愛犬モカとの楽しい毎日♪
愛犬モカとの公園めぐりやカフェめぐりを楽しむ日々をつづります♪
モカちゃんの年末年始♪!(^^)!
DSC08407_20170108134739d72.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」

あっという間に、お正月終わっちゃいましたね~♪

そんなモカちゃんの年末年始、こんなでした♪











DSC08305.jpg

年末は、お正月の食材を買い出しに、

一昨年末も行った、お気に入りスーパーへ買い出し♪


買い出しの後は、近くの浜辺でお散歩したよ♪








DSC08308.jpg

真冬の浜辺ですが、お天気に恵まれて、

浜辺を歩いていると、とてもすがすがしい気持ちになったよ♪


青い空と、青い海をなぞりながら、、

白い砂浜を、どこまでも歩いて行きたい♪

モカちゃんとともに♪














DSC08338_20170108134659131.jpg

三河湾に浮かぶ、小さな小島の竹島へも

上陸したよ~♪


昨年度は、島を一周して、島の浜辺でお弁当食べたけど、

今年は、先に海辺で、牡蠣飯弁当を食べてから

お散歩したよ♪














DSC08333_20170108134658b6d.jpg

それにしても、シベリアから渡ってきた

ユリカモメたちの元気なこと♪












DSC08319_20170108134656822.jpg

人慣れしたお寺の鳩のように、

けっこう近くを元気に飛ぶので、

モカちゃんも驚いていたね♪
















DSC08391.jpg

元旦(1月1日)の日は、のんびりお家で過ごして、

午後に、モカば~ばを誘って、超ご近所の小さな神社で

まずは参拝♪

(バックで、ば~ばがお参り中♪)


大きな門松に、モカちゃんがいつもより、

小さく見えちゃいました♪













DSC08395_2017010813471700e.jpg

参拝の後は、みんなでお散歩♪

元旦から、池を一周して、

結構歩いちゃったね、♪

(カロリー消費しなくっちゃね♪)


モカパパやモカば~ばも一緒で、

とっても楽しそうなモカちゃん♪

久しぶりに、芝生広場で、

みごとな、高速くるくる走りも見せてくれました♪















DSC08396_20170108134719920.jpg

2日目は、モカファミリーのお家に、

モカママ系の親戚が集まってプチ新年会♪


モカちゃんも、みなさんに新年のごあいさつしたよ♪

みんなに、遊んでもらって、

楽しんだモカちゃんだったけど、

さすがに疲れたようで、お客様が帰った後は

爆睡でした♪!(^^)!















DSC08404.jpg

久しぶりにカフェへも行ったよ♪

出足が遅れて、本命カフェがランチ切れで、

星乃珈琲さんへ♪













DSC08410_20170108134741cd7.jpg

お節にあきると、こんな食べ物食べたくなります♪

(ラーメン、餃子、カレーなんかも食べたくなりませんか?)










DSC08412_20170108134742cf5.jpg

お昼の混雑する時間が過ぎて、

ゆったりとした店内で、

モカちゃんも、いっしょにまったりしたね♪














DSC08345_20170108134714a66.jpg

そんなモカちゃんの、年末年始でした♪

モカちゃん、もういくつ寝たら、

次のお正月来るんだろうね♪

(写真は、竹島で撮影したものです♪)


モカ「それでは、みなさん またね♪」

モカでした♪


2017年♪あけましておめでとうございます♪!(^^)!
2017年正月

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」


あけましておめでとうございます♪








DSC08355_20161231235617188.jpg

あっという間に、通り過ぎた2016年♪










DSC08373.jpg

こんなにあっという間に感じるのは

充実してたからだよね♪!(^^)!

(きっとみなさんも同じですよね♪!(^^)!)









DSC08354_20161231235615119.jpg

2017年も、みなさまが

健康に暮らせますように!!♪









DSC08217_20161231235523c75.jpg

のんびりカメさん更新の、

モカブログですが、

どうか今年も、

モカともどもよろしくお願いいたいます♪!(^^)!






モカちゃん5歳になったよ♪!(^^)!
DSC06420.jpg

モカ「みなさんこんにちは モカです♪」


忙しい日々が重なってしまい、

ずいぶんご無沙汰してしまってごめんなさい!!













DSC06415_20160717193324710.jpg

ブログをお休みしている間に、

モカちゃん、5歳になりました♪!(^^)!












DSC04313_20160717194130264.jpg

お迎えした直後のモカちゃん♪

小さくてかわいくて・・・・♪

たったの400グラムしかありませんでした♪















パピー4

パピー時代のモカちゃん、

おとなしくて、怖がりだけど、優しくて♪


すくすくと育っていったんだね♪














DSC06427_2016071719333017c.jpg

お誕生日当日は、モカちゃん

いつもよりちょっぴり豪華なフードをあげたのですが

あまりにおいしそうに食べるので、

そんな姿をじっと見ながら、

モカちゃんと暮らす幸せを実感していました♪














DSC06434.jpg

5歳のお誕生日はうれしいけれど、

もっとゆっくりゆっくり年を取ってほしい

大切な大切なモカちゃん♪











DSC06423.jpg

これからも、モカファミリーの大切な一員だよ!!!(^^)!

モカちゃん、お誕生日おめでとう!!


モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪


ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちいただいています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより





モカファミリーの2016年お正月(^O^)♪
DSC05069.jpg

モカ「みなさんこんにちは モカです♪」


あっとい間に年末年始を走りぬけた感じの

モカファミリー♪










DSC05067.jpg

お正月は、数年前からモカママの親戚が

我が家に集まるために、

年末の買い出し&掃除&料理に、大忙しでした♪













DSC05098.jpg

そんなイベントが一段落して、

ちょっぴりほっとしたモカファミリー♪















DSC05078.jpg

お次は、モカパパの実家に年始のご挨拶♪


お家にお邪魔する前に、

モカちゃんのお散歩するために、

公園に立ち寄ったよ♪(^O^)














DSC05054.jpg

この公園にかかってる、橋のネーミングが、

なんと〝幸福橋〟(こうふくはし)♪















DSC05072_201601071028385c1.jpg

新年早々、縁起がいいね~♪ってことで、

〝幸福橋〟ありがたく、

モカファミリーで渡りました♪

(平成8年にできた橋のようです♪)












DSC05056_2016010710281047d.jpg

今年も、モカファミリーで、

健康で楽しく過ごせますように(^O^)♪

願いをこめて渡ったよ♪













DSC05060_20160107102811693.jpg

それにしても、この公園、

やたらワンコ散歩率が高くてびっくりでした♪


こちらの写真には、他のワンちゃん1匹しか写ってませんが、

公園を1周してる間に、次から次へと、

辺りを見回しても、あっちにもこっちにも

ワンちゃんが♪\(◎o◎)/!


モカファミリーのお散歩は、

普段、あまりワンコのいない場所だったので

びっくりでした♪(^_-)














DSC05095.jpg

公園をお散歩した後は、

モカパパの実家へ♪


モカちゃん、みんなにおもちゃで遊んでもらったり、

ウマウマもらったり♪

ご実家の近所も、ぶらぶら散歩したよ♪


みんなに可愛がられて、大はしゃぎだったモカちゃん♪

帰りの車中では、もちろん大爆睡でした♪(^_-)













DSC05093_201601071028412bf.jpg

モカ「今年も、モカブログをよろしくね♪(^O^)


2016年も、みなさまにとって、

素敵な1年でありますように(^O^)♪







ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただき

あったかい気持ちいただいています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより











新年あけましておめでとうございます♪!(^^)!
2016年ブログ

新年あけましておめでとうございます♪


胸に天使の羽根のマークをつけた、

大切な大切な〝エンジェルモカちゃん♪〟

今年も、モカちゃんとともに、

1日1日を大切にしていきたいと思います♪












IMG_2538.jpg

さて、今日のトップのモカちゃんの写真を見て、

モカば~ばが、パステル画を描いてくれました♪

(ベッドがうきわみたいなのはスルーしてね(^_-)♪)


モカば~ばが、作品展に出品した後に、

我が家に、しばらく飾ることになりました♪












DSC04833.jpg

生モカちゃん?との記念コラボ写真も撮ったよ~♪(^O^)











DSC04834.jpg

モカちゃんの絵だよ~って、

モカちゃんにも抱っこして、

モカば~ばの絵を見せてあげたよ♪













DSC04836_20151231175647356.jpg

今年も、なんだかんだと多忙な予感♪


あいかわらず、のんびり更新になるかもしれませんが、

モカちゃん共々、どうか今年もよろしくお願いいたします♪(^O^)













ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちいただいています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより

4度目のうちの子記念日♪(^O^)
DSC08326_20150827131757fdc.jpg

実は・・・今日は、モカちゃんの4度目の

〝うちの子記念日〟なんです♪


長野遠征探検の様子を

お伝えしたいのは、山々なのですが

お盆明けに、またまた多忙な毎日で、

なかなかアップできずに、本当にごめんなさい((+_+))














DSC00030.jpg

我が家の、モカちゃんが、

家族の一員になった大切な日は、

2011年の8月27日♪


あの頃は、まだ400gしかなかったのに、

こんなに大きくなって♪

(モカちゃん、現在3.2㌔です♪)













うちのこ

ブログを始めるまでは知らなかった、

〝うちの子記念日〟というこの言葉ですが、

今では、大切な大切な我が家の記念日♪















長野カフェ

〝家族〟というのは、血のつながりではなく、

共に一緒の楽しい時間を共有することで、

家族になっていくんだなぁって、

モカちゃんとの日々で実感したのです♪


今ではもう、本当に私が産んだんじゃないかと思うぐらい、

愛しい存在の、モカちゃん♪













長野カフェ2

モカちゃんと共有してきた、

たくさんの楽しいことや、ハプニング♪

キラキラした思い出がいっぱいのモカファミリー♪


これからも、モカちゃんと共に、

家族といることの幸せを、

大切にしていくね♪(^O^)







いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ここ最近、お仕事もろもろ立て込んでまして、

ご訪問・更新・コメントがなかなかできずにごめんなさい

みなさんの、あたたかいコメントで

どれほど勇気づけられたかわかりません♪

本当にありがとうございました♪


モカママ&モカより










ありがとうございました!(^^)!♪
DSC03042.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

きのうは、ぼくの  4さいのたんじょうびの

心のこもった おいわい ありがとう

ぼくも ママも とってもうれしかったんだよ













DSC03063_20150715073139ca5.jpg

たくさんの、モカちゃんへのお祝いコメント

本当にありがとうございます♪


本当にうれしくて♪うれしくて♪

ブログをしていて良かったと思うのは、

こんな瞬間です♪(^O^)












DSC03057_20150715073123289.jpg

実は、昨日はかなり仕事が立て込んで

帰宅も遅くなってしまいました((+_+))

(モカちゃんはば~ば保育園)


本当は、モカちゃんのお誕生日会をしたかったのですが

夫婦そろっての食事もままならぬ状態で、

昨夜はモカちゃんとの時間を最優先しました♪


家事をしていると、そばにきて、

遊んでほしくて、ずっとモカママのことを

見上げてる姿をみると、もうたまらなくなってしまって・・・













DSC03046.jpg

昨日は、モカちゃんが、

何を一番して欲しいかを優先して、

モカちゃんが眠りにつくまで、

ぬいぐるみであそんであげたり、

おなかや背中をなでなでしてあげたりして

ずっとそばにいました












DSC03070_2015071507314190f.jpg

モカちゃんの4歳のお誕生日記念に、

お写真を撮りました♪

ケーキ代わりのオブジェでごめんね♪

(ケーキはあとでゆっくり作ろうね♪)











DSC03041_2015071507311990b.jpg

実は、モカママ ここ最近、

お仕事がかなり忙しくなってしまい、

ひーひーな状態でした((+_+))


コメントやぽち応援・ご訪問がままならないこともあり

本当にごめんなさい(T_T)


お祝いコメントは本当にうれしくてうれしくて♪

みなさんの、うれしい楽しいコメントで、

忙しくてヘトヘトな中でも、

心に花が咲くような気持ちになりました













DSC03059.jpg

お祝いのお礼に、モカママとモカが

みなさんのブログに必ず伺いますので、

まってて下さいね


モカ 「みなさん 本当に ありがとう♪」

モカでした♪






いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ここ最近、お仕事もろもろ立て込んでまして、

お礼が遅れてごめんなさい

もう少し落ち着いてから、おじゃまさせていただきますね♪

みなさんの、あたたかいコメントで

どれほど勇気づけられたかわかりません♪

本当にありがとうございました♪


モカママ&モカより














今日で4歳になりました♪!(^^)!
DSC02593_201507140526032d5.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


モカちゃん、今日でついに4歳になりました!(^^)!











お迎え直後のモカ♪

お迎えした直後のモカは、

まだ400gしかありませんでした♪


あまりの小さくて愛おしい存在に、

私がモカちゃんのお母さんになって、

モカちゃんを全力で守るよと誓ったのです♪













お迎え直後2♪

以前から読んで下さってる方は

ご存じのとおり、

モカちゃんをお迎えする前に、病気で

入院~大手術~リハビリ生活をしたモカママ♪


大きな病気をしたことで、人生観が変わり、

暮らしの中の小さなことが、

幸せと感じられるようになりました♪













ぱぴっこモカちゃん

モカちゃんをお迎えすることで、

新たに守るべき存在ができ、

私たち夫婦も、パパとママになって、

家族としてのつながりが深まりました♪


モカちゃんのおかげで、

家族の会話も笑いも増えたんだよ♪















パピパピ♪

ブログのタイトルも、ストレートに

愛犬モカとの楽しい毎日♪

本当に、モカちゃんのおかげで

毎日が楽しいのです♪














DSC02595_201507140526045cc.jpg

あんなに小さかったモカちゃんが、

今はもう4歳♪

大切な家族の一員、

モカファミリーの中心にいるモカちゃん♪

モカちゃんと一緒にいるだけで、

楽しい毎日なんだよ♪


でも、年はゆっくりとってね(^_-)♪


モカちゃん、HAAPPY BIRTHDAY♪







いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ここ最近、お仕事もろもろ立て込んでまして、

お礼が遅れてごめんなさい

もう少し落ち着いてから、おじゃまさせていただきますね♪

みなさんの、あたたかいコメントで

どれほど勇気づけられたかわかりません♪

本当にありがとうございました♪


モカママ&モカより







だれのお誕生日会!?(^_-)♪
DSC02593_201506252300592fd.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


昨日の、カメラ女子撮影会のランチ記事で、

モカちゃんが、ついカメラ女子たちに、

「おばちゃんたち」と言ってしまいましたが、

〝そんな時は、おねえちゃん というんだよ♪〟と

優しく教えて下さるコメントもいただきました♪(^_-)


おかげでモカちゃん、またひとつ学んだね♪!(^^)!


モカ 「おねえちゃ~ん

ん!?使い方ほんと分かった!?(^_-)














DSC02594.jpg

さて、カメラ女子連載はちょっと休憩して・・・♪


昨日、6月25日はモカママのお誕生日でした♪

(「そうぐりほのぼの日記」のぐりちゃんと同じお誕生日です


でも、モカパパもモカママもお仕事だったので、

特にお祝いもできないなぁ~と思ってたのです♪


モカちゃんと、夜散歩して家に帰ってきたら、

いつもより早くモカパパが帰宅していました♪


今日は早いな~って思いながら

冷蔵庫をあけると・・・・♪












DSC02577.jpg

ケーキがはいってるぅ~\(◎o◎)/!















DSC02584_20150625230056ed9.jpg

モカファミリーの好きな、〝マリーヌ〟さんのケーキ


最近は、ラウンドケーキがヘビーになってきたので、

ショートケーキをシャアしながら食べるのが

お気に入りスタイル♪

(なので、2人なのに、なぜかケーキ3つ♪)













DSC02587.jpg

モカちゃんも、一緒にお祝いしてくれたよ~
















DSC02597_201506252301320c2.jpg

モカ 「さあ、ぼくのお誕生日ケーキ食べるよ~


ん!?モカちゃんのお誕生日は、

まだ来月なんだよ~(^_-)♪


モカちゃん、ついうっかり自分のお誕生会

間違えちゃったかな?(^_-)♪













DSC02598.jpg

モカ 「そっか!ママのお誕生会だったんだぁ♪

ところでママ、いくつになったの?」


モカちゃんに、マジ顔で聞かれちゃいました♪


あのね♪ モカちゃん♪

女子に、歳は聞いちゃ失礼よ♪(^_-)














DSC02600_20150625230135948.jpg

モカ 「えっ!!そうなの!?♪」


女子は〝おばちゃん〟と言わずに

〝おねえさん〟
と言うことともに、

〝歳を聞くと失礼〟ということを

学んだモカちゃんでした♪


立派な男子になれるように、がんばれモカちゃん!!!(^^)!












DSC02601.jpg

思いがけず、お誕生日のケーキを食べたりしながら

とってもとってもささやかな、

モカママのお誕生日のお祝いをした

モカファミリーでした♪












DSC02595_20150625230130c9d.jpg

でもね♪

どんなプレゼントよりも、大切で愛しいのは

モカちゃんだから


ずっとずっと、元気でそばにいて欲しいのです


そう、モカちゃんとの出会い はきっと、

神様がくれた、最高のプレゼントだね








僕にぽちっとして、
応援してね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより







































1周年記念特集♪ 我が家の宝物♪
DSC08509_2015020800261751e.jpg

(スタバで、カフェマットでくつろぐモカちゃん)


さて、ブログ1周年記念特集♪

昨日までは、小さな頃のモカちゃんに

笑顔やアンニュイなモカちゃんの写真を

特集してまいりました♪


本日は、ブログをしていた御縁で、

我が家にきた宝物

大切なアイテム・グッズをご紹介しますね♪










20141009212804d01_201502080002113b6.jpg

まずは、こちらのハンドメイドのお洋服♪

こちらはプチバセ鷹丸との二人五脚Lifeのシモーヌさんの

素敵なハンドメイドアイテム♪

プレゼント企画に応募したところ、

なんと抽選で当選!!♪

お袖や、パーカー、ポケット部分や

裾の部分が、とてもかわいいいのです♪


◎その当時のアイテム紹介記事はこちら⇒ 















DSC08588_20150208000247498.jpg

そして、こちらのモカの名前アート♪


モカのイメージを、文字カラーでも

あらわしつつ、言葉でもイメージを表現♪


〝凛とした美しさと甘えん坊な

可愛らしさ、心の癒し〟
・・・ですって


こちらの、素敵アイテムをプレゼントして下さった、

太っ腹さんは♪

我が家にルークが舞い降りた のそら子さん♪


◎その当時のアイテム紹介記事はこちら⇒ 


そして、なんとさらに太っ腹なことに、

おいしいおいいしい、モカママが大好きな

地ビールまでプレゼントしてくださいました♪

◎その当時のアイテム紹介記事はこちら⇒ 


(太っ腹を連発していますが、そら子さんご本人の

腹は太くなく、スリムなはずです(^_-)♪)

















DSC00622_20150208000212788.jpg

そして、やはりブログのプレゼント企画で

応募者全員にプレゼントという、

こちらも太っ腹な企画をされていた、

シャドーボックス教室アトリエJの癒しの時間 

クルーズママさん♪ 

モカちゃんの写真が入った世界に一つしかない

大切なオリジナルのお散歩バックです♪


◎その当時のアイテム紹介記事はこちら⇒ 



















DSC09166_2015020800024827b.jpg

そして、カフェ好きなモカちゃん♪

(あっ、モカママが好きなんだけど、

モカちゃんが付き合ってくれてます♪(^_-))

季節や、ファッションで、カフェマットを

楽しむのも、楽しみのひとつ♪

ブログを通して、ハンドメイドの

素敵な作品づくりをされている、

ちょろとミシンと私のブログ の

choro-neeさんと出会うことができました♪


◎その当時のアイテム紹介記事はこちら⇒ 













DSC07762_20150208000244999.jpg

そして、choro-neeさんのハンドメイドアイテムは、

カフェマットだけでなく、様々な便利グッズが♪


今でも愛用している、便利アイテムが

こちらの母子手帳ならぬ、ワンコ手帳♪


◎その当時のアイテム紹介記事はこちら⇒  









DSC05153_2015020800021799e.jpg

ちょっとおめかししたいときに大活躍の

ワンコマフラー♪

とってもあったかくて、かわいくて

お気に入りのアイテムです♪

そして、なんとなんと、

こちらのアイテムは、モカちゃんとモカママとの

ペアアイテムなのよね


実は、最初に購入したマフラーが大きくて、

そちらをモカママのネックウォーマーにして、

モカちゃんには、新たにモカちゃんサイズの

ワンコマフラーを作って下さったchoro-neeさん♪

ありがとうございました♪


↓こちらの記事でモカのしてるのは

大きい方のマフラーです♪

(記事の下の方に、ペアアイテムの紹介がしてあるよ♪)

◎その当時のアイテム紹介記事はこちら⇒ 




















DSC01255_201502080002147eb.jpg

そして、その他にも、

モカちゃん用のマナーポーチが、

かわいすぎて、うんPが入れられなくて、

モカママの化粧ポーチとして、大活躍の

もとマナーポーチ(現モカママ化粧ポーチ(^_-)♪)

(その下は、ドット柄がお揃いの、冬用カフェマット♪)


その他にも、お散歩バックやデザインの違うカフェマットなど、

choro-neeさんアイテム、

我が家で大活躍してます♪

これからも、素敵なアイテム楽しみにしていますね♪

(実は、ちかじかニューアイテムご紹介できるはず♪(^_-))














DSC02600.jpg

ブログを通じて、我が家にたくさんの

宝物がやってきましたが、

一番の宝物は、ブログを通じて、

日本全国の素敵なブロガーさんたちに

出会えたこと
 ♪


これからも、モカともども

どうぞよろしくお願いしますね♪





僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより


1周年記念特集♪アンニュイ?モカちゃん♪
DSC03218.jpg

モカのブログ開設1周年記念に

あったか~いコメントありがとうございました♪


ふだん、コメントを、

やりとりさせていただいている方はもちろん、

はじめてコメント下さった方もいらしたりして、

と~ってもうれしかったです♪


1周年の節目とともに、

新たにパワーをいただきました♪



















DSC03221_20150206224545b36.jpg
(モカちゃんの庭、刈谷ハイウェイオアシスにて)


さて、昨日は、

1周年記念特集記念として、

「笑うモカちゃん」のお気に入り選を

ごらんいただきました♪


本日は、笑顔ではないけれど、

また違う、アンニュイな雰囲気を放つ、

写真選を、お送りしたいと思います♪
















DSC08794_201502062246432e8.jpg
(長野のペンションのお庭にて)

ちょっともの憂げな、表情のモカちゃん♪

その視線の先には何があるの?

何を考えているのかな?


ああ、モカちゃんとお話できたら、

何を考えているのか

知ることができたなら・・・♪















DSC02847_20150206224541626.jpg

(モカちゃんと紅葉をたのしむ♪)


モカちゃんと、季節の花や、紅葉♪

うつりゆく季節を感じに出かけて、

大切な思い出のページを重ねてる、

モカママ&モカパパだけど・・・♪











DSC02985_2015020622454391b.jpg


モカちゃんの目には、この景色

どう写ってるのかな?


モカちゃんの想い出のページにも

この景色や、

パパとママはいるのかな?♪(^_-)












DSC04173_20150206224617bec.jpg

(伊勢志摩の浜辺にて)

浜辺で、貝殻をホリホリしたりして、

無邪気に遊んでたかと思えば・・・
















DSC04172_20150206224615b7e.jpg
(伊勢志摩の浜辺)

こんな大人びた表情を見せて、

モカママを、ドギマギさせるモカちゃん♪













DSC04230_20150206224618d99.jpg

(伊勢志摩の浜辺)

そして、その後ろ姿さえも、

かわいくて♪かわいくて♪


モカちゃんの、ぷりぷりおちりと

バカ殿しっぽ大好きだよ♪(^_-)














DSC04260_20150206224612ed9.jpg
(伊勢志摩の浜辺)

そして、モカちゃんが、モカパパと仲良くしてる、

後姿を見るのも大好き♪


いまでこそ、とっても仲良しの2人だけど、

超ママっ子のモカちゃんは、

モカパパに、ちょっとづつなついていったのです♪


父子を感じる、このショット♪

2人から、雲が空に広がっているかのようにも見える、

神秘的な1枚です♪
















DSC02746_2015020622454004e.jpg
(公園で、大好きなフリスビー遊び)

そして、おもちゃ遊びが大好きなモカちゃん♪

中でも、おもちゃの持ってこい遊びが大好きで、

もってくるおもちゃも、

ぬいぐるみから、たまごちゃんへ、

そして、今はフリスビーが大のお気に入り♪


夢中で遊ぶ姿に、ついつい遊んであげてるつもりの

モカママとモカパパも、楽しくなっちゃって、

気づいたら、いつも笑いながら

フリスビー遊びしているね♪


一緒にいる人を笑顔にしてくれる、

不思議なパワーを持ったモカちゃんだね♪










DSC03306_20150206224614724.jpg
(雨上がりの公園で)

これからも、モカちゃん、

どんな表情みせてくれるんだろう♪

めまぐるしくかわる、モカちゃんの表情♪


どんな表情見せてくれるのか、

これからも目がはなせないよ♪


たいせつな、たいせつな、

モカファミりーの一員モカちゃん♪






*お祝いコメントありがとうございました♪
追って、お礼に伺いますね♪




僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)






*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより








1周年記念特集号♪笑うモカちゃん(^O^)♪
DSC02779_20150205222132d2c.jpg

昨日は、モカブログ開設1周年

お祝いのメッセージ、ありがとうございます♪


みなさんの、あったか~いメッセージに

胸がいっぱいになってしまったモカママです♪


これからも、モカ共々よろしくお願いします♪














似顔絵モデル!?

さて、モカちゃんと言えば「笑顔」 ♪


モカちゃんを思い出す時は、

「笑顔」ですとコメントして下さった方もいましたが、

モカママもそうなんです♪












DSC09454_20150205222215a09.jpg

そんなことで、本日は

ブログ開設1周年記念特集・第2弾

笑うモカちゃん特集です♪













DSC09227_2015020522221458f.jpg

モカママ、モカパパと結婚する前、

実家にいる頃にも、

ワンコ飼っていたんです♪


でも、お外で飼っていたこともあり、

お家で、モカちゃんと一緒に生活するまで、

こんなに、ワンコが甘えっ子で、

遊んで欲したがり屋で、

笑う なんて知りませんでした♪














DSC09096_20150205222138a8a.jpg

モカちゃんも、お迎えして間もないころは、

表情も乏しかったように感じます♪


それが、生活を共にするにつれ、

モカちゃんの喜怒哀楽

表情の変化や、そこから

モカちゃんの気持ち?も

なんとなく読み取れるようになってきました♪














DSC01013_201502052220186f2.jpg

モカちゃん自身も、

モカパパや、モカママの

いっぱいの愛情を読み取って、

信頼の笑顔で返してくれてるのかな?♪














DSC00880_20150205222016e69.jpg

仕事や用事で出かけていても、

モカちゃんのお顔が浮かんできて、

早くお家に帰らなきゃって思っちゃう♪


めっきり寄り道が減った、

モカママ&モカパパ♪(^_-)













DSC08669_20150205222137447.jpg

一緒に暮らすことで、

言葉を交わさなくても、

お互いの気持ちが分かる、

家族になって・・・♪










DSC05351_20150205222135c17.jpg

辛いことがあったときも、

側によりそって、モカママの手を

なめてなぐさめてくれたり・・・♪

そっと寄り添ってくれたり・・・・♪











DSC02617_201502052220199ec.jpg

このモカちゃんの笑顔に、

どれだけ勇気づけられ、

助けられたことでしょう♪












DSC02750_20150205222022b4f.jpg

ほんと、モカちゃんって、

モカママが産んだんじゃないかっ!?っていうぐらい

我が子のように、かわいくて♪かわいくて♪


モカママが一番好きな時間は、

モカちゃんを、腕枕して

眠りにつくひととき♪


モカちゃんは、眠る前に、

モカママにお休みのキスをしてくれます♪

「ママおやすみ」ってね(^_-)♪

















DSC03313_20150205222134092.jpg

いつも、パパとママに、

しあわせをありがとう♪


これからも、モカファミリーの大切な一員、

モカちゃんだよ♪





(最初の1枚目の写真はモカママのお気に入り♪

最後の1枚はモカパパのお気に入りの

笑うモカちゃんでした♪)




*1周年に、うれしいコメントありがとうございました♪
追って、お礼にうかがわせていただきますね♪





僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより










*まりりんさんへ

お久しぶりです♪
うれしいコメントありがとうございました♪
これからも、よろしくお願いしますね(^^♪
我が家のかわいい鬼さん(^_-)♪
DSC07004.jpg

モカ「鬼は~外!!

福は~うち!!♪」

・・・って、モカちゃん鬼さんだから、お外!?(^_-)













DSC07007.jpg

節分の、2月3日(火)の日、

みなさんのお家では、何かされましたか?♪


我が家の、節分イベントも、

小さい かわいい鬼さんが出没して、

走り回って大はしゃぎしながら、

大活躍しましたよ♪












DSC06922.jpg

飼い主用、イベントうまうまは、

出し巻き玉子風にたまごをふわふわに焼いて、

きゅうり、カニカマ、カイワレなど、

冷蔵庫にあるものを入れて、

なんちゃって恵方巻きをつくったよ♪














DSC06925.jpg


モカママも、日中でかけていたので、

作り始めたら、モカパパが帰ってきちゃったので、

あわてて、ちゃっちゃっと作ったので、

見栄え悪いよ~((+_+))


モカパパ用のなんちゃって恵方巻き♪(太め)













DSC06926.jpg

モカママ用、細めなんちゃって恵方巻き


今年の恵方、西南西に向かってもぐもぐ・・・・(^O^)♪













DSC06958.jpg

ちなみに、我が家の鬼さんは、

節分でも、マイペースに

好物の、さつまいもを食べました♪

(豆、消化悪そうで・・・)










DSC06961.jpg

我が家の、鬼さんは、

遊び疲れて、少々お疲れのようです(^_-)♪











DSC06957.jpg

カメラを向けると、お目めあけて、

ぼく、寝てないもんってお顔を一瞬したりしますが・・・











DSC06971_20150203233232604.jpg

すぐに、夢の中へ・・・・♪













DSC06940.jpg

あんまり、おねむな様子だったので、

鬼さんのお面はとって、

本格的に寝ていただきました♪


どんな夢を見てるのかな~(^^♪

(奥のぬいぐるみは、モカパパが

モカちゃんのお気に入りぬいぐるみを

並べてあげたようです♪(^_-))













DSC07005.jpg

モカ 「それでは、みなさん またね♪」


モカファミリーの、楽しい節分イベントでした(^^♪






僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより

モカにしてはごちそうなバースデーごはん♪
DSC07426.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

7月14日の、僕の3歳の誕生日に、

お祝いメッセージをありがとうございました♪」


お礼に順次、うかがわせていただきますね♪








DSC07427.jpg

3歳の誕生日ではあるけど、

ブログを始めてからは、初めて迎えたモカの誕生日♪


今までは、モカファミリーでしか、

モカの誕生日をお祝いしたことなかったけど、

各地のブロ友さんにお祝いしてもらって、

とってもとってもうれしいお誕生日でした♪














DSC07440.jpg

4月からお仕事が忙しくなってしまったモカママ。

しばらく、モカば~ば保育園率が高かったモカでした。

もちろん、モカば~ばが、いっぱい可愛がってくれてるんだけどね♪


モカのお誕生日は、お仕事お休みして、

モカといっしょにゆっくり過ごしたよ♪


特別どこかにお出かけはしなかったけど、

モカの大好きな、ぬいぐるみの持って来い遊びしたり、

モカとぴたっとくっついてお昼寝したり、

ゆっくり、まったりな一日でした♪











DSC07413.jpg

モカへは、バースデーケーキは用意しなかったんだけど、

いつも、カリカリにレタストッピングしただけで

喜んで完食してくれる(安上がりな)モカのために、

今日は、モカにしては、ごちそうなフードを用意したよ♪


メニューは、ささみのミンチ&お野菜(にんじん)のペーストに、

自家製トマトのトッピング♪


モカは食べてくれるかな?












DSC07417.jpg

さあ、モカにバースデーフード食べてもらいましょう♪













DSC07442.jpg

さあ、いざ実食!!











DSC07447.jpg

モカ 「ぱく ぱく ぱく♪」

おっ、食べてる♪ 食べてる♪












DSC07448.jpg

モカ、一度も顔を上げずに、

夢中で食べてるよ♪











DSC07454.jpg

ごはん喜んで食べてくれるのは、

やっぱり、ママとしてはうれしいねぇ♪













DSC07459.jpg

からっぽぉ~♪












DSC07460.jpg

モカ完食してから、顔を初めて顔を上げて、

べろりん♪


モカ「満足~♪」

良かった♪ 良かった♪












DSC07437.jpg

・・・とういうことで、モカの誕生日は、

こんな平和な一日だったよ♪


お仕事だったモカパパは、

帰りにモカのじゃなくて、モカママとモカパパ用の

ケーキをお土産に買ってきたよ♪

モカの代わりに?お祝いケーキを美味しくいただきました♪















バースデー♪

改めて、モカ3歳のお誕生日おめでとう♪

そして、お祝いして下さったみなさん、

ありがとうございました♪


これからも、愛犬モカとの楽しい毎日が

ずっとずっと、長く続きますように♪


モカママより♪



*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより






こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

モカ♪今日で3歳になったよ♪
モカ誕生日あいさつ1

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

僕、今日で3歳になったんだよ♪」











モカ3歳1

早いもので、愛犬(愛息)モカと

重ねた楽しい日々は、2年と10か月半になりました♪












パピーモカ1


お家に来た時は、こんなチビッ子で、

お迎え時、400グラムという

ちっちゃなちっちゃなモカちゃんだったね♪


モカのちびっこ時代はこちら ⇒ 












モカ誕生日3歳1

これからも、モカとの楽しい日々を

一日一日大切にしていきたいと思う

モカファミリーです♪














3歳2あいさつ

大切な大切な、モカファミリーの宝物

モカ、Happy Bithday

これからも、ずっといっしょだよ♪



*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより



こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










