愛犬モカとの楽しい毎日♪
愛犬モカとの公園めぐりやカフェめぐりを楽しむ日々をつづります♪
VIP仕様のホムセンカートでお買い物!(^^)!♪
DSC02693_20150702230633867.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」












DSC02710_20150702230723c4b.jpg

昨日の、裸にサロペットの記事には、

〝裸サロペット好き派〟が多かったです♪

楽しいコメントありがとうございました













DSC02703.jpg

さて、モカファミリーの休日♪

朝からザーザー降りだったんだけど、

お家でランチ食べてから、

気分転換も兼ねて、実用的なおでかけで、

久しぶりにホムセン買い出し に来たよ~♪


モカちゃんにも、もちろんつきあってもらったよ~♪













DSC02688_20150702230632405.jpg

モカちゃん、ホムセンでカート乗る時は、

無料で2枚いただけるおしっこシートをひいた上に、

持参したカフェマットで乗車なんだけど、

この日は、カフェには行かないこともあって、

カフェマット忘れちゃった♪((+_+))


代わりに、choro-neeさんに作ってもらった、

愛用のマシュマロバックの口を

ぱこっ と広げて使ったんだけど、

かなり居心地よかったみたい♪!(^^)!













DSC02696.jpg

久しぶりのホムセンだったので、

買い忘れの無いように、

〝お買い物リスト〟を持参しての買い物♪


モカ 「ママが探してるもの、あっちかな~?♪」

モカちゃんも、一緒に探してくれたのね♪











DSC02700.jpg

そのうち、モカちゃん疲れたのか

安心したのか、こんな低い体勢に♪


でも一応、カートの隙間から

一緒に商品を探してくれています♪


モカ 「ママ、ないね~♪」












カートでねんね♪

最終的には、マシュマロバック

あまりの気持ち良さ に、

こんな感じで、超くつろぎモードのモカちゃんでした♪


ホムセンカートでも、マシュマロバックのおかげで、

ベットでくつろいでいるような、心地良さ♪

VIP仕様のカートに早変わり♪!(^^)!

(おやつも、すぐ取り出せるように、

ポチのPOCHIに入れてぶら下げてスタンバイ!!)










DSC02694_20150702230634eed.jpg

それにしても、ワンコの後姿や

見つめ合いながらの、ホムセンのお買い物

たっのしいなぁ~(^O^)♪










DSC02712.jpg

そんなして、モカちゃんと楽しいお買い物してるうちに、

雨がやんだよ~!(^^)!♪


モカちゃん、お買い物つきあってくれたし、

今度はモカちゃんが楽しんじゃう?ってことで

この後、雨上がり散歩したよ♪













DSC02695_201507022306351f0.jpg

モカ 「このつづきは また明日ね♪」

モカでした♪




僕にぽちっとして、
応援してね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより






マルシェ・完結編とモカからのご挨拶!(^^)!♪
DSC04842.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

興正寺ワンコマルシェ潜入?レポ

昨日のつづきだよ~♪」









DSC04840.jpg

興正寺のマルシェを散策中の

モカファミリー♪

ほんとに、いろんなお店がいっぱ~い♪










DSC04814_20141230221716580.jpg

モカ「こんな、すごい人混み、

お花見以来だよ~((+_+))♪」












DSC04815.jpg

モカ「ふぁぁぁぁ~~~~」

モカちゃん、大あくび(^O^)♪

お疲れかなぁ?


マルシェの、人混みの多い場所では、

小さなモカちゃんは、危険なので、

モカママとモカパパが、

変りばんこに、抱っこ♪










DSC04832.jpg

男性陣は、お疲れのようなので、

モカママがスイーツを調達に♪


モカパパのリクエストで、

たいやき屋さんの行列に並んだよ♪

あんこが、とっても多くて、おいしそ~♪


お昼の時間帯のマルシェは、

人気のフード店の前は、どこも行列!!









DSC04787_20141230232254639.jpg

他にも、石釜焼きのPIZZA屋さんも

人気で、ピザが焼けるのを待つ

行列ができていたよ♪








DSC04829.jpg

たい焼きは着々と焼けて行くよ~♪


岐阜県の瑞浪市から来た、

このたいやき屋さん、

岐阜県産の小麦粉、十勝産小豆、

瑞浪市かつまた玉子の、

こだわりの素材で、作ってるんですって♪












DSC04836.jpg

やっとたいやきゲット!(^^)!♪

あんこがずっしり入った、焼き立てホヤホヤの

たいやきだぁ~♪


外の皮はカリッ♪

中のあんこは、甘すぎず、

あんこ好きのモカママにはたまらない一品でした♪










DSC04835.jpg

たいやきを抱えて、男性陣の待つ場所へ戻ると、

モカちゃん、寝てる~\(◎o◎)/!

お疲れなのね~(^_-)

この人混みで寝れるなんて、

モカちゃん、意外と図太いのね(^_-)♪


(このあと、モカママの帰還を祝う?

プチお帰り祭りを開催していただけました(^_-)♪)














DSC04847.jpg

たいやきで、糖分補給したモカファミリー、

その後は、ワンコマルシェの手前の

一般マルシェでお買いもの♪


野菜が安いの~♪

北海道産の人参5本が、なんと100円♪

ちょうど人参切れてたから、

もちろんお買い上げ♪












DSC04854.jpg

そして、稲沢市祖父江農場の、

朝採れ・新鮮野菜が100円!!

お鍋やサラダに活躍しそうな、

もち菜と、サラダ小松菜を

それぞれ100円で購入!(^^)!♪


もう、100均状態!!

100円玉握りしめて、お買いものできちゃいます♪


お値打ちアイテムをチョコ買いして、

満足♪ 満足♪












DSC04811.jpg

ワンコと、思う存分お買いものして、

食べ歩きも出来る、

毎月21日の興正寺ワンコマルシェを

楽しんだモカファミリーでした!(^^)!♪


(興正寺の、逆光の五重の塔♪きれいなシルエットだったよ♪)












DSC04844.jpg

ここで、みなさんにモカちゃんからご挨拶♪


モカ 「みなさん 今年も 1年

ありがとうございました♪

来年も、よろしくお願いします♪」







<2015年モカ・カレンダー♪>

モカ2015年カレンダー

来年も、いろんな楽しい思い出で、

このカレンダーをうめていけるといいね、モカちゃん♪


今年2月に、ブログをはじめて、

全国のみなさんと交流させていただいて、

楽しい1年でした♪

モカともども、来年もよろしくお願いいたします♪

みなさんも、良いお正月を♪


モカファミリーより♪





僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより







*そらママさんへ

伊勢志摩のお宿に続き、
またもやニアミス((+_+))♪
マルシェにいらしてたなんて!
もしかしたら、すれ違ってたかしら?
お会いしたかったです(^^♪
来年こそ、お散歩一緒にしたいですね♪
ワンコマルシェのショップ紹介!(^^)!♪
DSC04803_20141229213736304.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

昨日の続きだよ♪」









DSC04864.jpg

モカ「モカファミリーで、

毎月21日開催の、興正寺の

ワンコマルシェにきてるよ~♪」


マルシェを歩いてたら、

「ここは犬連れが、どうしてこんなに多いんですか?」

と、ひとりでマルシェを見に来てる方に聞かれました♪


〝わんこ関連のショップ〟が連なるワンコマルシェが

あるからなんですよと、話すと、

「この地域の人は、変わった人が多いな~」って言いながら

去っていきました\(◎o◎)/!











DSC04792.jpg

マルシェの行われるのは、興正寺♪、


お寺や神社は、ワンコNGの場所が多いけど

ここは、ワンコと一緒に

買い物が楽しめる、ありがた~い場所♪












DSC04789.jpg

一般マルシェの更に奥に入った、

ワンコマルシェゾーンは、おおにぎわい♪


ワンコ連れの人も、いっぱいいるよ~♪


この日は、クリスマス前ということもあり、

かわいいサンタ服を着てる、ワンコも

何匹か見かけたよ♪


さあ、ワンコ関連のショップを

レポするよ~♪









DSC04795.jpg

まずは、コレットさん♪


皮職人さんによる、首輪やリードの専門店♪

かわいいアイテムがいっぱ~い♪

楽天でも人気のショップ♪

マルシェ価格のアイテムあるよ♪


マルシェに来たら、かわいい首輪を

試着して買える~♪って思ってのたのですが、

モカパパが、モカにクリスマスプレゼントに

首輪を購入してたばかりなので、

今回は見送りました(^_-)












DSC04805_201412292137398c3.jpg

そして、マロンコさん♪


犬用のスリングや雑貨のお店♪


ハンドメイドのスリングは、

細かいサイズバリエーションがあって、

ワンコのサイズで、M・L

使う人の身長でも、長さのバリエーションがあって、

ぴったりサイズが見つけやすい、

アイテム・バリエーションになってたよ♪


このマルシェで、スリングを購入して、

すぐに使ってる人も結構いたよ♪


何しろすごい人混みで、抱っこしてあげないと

危ないシーンも((+_+))♪














DSC04791_20141229213703b62.jpg

マロンコさんでは、スリングの他に

かわいいお洋服も販売していたよ~♪










DSC04796_201412292137339b6.jpg

そして、ぶぶはこさん♪


ワンちゃんの似顔絵で有名♪

カメラで撮影してから、特徴をとらえて

上手に似顔絵にしてくれるそうです♪












DSC04800.jpg

そして、Happy Gardenさん♪


ペットの薬膳ケーキのお店♪

自然食材のみでつくられている

ワンちゃんのためのケーキ屋さんです♪










DSC04794.jpg

そして、カワセミ工房さん♪


ワンコとネコの陶器のお人形がいっぱい♪

すべて手作りなんだって♪













DSC04804_201412292137377e5.jpg

モカ「パパとママと、ブラブラ歩きながらの

お買いもの散歩たのし~な♪」

今年最後のあと1日だけ、マルシェレポ、

つきあってね♪

それでは、みなさん またね♪

モカでした♪

(ワンコマルシェの撮影コーナーにて♪)






僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより



毎月21日開催、ワンコマルシェ参戦!(^^)! ♪
DSC04857.jpg

ついに、やってきました!!

モカ地方で、毎月21日開催される、

興正寺わんこマルシェ!!












DSC04855.jpg

曜日に関係なく、毎月21日という日に、

開催されるこのマルシェ♪


今年最後の開催日で、

しかも日曜日だったので、すごい人!!


ずっと来て見たかったんだけど、

なかなか、開催日と、

モカファミリー揃ってのお休みと

重ならなかったんだけど、

この日は、ついにそれが実現!!

(珍しく、モカママが日曜にお休みとれたの♪)













DSC04852.jpg

モカ「すごい人だね~♪

ワンコ連れ率もかなり高いよ~♪」










DSC04778_20141228234517197.jpg

すでに、お正月っぽい横断幕のついた

この門をくぐった奥に、

ワンコマルシェゾーンがあるのだ♪

(手前は、一般マルシェゾーンだよ♪)











DSC04781_201412282345209eb.jpg

門をくぐると、こんな五重塔や、

大仏があってビックリ!!\(◎o◎)/!











DSC04779.jpg

ちょうど、通りかかったら、

世界一の和太鼓奏者と言われる

加藤拓三さんの、

和太鼓ショーをやってたよ♪


さすが、世界一と言われるだけあって、

迫力が半端ない!!












DSC04783.jpg

モカ「太鼓すごかったよ~(^O^)

胸に、ずんずん音がひびくような

音だったんだよ!!」










DSC04799.jpg

夏の花火を、打ち上げる近くで見ると、

どんと打ち上げる音が、

胸に響くような、感じの迫力で、

最初はさすがに、

モカもびっくりしてたね(^_-)♪











DSC04797.jpg

更に先に進むと、

いよいよ、ワンコマルシェゾーンだよ♪


モカ「この続きは、また明日ね♪」

モカでした♪




僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)








*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより
ホムセンカートがVIP仕様に!?(^_-)♪
DSC01701.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

今日は、パパとママはお休みで、

いっしょにおでかけだ~い♪」











DSC01690.jpg

モカ 「まずは、僕の

しょうもうひんを買うために、

ホムセンにきたよ~♪」


カートもだいぶ慣れてきたね、

モカちゃん♪










DSC01679.jpg

モカファミリー、カート持ってないから、

モカちゃん、ホムセンぐらいでしか、

カートに乗る機会がないのよね♪
















DSC01684_20141022224852256.jpg

今までは、お店で2枚まで

無料でもらえるおしっこシートを

カートの下にひいてたけど、

乗り心地悪そうだったから、

今回は、カフェマットをひいて、

お買いものカートをVIP仕様?にしてみたら、

モカちゃん、気持ちよさそうに

くつろぎモード♪

(カフェマットは洗えばいいからね)


ほんとカフェマットって、いろいろ活用できて便利です♪











DSC01683.jpg

モカ 「ママ、工事中!?

ガンガン音がするよ~♪」


お店に来てから、分かったのですが、

一部店内改装中で、ちょうど

ペット用品を売っているエリアが

ブルーシートで仕切ってあって、

モカちゃんアイテムを、

お買いものすることができませんでした((+_+))













DSC01686.jpg

モカちゃんアイテムはあきらめて、

家庭用品などを物色して、

ふと、モカちゃんを見ると、

足を投げ出して、

超くつろぎモード♪


あれ、モカちゃん寝ちゃった!?♪












DSC01688_20141022224918c78.jpg

モカ 「僕、起きてるも~ん!!」


って起きてたふりをしながら、

実は、寝起きのモカちゃんだったのだ(^_-)♪


いいよ♪いいよ♪寝てて♪


やっぱりカフェマットをひいて

ホムセンカートをVIP仕様にすると

くつろぎ感はんぱないね♪











DSC01682.jpg

来週から1週間、完全閉店してリニューアルして、

来月から、リニューアルオープンだって、モカちゃん♪


また、改装後にモカちゃんのもの

買いに来ようね♪


ネットでポチも、

手軽で便利だけど、

こうしてモカファミリーでお買いものできるのって

けっこう楽しくて好きな、モカママなのだ♪












DSC01698.jpg

この日は、あいにくの雨で、

お散歩に行けなかったんだけど、

雨でもOKなテラス席のあるカフェへ行ったよ♪

(昨日のスタバじゃないよ(^_-)♪)

この続きは、また明日ね♪


モカ「それでは、みなさん またね♪」

モカでした♪






VIP仕様?ホムセンカートでくつろげちゃう僕に、
ぽちっとしてね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより









