愛犬モカとの楽しい毎日♪
愛犬モカとの公園めぐりやカフェめぐりを楽しむ日々をつづります♪
モリコロパークとジブリの世界♪!(^^)!
DSC04126_201606081340045fb.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」









DSC04115.jpg

トリミング速報で中断していた

昨年秋に、モカちゃん&モカば~ば&モカママで訪れた、

モリコロパーク探検の最終回だよ~♪










DSC04112_20160608133936f69.jpg

モリコロパークといえば、こちらの、

「モリゾー・キッコロ」♪

緑化特別大使に就任したとのことで、

バッチみたいのをつけてるね♪













DSC04088.jpg

季節は秋なので、モリコロパーク内は、

きれいな秋のお花とともに、

ススキの穂にバッタさんという、

秋の風景も見られました♪

(バックの階段を昇っているのは、モカば~ばとモカちゃんだよ♪)













DSC04142_2016060813400784e.jpg

そしてお次は、ジブリ作品好きにはたまらない、

「サツキとメイの家」へ♪


昨秋のこの時期は、「ジブリの大博覧会 ~ナウシカからマーニーまで~」が

モリコロパーク内のギャラリーで開催中ということもあり、

ジブリファンがたくさん来演しているのか、

「サツキとメイの家」の観覧券の当日券は、すでに完売でした♪















DSC04141_20160608134006828.jpg

「サツキのメイの家」を高台から眺められる

展望台があるとのことで、

そちらに行ってみました♪


高台の展望台から、全貌がよく見えますね~♪













DSC04148.jpg

おっ、モカちゃんも展望台の手すりに手をかけて

真剣に見てるね!!

モカちゃん、ジブリ興味あったっけ!?♪














DSC04149.jpg

・・・と思ったら、ネムネムなお顔(^。^)


モカちゃんは、やっぱりうまうまの方が

興味あるよね(^^♪












DSC04152.jpg

ジブリの世界を堪能?した後、さらに歩くと

こんな日本庭園も発見♪

水面に紅葉が写り、日本庭園の趣を高めていたよ♪













DSC04120.jpg

いろんなお花や、建物と植栽のコラボ、

トロサーモンなどを楽しんだ食のイベントやら、

盛りだくさんで、楽しかったね~モカちゃん♪











DSC04121.jpg

モカちゃん、モデルさんもいっぱいしてくれて

ありがと~♪(^。^)











DSC04108_20160608133935c0c.jpg

もっと早く帰るつもりだったのに、

気づくと朝から夕方まで、広い園内も

ほぼ一通り、見てしまいました♪


モカちゃんも、いっぱい歩いて頑張ったね~♪















モリコロパーク

今年も、お花がきれいな時期に、

モリコロパーク行きたいね!!モカちゃん♪


モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪





ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちいただいています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより








モリコロパークのうまいものガーデン♪!(^^)!
DSC04071_2016052422272689a.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」













DSC04079_20160524222729785.jpg

先回に引き続き、昨秋10月末に、

モカちゃん&モカば~ば&モカママで訪れた

モリコロパーク(愛・地球博記念公園)への

プチお出かけの続きだよ~♪










DSC04075.jpg

この場所は、会場内の撮影人気スポットのひとつ♪













DSC04099.jpg

なぜなら、こんな風に

少し下向きのミラーの壁があって、

お花が倍増して写るからなんです♪

(モカちゃんの写真は、お花がきれいに写ってるより

モカちゃんがいいお顔をしてる写真をチョイスしました♪)













DSC04050_201605242226498c9.jpg

さて、この日は、花と緑の夢あいちうまいものガーデンの

イベント初日♪

芝生ひろばに、全国のおいしいものの屋台がずらり♪


何を食べようか、目移りしてしまいます♪













DSC04052_201605242226492ec.jpg

結局、チョイスしたのは、

北海道の、トロサーモン丼♪

こぼれ落ちそうなほど、山盛りのトロサーモン♪












DSC04056.jpg

モカちゃんも、興味津々だね♪

(モカちゃんは、この後、持参のお気に入りフードを楽しんだよ♪)


お口の中で溶けていくような、

まろやかな、まさにトロのようなサーモン♪

おいしゅうございました♪!(^^)!












DSC04059.jpg

そして、目の前で焼いてくれた、

瀬戸やきそば♪













DSC04062_2016052422272470a.jpg

いろいろ食べたいので、モカば~ばと

シェアして食べました♪












DSC04114_20160524225958da6.jpg

ランチの後も、いっぱい歩いたので、

おやつタイムに、北海道ミルクの濃厚なソフトクリーム♪


(モカちゃんは、いつものようにどっちを食べるか考え中!?♪(笑)

モカちゃんも、持参のお気に入りおやつを食べたよ~♪)













DSC04015.jpg

そんなことで、楽しいモリコロパーク散策♪

ついつい楽しくって、たくさん写真を撮っていたので

あともう1回だけ連載つきあってね♪













DSC04107.jpg

モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪









ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちいただいています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより




















花と緑でいっぱいのモリコロパーク散策♪!(^^)!
モリコロパーク

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」

今回は、アップできずじまいだった

昨年10月末の過去記事です♪


思い出に残っている、モカちゃんとの

プチお出かけなので、アップさせてくださいね♪











DSC04131.jpg

モカちゃん&モカば~ば&モカママが

平日のお休みの日にやってきたのは、

モリコロパーク(愛・地球記念博公園)♪


愛知万博が行われた、この公園も、

昨年は、愛知万博10周年ということで、

イベント盛りだくさんで、

この日は、‘うまいものガーデン’という、

全国からおいしいものがいっぱい集まってきて

屋台になって、ガーデンで楽しめるというイベントでした♪











DSC04034_20160518102506128.jpg

ガーデンや芝がきれいな場所は、

ワンコNGな場所が多いのですが

モカちゃん一緒に楽しめてとっても嬉しいね♪

モカちゃんも、とっても楽しそうでした♪!(^^)!


(久しぶりに見た写真ですが、モカちゃんの

こんないいお顔を見ると、うれしくなってしまいます♪)













DSC04021.jpg

お花や自然が大好きなモカば~ばも

素敵な展示に見入っていたよ♪


こちらは、健常者と車いすの人が一緒に

楽しめるガーデンテーブル♪


右端に、車いすのガーデンチェアーが、

他の椅子と、なじんで並んでいるよ♪












DSC04026.jpg

こちらは、タワーのように並べられた

まるでオブジェのような植木鉢だよ♪


上の方は、お水をあげるのが大変そうだね♪











DSC04037_201605181025315f6.jpg

こんな別荘があったらいいなぁ~♪って思う

小さなお家と、植栽♪











DSC04102.jpg

見ごたえのある公園内の展示を、

モカちゃんとお散歩しながらまわります♪


モカちゃんも、自然が大好きだもんね♪(^^♪












DSC04035.jpg

オブジェのような、骨組みだけのお家と植栽♪










DSC04137_20160518102537121.jpg

まるで、バリのリゾートのような展示♪


休日に、こんな場所でくつろぎた~い♪

昼間っから、ビール飲みたくなりそうな雰囲気♪(^。^)










DSC04039.jpg

モリコロパーク、イベント会期中だけあって、

花と緑だけでなく、

建築と植栽がどう融合していくのか、

暮らしの中で、どんな風に花や緑を楽しめるのか?

というヒントが満載だったよ♪

(刺激を受けた来場者さん、多いんじゃないかな~♪)



















DSC04032_20160518102505173.jpg

モカちゃんとの、楽しいモリコロパーク散策♪

まだまだ続いちゃうよ♪


モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪



ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちいただいています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより














モカちゃん新岡崎SA探検記♪!(^^)!
DSC05614.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」


3月初旬のプチお出かけのお話しです♪












DSC05517_201605120410242ae.jpg

3月の初旬の平日のお休みの日に、

モカファミリーがプチお出かけしたのは、

新東名高速岡崎SA♪


モカファミリーの家からは、

下道でもそれほど遠くないので、下道からイン♪

(刈谷ハイウェイオアシスと一緒で、高速からも一般道からも利用可なのです♪)














DSC05603.jpg

岡崎といえば、八丁味噌が有名だね♪












DSC05531.jpg

まずは、エリア内をくるっと一回りお散歩して、

散策してみたよ♪












DSC05534_20160512041028ad0.jpg

平日で、すいていたので、

まだ真新しい、無料ドックランも

おためししてみることにしました♪












DSC05543_20160512041029fce.jpg

モカちゃんがランに入った直後は

遊んでるワンちゃんがいなかったので

モカちゃんのリラックスも兼ねて?

ちょっとボール遊びをしたよ♪














DSC05551_2016051204105237e.jpg

しばらくすると、お友達が徐々にランにインしてきた♪

モカちゃんを、ちょっとどきどきしながら

見守るモカパパ&モカママ♪













DSC05562.jpg

モカちゃんは、ワンコ苦手なので、

こんなに他のワンコと近くにいるシーンはほぼ見たことがありません♪

ましてや、しっぽが立っているはレア♪('◇')ゞ

モカちゃんも、成長したのかな?

と一瞬思ったものの・・・♪









DSC05571_20160512041055495.jpg

こんな小さくてかわいいお友達が

あそぼ!!って誘って下さったのですが、

モカちゃん、腰がひけて

一歩も前に踏み出せません♪










DSC05576_2016051204105670f.jpg

そして、こんなかわいいお友達も

パパさん同伴でごあいさつに来てくれたのですが

モカちゃん完全に腰がひけていました♪












DSC05588_2016051204105889b.jpg

最終的には、ランのど真ん中で、

ぽつんとしていたモカちゃん♪


ワンコ苦手なモカちゃんを尊重するのか

少しづつでも、社会化させるのか

モカちゃんの、今後の教育方針の方向性に悩んでしまった

モカパパ&モカママでした♪












DSC05592_20160512041138585.jpg

さあ、気を取り直して休憩しようか?モカちゃん♪











DSC05977.jpg

今回、岡崎SAを訪れた理由のひとつは、

以前から食べてみたかった、パンのトラさんのパンがお目当て♪

行列しているという噂でしたが、

平日なので、少し並んだだけで買えました♪
















DSC05598.jpg

スタバのコーヒーを飲みながら、

焼きたての、まだあたたかなパンを頂きました♪

焼きたてのパンは、最高のごちそうですね♪

モカちゃんも一緒に、持参したお気に入りフード&おやつを食べたよ♪

(岡崎SAの屋根付きのお外のテーブルでいただきました♪)














DSC05523_20160512041025ae1.jpg

モカ隊長!!新岡崎SA探検お疲れ様でした♪


モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪




ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちいただいています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより


【竹島・後篇】竹島めぐりの後は、浜辺で(^O^)♪
DSC05043_20160120091129710.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」

海辺で強風のため、モカちゃんヘアー乱れまくりです♪











DSC04923_2016012009105595d.jpg

さて、竹島上陸したモカファミリー♪

ところで、モカファミリーが行った竹島は、

愛知県蒲郡市の三河湾に浮かぶ、

遊歩道で簡単に、島一周できちゃう、

小さな島です。

(政治的火種のあの島では、ございません)













DSC04963.jpg

小島を一周して、プライベートビーチみたいな場所で

休憩タイム♪

岩が椅子やテーブル変わりのピクニックランチ♪

(冬仕様のchoro-neeさんのカフェマットが大活躍♪)


本来なら、冬の海でのピクニックなんて、

考えられませんが、この日は温かく、

この場所は、岩が風の盾となり無風状態で、

まったく寒くありませんでした♪













DSC04996.jpg

さて、小島の全貌はこんな感じでほぼ神社♪

神社内へは立ち寄らず、

ぐるりと島一周できる、遊歩道のみを歩いたよ♪













DSC04889_201601200910522c5.jpg

ちなみにモカファミリーは、

島の遊歩道を左回り(時計と反対まわり)で

歩いたよ♪


数十分で、島を一周できる遊歩道だけど、

途中足場の悪い場所もあるので、

歩きやすい靴(滑りにくい靴)必須だよ♪


ちなみに、モカちゃんの肉球は、

滑りにくかったようです!!!(^^)!











DSC05030_2016012009112674e.jpg

さて、島めぐりを終え、

ふたたび陸に戻ったモカファミリー♪


そこでは、シベリアから渡ってきたユリカモメが、

日向ぼっこをしていました♪


春になるまでここで、冬を越すそうです♪
















DSC05046_20160120091131f9a.jpg

でも、海辺は結構風が強くて、

冒頭の写真のように、おぐしが

〝ライオンのたてがみ〟のようになっちゃうのだ♪

(いつの間にか、お口に枯葉も!!(+o+))











DSC05036_201601200911286a3.jpg

いい感じの広い芝生があったから、

モカちゃんの大好きな、

フリスビーをしたいところだけど、

あまりの強風に、海までフリスビーが

ふっ飛んじゃいそうな感じなので、

この日は、ボール遊びをしました♪

(モカちゃん、気負い余って、ボールを追い越しちゃった!!(^_-))












DSC04921_20160120091054f5c.jpg

今回の記事は、2015年の12月の年末♪


リアルタイムのモカ地方は、

本日(2月20日)初雪が降りました♪

5~6センチほどの積雪ですが、

雪慣れしていない地域なので、

あちこちで、事故や渋滞が!!(+o+)


全国的に雪で大変ですが、

皆様もどうか、お出かけの際はお気を付け下さいませ♪















DSC04981_20160120091058c84.jpg

モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪





ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちいただいています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより



【竹島・前篇】プライベートビーチでランチ!?(^_-)♪
DSC04982.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」


普段は、海はなかなかご縁のないモカファミリー♪

昨年末、年末買い出しを兼ねて、プチおでかけ楽しんできました♪










DSC05042_20160113091039eaf.jpg

実は、スーパー好きなモカパパ(^_-)♪

品ぞろえに、こだわりのある、〝サンヨネ〟というスーパーを見つけて

大きなクーラーバック積んで、年末買い出しへ♪


とにかく、品ぞろえがすごいし、安い!!

いつものスーパーでは、見かけないアイテムや

オリジナルアイテムがいっぱい♪

(生鮮食品扱ってるので、モカちゃんはお店には入れません)












DSC04882_20160113090856f1e.jpg

さて、、クーラーバックに買い出し品を詰め込んだら、

モカちゃんと一緒にお散歩を楽しむよ~(^O^)♪


やって来たのは、スーパー近くの〝竹島〟♪

387mの橋で陸地と結ばれた、国の天然記念物指定の小さな島♪

立派な橋で、歩いて島へ渡れちゃうんだよ~♪


ランチとホットドリンクの入ったバックを持って、

いざ、島へ渡るよ~(^O^)♪













DSC04906_20160113090857138.jpg

島の中央部は、日本七弁財天のひとつの

〝八百富神社〟があるけど、

島の周りをぐるっと一周できる小道があるので、

島一周をすることに♪(^O^)













DSC04928_20160113090859069.jpg

この島一周コース、

えっ!?ここが道!?っていう

険しい道もあり、スリル満点♪











DSC04929_201601130909003eb.jpg

雄大な海を眺めながらの島めぐりコースは

わくわくの連続♪











DSC04934_20160113090928f1d.jpg

モカ隊長も、はりきって先頭を歩いてるよ♪


モカ隊長「みんな、こっちだよ~♪」














DSC04941_201601130909300aa.jpg

最大の難所を乗り越えて、たどりついたのは、

入り江になった、プライベートビーチっぽい場所♪















DSC04947_20160113090931ae6.jpg

ここで、モカちゃんのスイッチが入った!!

モカちゃん、うれしくなっちゃって、

突然くるくる走りだしちゃった♪


紅葉の絨毯の時も、スイッチ入って走ってたけど、

モカちゃん、素敵な場所にくるとスイッチ入っちゃうんだね♪(^_-)













DSC04955_2016011309093389b.jpg

モカちゃん、この場所が気に入ったみたいなので、

岩場が盾となり、

風がない、この場所でピクニック・ランチタイム♪

(浜辺は強風で、とてもランチ出来る状況ではありませんでした♪)


サンドイッチ食べて、

食後のデザートは、リンゴとバナナを、

モカちゃんと一緒に食べました♪

(ミニナイフ&ミニまな板持参で浜辺でむいて食べたよ♪)


フルーツは、モカちゃんも一緒に食べられるので、

うれしいね(^_-)♪














DSC04972.jpg

おなかいっぱいになって、

モカパパ抱っこされて、満足げなモカちゃんだね(^O^)♪














DSC04983.jpg

ブロ友さんの、ルークちゃんのプライベートビーチには遠く及ばないけど、

伊勢志摩への旅以来、久しぶりの海を堪能した、

モカファミリーなのでした♪


長くなったので、この続きはまたね♪



モカ「みなさん またね~♪」

モカでした♪




ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちいただいています♪


モカ&モカママより











黄金色に輝く!紅葉の夜の顔(^O^)♪
DSC04519_201512020018478b5.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

モカファミリーの紅葉プチおでかけの続きだよ♪」

(11月の2週目のお話です)

おやつをだしたら、

思わず舌チョロしちゃったモカちゃん♪



タカドヤ湿地⇒大井平公園と、

紅葉&銀杏、赤と黄色のじゅうたんを

楽しんだモカファミリー&モカば~ば♪










DSC04514.jpg

この日、行きと帰りに通る、道沿いにある〝香嵐渓〟♪


モカ地方では、誰もが一度は訪れたことがあると思われる

有名紅葉スポット♪

・・・なんだけど、なんとモカパパ、

一度も来たことがないというのです!!\(◎o◎)/!

(いつでも混雑してるから避けていたらしいです♪)


当然、モカパパ来たことあると思っていたので、

そのことにビックリした、モカママ&モカば~ば♪


せっかく前を通るし、

この日は平日で、土日より空いているので、

寄ってきましょっ!!ってことで、

急遽、立ち寄ることにしたのです♪















DSC04523.jpg

香嵐渓の赤い橋の欄干に手をかけ、

樹木を見渡したモカちゃんですが、

モカ「さっき、行ったところの方が、赤かったよ!!♪」

同じエリア(市)で、同じ日なのに、

こんなに色が違うの!!ってぐらい、

この日の香嵐渓は、色づきまだまだという感じでした♪














DSC04535.jpg

もうすでに、この日3か所目の紅葉スポットだったので

さらっと見て帰るのかな?と思っていたら、

なんとモカパパが、せっかくだから紅葉ライトアップ

見ていこうというので、ライトアップ時間まで、

香嵐渓内の〝三州足助屋敷〟を見学することになったよ♪

(モカちゃんもいっしょに入れるよ~♪ 入館料大人300円)
















DSC04538_20151202001912acf.jpg

敷地内は、日本昔話に出てきそうな、

昔の日本の暮らしや風景を伝える場所♪













DSC04539.jpg

昔の生活道具が展示してあったり、

わら細工、桶屋、傘屋、紙漉き、鍛冶屋など、

職人さんが実際にモノづくりしている様子も

見ることができる場所なのです♪












DSC04546.jpg

そして敷地内は、

昔は、民家で飼われてたと思われる動物たちの姿も♪


モカちゃんも、牛さんにごあいさつ♪


モカ 「あのっ・・・・モカと申します♪」
















DSC04548_20151202001916329.jpg

昔は、家の軒下スペースに、網を貼って

にわとりを飼育していたのね♪


モカ 「にわとりさんこんにちは♪♡」

モカちゃん、ごあいさつしたけど、

鶏さんが騒ぎ出して、すぐにその場を退散したよ(^_-)♪












DSC04553_20151202001938d7d.jpg

そして、ライトアップにはまだ時間があるので、

川辺の茶屋のテラス席で一服♪

(ここは、まだこんなに緑な木々♪

ライトアップでどれだけ変化するか見てね♪)












DSC04550.jpg

紅葉ハシゴで疲れた体だけど、

あんこのたっぷりかかったお団子と

珈琲で、元気チャージ!!(^O^)














DSC04588.jpg

そうこうしているうちに、ついに

紅葉ライトアップ!!














DSC04591_201512020019416d1.jpg

これぞライトアップ効果♪


日中は、まだまだグリーンが目立った樹木が

こんな黄金カラーに!!!(^^)!♪











DSC04602.jpg

ライトアップされて、黄金色に輝く紅葉は、

とても幻想的に見えました♪













DSC04605.jpg

モカパパと、モカちゃんは初めての香嵐渓♪

急遽、立ち寄ったおかげで、

紅葉の幻想的な、夜の顔も見ることができたよ!(^^)!♪














DSC04521_20151202001848b32.jpg

そんなことで、モカファミリーの2015年紅葉探訪は、

大満足の1日となったのです♪


モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪






ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちになっています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより









赤と黄色のじゅうたんふみしめて(^O^)♪
DSC04449.jpg

モカ「みなさん こんにちは♪ モカです♪

紅葉プチお出かけ第2弾だよ♪」










DSC04457_201511242129282e6.jpg

11月初旬に、モカファミリー&モカば~ばで

紅葉を見に行ったんだよ♪

先回の記事の、タカドヤ湿地の次に、

モカファミリーが訪れたのは・・・・♪










DSC04475_20151124213005b8c.jpg

さらに数十分車を走らせた、

大井平公園だよ~♪













DSC04443.jpg

こちらも11月初旬で、

このみごとな紅葉の赤さ♪!(^^)!












DSC04471_201511242129292cf.jpg

紅葉の赤いじゅうたんに♪

















DSC04477_20151124213008e73.jpg

イチョウの黄色いじゅうたんを満喫!(^^)!♪















DSC04484_201511242130104c9.jpg

そして、桟橋の下では・・・・♪













DSC04507.jpg

今年も、昨年見たのと同じ

兄弟大道芸人の、炎のパフォーマンスショーが!!


今年は風も強く、命がけのパフォーマンスショー♪

最後は難易度の高い息をのむ荒業!!\(◎o◎)/!













DSC04496_20151124213012872.jpg

モカちゃんも、桟橋の上から、

ハラハラドキドキの炎のショーを

心配そうに見ていたよ♪


モカ「ママ・・・大丈夫かな!?(T_T)」













DSC04437.jpg

今年も去年と同じ場所で、

みごとな紅葉を満喫♪!(^^)!


そしてこの後、モカ地方では有名な紅葉の名所だけど

モカパパは一度も行ったことがないというので、

行って見ることにしたよ♪













DSC04476_20151124213007891.jpg

モカ 「それでは みなさん またね(^O^)」

モカでした♪






ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちになっています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより












紅葉撮影の隠れスポットへ♪(^O^)
DSC04412.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」













DSC04363_20151119002619f02.jpg

紅葉シーズンまっただ中!!ってことで♪

もう、時系列通りにのんびりアップしてたら、

春になるんじゃ?(笑)ってなことで、

時系列はすっとばして、旬な紅葉記事をアップさせてね♪












DSC04390_201511190026203ec.jpg

11月の2週目にモカファミリー&モカば~ば(ば~ば保育園園長先生)

やってきたのは、紅葉撮影の隠れスポット?として、

知る人ぞ知る?豊田市北部いなぶの、タカドヤ湿地













DSC04405.jpg

紅葉撮影スポットだけあって、

ほぼみなさん、立派な一眼レフを構えて、

撮影にいそしんでいらっしゃいました♪







DSC04377_20151119231226dfd.jpg

撮影会さながらな雰囲気の中、

ちゃちなミラーレスカメラで、

ワンコ連れモカファミリーは、

アウェイ気味だったね(^_-)♪











DSC04399_201511190026232aa.jpg

それにしても、ここのもみじは、大きな葉っぱで赤くて、

本当に見ごたえがあるのです♪














紅葉のじゅうたん

撮影部隊をじゃましないよう、

誰もいない奥の方に歩いて行ったら、

この場所で、なぜかスイッチが入ってしまって

何度も紅葉のじゅうたんを、行ったり来たりと

走りだしたモカちゃん♪


そんな、モカちゃんの無邪気な姿を見て、

モカパパ&モカママ&モカば~ばの

笑い声が響く♪


みんなが楽しそうに笑ってるのを見て、

ますます楽しそうに、行ったり来たり走り続けた、

モカちゃんなのでした♪

(8mのフレシキブルリード範囲内を行ったり来たりね♪)











DSC04397.jpg

タカドヤ湿地で紅葉を満喫したモカファミリーですが、

この日は、この場所以外にも、

紅葉スポットをめぐる予定♪














DSC04424_20151119002707db2.jpg

ここでひとまずお昼ごはんだよ~♪

やってきたのは、道の駅アグリステーションなぐら


(エゴマだれ五平餅と、おそばでなんと550円!!)


モカちゃんは、お気に入りフード&クーラーバックで持参したバナナをカットして食べたよ♪













DSC04417_20151119002706694.jpg

この後、さらにすばらしい紅葉を目にすることとなる

モカファミリーなのだった♪

(こちらは、休憩に立ち寄ったタカドヤ湿地近くの、道の駅どんぐりの里いなぶ(どんぐり横丁)













DSC04427_20151119002709923.jpg

モカ 「このつづきは またね♪」

モカでした♪








ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちになっています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより































えっ!!カフェじゃないの!?\(◎o◎)/な場所♪




DSC09527_2015040700473949e.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


昨日は、イエローカラーに包まれたモカちゃんに

あったかコメントありがとうございます(^O^)♪












DSC09526.jpg

モカ 「ぼく、今日はママと

カフェに来てるんだよ~(^^♪」










DSC09522.jpg

モカちゃん、ソファーにカフェマットでステイ♪

モカママは珈琲にお茶菓子なこの感じ♪


モカちゃんは、この場所に来るたびに

てっきりカフェに来てると思ってるけど・・・・♪











DSC09529.jpg

実は、某ディラー♪


今日は、モカママの車の整備に

モカちゃん、付き合ってもらっちゃった♪


オープンしてまだ1年未満のこの場所♪

カフェみたいなおしゃれなスペースで、

待ち時間も快適に過ごせちゃうのです♪(^O^)













DSC09523_20150407004735061.jpg

モカ 「えっ!!ここカフェじゃないの!?\(◎o◎)/!」


そうだよ!!モカちゃん♪

ママ、ここでランチ食べたこと一度もないでしょ(^_-)♪


まっ毎回、珈琲をごちそうになるし、

ほぼカフェみたいな場所だけど♪


ワンコ連れでも、暖かく迎えてくれるので

とてもありがたいのです♪














DSC09532_201504070048126ec.jpg

いつも、平日に行くので、

ほぼ貸切り状態の、カフェもどきな、この場所♪


モカちゃんと、待ち時間も

まったりと過ごせました♪












DSC09524.jpg

そんなこんなしているうちに、

ディーラーを出るころには、お昼近く♪


こっちの方面に来たついでに、

あそこにランチしに行こうか!?












DSC09536_2015040700481341d.jpg

モカ 「ママ・・・・あそこって、

あのカフェのことだね(^O^)♪」


さすがモカちゃん♪

場所を言わなくても、ツーカーで、

例のカフェだと分かったようです♪


それじゃあ、行こう!!!(^^)!













DSC09671.jpg

この時、モカちゃんとモカママは、

もう今年は、見納めだと思っていた桜を

まだ楽しめることができるとは、

知るよしもなかったのだ・・・・・♪















DSC09528_20150407004809ad4.jpg

モカ 「明日につづきちゃうよ~(^O^)♪」

モカでした♪






僕にぽちっとして、
応援してね♪




<br />にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)


*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより







美術館のある、素敵な公園 (^^♪
DSC08935_201503202323412f8.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

昨日のつづきだよ~♪」


モカファミリーで、プチお出かけ♪

岡崎市内で、カフェランチした後に、

ステンドグラスが素敵な雑貨屋さんへ行って、

今度は、モカちゃんに楽しんでもらおうね♪













DSC08920.jpg

モカファミリーがやってきたのは、

岡崎中央総合公園♪


敷地内には、岡崎市美術博物館

(マインドスケープ・ミュージアム)もある、

素敵な公園♪


美術館から続く、散策路は、

起伏に富んだ庭園大きな池などがあり、

歩いて楽しい散歩コースなのだ♪(^O^)


近代的な、ガラス張りの美術館の横を抜けると・・・♪













DSC08925.jpg

前方には大きな池♪

この大きな池を、木の橋を渡って、

横断して、奥の散策路へと進みます♪










DSC08931.jpg

池には、モカちゃんが食べられちゃいそうな?

大きな鯉がいっぱい♪


水面に顔をだして、

お口をぱくぱく♪

「美術館の散策路へ、ようこそ♪ モカちゃん♪」と

歓迎してくれているようだったよ(^_-)♪











DSC08942_20150320232412801.jpg

先ほど歩いた、水辺の小道の奥につづく、

冒険の小道へいどむ、モカファミリー♪


こんな山道登りたくない場合は、

池沿いに続く、水辺の小道を行けば、

池の周囲をぐるっとまわって、美術館へ戻れるよ♪












DSC08945_2015032023241456e.jpg

写真を撮りながら、

起伏の激しい、冒険の小道

ひーひー遅れながらついていくモカママを、

時々立ち止まって、

「ママ、大丈夫!?」って

気づかってくれるモカちゃん♪


そんな、優しいモカちゃんに、

胸があつくなっちゃう、モカママでした♪










DSC08950.jpg

そして、冒険の小道の一番高台に登ると、

こんな風に、前方には、美術館が♪


少し離れて建築物を見ると、

凝った設計の、おしゃれな美術館の

全体のフォルムが楽しめるね(^O^)♪











DSC08953.jpg

モカちゃんも、モカパパ抱っこで、

しばし、高台からの眺めを

堪能していたよ♪












DSC08982_20150320232452f85.jpg

散策コースをひとしきり歩いて、

美術館まで戻ってきたモカファミリー♪


まだまだ、モカちゃん元気いっぱいだね♪












DSC08985.jpg

てなことで、モカちゃん、

広場で、モカパパにくるくるしてもらったよ~♪












DSC08983.jpg

思いっきり走って、

モカちゃん楽しそうだったよ(^O^)♪










DSC08936.jpg

実は、モカファミリー、

もう1件、行きたかった雑貨店がありまして、

モカちゃんが、快く付き合ってくれたので、

見てきました~♪











DSC08981_20150320232418641.jpg

モカ 「この続きは、また明日ね♪」

モカでした♪





僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより





<スポット情報>

岡崎市中央総合公園
(公園内に、岡崎市美術博物館 )

愛知県岡崎市高隆寺町峠1番地

お騒がせな実家訪問((+_+))♪
DSC05356.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

昨日つづきだよ~♪」











DSC05352.jpg

モカパパのなつかしい公園で、

思いっきりお散歩した後は、

モカパパの実家へ♪


ば~ばとじ~じに会うのは、

半年ぶりだけど、

モカちゃんをお迎えしてから、

毎年、盆暮れにおじゃましてるから

モカちゃん覚えてたみたいだね♪


やさしい、ば~ばとじ~じに、

シッポを振っていたよ♪












DSC05359.jpg

モカちゃん、ふだん

モカフファミリーでお家にいる時は、

くつろいでることが多いのに、

お家にお客さんがきたり、

こうして、他のお家に遊びに行くと、

たのしくて、遊でもらう気満々!!


ここでも、みんなに遊んでもらい放題!!














DSC05373_2015010523181986e.jpg

持参した、モカちゃんお気に入り 、

選抜おもちゃの、

ぴよぴ~や、ぞうぴ~、たまごちゃんで

持って来い遊びはもちろん・・・・









DSC05362_20150105231817e9d.jpg

しまいにゃ、でました!!

お家、ちょい投げフリスビー\(◎o◎)/!



ば~ば、〝モカちゃんと遊んでると、

他のことやりたくなくなっちゃう♪〟なんて言ってくれて、

フリスビー持って来い遊び、

ば~ばが、ずっとモカちゃんに

付き合ってくれちゃいました(^_-)♪

(お家で、フリスビーまで、ほんとすみません(^_-))



でも、ば~ばのちょい投げで、

モカちゃん、犬生はじめての、

ダイレクトキャッチに成功して、

ば~ばも、モカママも大興奮だったの!(^^)!♪










DSC05377.jpg

その後、モカちゃんは、

なんと、姪っ子さんがくれたという、

ぬいぐるみコーナーにくぎづけ(ー_ー)!!










DSC05382.jpg

お家にはない、ちょっと大き目サイズの、

ディズニーキャラクターのぬいぐるみが

ずらりと並んでいて、

モカちゃん、もう遊びたくてたまらない!!((+_+))











DSC05380_20150105231822e47.jpg

何度つれもどしても、

ぬいぐるみが気になっちゃって・・・


モカちゃんには、おもちゃ箱のような、

甘い誘惑の場所だったみたい((+_+))


またもや、モカちゃんが

迷惑をおかけしました












DSC05389.jpg

そんなこともありましたが、

モカちゃん、ここでも大満足だったみたいで、

思わず、ハート型の舌ちょろでちゃいました













DSC05353_20150105231746b4a.jpg

モカ「じ~じとば~ば、

おさわがせしてすみませんでした((+_+))」


モカちゃん、一応?反省してるみたいです(^_-)♪


さすがに、遊び疲れたようで、

お家に帰る車中は、

爆睡のモカちゃんでした(^_-)♪















DSC05266.jpg

モカ「楽しい、お正月だったよ♪」


そんなこんなで、

お正月イベント、モカママの家での親戚のつどい、

モカパパご実家へのごあいさつも済ませ、

モカファミリー、無事お正月行事?

完了いたしました♪












DSC05265.jpg

つぎの、モカファミリーでいっぱい過ごせそうなお休み、

ゴールデンウイークまでは、

がんばってお仕事するのだ♪


みなさまも、まだまだ寒い日が続きますので、

ご自愛くださいませ♪


モカ「それでは、みなさん またね♪」

モカでした♪




僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより























パパのなつかし~い公園をお散歩(^^♪
DSC05284.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

昨日のつづきだよ~♪」










DSC05283.jpg

モカ「パパのじ~じば~ばのお家(実家)に

行くために、パパの地元に来ているよ♪

今から、パパなつかしの公園をお散歩だよ♪」


モカパパとモカママが、お昼ごはん食べてる間、

おりこうさんに、お留守番しててくれたモカちゃん♪

さ~あ、思う存分、歩いて走ろうね~(^O^)♪















DSC05289.jpg

モカファミリーが来てるのは、

モカパパの地元の向山公園♪


自然と融合した、ワンコとの

お散歩に、最適な感じの公園だね♪












DSC05287.jpg

公園のロケーションアップになる、

大きな池もあるしね♪


あれ!?

モカパパ、思い出にふけってる!?(^O^)


いったいどんな思い出があるのかしら?(^_-)












DSC05310.jpg

この池、やたらと鳥さんが多い


しかも、人なれしてて、

すぐそばに飛んできて

平気で歩いてたりするんです♪


まるで、修学旅行先のお寺で、

ハト豆で餌付けされてる、

人なれしたハトみたいな・・・(^_-)










DSC05312.jpg

そんな、なれなれしい?鳥さんを見て、

思わずモカちゃんも、

舌なめずり(^O^)


モカ「ここの鳥さんなら、

ぼくでも、つかまえられそう~(^^♪」


モカちゃん、野生本能が、

うずいちゃったみたいです♪(^_-)
















DSC05320_20150105213055ab0.jpg

池の周りを歩いた後に

やってきたのは、

こんな運動場みたいな広場♪









DSC05347.jpg

モカ「こんな場所に来たからには、

走るっきゃないね!(^^)!」











DSC05323.jpg

もっちろん、モカちゃん、

くるくる走法で、思いっきり走ったよ~♪















DSC05332.jpg

こ~んなに楽しそうに、

笑顔で走るモカちゃんを見て、

モカちゃん以上に、

モカママが満足してたかも~(^_-)♪














DSC05345.jpg

モカちゃん、いっぱい走ったね~♪












DSC05348.jpg

モカちゃん、そろそろ、

モカパパの、じーじとば~ばのお家へ

行こうか?











DSC05351_201501052131588ad.jpg

モカパパのなつかしの公園散歩で、

モカちゃんも大満足なお散歩をして、

モカパパの実家へと向かった、

モカファミリーだったのだ♪


モカ「この続きはまた明日ね♪」

モカでした♪




僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより





お正月〆のプチお出かけ!(^^)!♪
DSC05262.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」










DSC05263.jpg

モカ「ぼくのお正月、

ママの親戚のつどいの後日、

パパの実家へ行ったんだよ♪」


モカパパの実家は、県内なので、

日帰りでのプチおでかけです♪













DSC05268.jpg

モカパパ実家では、

いつも晩御飯をごちそうになるので、

お昼は外で食べて行きます♪


モカパパが必死にリサーチしましたが、

お正月ということもあり、

モカちゃん一緒のお昼ごはんは断念して、

モカちゃんにお昼ごはんの間は、お留守番してもらいました。


今回は、豊橋カレーうどん をいただきました♪













DSC05269_20150104234714d64.jpg

豊橋カレーうどんは、豊橋市内の

様々なうどん屋さんが参加している、

町おこしの一環メニュー♪


まずは、上層部のカレーうどん(上から3分の2ぐらい)を

食します♪












DSC05272.jpg

すると、なんということでしょう♪

(ビフォーアフター風に読んでね(^_-))

どんぶりの底には、とろろとごはんが\(◎o◎)/!


お好みで、福神漬や、ネギ、

うずらたまごを混ぜいれて食べると、

カレーうどんだけでは、残しがちな

カレースープを、最後まで

おいしくいただけるのです♪

















DSC05273.jpg

そんな2層構造のカレーうどんなので、

どんぶりの形状も、縦に長くて

独特です♪


ちなみに、冬場は体があったまっていいのですが

夏に食べると滝汗がでるので(^_-)

おすすめできません♪

(汗をいっぱいかきたい人は、チャレンジしてみてね(^_-))












DSC05274.jpg

その後は、もちろんモカちゃん孝行タイム♪

近くの公園へGOしたよ♪











DSC05261_20150104234618c22.jpg

モカ「モカパパには、なつかしい公園だけど、

ママと僕は、はじめての公園だったんだよ♪」














DSC05264.jpg

モカ「この続きは、また明日ね♪」

モカでした♪






僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより
いよいよ紅葉の本命スポットへ!(^^)!♪
DSC02982.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

昨日の続きだよ♪」









DSC02987_20141118215948ea9.jpg

河原の桟橋から、大道芸の

炎のパフォーマンスショーを

楽しんだモカファミリー♪


さあ、紅葉スポットの本命は、

まだまだこれから♪








DSC03026.jpg

モカ 「まずは、河原の上流方向を

散策するよ~♪」










DSC03014_20141118220040ffb.jpg

さあ、前方の展望台に登るよ~♪











DSC03017_20141118220042e6a.jpg

展望台から、川の流れと

真っ赤に色づく紅葉を、

堪能するモカちゃん♪












DSC03019.jpg

モカ「ママ~ 呼んだ?♪」


ふりむいて、モカママを見つめるモカちゃん♪


そんなモカちゃんに

実は紅葉よりも、夢中なモカママだよ♪




そして、いよいよ、

さらに道を渡ったお隣りの山の、

紅葉の本命スポットへ♪









DSC02991_20141118220013e57.jpg

景色を真っ赤に染める、もみじ♪









DSC02997.jpg

色づく大きな樹木の下から、

空をあおぎ見ると・・・










紅葉

幻想的な光景が・・・・♪















DSC03010.jpg

これには、モカちゃんも、思わず うっとり













DSC03012.jpg

イチョウのじゅうたんの上の

モカちゃん♪


イチョウの葉をふみしめて、

全身で秋を感じているかのようです♪












DSC02988_201411182159504c1.jpg

昨年もモカファミリーで、

訪れたこの場所♪














DSC02984_201411182159463ff.jpg

来年も、こうして、

仲良く、元気に

モカファミリーで訪れたいね♪










DSC02985_20141118215947fee.jpg

紅葉、満喫したね、モカちゃん♪


モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪



紅葉狩り帰りに、モカ行きつけ?の

あのカフェでお茶したよ♪

その様子は、明日ね♪




僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより
































炎のパフォーマンスショー\(◎o◎)/!♪
DSC02965_20141117221139b0b.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

昨日の続きだよ♪」












DSC02975.jpg

モカファミリーで、紅葉狩り♪

ランチを食べたあとに更に車を走らせて・・・・











DSC02973.jpg

やってきたのは、大井平公園♪

ちょうど、紅葉まつりのイベント期間でした♪


イベントの期間中なので、

屋台もやっていたよ♪










DSC02954.jpg

桟橋を渡ろうとすると、

どうも下の河原がにぎやかです♪


のぞいてみると・・・・













DSC02925.jpg

モカ「大道芸っていうのを

やるんだって♪」


兄弟で大道芸をしている芸人さん、

スピニングマスターズの、

パフォーマンスショーが

ちょうどはじまったようです♪












DSC02934_201411172154368f9.jpg

橋の上から、モカちゃんも

熱心に大道芸見物です♪











DSC02935.jpg



芸が進んで、見せ場の

危険な足場での炎のバトンショーへ♪











DSC02932.jpg

モカ「炎がでてるけど、

あの人たち大丈夫かなぁ((+_+))」


心配そうなモカちゃんです。











DSC02945.jpg

無事、危険をクリアし、

芸のフィニッシュを見事に決めた

芸人さんたちでした♪


河原に、見物客たちの

拍手がひびきわたりました♪









DSC02974.jpg

ハラハラ・ドキドキ?の

大道芸パフォーマンスを楽しんだモカちゃん♪











DSC02966.jpg

さあ、いよいよこれからが本命!!

この大井平公園のなかでも、

紅葉のみどころスポットへ いざ♪













DSC02964_20141117215517aaa.jpg

モカ「明日は、さらにみごとな

紅葉を紹介するよ♪

このつづきは また明日ね♪」

モカでした♪








僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより






旅先の、お楽しみタイム(^^♪
DSC02870_20141116233416beb.jpg

モカ「昨日の続きだよ♪

モカファミリーで、プチお出かけで

紅葉狩りに来ているよ♪」








DSC02872.jpg

紅葉撮影の隠れスポットを後にして、

お昼ご飯の目的地に向かう途中で

ちょっと休憩タイム♪












DSC02871_20141116223046f19.jpg

天然温泉や軽食の楽しめる

どんぐりの里(いなぶ)に来ているよ♪













DSC02867_20141116223044fb7.jpg

ここで休憩する時は、ついつい食べてしまう、

くりどら をいただきます♪


保温水筒に入れて持参した、

自宅で手ドリップしてきた、

スタバのクリスマスブレンドでカフェタイム♪


カップも陶器のものを持参で、本格カフェ気分♪













DSC02868_20141116223045625.jpg

もうすぐお昼だから、

くりどら
 は、モカパパと半分っこ♪

モカパパが、平等に?割ってくれました♪


たっぷりのあんこと、栗が入っていて

焼き立てくりどら、おいしかったよ♪














DSC02884_20141116223131f92.jpg

休憩のあと、更に車を走らせて着いたのが、

ここ、アグリステーションなぐら












DSC02888.jpg

テラス席が、ワンコと一緒に

食事できるスペースになっています♪












DSC02902.jpg

テラス席から望む景色は、

こんな、超のどかな風景♪


な~んにもない、たんぼが続いています♪












DSC02894.jpg

さあ、さあランチにしましょ~か♪


モカちゃん、ランチを見て

舌ちょろしてるよ(^_-)♪













DSC02895.jpg

いつも、ここに来ると食べる、

えごまの五平餅と、おそばのセット♪

550円というお値打ちプライス♪











DSC02899.jpg

さあ、みんなで食べましょう♪

って、モカちゃん、やっぱり

そのスタイルで食べるの?(^_-)♪











DSC02903_20141116223202327.jpg

旅先の、お楽しみタイムで、

お腹いっぱいになって、

のんびりして、

まったりなモカちゃんだね♪












DSC02889.jpg

ゆっくり、休憩できた?


さてと、次の目的地に向かいましょか?モカちゃん♪


モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪







僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより













紅葉撮影の隠れスポットへ!(^^)!♪
DSC02846.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


先日、モカパパの腰痛で、

御在所への紅葉見物を急遽取りやめた

モカファミリー♪








DSC02842.jpg

今日は、モカパパの提案で、

もう少し近場で、斜面も登らなくていいような場所へ

モカファミリーで紅葉狩りに、

プチお出かけだよ♪










DSC02860.jpg

モカパパが見つけてきた、

紅葉スポットは、

黒川ダムへ向かう途中にある、

タカドヤ湿地
















DSC02827.jpg

この場所は、紅葉写真撮影の

隠れた紅葉スポットとだけ言われるだけあって、

見事な紅葉です♪










DSC02854.jpg

モミジの葉も、普段見る物より

大きめだなと思ったら、

木に札がかかっていて、

〝オオモミジ〟という種類のようです♪













DSC02838.jpg

湿地帯なので、こんな桟橋を渡り

奥へと進みます♪












DSC02824.jpg

紅葉写真の隠れスポットだけあり、

立派な一眼レフ片手に

撮影に没頭しているご老人や、

女性ひとりで撮影に来てる方など、

まさに紅葉写真の聖地♪


ここなら、カレンダーの秋のページに掲載されそうな

見ごたえのある紅葉写真がとれそうだね(^_-)♪














DSC02825.jpg

ここは今年初めて来た場所だけど、

隠れスポットなので、すいているし

とても落ち着く素敵な場所♪


すっかり気に入ってしまった

モカファミリーだよ♪


毎年訪れる場所のひとつになりそうな予感♪














DSC02856.jpg

落ち葉の赤いじゅうたんを、踏みしめながら、

モカちゃんも、紅葉狩りを楽しんだよ♪













DSC02826_20141115202846747.jpg

モカ「モカファミリーでの

紅葉探訪プチお出かけは、

まだ始まったばかり♪」










DSC02863.jpg

雨上がりで、湿地帯なので、

散策後、モカちゃんの

手足が大変なことになっていたよ((+_+))











DSC02865_20141115203006da2.jpg

モカ「まだまだ、紅葉探訪するよ~♪」











DSC02847.jpg

モカパパ抱っこで、紅葉をめでるモカちゃん♪


モカ「この続きは、また明日ね♪」

モカでした♪







僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより




大きなワンちゃんとランランで!?\(◎o◎)/!♪
DSC00553_20140916195649a3c.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

昨日の続きだよ♪」









DSC00522.jpg

香恋の里の無料ドッグランで楽しむモカ♪









DSC00531_201409161956260f1.jpg

モカが、他のワンちゃんがいる中で、

こんなに楽しんでいるのを見るのは

初めてなので、

嬉しくってしょうがないモカママだよ♪












DSC00541.jpg

更に、ドックランは今日がデビューの

ジャスティンくんも、仲間に加わったよ♪












DSC00504.jpg

モカは、スンスンタイム中♪


そこに、ゴールデンレトリバーの

キャンディーちゃんが・・・・。










DSC00505.jpg

スンスン♪するモカに、急接近!


モカ、こんな大きなワンちゃんが

近くにいるけど、大丈夫なの!?


・・・と、ついつい今までのことを思うと

心配してしまうモカママ((+_+))













DSC00527.jpg

モカママの心配をよそに、

モカは、なんと自分から、

ゴールデンレトリバーのキャンディーちゃんを

スンスン♪














DSC00526.jpg

キャンディーちゃんは、体は大きいけれど、

とっても優しいワンちゃんなのです♪


モカママも、今回の経験を通して分かったのは、

モカも、ドッグラン全てがダメじゃなく、

今回のメンバーのように、

優しいワンちゃんたちと一緒なら、大丈夫なんだね♪


今後も無理せずに、ランランを選んで、

ゆっくり、ゆっくり慣らしていきたいな♪













DSC00544.jpg

最後に、カートで記念撮影したよ♪


モカも、ホムセンでカート練習した?甲斐があったね♪











DSC00545.jpg

アンディくん(右)、チョコラくん(右から2番目)、

エリカちゃん(左から2番目)は、

エロチョコアンディーママさんの呼びかけで

バッチリなのに、モカは

下向いちゃってるね((+_+))


ほんとにワンコ集合写真は難しいね♪











DSC00547.jpg

今日は、本当に楽しい一日だったね♪

モカママも、モカの成長を感じて嬉しい一日だったよ♪

エリチョコアンディママさんありがとう♪

また、誘ってね♪


モカ「それでは、みなさん またね♪」

モカでした♪




こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより












苦手克服!?ランランでの成長!(^^)! ♪
DSC00550.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

昨日の続きだよ♪」

(ハミ毛はスル~で(^_-))








DSC00498.jpg

モカ&モカママは、エリチョコアンディママさんのお誘いで、

三河湖から流れる、巴川の畔にある

香恋の館に来ているよ♪


地元食材を使った軽食を食べた後、

みんなで楽しく無料ドッグランで、ランランタイム♪









DSC00495.jpg

そして、とっても社交的なアンディーくん♪

モカママがカメラを構えると、

どこからとなく、カメラの前にやってきて

ポーズをとってくれます♪


そして、新しいメンバーや、他のメンバーがいると、

ごあいさつに行くそうです♪

(モカでは、とても考えられないよ~((+_+)))













DSC00480.jpg

一緒のドッグランにいらした、

すてきな女性二人組♪


ゴールデンレトリバーのキャンディーちゃん♪と

カニンヘンダックスのメルちゃん(画面右側)と

モカ(画面左側)ちゃん♪


モカと一緒の名前の子もいるよ~♪












DSC00485.jpg

モカも、頑張ってごあいさつにやってきたよ♪


モカ「モカだよ~♪」












DSC00510.jpg

こうやって、モカが他のワンちゃんのそばに

自分の意思でやってくることだけで、

うれしくってしょうがないモカママ♪


モカ、パピー時代に、お散歩している時に、

飼い主が、リードをうっかり手を離してしまった

自分より大きなワンちゃんに、

旅行先と、ご近所散歩で

なんと2日連続で飛び掛かられてしまったんです((+_+))


その事件?をきっかけに、

他のワンちゃんが来ると警戒して

怖がるように・・・。


自分からは絶対に近づかなかったし、

ドッグランでも、隅で固まっていたモカ(T_T)











DSC00499.jpg

モカは追っかけられたり、

積極的なタイプのワンちゃんは苦手。


元気なメルちゃんが、モカを追っかけて

ちょっと尾尻が下がって、

逃げ腰なのかモカ?


さあ、どうなる?

・・・と見守るモカママ♪










DSC00500.jpg

ん?バカ殿尾尻復活!?(^_-)










DSC00501.jpg

モカ、笑顔だぁ~♪









DSC00502.jpg

メルちゃんともお話できたね♪


モカ「あのね・・・もしょ♪もしょ♪」

メルちゃん「そ~なのね~♪」









DSC00509.jpg

モカ「モカちゃん、僕もモカっていうんだよ~♪」

モカちゃんにも、ごあいさつしたよ~♪











DSC00548.jpg

ドッグランで普通にランランしてる

ワンちゃんにとっては、

普通の一コマが、

モカファミリーにとっては、

ナイーブな?我が子の成長の一コマなのです♪


もう少しだけ、ランラン話つきあってね♪











DSC00556.jpg

モカ「この続きは、また明日ね♪」

モカでした♪




こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより






マイナスイオンいっぱい!大自然のランラン♪
DSC00532.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

昨日の続きだよ♪」










DSC00530.jpg

モカが(勝手に)PR大使を務める、

わんさかランドで、初めてお会いした

エリチョコアンディママさんのお誘いで、

モカとプチお出かけしたモカママ♪







DSC00523.jpg

モカが来ているのは、香恋の里♪

ドックランは、こんな緑いっぱいの

芝生のドックラン♪

2つの無料ドッグランが、並んであるよ♪


緑いっぱいで、とっても涼しいドッグラン♪











DSC00462.jpg

モカも、約一か月半ぶりの再会の、

チョコラくん(左)、エリカちゃん(中央)、

アンディくん(右)♪








DSC00470.jpg

さあ、みんなでランランするよ♪


モカは、わんさかランドでは

いい感じで、今後に期待させる雰囲気だったけど、

あそこは、リードを着用必須だったからね。


ノーリードのドックランでは、

モカがどうなのかな?

って今までの、モカのドッグランでの様子を思い出すと

不安なモカママなのでした((+_+))








DSC00481.jpg

モカママが到着する前に

すでに一度ランランしているので、

まったりムードの

アンディーくんとチョコラくん♪










DSC00482.jpg

エリカちゃんも、のんびり日向ぼっこだね♪









DSC00516.jpg

モカは、たまごちゃん遊びで、

いつもの元気なモカちゃんに♪


そして、こんな一コマも・・・♪









DSC00491.jpg

モカ「ねえ、アンディーくん・・・♪」


・・・ん?モカから、アンディーくんに話しかけてる?











DSC00492.jpg

モカ「アンディーくん、

ボディーチェックさせてね♪

すん♪ すん♪」


アンディーくん「好きなだけどうぞ♪」










DSC00493.jpg

モカ「あのね、これは内緒なんだけどね、

もしょもしょ・・・♪」


アンディくん「へえ~、そうなんだぁ♪」


ないしょ話する、モカとアンディーくん♪








DSC00506.jpg

一緒にすん♪すん♪









DSC00490.jpg

楽しそうに、ワンズとの交流を楽しむ、

モカの姿に、感激なモカママだったよ♪










DSC00494.jpg

モカスマイルもでて、

尾尻もたってる~♪


他のワンちゃんと一緒のドッグランで

こんな楽しそうなモカを、

初めてみたモカママだったよ♪


以前のモカのドッグランでの様子⇒ 







DSC00496.jpg

この後、さらなる出会いが・・・!!♪


モカ「この続きは、また明日ね♪」

モカでした♪




こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより



嬉しいお誘いでプチお出かけ(^^♪
DSC00554.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」












DSC00557.jpg

先日、モカが(勝手に)PR大使を務める

わんさかランドのオープン日にお会いした、

エリチョコアンディーママさん にお誘いを受けて

モカとプチお出かけ してきたよ♪


わんさかランドでの出会いはこちら⇒ 











DSC00442.jpg

モカ&モカママがやってきたのは、

愛知県豊田市下山村の、香恋の里(かれんのさと)♪

モカん家から、自動車で高速道路を約30分、

さらに山道を約30分ほど走ると、

こんなのどかな風景が!!♪











DSC00443.jpg

そして、かわいい、エリカちゃん(左)、

アンディくん(中央)、チョコラくんに再開したよ♪

みんな元気だったぁ~!?


今回の目的は、香恋の里

無料ドッグランで、みんなで遊ぶことだよ♪


トパーズちゃん&ママさんは、

急遽来れなくなってしまったの。

また遊びましょ~!♪


そして、そらママさん、連絡先が分からなかったので

ご連絡ができなかったのですが、

よろしければ、鍵コメでご連絡先教えて下さいませ。

次回お誘いしますよ~♪













DSC00551.jpg

まずは、らんらんの前に腹ごなし♪

こんな、ワンコと軽食が楽しめるテラスがあるよ♪











DSC00451.jpg

このテラスから見える風景は、

こんなのどかな風景だよ♪


この日は、まだ日中は暑い日だったけれど、

ここは、空気がひんやりして涼しくて

マイナスイオンたっぷりな澄んだ空気だったよ♪












DSC00447.jpg

それじゃあ、テラス席に座りましょうか?

交代で軽食の買い出しだよ♪









DSC00448.jpg

エリチョコアンディーママさんの買い出し中

ママさんを待つ3ワン♪

「ママ、まだかなぁ~」











DSC00454.jpg

ほんとに軽い軽食なんだけど、

今回はドッグランがメインだからね♪


この日食べたのは、オーダーすると

その場で揚げてくれる、

ミネアサヒころっけ(ライスリゾットが入ってる感じ)

なんと2個100円とリーズナブル♪

そして、香恋水車米のおむすびは

モンゴル岩塩と梅味をチョイス♪


その他軽食メニューは、

しもやまカレー、どて丼、玉子かけごはん、

いのししコロッケ(トライするのためらっちゃった(^_-))、

いのししスープ、おうどんなどがあったよ♪












DSC00449.jpg

おなかもいっぱいになったら、

みんなで、ドッグランでランランしようね!♪

モカも、久しぶりのランランだね♪


・・・といいつつも実はこの時

モカママは、ドックラン苦手なモカが

果たして、みんなとドッグランを楽しめるのか?

不安だったのです(T_T)


どーなるモカ!?










DSC00450.jpg

モカ「僕のランランの様子は

また明日ね♪

それでは、みなさん またね♪」

モカでした♪





こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより












パパとママのデート!?♪
DSC09325.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」


この日は、昨日モカファミリーで刈谷ハイウェイオアシスに

モカファミリーでお出かけして以来、

2週間ぶりで、パパとママがお休みが一緒の日でした♪










DSC09295.jpg

本来なら、モカとお出かけしたいところですが・・・


美術館大好きなモカママ♪

ブログを始めてから、写真系の展示会にも

興味がありまして、

前売りを購入していた写真展、

平日にモカパパと行くには、会期中この日しかなかったので、

モカには、久しぶりにお留守番を頼んで

お出かけすることにしました。

(モカば~ば保育園は、たまには趣味の絵を描きたいとのことで、この日はお休み)

モカちゃん行ってくるね~。


モカ「いってらっしゃい。」










写真

ということで、今日はモカパパとモカママの

久々のモカなしデートなのでした。

外出中は、アイフォン写真で失礼します。


やってきたのは、愛知県美術館

「これからの写真 光源はいくつもある」












美術館屋上

9名の写真家が、空間・時間・鑑賞者との関係性など

様々な観点から写真とイメージを模索した作品、

楽しませていただきました♪


こちらは、美術館のある10階フロアの

屋上庭園♪












美術館大空間

10階フロアから、1階ロビーまで、

ズドンと広がる、吹き抜けの大空間は、圧巻です♪


そんな美術館を後にして、

モカパパと、モカママが向かったのは・・・










外観

お楽しみのランチタイム♪

まるでフランスのビストロにいるような気分を味わえる

Chez Toto(シェ・トト)さん♪


こちらは、テラス席ありますが、

残念ながらワンコNGなんです((+_+))


今日は、モカちゃん一緒だとなかなか行けないお店へ

敢えて来ちゃいました♪











サラダ

ここは、リーズナブルな価格で、

本格的な、フランス料理が味わえるビストロ♪

毎朝、仕入れに行った食材で変わる

日替わりの、お肉とお魚料理をチョイスできます♪


まずは、サラダだよ~♪

この日は、イワシのエスカベッシュ♪

上にかかってるお魚の刺身でかくれてるけど、

更に下に、揚げたイワシが4匹もかくれてるの。

もうサラダだけで、かなりのボリュームなんです。









ランチ魚

まずは、モカママチョイスのお魚料理♪

黒鯛のラタトゥーユソース添え♪

えっ!?って思うくらい大きなお魚♪

やわらかくておいしい白身を、

ソースとからめて食べるとおいし~♪











ランチ肉

そして、こちらはモカパパチョイスの肉料理。

この日は、豚モツのラグー(トマト煮)。


実は、ちゃんとメニューを確認せずに、

お肉とお魚料理をひとつづつ頼んで

シェアーしようと思っていたのですが、

残念ながらこの日は、

モカパパとモカママが苦手めの、モツ系だったのです((+_+))


今までは、牛のステーキやチキンのムニエルなど

肉料理はおいしくて外れたことはなかったのですが・・・


でも、がんばってほぼ完食しました。











デザート

そして、追加メニューで一人分だけ、

デザートセット(デザート+飲み物)をオーダー♪


濃厚なチョコレートムースがくせになる感じ♪

クリームブリュレもおすすめだよ♪









高島屋

楽しいランチタイムのあとは、

この日から始まった、名古屋高島屋の催事

楽天うまいもの大会へ♪

物産展大好きなモカママは血が騒ぎます(^_-)


平日の昼間というのに、どこからこの人たち来てるの~?

というぐらい、ものすごい人混みで(そのうちの一人の私たち)

人混みは映さず、天井付近を撮影しています。

(モザイク作業しなくていいからね)

とにかく、バーゲン会場かっていうぐらいの

すごい人混みでした((+_+))

初日ということもあり、テレビカメラも取材に入ってたよ♪


でも、かわいいモカちゃんが待ってるから、

そそくさと、スイーツを中心にお買いものして、

お家に帰ったよ♪













DSC09307.jpg

ただいま~モカちゃん♪

おりこうさんにしてたかな~♪


モカ「待ってたよ~♪

デート楽しんだ?

パパとママ、おいしいもの食べてきたでしょ!?♪」

ドキッ!!

モカちゃんもごはんにしようね~♪













DSC09326.jpg

それでは、モカの事が気になりつつも

ちゃっかり買ってきた、本日の戦利品のご紹介だよ♪


ロールケーキ好きのモカパパが

食べたいって言って、

自ら、行列に並んで買ってくれたのが、

黄金のモンブランロール♪

(ロリアン洋菓子店)

モンブランがたっぷりかかった大きなロールケーキだよ♪










DSC09330.jpg

そして、モカママが以前お土産で頂いておいしかった、

横浜チョコレートのバニラビーンズ♪


中にはさんである、チョコレートの味が

全て違う、味比べ用の数量限定の

お値打ちセットだったよ♪











DSC09329.jpg

そして、試食させていただいて美味しかった、

キャンディコートピーカンナッツチョコレート♪

(サロンドロワイヤル)

よりどり4袋のお得セットが人気だったよ♪

中でも、このピーカンナッツチョコが1番人気で、

商品の補充とともに、あちこちから手が伸びで

一瞬でなくなっていたよ♪

モカママも、ちゃっかりゲットしちゃった♪










DSC09310.jpg

モカちゃん、お留守番お疲れ様~!♪

それじゃあ、モカファミリーでお散歩行こうか~?

モカ「待ってました~♪

行く♪ 行く~♪」

・・・ということで、モカファミリーでお散歩に繰り出したよ♪

この続きは、また明日ね♪






こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより




*エリチョコアンディママさんへ♪

コメントありがとうございます♪
また、ぜひぜひ遊びましょ~♪
モカも楽しみに待ってま~す♪




リニューアルオープン後のテラス席に座ってみたよ♪
DSC06930.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」








DSC06923.jpg


モカ「僕は、先日リニューアルオープン前日に

やって来た、刈谷ハイウェイオアシスへ

オープン後、初の訪問だよ♪」













DSC06897.jpg

モカ「先回の訪問できれいだった紫陽花も

まだまだ楽しめたよ♪」









DSC06919.jpg

モカ 「先回ひもでしばってあって座れなかった

テラス席に座ってみたよ♪」









DSC06916.jpg

椅子は、モカ地方では有名な

カリモク製の椅子とテーブルだったよ♪


そして、椅子の座面には、

「刈谷ハイウェイオアシス」と、

アルファベットの文字が・・・。

この施設用に、オリジナルで作ってもらったんだね♪













DSC06927.jpg

そして、モカのバッグのショーウインドウには、

精巧な作りのドールハウスが・・・。









DSC06929.jpg

小物ひとつひとつはきちんと作り込まれていて

小さな小物ひとつひとつにも見入ってしまうよ♪










DSC06928.jpg

L字にゾーニングされているテラス席は、

中央より少し左寄りに、店舗出入り口があるよ♪

その出入り口より左側が、

このドールハウスゾーンだよ♪

このドールハウスがウインドウに展示してある

左寄りのエリアは、店内からの視線がさえぎられるので

落ち着いて座れたよ♪

入口より右側は、店内にも飲食スペースがあったり、

店内から丸見えなので、少し落ち着かないかな?


座っている人の分布を見ても、

やはり視線を気にせず、落ち着いて座れる、

ドールハウスゾーンの方が座っている人が多かったよ♪















DSC06936.jpg

モカとブラックカラーがかぶる、

カフェ風ゾーンでも記念撮影♪

今日は、椅子の隙間にはまらずに

上手に座れたね♪











DSC06915.jpg

モカ「ママが気になってた、

はらドーナツがあるよ♪」










DSC06943.jpg

モカ 「僕から、パパへのお土産の

はらドーナツを買ったよ♪」








DSC06901.jpg

モカママは、はらドーナツの

豆乳ソフトクリームを試食してみたよ♪

(モカが試食してるみたいだね♪モカはカミカミボーンを堪能したよ♪)













DSC06950.jpg

・・・ということで、オープン後の

刈谷ハイウェイオアシスを堪能したよ♪











DSC06945.jpg

車で5分で来れちゃう、身近な場所だから、

これから、モカ出没率高くなるかもだね♪










DSC06956.jpg

その日の晩、モカからのお土産の

素朴な味わいのはらドーナツ、

モカパパと堪能したよ♪


それではみなさんまたね♪

モカでした♪





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより




こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村












元ペットたちの末路に思うモカ♪
DSC06251.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」









DSC06250.jpg

モカ 「昨日の続きだよ♪」










DSC06249.jpg

モカファミリーが来ているのは、

モカ地方の人気スポット、

刈谷ハイウェイオアシス♪


モカ「昨日は、ワンコ目線で、施設をチェックしてみたよ♪」










DSC06265.jpg

次に、モカファミリーがやってきたのは・・・。










DSC06256.jpg

刈谷ハイウェイオアシスの噴水の池♪

噴水を見に来たわけではなくて、

モカパパの趣味?のカメ観察♪

モカも熱心に見ています♪











DSC06253.jpg

すると、エサがもらえると思ったのか、

岸辺にどんどんカメが集まってきます。











DSC06259.jpg

そして、上陸まで始めました・・・!

さすが、人気スポットのカメは勢いが違うね!









DSC06261.jpg

このすごい勢いのカメたち、

外来種ワースト100に指定されている、

ミシシッピアカミミガミ(ミドリガメ)

ヘッドの赤っぽいラインが特徴的な感じ。


もともとペットで飼われていたものが、

池や川に捨てられて繁殖し、

今や国内のカメの6割強が、

この外来種カメになっているそう。












DSC06257.jpg

モカ 「これだけ、いるとちょっとびっくりだね・・・。

勢いもあって、僕食べられちゃいそうだよ・・・」

モカは食べられないから大丈夫!


元は、ペットとして飼われていたのに、

捨てられて、今では

生態系や人間活動への影響が大きい生物として

マークされている、要注意外来生物なんて・・・。

ちょっと考えさせらえたモカファミリーでした♪












DSC06229.jpg

モカは、どんなおじいさんになっても、

ずっとうちの子だからね♪

どんなことがあっても、手放さないよ♪

改めて思うモカママでした♪












DSC06228.jpg

モカ「勢いのあるカメにビックリだったよ!

みなさんのお住まいのエリアでも、

こんな外来種カメたくさんいるのかな?

それではまたね♪」

モカでした♪






*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより






こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村












モカの気になるスポットと、シースルー観覧車♪
DSC06237.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」












DSC06238.jpg

モカ 「この日は、どうなっちゃったのか

ちょっと気になるスポットがあって・・・

パパとママとでお出かけした帰りに

様子を見に立ち寄ったんだよ♪」











DSC06248.jpg

モカファミリーがやって来たのは、

刈谷ハイウェイオアシス♪


・・・と言えば、オープン当初は

豪華トイレが話題になったけど、

最近、話題になったのが

シースルー観覧車♪











写真 (1)

一部の観覧車が、

天井を除く、椅子・壁・床が透明な、

シースルー観覧車になったのだ♪









観覧車

こんな風に、360度の展望を楽しめるのだ♪

(以前、モカば~ばとお試しでシースルー観覧車に乗ってみた時の映像です)














写真 (3)

しっかし、足元もこんなに丸見えで、

高所恐怖症の人には無理な乗り物でしょうね((+_+))


ペットNGな観覧車だけど、

モカがこれに乗ったら

どんな反応をするのか見てみたかったな♪


















DSC03663.jpg

(2014年3月撮影)

話が脱線しましたが、今日見たかったのは、

シースルー観覧車じゃなくて、

犬のトイレ&水飲み場がどうなったのか?ということ♪


以前、ここは犬のトイレという表示があり、

ワンコのための水飲み場もあった場所♪

以前訪れた時は、工事中だったけど、

いよいよドッグランでもできるのかな?という

期待感もあり、様子を見に来たのだ♪













DSC06230.jpg

・・・がしかし、3か月後もこの状態であった・・・。

刈谷ハイウェイオアシスは、

利用者が多く、ワンコ連れも多く見かける割に

ワンコと楽しめる場所が少ないのがたまに傷・・・((+_+))









DSC06231.jpg

気を取り直して、店舗ゾーンに行って見ると

以前していなかったのに、

何やら工事中・・・。










DSC06233.jpg

これは、もしかしてテラス席の工事じゃないだろうか?


実は今まで、刈谷ハイウェイオアシスに、

ワンコと食事できるテラスは皆無であったが、

最近、一番奥の改装したゾーンに

2席のテラス席ができたのだ♪


もしかしたら、ここにもテラス席ができるのかな?







DSC06235.jpg

こ~んな長いテラスゾーン♪

今後、どうなるのかな?

ワンコ連れに優しい場所に

なってくれるといいのだけれど、

モカと今後も見守っていくよ♪











DSC06236.jpg

モカ「僕も一緒に楽しめる場所に

なってくれるといいなぁ・・・♪

この後、モカファミリーはちょっと

ビックリな光景を目の当たりにするよ♪

この続きはまた明日ね♪」

モカでした♪





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより





こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村













新しいランランが出来てたよ♪
DSC03430.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

 先回の続きだよ♪

 小牧山を後にした僕たちは、帰路につき、

 高速道路のサービスエリアで、ちょっと一休みだよ♪」








DSC03440.jpg

モカとモカママが来たのは、

高速道路の上郷サービスエリア♪

ここで、休憩するのはモカママも久しぶり♪


プランターのお花がきれいでした♪









DSC03405.jpg

ちょっとだけブラブラしようか、モカ♪










DSC03409.jpg

以前には無かった、ドッグランを発見!

最近、高速道路のサービスエリアにも

ドッグラン付きが増えてきましたね♪


長時間ドライブだと、ワンコもストレスたまるから、

旅行の時なんかは、ランラン付きのサービスエリアは

ありがたいものです♪











DSC03411.jpg

せっかくだから、ちょっとだけランランで遊ぼうか?

なんたって貸切りだからね!

ほんとモカは最近、貸切りづいてるね!


な~んにもないランランだけど、

今まで無かったことを思うと、ほんとありがたいよ♪











DSC03414.jpg

マイペースで探索するモカ♪








DSC03416.jpg

トコトコ














DSC03417.jpg

ウロウロ









DSC03428.jpg
 
落ち着いて一人遊びしてたモカだけど、

ん!何かを発見!!












DSC03421.jpg

フェンスの外のポールの旗を降ろしていた

サービスエリアのスタッフのお姉さんに

吠えまくったモカ。


旗を降ろし終わって、去っていくお姉さん達に

まだ執拗に吠えてます!














DSC03424.jpg

モカ 「ちょっと綺麗なお姉さんだったから、

気になっちゃったんだよ!

・・・ということで、今日は長い一日だったな♪

ドッグカフェ⇒小山探検(小牧山)⇒ドックラン(上郷SA)と

一日ぞんぶんに楽しんだよ♪」


もともとはモカママ用事での、プチ遠出でしたが、

用事を済ませてから、

ついでにモカといろいろ楽しめて、お得な1日でした♪











DSC03425.jpg

モカ 「またプチ遠出しようね、ママ♪」









DSC03442.jpg

そうだね、モカ♪

さあ、お家に帰りましょうか♪


パパが帰ってきたら、今日の出来事を教えてあげようね♪




いつも、ご訪問・コメントありがとうございます♪

コメント本当に楽しく読ませていただいています♪

お礼に、のちほど訪問・コメントにおじゃましますね♪

モカママより♪




こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





家族でお出かけ♪(スタバ編)
DSC02527.jpg

モカ 「みなさんこんにちは♪ モカです♪

    昨日の続きだよ♪」









DSC02521.jpg


モカ 「買い物を終えた、モカファミリーは

    コーヒーを飲みに、カフェにやってきたよ♪」











DSC02542.jpg

やってきたのは、スタバ大府柊山店。

テラス席が2席のみある店舗です。

2席しかないので、温かいシーズンになると、

モカと一緒に来店しても、テラス席が満席で、

座れないことも・・・。

このシーズンなので、テラス席は

貸切り状態でした。
















DSC02536.jpg


モカ 「今日はいっぱい活動したから、

   ちょっと小腹がすいたな・・・。

   僕はこれから、さっき買ってもらった

   ささみ&おいもを、早速いただくよ♪」










DSC02534.jpg


初めて購入してみた、ささみ&おいもを

あげてみると、

食いつきのいいこと♪

たちまち食べてしまいました。

ささみも、おいもも、

もちろん乾燥されていて硬そうだったので、

もっと長持ちするおやつと思ったのに・・・。













DSC02524.jpg


モカパパと、モカママは本日のコーヒーと、

スイーツのシナモンロールと、

ヘーゼルナッツバニラクリームドーナツ♪

シナモンロールは、温めてもらうと

しっとりした食感で、おすすめ♪














DSC02526.jpg


モカ 「おいしそうだな~♪」












DSC02540.jpg


モカ 「ね~ね~ ドーナッツって

    いつもママ食べてるけど

    どんな味なの~?

    味見させて♪」

モカは、もうささみ&おいも食べたでしょ!














DSC02535.jpg


モカ 「僕もドーナツ食べたかったな~!」
















DSC02528_201403022133357e1.jpg


モカ 「でも、今日はいろんな所へ行って楽しい一日だったな♪

    今日も見てくれてありがとう♪

    また遊びに来てね♪」












DSC02518.jpg


帰りの車中は、遊び疲れて、爆睡のモカでした♪






こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
家族でお出かけ♪(お買いもの編)
DSC02503.jpg


モカ 「みなさん こんにちは♪ モカです♪

    昨日の、ドッグラン編の続きだよ♪

    公園をあとにしたモカファミリーは、

    某ホームセンターへ来たよ♪」











DSC02514.jpg



モカ 「パパとママが、僕の物を買ってくれるんだって♪

    楽しみだな~♪」















DSC02507.jpg


こちらのホームセンターは、ペット同伴用のカートがあり、

ペットをお店のカートに乗せて買い物ができます。


今まで、ペット同伴不可か、

同伴できてたとして、

マイスリングに入れて、3.2キロあるモカを

肩と腰に負荷をかけながら同伴という

お店しか行ったことが無かったので、

初めてモカをカートに乗せてお買い物した時は

ちょっと嬉しかったです♪

無料で2枚、おしっこシートも貰えます。










DSC02515.jpg


我が家は、マザーカートを持っていないので、

モカは、ここで初めてカートに乗りました。

カートが、ガタガタするので、

最初のうちは怖がっていましたが

今回3回目のカートなので、だいぶ慣れてきたようです♪

モカサイズだと、カートの半分に買い物かごを置いて、

もう半分がモカスペースとしてちょうどいい感じ♪

横を向いて乗っても、ジャストサイズです♪












DSC02510.jpg



モカ 「あっ! あのおやつ美味しそう♪

    欲しいな~♪」













DSC02512.jpg



モカ 「ママ~♪ いつものおやつ買ってくれた~♪」


はいはい、モカもちろんだよ!














DSC02548.jpg



今回、モカファミリーが購入したモカグッズは、


・おしっこシーツ・レギュラーサイズ

・一口ささみー×3袋

・犬用歯磨き粉(ライオン製)

・ささみ&おいも


この中で、歯磨き粉は今まで使っていたのとは違う銘柄で、

ライオン製の歯垢が落ちるという本格派歯磨き粉。

良さそうなので買ってみました。


ささみ&おいも初めて買いましたが、

さつまいもと、ささみジャーキーという、

モカの2大好物が一緒になったアイテムなので

試しに購入してみました♪












DSC02511.jpg


モカ 「ささみ&おいもを食べるのが楽しみだよ♪」













DSC02506.jpg


モカ 「この後、モカファミリーで、

    カフェに行くよ♪

    続きは、また明日ね♪

    今日も見てくれてありがとう♪

    また明日、遊びに来てね♪」


    モカでした♪





こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

家族でお出かけ♪(ドッグラン編)
DSC02452.jpg


モカ 「みなさん こんにちは♪ モカです♪

   昨日は、モカファミリーで梅見したところまで話したね♪

   つづきを話すよ♪」







DSC02436_20140228211654888.jpg


モカファミリーが来ているのは、名古屋市の大高緑地公園♪

次に向かったのは、園内の無料ドッグラン♪










DSC02440_201402282116562df.jpg


大高緑地公園のドッグランは、2008年にオープン♪

約1150平方メートルの敷地が2区画されています。


一つは、大型犬(大型犬が平気な子は、小型犬でも使用可)用で、

もう一つは小型犬用のスペース♪

この日は平日というのに、どちらのスペースも

ワンコ連れでいっぱいでした。











DSC02490.jpg


モカはドッグランが苦手気味なので、

ここはスルーして、ゆっくり竹林散策を・・・

と思ったのですが、モカパパが、

「ドッグランも慣らしたほうがいいいじゃない?」

と言うので、最近敬遠がちだったドッグランへ

少しだけ行ってみるこにしました。











DSC02489.jpg

ドッグランへ入ったモカ、

すんすん匂いをかいでいます。

すると・・・













DSC02484.jpg



ワンコA 「おっ!お前 新入りだな!」

モカ 「・・・」












DSC02494.jpg


ワンコB 「ちょっと!あいさつぐらいしなさいよ!」

モカ 「・・・」










DSC02493.jpg


ワンコC 「おう新入り! 匂い嗅がせな!」

モカ 「・・・」











DSC02485.jpg



囲まれて・・・













DSC02496.jpg

逃げ惑うモカ・・・














DSC02498.jpg


 ついに、フェンスの向こうのモカパパにSOS!!

モカ 「パパ、ここ犬が一杯いて怖いよ・・・。」

 (自分は犬じゃないと思ってるモカ)













DSC02483.jpg


尾尻も下がって、

ぜんぜん楽しんでな~い!!


ということで、ドッグランは

すごすご退散しました。


モカの苦手なドッグランへ連れて行ってごめんね!

でも、モカに立派なワンコに育って欲しいという

親ごころからだったんだよ!









DSC02477.jpg



モカ 「あ~怖かった!










DSC02429.jpg



モカ 「気を取り直して、この後、みんなでお買い物に行くよ♪

    続きはまた明日ね♪

    今日も見てくれてありがとう♪

    また遊びに来てね♪」

    モカでした♪






こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
   










家族でお出かけ♪(梅見編)
DSC02359.jpg



モカ「みなさんこんにちは♪ モカです♪

  家族でのお出かけの、昨日の続きだよ♪ 」











DSC02472.jpg


モカファミリーが次にやって来たのは、

名古屋市にある大高緑地公園です♪


大高緑地公園は、約100ヘクタールという

広大な敷地面積を誇る、愛知県営の公園です♪


園内には、芝生広場、竹林散策路、梅林、無料ドックランの他、

交通公園、野球場、庭球場、ベビーゴルフ場、

バーベキュー炉などがあり

大人から子ども、そしてワンコまで楽しめる公園なのだ♪









DSC02444.jpg




モカファミリーがやってきたのは、

この公園内でも特に評判が高い、和風庭園の梅林です♪








DSC02451.jpg


梅の花は、高い位置にあるので、

モカが見やすいように

抱っこしてあげました♪









DSC02450.jpg


モカ「きれいだな~♪」










DSC02439.jpg


園内には、およそ350本の梅が咲き誇っています♪










DSC02441.jpg


白梅と、紅梅が今まさに見頃で、

園内はたくさんの梅見客で

賑わっていました♪









DSC02453.jpg


モカ「ワンコ連れのお客さんもたくさん来ているね♪」









DSC02449.jpg


モカ「梅の花が食べられたらいいのにな♪

  きれいな花でおいしそう!?」











DSC02463.jpg



モカ「まだまだ遊ぶよ~♪

   この続きは、また明日ね♪

   明日はドッグラン編だよ♪」










DSC02464.jpg



モカ「今日も見てくれてありがとう♪

  また明日遊びに来てね♪

  これからも僕を応援してね♪」

モカでした♪





こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



モカとお出かけ(2月12日)
も3




みなさんこんにちは♪

モカです♪

今日はお日様がでて、少し暖かい日です。

今日は、モカママもモカパパもお休みなので

家族で過ごせます。











も2




今日のモカのファッションは、

ブルーのアメカジ風パーカー付トレーナー&ブルージーンズという

コーディネートです。

着替えを済ませたら、さあお出かけ!












も4



今日は、モカパパは愛車のバイクを車検に出すために、

モカとモカママとは別に、バイクで出かけましたが、

モカとモカママが車で迎えに行って合流しました。


そして、やってきたのは、おかざき世界子ども美術博物館。








も5






おかざき世界子ども美術博物館は、

1985年(昭和60年)に開館した子どもの為の、参加体験美術館。

建物の外に、大きな広場と起伏に富んだ庭園、池があり、

ワンコとのお散歩にはとても良いロケーションなのです。











も7




モカの家の周りには、もうほとんど雪が残っていませんでしたが、

ここには、日陰の場所のあちらこちらに

まだ雪が残っていました。




















も8



モカにとっては、今年が初めての雪体験!

ちょっと珍しそうにしています。


モカ 「足が冷たいよ~!!」











も9



そして、雪だるまを見たのも初めてです。


モカ 「この白いもの、なんだろう?

    食べられるのかな?」










も10




その後にやってきたのは、すぐ近くにある東公園。

東公園は、園内には動物園、花菖蒲園、池などがあり、

春には桜、初夏には花菖蒲やアジサイの花が楽しめる

これまたワンコとのお散歩にはナイスロケーションの場所です。


この地域出身の本田光太郎の資料館や、旧本田忠次郎邸もあります。


モカは、以前、旧本田忠次郎邸に

假屋崎 省吾氏の生け花を飾るという展示会があり

モカママとモカば~ばが展示を鑑賞した後に、東公園をお散歩したので

モカは、2回目のお散歩です。









も11




園内の動物園には、ぞうのふじ子もいます。

動物園の中には、モカは入れませんが、

モカパパは初めて来たので、動物園をぐるっと見に行きました。













も12





お散歩の後は、ティータイム♪

星乃珈琲さんにおじゃましました。

この店舗は、ワンコOKのテラス席があります。

室内テラスなので、冬の寒い日も、温かくお茶出来るので

ワンコ連れにはありがたいお店です。

モカは、今日が2回目の来店です。










も16




あったかいコーヒーと

フォンダンショコラ&アイスクリームのスイーツで

楽しみました♪













も13






モカパパに抱っこされるモカ♪

モカもくつろいでいます♪


モカパパのブルーのシャツと、

モカのブルーカラーのファッションが合ってますね♪









も15




いっぱい歩いて、走って、遊んで、お疲れモードのモカ♪

帰りの車中は、モカママの腕の中で

ねむねむモードのモカでした♪


今日も見てくれてありがとう♪

また遊びに来てね♪


モカでした♪




こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


昨日のモカ♪
昨日はモカパパがお休みだったのですが、
午後から2時間だけお仕事が!

お仕事で行く場所が、たまにモカとモカママが、
車でお散歩モードの時に遊びに行く公園だったので、
一緒に行って、モカパパがお仕事の間はお散歩していることにしました。



お散歩モカ1



少し前までは、とても暖かい毎日でしたが、
昨日は少し寒い日でした。

けれど、幸いお天気は良かったので気持ちよくお散歩できました。


お散歩モカ
いつも行く公園とは違い新鮮なのか、エンジョイしているモカ♪


この公園は、直径16メートルの花時計・バラ園・モデルガーデン四季の花園・樹木見本園などあり、
季節に応じた花と緑を展示しています。

あいにく冬シーズンで、少しではありますが、
きれいな花が、お散歩風景を彩ってくれています♪

ベストシーズンにバラ園や花しょうぶ園、あじさい園を、
ぜひまた見にきたいものです♪


お散歩モカ2





こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




