg

山の上だけど、食堂があって、

お外のテーブルにテイクアウトできるんだよ♪

寒い山の上で、あったかいものが食べられるのは

嬉しいね(^O^)♪


今回、チョイスしたのは、

御在所カレーうどん(伊勢うどん)に

御在所山上カレーラーメンに、薬草天ぷらそば♪


今回も?モカちゃんどれにするか、真剣に考えてたよ♪(^_-)













DSC04246.jpg

もち、モカちゃんは食べられないから、

持参したモカちゃんお気に入りフードを食べたよ♪


いっぱい歩いて、山の上で食べるごはんは

おいしいね~(^O^)♪















DSC04262_20151209225227447.jpg

お昼ごはんを食べたあとに、食堂横の

展望台で景色を見たら、さっきよりは

霧が晴れてきたよ~♪


でも、紅葉はまだ早かったかな~♪

(訪れたのは11月初旬です)













DSC04269.jpg

この時、紅葉はおがめなかったけど、

次の週に、すでにご紹介した

あの紅葉が拝めたんだよ~♪(^_-)












DSC04279_2015120922531094c.jpg

さあ御在所の帰りは、いつも休憩に立ち寄る、

癒しと食をテーマにした、複合温泉リゾート

アクアイグニスへ♪(^O^)

(温泉の他に、スイーツ、石釜パン、イタリアンなどが楽しめるよ♪)













DSC04302_201512092253133d8.jpg

ガーデンウェディングできそうな場所だね♪

モカちゃんの左背後にあるモニュメントには

キャンドルがのってるから、

夜は幻想的な光景なんだろうな♪











DSC04307.jpg

モカファミリー&ば~ばは、

パティシエ辻口氏の手がけた石釜パン屋さんで、

いろんなパンを買って、テラス席で楽しんだよ♪

(スイーツ代わりになる、おいしいおやつパンを満喫♪

ついでに翌日の朝食用のパンもゲットしたよ♪)













DSC04308.jpg

パティシエ辻口氏のスイーツのお店もあって、

お店が新規オープンした直後に訪れた年は、

大行列できてたけど、モカパパが2時間も並んで

ケーキを買ってくれたね♪

そんな思いで話をしながらの、楽しい休憩タイムだったよ♪














DSC04229.jpg

休憩の後は、帰途についた一行♪

帰りの車は、運転手のモカパパ以外は、

疲れて爆睡しちゃいました♪

モカパパごめんね((+_+))


旬の紅葉は拝めなかったけど、

楽しかったね、モカちゃん♪


来年も、元気にみんなで来れるといいね(^O^)♪


モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪









ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちになっています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより



伊勢志摩・看板犬のいるCafe (^^♪
DSC04352_2014122405225474a.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

伊勢志摩・遠征探検、昨日の続きだよ♪」











DSC04359.jpg

伊勢志摩・最終日は、あいにくの雨だったけど、

小型犬なら店内OK(中・大型犬はテラス席のみ)の、

Cafe あぽろさんにおじゃましているよ♪








DSC04370.jpg

いつもは、常連客さんたちでにぎわっている店内も、

雨でドッグランも使えないので、

ほぼモカ貸切りだった店内♪


モカも、このリラックスの表情









DSC04376.jpg

オーダーしてたランチ和膳がきたよ~♪


こちら、出てきたときは、2段積みの

お重箱みたいにでてきて、

上段の箱を取ると、下段の箱からも

お料理がでてくるのです♪


この品数、お味噌汁、ドリンク付きで、

なんと850円!!


やっぱり食後のデザートが!という方には、

プラス150円でデザートもプラスできるよ♪













DSC04388_20141224051646135.jpg

モカちゃん、ワンコ好きな

気さくなママさんにも、かわいがってもらったよ♪

(cafeのママさんの手です♪)












DSC04387.jpg

お店のブログ用の写真撮影♪


いつもご来店ワンコを掲載されてるそうで、

ワンコ撮影には、とても慣れていらっしゃって、

ピッ♪ピッ♪とおもちゃを鳴らして、

バッチシ ワンコ目線 ゲット(^O^)♪












DSC04398.jpg

そして、そこに看板犬 あぽろちゃん登場!!


あぽろ「いらっしゃ~い!!」


さすが看板犬!人なれしてて、

ぐいぐい来ます(^_-)♪










DSC04390.jpg

そして、あぽろちゃんとの交流タイム♪


モカちゃん、勇気をだして、

すんすんさせてもらいに行きますが・・・・


この後、あぽろちゃんに、

ワンコラされて・・・(^_-)













DSC04391.jpg

すっかり、腰がひけちゃいました((+_+))!!











DSC04403.jpg

あぽろちゃんとの、距離が

縮まる日は来るかな?(^_-)♪


こんなこともあり、cafeあぽろさんのブログでは、

ちょっと臆病なワンコということで、

紹介されちゃったよ(^_-)


cafeあぽろさんのブログはこちら(お店情報もこちらで見てね)

⇒ 














DSC04406_2014122405171518a.jpg

その後、モカちゃんは店内貸切りだったので、

お店のママさんのお言葉に甘えて、

なんと店内で、持って来い遊び大ハッスル!!


雨で、ほとんど歩いてなかったモカちゃんは、

大喜びでした(^_-)♪











DSC04408.jpg

モカちゃんが、モカママと

持って来い遊びで盛り上がっている間・・・


看板犬あぽろちゃんは、

モカパパに営業中(^_-)♪


あぽろ 「次のご来店をお待ちしてます!

次はドッグランも利用してね!」












DSC04353.jpg

モカ「伊勢志摩、最後は貸切り?cafeで

のんびり&まったり&持って来い遊び(^_-)で

楽しんだよ♪」












DSC04358.jpg

モカ「長々と、伊勢志摩・遠征探検

おつきあいありがとう~♪

これから、お家に帰るよ~♪」









DSC04414_20141224051718398.jpg

帰りの車中、モカちゃんは、

cafeで遊んでか、旅の疲れか、

ほぼ爆睡!!♪

伊勢志摩・遠征探検、満喫したね♪


(寝顔を撮ろうとしたら、お目めぱちくりのモカちゃん♪)


モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪


伊勢志摩・遠征探検  完





僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより



伊勢志摩・最終日のお土産スポットへ!(^^)!♪
DSC04343.jpg

モカ「伊勢志摩・遠征探検、

いよいよ3日目の最終日だよ♪」











DSC04339.jpg

お世話になった、伊勢志摩のお宿を

後にしたモカファミリーだけれど・・・


モカ「せっかくの遠征探検なのに、

雨なんだよね~((+_+))」


モカちゃん、お天気が悪くて、

ちょっと残念そうな顔をしています♪











DSC04332.jpg

次の目的地に向かう途中、

屋根つきの見晴らし台を見つけたので、

パールロードの、的矢湾大橋近辺の景色を、

ながめてみたよ♪


モカちゃんは、パパ抱っこで、景色を堪能♪













DSC04334.jpg

お天気が今一つで、残念でしたが、

真っ赤な的矢湾大橋が、雨でかすむ景色の中で、

鮮やかに目にうつったよ♪









DSC04344_20141222223301001.jpg

伊勢のお土産をゲットするべく、

まずはじめに向かったのは、洋菓子のBlanka(ブランカ)さん♪


モカパパが、職場の人から、

お土産に買ってきて!と頼まれてた

Blanka(ブランカ)のシェル・レーヌというお菓子を

買いに来たのだ♪

(店内ワンコNGです)


シェルレーヌは、全国菓子博名誉総裁賞を

受賞した、貝の形をしたマドレーヌ♪


真珠のふるさとの、鳥羽にふさわしい、

あこや貝の型にいれて、

焼き上げたお菓子だそうです♪













DSC04415.jpg

モカパパは、職場の人向けのお土産を買って

ご両親にも、宅急便で箱づめのお菓子を送っていたよ♪


モカママも、モカば~ばへのお土産の

クリスマスBOX (以外と、ば~ば、かわいい物、喜ぶのよ(^_-)♪)

それと、味見用に、アウトレット品の

お値打ちな品もゲット♪


おいしかったで~す♪


伊勢志摩にみえた際の、お土産品としていかがでしょうか?


Blankaさんに興味のある方はこちら⇒ 














DSC04346_2014122222332451a.jpg

そして、その後向かったのは・・・

2014年10月にオープンしたばかりの、

鳥羽マルシェ

(店内ワンコNGです((+_+)))


鳥羽でとれる海産物や、農作物の産直市場♪

郷土食を中心とした、ビッフェレストランもあるよ♪

(こちらも,、残念ながらワンコNG)


ここで、モカママはお野菜を中心に

お値打ち新鮮野菜をゲット♪


キャベツや、ネギ、きゅうりなど、100円の

お値打ち価格で買えちゃいました♪


鳥羽マルシェが気になる方はこちら⇒ 











DSC04366_20141222223327d84.jpg

そうこうしているうちに、いつの間にかお昼の時間♪

モカファミリーで、ランチを食べにやってきたよ♪


こんなお天気の悪い日は、

もちろん室内で、ご飯食べたいね♪












DSC04361.jpg

ということで、やってきたのは、

あぽろ さん♪


こちらは、店内小型犬ならOKです♪













DSC04373_2014122222341342f.jpg

あぽろさんの店内から眺めるテラス席♪


ベストシーズンなら、こちらの席も

気持ちよさそうだね♪











DSC04380_201412222234151a4.jpg

テラス席のさらに向こうには、ドッグランが♪


いつもは、ワンコでにぎわっているというランランも、

もちろん今日は誰もいません♪













DSC04367.jpg

席に着くと、モカちゃんにも

ウェルカムドリンクのサービスが♪


氷まで浮いてたよ(^_-)!












DSC04369.jpg

モカ「この後、この店の、

看板犬も登場するよ~(^O^)♪」













DSC04368_20141222223330cca.jpg

モカ「この続きは、また明日ね♪」

モカでした♪




僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより


















伊勢志摩・最後の夜と、びっくりなお風呂\(◎o◎)/!♪
DSC04262_20141221222353e13.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

伊勢志摩・遠征探検の続きだよ♪」











DSC04261.jpg

モカがお世話になった、

伊勢志摩のお宿、旬香の真ん前の浜辺で、

思いっきり遊んだモカちゃん♪








DSC04266.jpg

この後、またもや家族風呂であったまって、

モカも一緒に、1日の疲れを癒したよ♪


お風呂の時ですら、ファミリーで過ごせるので、

ほんとに、家族旅行って感じだったよ♪












DSC04272.jpg

お風呂の後は、2日目の夕食タイム♪


今日は、昨日とは違う地ビール、

三重路 上馬BEER をいただいたよ♪


なんと2日目も、モカパパが知らないうちに、

モカママの大好きな生牡蠣を、追加オーダーしてくれてて、

3つ入りのうち、2つをくれたんだよ♪ うれし~!(^^)!♪

(写真は省略だよ♪)












DSC04292.jpg

前菜3種と、お造り盛り合わせを楽しんだ後は、

鮮魚の、香草パン粉焼き 

いただきます♪










DSC04289_20141221222358757.jpg

そして、秋刀魚のけんちん蒸しをいただいて・・・













DSC04296.jpg

本日のお肉料理は、和牛ホホ肉の煮込み


ホホ肉が上手に煮込んであって、柔らかくて、

かむと、お口の中で溶けていくような感じ!(^^)!♪












DSC04295_20141221222435b79.jpg

モカパパとモカママが、

デザートを楽しんでいる頃には、

モカちゃんは、もう夢の中へ♪


伊勢志摩の2日目は、

かな~り、ヘビーに活動したからね♪


①ハイキングで4つの展望台制覇⇒②芝生広場でフリスビー

⇒③テラスランチ⇒④浜辺で運動会?⇒④浜辺でフリスビー

⇒⑤家族でお風呂


そりゃあ、疲れるよね♪


モカファミリー、この日の夜は、もちろん爆睡でした♪










DSC04298.jpg

最終日の朝は、せっかく来たんだから、

普通の女風呂と男風呂も交代で入りに行こう!!ということになって、

朝食前に、ひとっ風呂♪


なんと、ここの お風呂の床、

なんですよ\(◎o◎)/!









DSC04300.jpg

床のタイルだと、冷たいからだそうで、

畳にお湯を流していいの~って思いながらも、

実際、床がやわらかい感触で、

冷たくない♪


初めての畳風呂は、意外に快適だったけど、

かびたり腐ったりしないように、

メンテナンス大変なんだろうなぁ~。












DSC04306_201412212225146d4.jpg

そして、お宿での最後の食事、

3日目の朝食♪











DSC04309.jpg

この日も、モカパパは和食、

モカママは洋食をガッツリ食べて、

元気をチャージしたよ♪


モカちゃんは、さつまいもを満喫♪














DSC04321_20141221222517a3c.jpg

お宿の方が、初日ここで家族写真を撮ってくれて、

次の日の朝食には、写真たてに入れた状態で、

下さいました♪


なかなか、家族そろっての写真がないので、

良い旅の思い出になったよ♪

(お家のモカちゃんコーナーに飾ったよ(^O^)♪)













DSC04327_20141221222532931.jpg

そんなことで、2泊3日お世話になった、

伊勢志摩・旬香さんを後にしたモカファミリー♪












DSC04304.jpg

モカ「いよいよ、伊勢志摩最終日!!

この続きはまた明日ね♪」

モカでした♪








僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより









伊勢志摩・ワンコと海で遊ぶ・後篇
DSC04173.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

昨日の伊勢志摩の海、後篇だよ~♪」


伊勢志摩・遠征探検中のモカちゃん、

モカのお世話になったお宿の

すぐお向かいの、海へ♪


(貝殻が、まるで小道具のように、

モカちゃんの手前に、落ちてたんだよ(^_-)♪)














DSC04180_20141221000338ffd.jpg

海辺でのお散歩を楽しむモカちゃん♪

足取りが軽~い♪









DSC04194.jpg

海が身近にある地域のみなさんには、

見慣れた光景なのでしょうが、

モカファミリーにとっては、

とっても新鮮な光景!!












DSC04230.jpg

こんな、ほら貝みたいな貝殻も、

モカちゃん、きっと初めてみたんだよね♪


モカちゃん、ガン見してます♪


モカ 「これは、食べられる物なのかな?」


えっ(ー_ー)!!?











DSC04231.jpg

モカちゃんが、歩くたびに、

犬の足型のスタンプを押すように、

浜辺に、かわいい足跡がついていきます♪


それを、寄せては返す波が消して、

まるで、海のお掃除屋さんのようです♪











走るモカ

そして、モカちゃんが走りだしたぁ~♪













DSC04196_20141221074843028.jpg

まるで、小学生の運動会のリレーの選手が、

運動場の砂の地面を

裸足でシュタシュタ走るように

みごとな走りです♪


ば~ば保育園運動会の、

リレーのアンカーは、モカちゃんだね(^_-)♪










DSC04195_20141221000341b36.jpg

ほんとに、楽しそうに、

笑顔で走るモカちゃん♪


こんなに楽しそうに、海で走るモカちゃんを見て、

つくづく、今回の伊勢志摩・遠征探検に

モカちゃんと来れて良かったなぁ~と思う、

モカパパ&モカママなのでした(^O^)♪











DSC04232_201412210004578bd.jpg

更に、浜辺でフリスビーもしたんだよ~!(^^)!♪


浜辺で、モカちゃんと、

フリスビーしたかったんだよね~(^O^)♪


でも、ここの海岸、けっこう海が近くて、

海に投げちゃいそうで怖くて、

ちょこっとだけにしました(^_-)♪










DSC04241.jpg

伊勢志摩の海を満喫したモカちゃん♪

思いっきり走ったから、

お顔に砂がとんじゃってるね♪


いっぱい遊んだ勲章だね!(^^)!♪











DSC04220.jpg

海を、哀愁ただよわせて見つめる、

モカファミリーの男性陣♪







DSC04254.jpg

モカちゃんは、またくるよ~っ て、

海に約束してたみたいだよ(^_-)♪











DSC04260.jpg

モカちゃんとモカパパから

広がっているかのように雲が流れて・・・♪


後ろ姿だけど、父子がこうして寄り添う姿を

眺めるのが大好きなモカママ♪










DSC04238.jpg

この日の晩も、

砂浜で遊んで砂まるけになっちゃったし、

何より、家族風呂がとっても気に入ったので、

モカファミリーで、家族風呂に入ったよ♪

(ワンちゃんは専用バスタブです♪)


モカ「伊勢志摩探検、もう少しだけ付き合ってね♪」

モカでした♪





僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより















伊勢志摩の海で、ワンコと遊ぶ! 前篇(^^)!♪
DSC04147.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

伊勢志摩・遠征探検2日目、

ランチを楽しんだ後、海に遊びに来たよ♪」


山をハイキングして、4つの展望台を制覇もしたし、

2日目は、盛りだくさんだね~!(^^)!♪











DSC04130.jpg

実は、モカがお世話になってるお宿の、

旬香さんの、すぐ前は、海!!


お宿に車をいったん停めて、

こんな小路を歩いていくと・・・・♪












DSC04185.jpg

海だぁ~!(^^)!!! 


ここ、国分白浜は、

夏はサーフィンのメッカとして

知られているらしいのですが、

12月初旬のこの日♪


当然海は静かでした(^_-)♪












DSC04136.jpg

海どころか、堤防も、砂浜も、みんな

モカの貸切りだよ!!♪



ランチのテラス席も貸切だったしね♪

最近、やたらと貸切りずいてるモカちゃんだね♪













DSC04154.jpg

すでに海辺で無邪気に?遊ぶモカパパを

堤防から、熱い視線を送るモカちゃん♪


モカちゃんも、降りて行きたそうだね~♪


よしっ!! 行こう!!











DSC04187_20141219223026409.jpg

わく♪わく♪ しながら、

海岸への階段を、シュタッと降りるモカちゃん♪


勢い良すぎて、前転しちゃいそうな勢いだったよ♪










DSC04165.jpg

モカ  「海だぁ~!(^^)!♪」 


とっても楽しそうなモカちゃん♪














DSC04176_20141219222936c5e.jpg

実は、以前にも書きましたが、

モカちゃんまだ小さいころ、

水というものの怖さを知らなくて・・・・


池の水辺で遊んでた時、はしゃいで、

池の水を歩けると思ってか?深いと思ってなかったのか、

ずぶずぶ入って行って、急に深くなってる池だから

溺れそうになったことがあって・・・・(T_T)


もしかして、モカちゃんトラウマになっちゃって、

海は怖がるんじゃないかな?って心配してたの((+_+))













DSC04174.jpg

でも、こうして楽しく海で遊ぶ、モカちゃんを見て、

心底ホッとして、とっても嬉しかった

モカママなのでした(^O^)♪


3歳になったモカちゃんは、

さすがに学習して、

海には、ずぶずぶ入っていきませんでした(^_-)

(まあ、12月に入水したら、かなりやばいですよね)











DSC04181_20141219222938dc5.jpg

浜辺での、すん♪すん♪活動に、

いそしむモカちゃん♪


磯の香りを堪能してるのかな?

浜辺は、いつもと、違う香りがしそうだね♪













DSC04169_20141219222932204.jpg

お宿では、ワンコ用のライフジャケットも

貸していただけるそうなので、

もっと良い季節に、

モカちゃんと海水浴してみたいなぁ~♪


・・・と夢がふくらむモカママ(^_-)♪

(水着を美しく着れるよう、もっとホットヨガがんばろっかな?(^_-))












DSC04183.jpg

海を怖がることなく、楽しく遊んだモカちゃん♪









DSC04171.jpg

今回も、旅行を通して、

いろんな経験をして、モカちゃんが

どんどんたくましくなっていくような気がして、

頼もしく思う、モカママなのでした♪












DSC04172_20141219222935d10.jpg

海をバックにしたモカちゃん♪

いつもより、大人びた表情だね♪


モカ「明日は、海で遊ぶモカファミリー、後篇だよ♪

この続きは、また明日ね♪」


モカでした♪






僕にぽちっとして、

応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより





















伊勢志摩、地元客で賑わう老舗店でランチ♪
DSC04096_201412172338358db.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

伊勢志摩遠征探検、昨日の続きだよ♪」









DSC04101.jpg

モカ「伊勢志摩2日目、4つの展望台を

制覇した後、芝生広場でフリスビーして、

いっぱい運動したから、

これからランチタイムだよ~♪」










DSC04084_20141217233831804.jpg

モカファミリーがやってきたのは、

先ほどの展望台から、

車で数分の、グリル エドイチさん

(テラス席のみワンコOK♪)










DSC04089_20141217233832d21.jpg

テラス席は、1組だけで、

こんな広いお庭と共に貸切り♪


このエドイチは、先代のおじいちゃんが、

この地にお店を構えて40年♪


今は2代目のお孫さんが、後をついで、

伝統の味を守っているそうです♪


以前は、95歳まで現役だった、

伝説のウェイトレスもいたそうですが、

現在は、おひとりでお店を切り盛りしているようで、

お忙しそうでした・・・。


ちなみにレトロなお店ですが、それでも気になる方は、

エドイチの歴史・お店情報はこちら⇒










DSC04095_20141217233833fab.jpg

お店の駐車場は、地元ナンバーの車で一杯で、

平日というのに、入れ替わり、立ち代わり

お客様が出入りして、

地元のお客さんに愛されてるお店なのかな?

って思ったよ♪












DSC04105.jpg

お店のお庭を、すんすん活動したら、

席で、休憩しよっか、モカちゃん♪


この日は、12月の初旬とはいえ、

テラス席は、ポカポカで、

モカちゃん、ちょっぴり、おねむ顔だね♪










DSC04103.jpg

あ~!さすがに、寝落ちたね♪


うんうん♪、いっぱい遊んだもんね♪

ゆっくりお休み~♪


テラス席のポカポカで、お昼寝も

気持ちよさそうなモカちゃん♪









DSC04108_2014121723390556d.jpg

ランチが来たよ♪

800円のお好みランチをオーダー♪


とろとろで味わい深い、クリームコロッケと、

チキンとオニオンの味がお口の中で、

ハーモニーな、チキンのオニオン巻き♪


貸切り、テラス席(1組のみ)で、

広々としたお庭を見ながらのランチタイム♪


決して、おしゃれ系のお店ではないけれど、

どこかほっとする、懐かしい雰囲気のお店だよ♪







DSC04111.jpg

いつの間にか、いい香りで、

モカちゃんも目覚めたようだね♪


モカ「どれどれ、ここのはどんなランチなのかな~?♪」


モカちゃん、さりげなく?

モカパパのランチをチェック(^_-)♪









DSC04113.jpg

モカ「僕も、カリカリやささみスティックを

食べて、満足したよ~!(^^)!」












DSC04097.jpg

モカ「さあ、次は海で遊ぶよ~♪」


モカちゃん、池たまに川へは行くけど、

海でがっつり遊んだことないのよね♪

果たして、モカは海にどんな反応を示すのかな?

楽しみなモカママなのでした♪


モカ「この続きは、また明日ね♪

それでは みなさん またね♪」

モカでした♪








僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより












伊勢志摩の芝生広場でフリスビー!(^^)!♪
DSC04065.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

伊勢志摩・遠征探検の続きだよ♪」










DSC04053.jpg

4つの展望台制覇して、

英虞湾の絶景を堪能した、

モカファミリー♪


1つ目の展望台(横山展望台)近くの駐車場から、

車で移動して、左側のエリアの

芝生広場へやってきたよ♪












DSC04037.jpg

モカ 「おおっ!!なんと!!\(◎o◎)/!

ここにも、展望台があるよ(^O^)♪」


すっかり、展望台マニアのモカファミリーは、

登って、景色を眺めてみることにしました(^^♪











DSC04040.jpg

モカ「うう~ん(ー_ー)!!

これは、山を見る展望台だね(^_-)」


山は、常緑樹が多い山なのか、

12月初旬ですが、青々としていていました♪












DSC04050.jpg

早々に展望台を下りてしまった男性陣♪


そんな父子の姿を、展望台からニマニマして見たり、

写真を撮っているモカママ♪


モカちゃん、当然モカママが、

後ろについてきていると思って歩いていたのですが、

後ろを振り返って、ママ確認をすると、

ママがいない\(◎o◎)/!


展望台の下から、モカが

モカ「ママ~!!早く降りてきて~(T_T)!!」

ってうるさいから(^_-)早々に降りたら・・・・♪













DSC04052.jpg

モカ「ママ~♪ 何やってたの~T!?♪

振り返ったら、いないんだもん、

心配したよ~(^O^)♪」


・・・とモカちゃんの、プチお帰り祭りで、

再会を喜び合いました(^_-)♪


夫婦どちらかが、トイレに行ったり、

用事を済ませたりした後に

ありがちな、ワンコあるある でした(^_-)♪











DSC04030_20141216220538445.jpg

そして、その後は、大芝生ときたら、

ロングリードで、フリスビー遊びだね♪


空高く舞い上がる、フリスビーを

モカちゃんが追いかけます♪


モカ「、まて~~♪」










DSC04032_20141216220540de1.jpg

モカ「とったど~!(^^)!♪」


フリスビーを、(一度地面に落ちてから)

無事キャッチ!(^^)!♪














DSC04062.jpg

伊勢志摩の芝生広場で、

とっても楽しそうに遊ぶモカちゃん♪










DSC04063.jpg

そんな、モカちゃんの姿がまぶしかった、

モカパパ&モカママだよ♪













DSC04076.jpg

モカ「いっぱい、歩いて、遊んだら

お腹がすいたね♪」











DSC04071.jpg

モカちゃん、お昼ごはん食べに行こうか!!


モカ「僕、行くワン!(^^)!♪」











DSC04054.jpg

モカ「さあ、ランチに行くよ♪

この続きは、また明日ね♪」

モカでした♪





僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより




伊勢志摩、展望台での出会い!(^^)!♪
DSC03988.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

伊勢志摩・遠征探検2日目、

昨日の続きだよ♪」












DSC03969.jpg

伊勢志摩の英虞湾の

絶景を、横山展望台で堪能した後、

再び、こんな山道を登る、モカファミリー♪

(モカパパが袋を持っているのは、なにか拾いながら歩いてるから)














DSC03975.jpg

2つ目の絶景ポイント、

パノラマ展望台に、ついたよ~♪


モカファミリーが、景色を眺めてると・・・








DSC03979_201412152130072e9.jpg

老夫婦がやってきたよ~♪


こちらのご夫婦、ご主人様が

大きなご病気をされて、3度も入院もしたけれど

奥様が車を運転して、日本全国を

ご主人様と、旅をしたりして楽しんでいらっしゃるそうです♪


こちらは、ご近所なので、

お散歩コースだそう♪


とても愛情深い奥様と、

優しい笑顔のご主人様♪


しばらく立ち話をしましたが、

お年を召されても、いい夫婦だな♪って

思いました♪














DSC03980.jpg

モカちゃん、ご夫婦に、

なでなでしてもらって、

素敵なご夫婦とお別れしたよ♪


お二人ともお幸せに♪


年をとっても、こんないい夫婦でいられたらいいね(^_-)♪









DSC03982_20141215213010310.jpg

素敵なご夫婦との出会いに、

ほっこりした後、

さらに次の展望台へ向かうよ♪


つぎの展望台は、先ほどのご夫婦が

山の反対側の景色が見られるから

景色の違いを見られるからと、勧めてくれたよ♪











DSC03985.jpg

ほどなく登ると、みはらし展望台へ♪


モカ「山の反対側は、こんな感じなんだぁ~♪」













DSC03992.jpg

そして、ついに一番高い展望台(4つ目)へ

向かいます♪


モカ「ここまで来たら、見届けなきゃね(^O^)♪」













DSC03998_20141215213039f1a.jpg

モカ「山の上の展望台は、山で

やっぱり景色が見えにくいよ~((+_+))!!」


これって、1日目の伊勢スカイラインでも

味わったね!!

(その時の記事はこちら⇒


1日目の経験があったから、

下の展望台から、写真撮影してて良かったよ(^_-)♪










DSC04009.jpg

モカ「さあ、4か所の展望台を、

無事制覇したから、山道を下りるよ~♪」


モカちゃん、足取り軽く先を行くけど、

ところどころ止まって、

モカパパとモカママが、ちゃんと来ているか、

確認してくれてるよ♪













DSC04013_20141215213114ab2.jpg

モカ「パパ、ママ、あと少しだから、

頑張って~♪」


こんな時、モカちゃんが

頼もしく見えた、パパとママなのだ(^_-)♪










DSC04006_2014121521304013c.jpg

ものすご~く歩いてるように

見えるかもしれないけど、

横山展望台(1つ目の展望台)の近くまで

車で移動すれば、景色を楽しみながら、

1時間~1時間半で登って降りてこれるので、

伊勢志摩まで来たら、

ぜひ、ワンコとチャレンジしてみてね♪

(1つ目の横山展望台なら、駐車場からも近いし、

木道で歩きやすいです♪)


モカ「さあ、次は芝生広場に移動して、

遊ぶよ~(^O^)♪

この続きは、また明日ね♪」

モカでした♪







僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより











伊勢志摩絶景ポイントへ!(^^)!♪
DSC03968.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」

伊勢志摩遠征探検、2日目だよ~♪


がっつり朝食を食べて、

モカファミリーがまずやってきたのは♪
















DSC03936.jpg

横山ビジターセンター


英虞湾の変化に富んだ海岸線を

一望できる、展望台に行くために

まずは、情報収集だよ♪














DSC03938_20141215085501107.jpg

ビジターセンターの内部は、こんな感じで、

伊勢志摩国立公園を紹介するパネルが

たくさん♪


ここで、ビジターセンターに隣接する、、

「創造の森横山」の、

ウォーキングマップがもらえるのだ♪


自然を観察し、絶景ポイントを見ながら、

楽しく散策できる、

ワンコと楽しむには、ぴったりなスポットなのだ!(^^)!♪













DSC03939.jpg

今回目指すのは、マップの左側のエリア♪

山道を登りながら4か所の展望台を制覇し、

さらに、写真左端の中央の

芝生広場へ行こうという、体育会系?コース♪


でも、体力温存?の為に、行けるところまでは車で行って、

車不可の場所へは、歩いて行こうという計画♪


ここで、持ち歩けるミニマップもいただけます♪

季節によって、マップが変わるようで、

現在は、冬バージョン♪


この季節に楽しめる、お花や野鳥の

ビュースポットが紹介してあるから、

季節を通して、見どころを抑えることができそうだね♪


お花を楽しみたい人は、マップ右側エリアがお勧めだよ♪

お花がいっぱいの時期は、あちらにも行きたいなって思いながら

今回は、左エリアの、展望台めぐりコースに行くよ~♪

(このマップの日付、実際に行った日よりも少し前の日付になってました)













DSC03943.jpg

横山ビジターセンターから、

第一のビューポイント、横山展望台手前

駐車場まで車で移動♪


ここからは、歩くよ~♪

登り道は2タイプあって、

ひとつは、こんな ひぇ~っ\(◎o◎)/!てなるような

階段コース!!












DSC03950_20141215085527ecb.jpg

その左側には、こんな歩きやすい、木道スロープが♪


ワンコの足にも優しいし、

人にも優しい♪


階段コースより、歩く距離は長くなるけど、

楽~に山道が登れたよ♪











DSC04023.jpg

モカ隊長も、張り切って、

木道スロープを登っていきます♪
















DSC03952_20141215085528238.jpg

モカ 「横山展望台についたよ~!(^^)!」


こんな山なのに、立派な展望台が♪

木材運ぶの大変だったろうな(^_-)♪
















DSC03961_20141215085533c21.jpg

第一のビューポイント、

横山展望台からの眺めは、

こんな感じ♪


複雑な海岸線を形成する、

リアス式の海に、

約60にもおよぶ小島が浮かぶ、

伊勢志摩ならではの、絶景だね!(^^)!♪













DSC03955.jpg

モカ隊長も、モカパパ抱っこで、

絶景を堪能♪


感動のあまり、言葉も出ないようです(^_-)♪














DSC03967.jpg

12月の初旬でしたが、この日は

お天気も良く、あたたかで風もなく、

コートを着て歩いていると、

あついぐらいの、ハイキング日和♪













DSC03956.jpg

モカ「さあ、次の絶景ポイントへ行くよ♪

この続きはまた明日ね♪」

モカでした♪







僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより









伊勢志摩の朝食で遊ばれるモカ!?(^_-)♪
DSC03910.jpg

モカ「みなさん グッドモーニング♪

伊勢志摩・遠征探検2日目の朝食だよ~♪」







DSC03908.jpg

モカちゃんの、食事のポジジョンですが、

椅子をこのように配置♪


モカママの椅子に、

モカちゃんの椅子を向けると

肘掛け付きの椅子だから、

ベビーサークルみたい♪


モカちゃんも、横にいるママを常に見れて

安心するしね♪


初回の食事で、この配置にしたら、

毎回、食事に行くと、このポジジョンで、

椅子がすでにセッティングされていたので、

そのまま使ってました♪












DSC03916.jpg

朝食は、そろぞれ選べるので、

モカパパが和食♪

モカママは洋食をいただきました♪


モカファミリーの家訓、

〝旅先の朝食は、しっかり食べよ♪〟

のとおり(^_-)♪

朝食残さずいただきました♪









DSC03917.jpg

モカパパ、干物を目の前であぶって、

おいしそうに食べてました♪


モカファミリーの朝食は、100%洋食なので、

旅先の朝食は、和食が新鮮だね♪


(といいつつ、モカママ今回は2日とも洋食をいただきました♪

なんとなく、そんな気分だったの♪)













DSC03924.jpg

モカパパと、モカの男性陣は、

すでに朝食を食べ終わって、

手持ちぶたさ♪


なので、モカパパのお膝にモカをのせたら・・・


なにやら、モカパパの手がゴゾゴゾ♪


モカ「・・・・!?」
















DSC03925_2014121223020583a.jpg

フードかぶせられちゃいました♪


モカ「・・・・・・(ー_ー)!!」












DSC03927.jpg

その後も、モカパパにいじられるモカちゃん♪


全く抵抗せず、帽子かぶせられても

そのままなので、

お宿のスタッフも、

「モカちゃん、されるがままなんですね(^_-)」と

驚いてました♪












DSC03930_201412122302071e5.jpg

抵抗はしないものの、

モカちゃんの、目線の向こうには、

モカママ♪


モカ「ママ~、助けてよ~((+_+))」











DSC03933.jpg

モカ「早く、朝ごはん食べ終わって、

僕を抱っこして(T_T)」



・・・とモカちゃんの、心の声が聞こえそう♪

モカママに、目で訴えかけてきたモカちゃん♪


もちろん、朝食を食べ終えた後、

モカちゃんを、救出に?向かいました(^_-)♪












DSC03913.jpg

モカ「さあ、朝ご飯も食べたし、

2日目の伊勢志摩探検がはじまるよ~♪」


2日目もモカファミリーで、

伊勢志摩、楽しむよ~♪











DSC03914.jpg

モカ「この続きは、また明日ね♪」

モカでした♪






僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより










伊勢志摩いよいよ夕食タイム!(^^)!♪
DSC03864.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

伊勢志摩・遠征探検中のモカファミリーだよ♪」













DSC03870.jpg

モカ「家族風呂で、僕も足湯して、

旅の疲れをとったよ♪

さあ~♪ いよいよ夕食だね♪」












DSC03866.jpg

モカママ、ビール党なんで、

まずは冷たいビールで乾杯だね♪


先回の遠征探検(旅行)でも、

旅先の地ビールを楽しんだので、

今回も、伊勢志摩限定地ビールをオーダーしたよ♪













DSC03875.jpg

このビール瓶の、ラベルのデザインが。

とってもレトロな雰囲気で、

思わず見入ってしまいます♪


かつての幻のビールを復刻したという、

新都(しんと)ビール♪

ジャパン・アジア・ビアカップで金賞を受賞し、

見た目?だけでなく、お味もグッドな

地ビールでした♪










DSC03869_201412112322367c9.jpg

その頃、モカちゃんは、

お家から、クーラーボックスに入れて持ってきた、

さつまいものおやつに夢中♪


思わず、舌チョロしちゃってるね~♪


(*お宿で、ワンコビッフェや、わんこメニューもオーダーできます)













DSC03862_20141211232230598.jpg

さあ、パパとママは、

まずは、前菜3種と、お造りにサラダ♪


前菜3種は、ビールのおつまみにピッタリな感じ♪













DSC03867_20141211232234e30.jpg

お次は生牡蠣~♪


モカママの大好物~って喜んでたら、

実はこれ、モカパパが別注文で、

モカママのためにオーダーしてくれてたのです♪


いつの間に~!(^^)!♪


モカパパは1つだけ食べて、

あとはママが食べていいよって

幸せな気分になっちゃいました♪


こういうプチ幸せって、人生で大切だね♪












DSC03871.jpg

その頃、モカちゃんは、

おしりを高く上げて、

ささみスティックに夢中(^_-)♪














DSC03876.jpg

お次に来たのは、

伊勢エビうどん入り 小田巻き蒸し♪


底にうどんの入ってる、茶碗蒸しみたいな料理で、

モカママ、これも好きなんです♪













DSC03878_201412112323059f1.jpg

そして、焼き貝♪

つまみに最高♪












DSC03887.jpg

そして、モカパパが楽しみにしてたのは、

松坂牛の鉄板焼き♪


目の前の鉄板で、

自分でジュージュー焼いて食べます♪


お肉があまりに柔らかくて、

噛むとじゅーっと、おいしい肉汁が

お口に広がって・・・♪


モカパパ、大喜びでした!(^^)!♪











DSC03880.jpg

そこ頃、モカちゃんは・・・

半分、寝かけてました♪


おねむなお顔で、お目めうるうる♪













DSC03891.jpg

そして、ついに寝落ちた・・・!!


旅で疲れたもんね♪

ゆっくりおやすみ~♪











DSC03894.jpg

そして、モカママ&モカパパは、

デザートタイムに突入♪


焼きフルーツブリュレに生チョコ、

コーヒーです♪


あ~おなかいっぱい♪

満足して、この後、お部屋りました♪













DSC03898.jpg

お部屋に戻ったらモカちゃん、

さっきあんなに、眠そうで

うるうるお目めだったのに、

お目めパッチりんこで♪


元気いっぱい♪












DSC03901.jpg

ひとしきり、たまごちゃんの持って来い遊びに

つき合わされちゃった((+_+))♪


でも、本日ここで、やっとでた、

と~っても楽しそうな、

モカちゃんスマイル!(^^)!♪


おかげ横丁は、モカちゃんの苦手な人混みだったし、

お宿の部屋で、家族でのんびりして、

モカちゃんも、やっとリラックスしたのかな?♪











DSC03904_201412112324040ca.jpg

伊勢志摩遠征探検の、長い1日目が終わり

この後、眠りについたモカファミリー♪


モカ「伊勢志摩遠征探検、2日目の様子は、

また明日ね♪」

モカでした♪









僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより







*そらママさんへ♪

なんと、1日違いでした\(◎o◎)/!
そらママさんたちのみえる、1日前に
チェックアウトしたんですよ♪
お会いしたかったな♪














伊勢志摩ワンコ泊まれるお宿(^^♪
DSC03824.jpg


モカ「伊勢志摩遠征探検中だよ~♪

長い一日が終わって、

2泊3日お世話になるお宿に着いたよ~♪」











DSC03833.jpg


伊勢志摩だと、今まで日帰り旅行だったし、

モカをお迎えしてからは、

お初のエリア♪










DSC03846.jpg


モカパパリサーチで、リーズナブルなお宿を

探してくれました♪


年3回の2泊3日旅行と、プチ旅行多数行くためには、

リーズナブルなのは、大事なポイントだね(^_-)♪










DSC03814_20141210230347d0b.jpg

今回、モカファミリーがお世話になったのは、

伊勢志摩のホテル旬香さん♪













DSC03818.jpg

お部屋に入ると、

さっそくお部屋チェックを始めるモカちゃん♪


モカちゃん、それはゴミ箱!!(ー_ー)!!













DSC03820.jpg

ワンコアメニティーも、

しっかりチェックしてるね~♪


モカちゃんアイテムだから、大事だね~(^_-)♪













DSC03825.jpg

お水のボウルに、お水を入れてあげた途端、

ごきゅっ♪ ごきゅっ♪と

すごい音をたてて、

おいしそうにお水を飲むモカちゃん♪


モカちゃん、喉かわいてたんだね♪

ごめんね(T_T)










DSC03835_20141210230415eb2.jpg

モカ「家族そろって入浴タイムだよ~!(^^)!♪」







DSC03850_20141210230418c67.jpg

ちょっと休憩したあと、

夕飯の前にお風呂へ♪


男女別の大浴場もあるけど、

ワンコも一緒に入浴できるというので、

家族風呂をチョイス♪(完全予約制)


モカちゃんと一緒に、

旅先でお風呂入るのは初めてだ、

わ~い(^O^)♪













DSC03853_20141210230448449.jpg

家族風呂の陶器の湯♪

ワンちゃんは、専用バスタブで入浴です♪


家族風呂は、もう1種類あり、

そちらは、ワンちゃんと入れませんが、

もう少し、お風呂が大きいそうです♪













DSC03854_201412102304509a1.jpg

モカちゃん、入浴シーンみなさんにお見せするの、

恥ずかしいというので、

モザイクの代わりに、湯煙でレンズ曇ったままの写真です(^_-)


実は、旅行に行く前夜に

モカちゃんシャンプーしたばかりなので、

今回は、疲れをほぐすため、

足湯だけにしました♪














DSC03855.jpg

レンズの曇りが、ますますひどくなり、

わかりにくい写真になってますが、

モカちゃん、とっても気持ち良さそうな

お顔をしてるんです♪


実は、最初お風呂嫌がるかと思ったのですが、

尾尻も上がって、気持ちよさそうだし、

パパもママも一緒で、とても楽しそうでした♪


モカママも、今まで脱衣所までは

一緒に入れるお宿なら経験あるけど、

こうして、モカファミリーで一緒に入浴できるのが

家族旅行って感じで、楽しくて楽しくて♪


結局、次の日も、この家族風呂に、

モカファミリーで入っちゃいました(^_-)♪













DSC03859.jpg

モカ「ふぅ~♪

さっぱりしたよ~♪

何より、パパとママも一緒に入れて、

楽しかったぁ(^O^)♪」












DSC03861_20141211000530db9.jpg


モカ「さあ、夕ご飯に行くよ~♪

この続きは、また明日ね♪」

モカでした♪











僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより







*まりりんさんへ

まりりんさんも、伊勢志摩スカイライン
行かれたんですね~♪
ちょっとした山頂のにある芝生広場なのですが、
車に乗る時間が多いので、
モカは大喜びでした♪!(^^)!









伊勢スカイラインのビューポイント!(^^)! ♪
DSC03785.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

伊勢志摩の遠征探検の続きだよ~♪」












DSC03787.jpg

伊勢神宮⇒おはらい横丁⇒おかげ横丁を、

楽しんだ、モカファミリー♪

お宿に向かう途中に、

ちょっと遠回りだけど、

伊勢志摩スカイラインを通って、

景色を楽しみに来たよ♪












DSC03777.jpg

伊勢と鳥羽を結ぶ、

〝天空のドライブウェイ〟志摩スカイライン♪


スカイラインの所々にビューポイントがあり、

伊勢志摩の、大パノラマが楽しめます♪











DSC03793.jpg

モカ「朝熊山の一番高い展望台に

やってきたよ~♪」

(モカちゃん、風でシャツめくれちゃってるね~♪)













DSC03795.jpg

パパ抱っこして記念撮影するものの、

山頂って、高すぎちゃって、

山に隠れて、その先の景色が

良く見えない~((+_+))♪


山の中腹の方が、

まだ、景色が見えたね~(^_-)


山頂が、一番景色が堪能できると思って、

途中の展望台で、あんまり写真撮ってなかったよ~((+_+))














DSC03810.jpg

気を取りなおして、

モカちゃん、山頂の芝生広場で

くるくるしよっか♪


短いヒモのリードで散策してたのですが、

モカちゃんの為に、

モカパパが、ロングリードを

車に取りに行ってくれて、

モカちゃん、ここで、かな~りのスピードで

くるくるしたよ~♪


車に乗ってる時間が長かったからね~(^_-)♪

モカちゃん、いっぱい走って、スッキリした顔してたよ♪













DSC03799_20141209211128d6f.jpg

山頂には、絶景を眺めながら、

足湯できる場所もあったのですが、

さすがこの時期に、標高の高い場所は

寒くって、湯冷めしそうで、

断念しました((+_+))♪













DSC03803.jpg

モカ「ほんと、山頂は

風が強いね~♪

ヘアスタイルが乱れちゃうよ((+_+))」












DSC03806.jpg

実は、この撮影場所、

低めの塀の笠木に当たる場所で、

後ろは、絶壁((+_+))

(人間の腰高ぐらいの高さですが)


下に降ろすと、モカちゃん小さいから

景色が入らないので、

上がってもらいました。








DSC03805.jpg

怖がるようなら、すぐ降ろそうと思ったのですが、

さすが、ブログ犬の、

プロ根性を見せてくれたモカちゃん♪












DSC03808_20141209211152494.jpg

もちろん、リードをしっかり持って、

絶対に背後に行かないように撮影です♪


絶景を期待して、伊勢スカイラインを

ドライブしたのですが、

今一つ、ぐっとくる写真はとれず((+_+))
















DSC03807.jpg

モカ「それじゃあ、いよいよ

お宿に向かうよ~♪

この続きは、また明日ね♪」

モカでした♪











僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより













プライベート河川敷?でのスイーツタイム!(^^)! ♪
DSC03751.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

伊勢志摩をモカファミリーで遠征探検中だよ~♪」










DSC03768.jpg

お昼ごはんは、おかげ横丁の

伊勢うどんを楽しんで、

さらに、通りをぶらぶら歩いたら、

やっぱり、甘いもの食べたくなるね♪









DSC03736.jpg

さあ、スイーツタイムだよ♪


やって来たのは、伊勢に来たら

ぜひ味わいたい、赤福

こちらでは、つくりたての赤福

番茶ともに楽しむことができます♪


宝永4年創業の、歴史ある和スイーツです♪















DSC03740_20141208192628406.jpg

さすがの人気店♪

平日ですが、店内もいっぱいだし、

お店の前にも、行列が♪













DSC03739.jpg

モカパパが、行列に並んで、

赤福を注文してくれてる間、

モカちゃんと、庭園で待ってたら、

外人さんがモカちゃんの写真を撮っていったよ♪


お庭の縁台なら、ワンコと食べられるかな?

と思ったのですが、

ワンちゃん連れの方はこちらへと

案内されたのは・・・・










DSC03763.jpg

目の前が、(五十鈴川)の縁台!!


プライベートビーチならぬ、プライベート河川敷

誰もいない、まさに貸切りの河川敷♪


最初は、ここって言われた時、

えっ\(◎o◎)/!って思ったけど、

のんびりできて、暖かい日だったので

これが意外に快適だったのです♪


左側の石垣の上にあるのが、

赤福のお店です♪












DSC03741.jpg

作りたてほやほやの赤福だよ~♪

1盆3個、お茶付きで290円と、

リーズナブルなスイーツだね♪


この赤福の形は、河川敷のこの席の

まさに目の前を流れる、

五十鈴川のせせらぎを表したものです♪












DSC03744.jpg

モカ「せっかく、伊勢まで来たんだから、

記念に、ちょびっとでいいから、

味見させてパパ♪」











DSC03745.jpg

モカ「できたての赤福、

どんな味するの~!?パパ~♪」


赤福のお味が、気になるモカちゃん♪

でも、モカパパに赤福もらえなかったようです♪












DSC03746.jpg

モカ「もらえないなら、

せめて、すんすん香りチェックさせて~♪」


と、赤福をすんすんさせてもらったモカちゃん(^_-)♪


モカちゃんには、この後、

おいしい別のワンコおやつをあげたよ(^_-)♪













DSC03753.jpg

モカ 「赤福さん!!

ワンコも食べられる、シュガーレス・ワンコ赤福

ぜひ開発してね♪!(^^)!」


ここでもモカちゃん、お店の方に提案だね(^_-)♪


ワンコうどんに、ワンコ赤福

モカちゃんの願いがかなって、

食べられる日が、早く来るといいね(^_-)♪













DSC03718_20141208192622a6c.jpg

モカ「おはらい横丁おかげ横丁

満喫したよ♪」


お腹がいっぱいになっちゃって、

これ以上食べられなかったけど、

他にも、いろいろ美味しいものがいっぱいな町♪


またモカファミリーで再訪したいね♪















DSC03719_20141208192624c41.jpg

この後、お宿に向かって車を走らせるんだけど、

ちょっと寄り道して、

すてきな景色を見に行くよ~♪


モカ「この続きは また明日ね♪」

モカでした♪






僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより
























おかげ横丁で、ワンコとお食事タイム!(^^)!♪
DSC03710.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

モカファミリーで、伊勢志摩へ遠征探検(旅行)に

来ているよ♪」


さあ~、昨日の続きだよ♪










DSC03715.jpg

伊勢神宮にお参りした後は、

おはらい横丁を抜けて、おかげ横丁エリアへ♪










DSC03707_201412072144552fb.jpg

江戸時代から明治の建築物を移築、再現した

約4000坪の敷地内に、伊勢名物や伊勢の名品が

勢ぞろいしています♪


モカ隊長も、左右のお店をきょろきょろ見ながら、

おかげ横丁を探検です♪













DSC03709.jpg

モカパパの要望で、お昼ごはんは、

伊勢うどん に決定♪







DSC03711.jpg

伊勢うどんが、縁台で食べられる、ふくすけへ♪


(モカママは、伊勢志摩の郷土料理、てこね寿司の すし久さんも、

気になったのですが・・・。  すし久さんも、店の外の席なら、

ワンコと食事ができます♪次回トライしたいなぁ~♪)


モカ「こちらの、シブい?縁台で、

食事だよ~♪」


時代劇にでてきそうな、縁台だね~♪












DSC03733_20141207214555648.jpg

平日なのに、店内の席は満席♪


お外の縁台はすいていて、

すぐに座れました♪


この日は、とても暖かだったので、

縁台はとても心地よいです♪







DSC03730.jpg

伊勢うどんがきたよ~♪


もっちもちの伊勢うどんに、

天然だして作ったタレをからめて食べます♪











DSC03725.jpg

モカ「さあ、食べるよ~!(^^)!♪」


モカちゃん、妙に張り切ってないかい!?

いつもお家で、お蕎麦、そうめん、うどんをゆでた時は、

味をつけない麺を、おすそ分けしてあげてたから、

モカちゃんの分も、あると思ったのかな?(^_-)













DSC03723.jpg

伊勢うどんに七味をかけるモカパパ♪

それを見守る、モカちゃん♪


モカ「パパ~、辛い物、高血圧になっちゃうから、

かけすぎないようにね~♪)」


モカちゃん、パパの健康管理をしています♪








DSC03727.jpg

モカ「どう?パパ、お味はどう!?」


伊勢うどんの味が気になる、

モカ隊長です♪











DSC03731.jpg

モカ「お店の方、ワンコ用に、

伊勢うどんのタレなしのメニュー作ってね♪」


これぞ、ワンコそば ならぬ、ワンコうどん?(^_-)♪














DSC03732.jpg

食後、モカパパに抱っこしてもらって、

のんびり、まったりの、モカ隊長♪


モカ「もう少し、僕、

この辺りを探検してみるよ♪

この続きは、また明日ね♪」

モカでした♪





僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより














お伊勢参りのお楽しみと言えばここだね!(^^)!♪
DSC03770.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

昨日の続きだよ♪」


伊勢志摩に遠征探検に来ている、モカ隊長♪


お伊勢参りの次は、おはらい町・おかげ横丁にやって来たよ♪












DSC03698.jpg

お伊勢参りの後のお楽しみといえば、

旧参道街道沿いの「おはらい町」と、

その中央に位置する「おかげ横丁」♪











DSC03700.jpg

おはらい町は、伊勢神宮の内宮の、

昨日のブログの鳥居の写真の、

宇治橋手前から、

約800mにわたって続く街並み♪










DSC03703.jpg

歩くのが速い、モカパパを先頭に、

まずは、おはらい町を、散策するモカファミリー♪











DSC03716.jpg

おはらい横丁の、真ん中あたりに伸びる、

街並みが、こちらの おかげ横丁


江戸から明治期の風情をテーマに、

伊勢路の代表的な建築物を、

移築して再現しています♪













DSC03706.jpg

歩いているだけで、楽しくなるような

風情ある街並みです♪















DSC03708.jpg

おかげ横丁で立ち寄ったのは、

伊勢醤油本舗


「伊勢醤油」は三重の地醤油♪

江戸時代のおかげ参りの頃から

使われていた醤油を、

今の技術で再現したお醤油♪













DSC04420_20141206214201f85.jpg

このお店で購入したのは、こちらの

伊勢醤油と、すき焼き用のたれ♪


大みそかは、すき焼きが恒例のモカファミリー♪

今年は、このたれで食べるのが、楽しみ♪















DSC03772.jpg

モカ「風情ある、楽しい街並みを、パパとママと

探検したんだよ~♪」












DSC03714.jpg

モカ 「僕の、おかげ横丁探検は、

まだまだ、つづくよ♪

この続きは、また明日ね♪」

モカでした♪








僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより














伊勢志摩へ遠征探検!(^^)!♪
DSC03773.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

モカファミリーで、伊勢志摩へ遠征探検に

行って来たよ♪」


みなさまへ、行先も告げず?

出掛けた、モカ隊長の遠征探検先は、

伊勢志摩だったのです!(^^)!♪









DSC03776.jpg

実は、この時期、

いつもは、京都へ少し遅めの

紅葉を見に出かけていたのです♪


(混雑が苦手なモカファミリーは、少しシーズンを外し気味に出かけてます(^_-))


しかし今年は、いつものお気に入りの宿が

満室になってしまい、行先を変更することに♪


リサーチの結果、伊勢志摩に行くことに♪












DSC03694_20141205215114cc3.jpg

伊勢志摩に来たからには、

ひとめ見ておきたい場所が♪


昨年、20年に一度行われる、

伊勢神宮最大の神事

式年遷宮で賑わったこの地♪


昨年は、激混みで近寄れない感じだったので、

こちらも、はずしてやってまいりました(^_-)♪











DSC03695.jpg

五十鈴川に架かる、

伊勢神宮・内宮のシンボルが、

先ほどの写真の、宇治橋大鳥居













DSC03671.jpg

長さ約100m、幅約8.5mの、

橋を渡って神域へ♪


ここから先は、ワンコは入れません(ー_ー)!!


ワンコとお留守番で、交代で見に行くか、

無料預かり所があるので、

お留守番していてもらう必要があります。


ここから先は、モカちゃんとは別行動で、

モカママがレポするよ♪












DSC03679_2014120521504998c.jpg

第一鳥居をくぐり、右側の斜面を下りると

五十鈴川が流れています♪


ここは、もとは手水の場だった場所だそう♪













DSC03675.jpg

もちろん現在では、きれいな

手水の場が♪


ここで、手を洗って清めて、

いざ参拝へ♪











DSC03684.jpg

2013年の秋に遷宮したばかりの、

正宮(しょうぐう)を目指して歩く参道は、

神々しいばかりの、木々がそそりたっていました♪













DSC03689_20141205215053c7e.jpg

樹齢何年で、こんな大木になるのでしょうか?

すごい迫力の樹木に、目を奪われます♪











DSC03688.jpg

そして、天照大御神が鎮座する

正宮で参拝を♪

(天照大御神は、日本の八百万の神々のなかでも

最高位に位置している神様だそうです♪)













DSC04424.jpg

お参りしたら、社務所で、

かわいいひつじさんの絵馬と、

モカば~ばへのお土産に、お守りの鈴を買って、

一目散に、待ってくれるモカちゃんのもとへ走る♪














DSC03756.jpg

モカ「ママ、僕もお参りしたかったな♪」


ちゃんと、モカファミリーの健康祈願してきたよ♪

モカちゃんの分も、ちゃんとね♪


こんな時、モカちゃんが

12分の1になればいいのになぁ

と思う、モカママなのでした♪

(12分の1がピンとこない方は、昨日のブログを見てね♪)









DSC03771.jpg

モカ「さあ、ここからは、僕がみなさんを

ご案内するよ♪」


この後、モカ隊長が向かった場所は?

行ったことがある人は、分かるよね♪

ここに来たら、やっぱり外せない、あの場所へ♪(^O^)











僕にぽちっとして、

応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより










