愛犬モカとの楽しい毎日♪
愛犬モカとの公園めぐりやカフェめぐりを楽しむ日々をつづります♪
2016年GWモカファミリーのお庭づくり♪
ONIWA.jpg

モカ 「 みなさん こんにちは モカです♪」


今年のGWは、モカママはお仕事や研修等で、

数えるほどしかお休みが・・・♪


その間に、モカパパは久しぶりにツーリングに行き

満足げな顔で帰ってきました♪










DSC06020_20160503223044f39.jpg

秋から冬~春まで、

目を楽しませてくれていた、

モカファミリーのお庭のお花たち♪


お洋服の、季節の衣替えのように、

そろそろ、秋頃まで楽しませてくれる花に

植え替えしなきゃね♪













IMG_3027.jpg

最近、モカパパがいつの間にかゲットした、

モカちゃんが入れるリュックで

お花の買い出しだよ~♪(*^^*)











IMG_3028.jpg

ん~モカちゃんも、どれがいいか

一緒に真剣に見てくれてるね!!♪













IMG_3021.jpg

このリュックを買った直後の数日間、

モカパパが、モカちゃんが早く、

このリュックに慣れるように、

お部屋の中を、背負って歩いていたせいか、

お外で使ったのは、お初だったのですが、

モカちゃん余裕のお顔だったね♪

(普段、モカママはchoro-neeさんのキャリーバック愛用中♪)












IMG_3022_20160503223147574.jpg

でも、リラックスしすぎて、

モカちゃん、あくびがでて・・・・♪













IMG_3029.jpg

目がうつろ・・・♪

このあと、夢のカへ突入・・・♪













IMG_3024.jpg

そんなことで、モカちゃんにお付き合いしてもらいながら、

無事にお花をゲット♪













IMG_3025_20160503223150b52.jpg

さあ、お家に帰ろうか?モカちゃん♪














DSC06017.jpg

お昼休憩をはさんだら、モカパパもモカママも

長靴を履いて、作業開始♪

草取りもしなくちゃね♪










DSC06015_20160503223041410.jpg

モカちゃんの見守る中、がんばるよ~♪


まだまだ発展途上な、モカファミリーのお庭♪












DSC06013.jpg

モカ「パパ、ママがんばれ~!(^^)!

それでは、みなさんまたね♪」

モカでした♪


まだまだ、お庭づくりは続くのであった・・・♪(^.^)/~~~






ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちいただいています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより



モカちゃんのお庭に春が来た!!(^O^)♪
DSC00028.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


昨日は、今年キャミ男子デビューを果たした?

モカちゃんに、うれしい・楽しいコメント

ありがとうございます♪

男の子ブロ友さんの中でも、

〝うちも、キャミ男子デビューしちゃおうかな?〟

っていう声もちらほら♪

ぜひ、みなさまのデビュー速報楽しみにしていますね(^_-)♪」












DSC00029.jpg

モカ 「ママが、雨がやんだお庭を見て、

うきうきしているよ(^O^)♪」












DSC00115.jpg


さて、モカちゃんのお庭、

秋から春にかけて、お手入れ楽ちん

目を楽しませてくれる、

ビオラやパンジーが、例年定番なのですが、

今年は、冬を越す前に、地中に、

お楽しみ球を仕込んでおきました♪











DSC00116.jpg

春になったら、にょきにょきと出てきた、

仕込んだチューリップ♪


子供のころから、ば~ばが毎年実家のお庭で

育てていたチューリップ


やっと、モカちゃんのお庭にも咲かすことができたよ(^O^)♪













DSC00141.jpg
モカちゃんも、キャミ男子で お庭鑑賞











DSC00142.jpg

すんすん、お花の香り をたのしんでるモカちゃん♪












DSC00138.jpg

モカちゃん、雑草取るのも手伝ってくれてるの?


冬の時期は、そんなに気にならなかった雑草が

気をぬくと、にょきにょき伸びてくる

恐怖の季節突入ですね♪(^_-)


もうすでに雨続きで、いきいきと

雑草が伸びてきています((+_+))










DSC00124.jpg

チューリップの種類、い~っぱいあるから、

来年は、また違った種類のチューリップ

咲かせてみたいな♪












DSC00136.jpg

今年の春は、雨が多いし、

桜のお花見に忙しかったのですが、

やっと、モカちゃん、お庭のチューリップと

コラボすることができたよ♪









DSC00114.jpg

モカ 「ぼくのお庭に、春がきたよ~(^O^)♪

それでは みなさん またね♪」

モカでした♪





僕にぽちっとして、
応援してね♪




<br />にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)


*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより

モカファミリー秋のお庭づくり!(^^)! ♪
DSC00996.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


少し前の、お天気の良いある日♪













DSC01026.jpg

モカ「今日は、パパとママはお休み♪

とっても良いお天気だったんだよ♪

パパとママが、お庭でなにやら、

忙しそうにしているよ♪」











DSC00995.jpg

モカパパは、長靴まではいて、

本格的?に草取り♪


モカちゃんも、草取り

手伝ってくれてるのかな?♪












DSC01018.jpg

そして、モカ地方の大手園芸センターで、

お花の苗を買ってきました♪












DSC00989.jpg

夏の間、モカファミリーの食卓を彩った、

夏野菜も終わって、

秋までのお花の寄せ植えも元気がない((+_+))


・・・ということで、秋から春まで長い期間

お庭を彩ってくれるであろう、

ビオラとパンジーの苗をチョイス♪


丈夫で栽培しやすいから、

一度植えたら、あまり手がかからなそうなのが

選択の決め手(^_-)♪











DSC01020.jpg

モカも、大事なお花の苗を植える前に、

念入りにチェック!?(^_-)♪













DSC00997.jpg

モカママが、お花の苗を

必死に植えている間、

お庭で、フリーで遊び放題♪












DSC01035.jpg

ハーブ(ミント)をスンスンしたり・・・♪











DSC00994.jpg

芝生をスンスンしたり・・・♪












DSC01031.jpg

お庭を走り回ったり・・・♪














DSC01000.jpg

たまごちゃんで遊んだり・・・♪








DSC00998.jpg

モカちゃん、と~っても楽しそうだったよ♪








DSC01012.jpg

モカ「ママ~!!」どう!?

できた~!?」

一人遊びが一段落すると

奮闘中の、ママの様子を見にきたモカ(^_-)♪








DSC01037.jpg

苗を植え終わったので、

モカちゃんに確認してもらいましょう♪


こっちが花壇ね♪

お花が咲くには、11月頃まで待ってね♪










DSC01043.jpg

寄せ植えも、こんな感じ♪

こちらも11月頃まで待ってね(^_-)♪


う~ん、ちょっとまだ寂しい感じ・・・。

今すぐ楽しめるお花や、冬場に楽しめるお花や、

春になったら花咲く、チューリップの球根も植えたり、

更にカスタマイズしたいなと、

構想中のモカママです♪











DSC01010.jpg

モカ「早くお花が咲いて、

お庭がにぎやかになるといいね♪」










DSC01013_20141005213858cf7.jpg

モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪







こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより





お庭の癒しスポットとお得なモーニングの話♪
DSC07220.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」











DSC07214.jpg

モカ「今日は、僕のお庭のお花の話だから

お花のスカーフをつけてみたんだけど

どうかな?

僕にしては珍しいでしょ?」











DSC07152.jpg

先日、モカママは出掛けたついでに

夏~秋に目を楽しませてくれる

お花のポットを購入したよ♪


(植え替える前の状態です♪)











DSC06018_20140709235748733.jpg

お花のポットを購入したのは、

こちらのかわいいお花屋さん♪


モカママの健康診断があった先週、

朝食ぬきで検診を受けて、

その後、検診会場と同じみよし市の

らんぷにモーニングを食べに来たモカママ♪


らんぷの横にあるお店が、こちらのお花屋さんだよ♪












DSC06002_20140709235747988.jpg

らんぷといえば、以前にモカファミリーで

訪れた、中庭のテラス席のあるカフェ

330円で、焼き立てワッフルに、アイスやクリームが

てんこもりなお値打ちスイーツのあるお店♪











モーニング

この日のモカママは、モカが一緒でないので、

初めて店内で座ったよ♪

380円のコーヒーを頼むだけで、小倉ド~ンと乗った

小倉トーストのモーニングがついてくる

名古屋流のうれしいモーニング♪


昼の12時まで、このボリュームのモーニングが

サービスでつくからありがたいよ♪

ほとんどの人が12時ぎりぎりまで、モーニング付きで

オーダーしてたよ♪

(みよし店のモーニングは小倉・バター・シナモン・たまごから選べます)


この小倉トースト、モカママは大好きで、

若いころから親しんできたけど、

これって名古屋流と知ったのは、大学生の頃。


バターと小倉がお口の中でハーモニーな感じで、

とってもおいしいんです♪

モカ地方でない方は、やっぱり食べられたことないのでしょうか?

パンに小倉はありえないって方もいますが、

みなさんはどうですか?











DSC07201.jpg

毎朝、お出かけ前と帰宅時にモカママが

必死に?水やりしてるお庭♪


巨大きゅうりをご紹介したきゅうりや、トマト、その他庭木♪

そして玄関の横のスポットに

春ごろに植えた、寄せ植えがあったんだけど、

もう寿命で、元気がなくなっちゃって、

お水をあげる張り合いがなかったの((+_+))


やっと寄せ植えを、植え替えることができて、

うれし~い♪


お花のボリュームが足りなくて、3鉢から2鉢に

減っちゃったけど、まあいいね(^_-)














DSC07222.jpg

モカにも見てもらったよ♪

モカ、どう?


モカ「これは、トマトと違って食べられないんだね・・・」














DSC07224.jpg

これで、お出かけする時と、帰って来た時の

モカママの、小さな小さな、お庭の癒しスポット復活だよ♪











DSC07217.jpg

でもね、もちろんモカママも、そしてモカパパも

一番の心の癒し心のオアシスは、

もちろんモカだからね♪











DSC07212.jpg

私のかわいい心のオアシス、モカちゃん♪






*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより






こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村












モカの家庭菜園初収穫♪
DSC07188.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」

(スカーフゆるんじゃってました・・・)









DSC07192.jpg

モカは、プチトマトが大好物♪

毎日、おやつ代わりにプチトマトを食べているモカ♪


そんなモカのために、今年も

家庭菜園で、無農薬のプチトマトを育ててるよ♪


モカ「先週末、やっと収穫をしたよ♪」













DSC07140.jpg

こ~んな感じで色づいてきた

我が家のプチトマトだよ♪










DSC07141.jpg

初収穫が巨大きゅうり だった、きゅうりは、

その後もいい感じで次々実がなって、

すでに10本以上収穫済み♪

まだまだなる兆しあり♪

きゅうりの浅漬け&サラダで毎日一生懸命食べても

なかなか追っつかないような勢いです♪


















DSC07151.jpg

我が家のお庭で一番勢いがあるのは、

こちらのミント♪

夏でも枯れにくく丈夫で、勢いがあります♪













トマト

さあ、今年のモカの家庭菜園のプチトマト、

初収穫だよ♪

モカ、見て、見て♪


モカ 「おっ♪ 朝どりトマトいい感じだね♪」










DSC07159.jpg

とれたてほやほやの朝どりトマト、

つやっつやでおいしそう♪











DSC07156.jpg

プチトマトを撮影してたら、

そこに忍び寄る、黒い影が・・・・!

きゃぁ~~~!!!\(◎o◎)/!

真夏のホラー!?


・・・って思ったらモカさんでした(^_-)












DSC07164.jpg

プチトマトを見つめるモカの目、

真剣すぎる から!!













DSC07166.jpg

試食してみる!?


モカ「!!!  もちろん♪」













DSC07191.jpg

モカ「・・・ということで、次回は

僕のための家庭菜園トマトの

試食タイムだよ♪

また明日ね♪」

モカでした♪



*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより





こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





















