愛犬モカとの楽しい毎日♪
愛犬モカとの公園めぐりやカフェめぐりを楽しむ日々をつづります♪
【初動画】清里プライベートランランでたまごちゃん!(^^)!♪
DSC00682_20150630225533b0f.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


昨日の記事の、他のカメラ女子のモカちゃんの写真

〝家政婦は見た!〟風のモカちゃんなど、

いつもと違った表情で面白いねなど、楽しいコメント

ありがとうございました♪










DSC00870_20150630225607d13.jpg

さて、GWにモカファミリーで行った、

清里1日1組限定お宿


そのお宿の、プライベートランランで、

オーナーママさんが撮って送ってくれたお写真、

そして未公開動画を紹介させてね♪

(ちょっと間が空いちゃいましたが、お許しを(^_-))











IMG_8652.jpg

まずは、清里お宿のオーナーママさんが

撮影して送ってくれた、モカちゃんの写真♪


モカちゃんの熱い視線の先には、

もちろんモカママがいるよ(^_-)♪

これも、正面にいるモカママには、

決して見ることのできない、モカちゃんの熱い横顔だね♪













IMG_8644.jpg

そして、こちらの写真も、オーナーママさんが送ってくれた

プライベートランランを走るモカちゃん♪


モカちゃん、宙を浮いてるんだけど、

なんとなくコミカルな感じのモカちゃんで、

おもしろい写真でした♪


やっぱり我が子を他の方が撮ってくれる写真は

新鮮ですね!(^^)!♪










DSC00708_20150630225537dac.jpg

そして、清里お宿のプライベートランランで、

モカちゃんが、大好きな〝たまごちゃん〟で遊ぶ

動画をどうぞ♪


実は、なんとなんと、まさかの初動画♪

動くモカちゃんは初めての公開ですね♪きゃっ


動画は撮るのも、アップするのも不慣れなので、

お見苦しい点お許し下さいませ♪

(ちなみにこれ、写真で使ってるミラーレスで撮った動画ですが

みなさんは動画スマホなどで撮られてるのでしょうか?)









超短い動画、3本どうぞ♪

【動画】①たまごちゃん千本ノック♪
*音量注意してください♪
(お仕事中の方はボリュームしぼってね♪)

モカちゃんの好きなたまごちゃんで、

千本ノックがはじまります♪

そのうちの、ノック2本分をご覧ください♪

[広告] VPS














【動画】②大好きなたまごちゃん♪
*音量注意してください♪
(お仕事中の方はボリュームしぼってね♪)

[広告] VPS













DSC00725.jpg

たまごちゃんお外で遊ぶと、芝生が・・・・♪

そんなことも気にせずに、お鼻に

芝生つけながら、無邪気に遊ぶモカちゃんです♪














【動画】③モカちゃんお鼻に芝生がついてるよ♪
*音量注意してください♪
モカちゃん誰かが来て、ボール遊び中なのに
ついワンコラ番犬しちゃいました((+_+))
(お仕事中の方はボリュームしぼってね♪)

[広告] VPS
















DSC00730_2015063022560466a.jpg

清里の旅行からだいぶ経過してますが

オーナーママさんからいただいたお写真を

紹介したかったのと、今まで動画投稿したことなくて

はずかしながら、手さぐりでの初投稿でした♪











DSC00764_201506302256064f9.jpg

でも、つくづく愛犬との思い出を、

写真や動画で残せて、ブロ友さんとも共有できる

ブログっていいですね♪














DSC00683_20150630225535a08.jpg

モカ 「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪





僕にぽちっとして、
応援してね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより









【清里20】エンガワカフェ・ランチコースの全貌(^O^)♪
DSC01159.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


昨日の記事では、モカちゃんの

〝優しいセンサー〟について多くのコメント

いただきました♪

モカちゃん、とにかくグイグイくるタイプが苦手で・・・・












DSC01148_201505220640163c7.jpg

(以前にも書きましたが、パピー時代に、

お散歩中、ワンちゃんに飛び掛かかられちゃったんです。

飼い主さんがリードの手をあやまって放してしまって、

自分より大きなワンちゃんが飛び掛かってきて・・・

そして、なんたることか2日間連続で別のワンコに飛び掛かられちゃったんです((+_+))


ほんの一瞬の出来事でしたが、トラウマになってるモカちゃん

今も、飛び掛かられた時のモカちゃんの悲鳴が忘れられません(T_T))



それでも、たまにモカちゃんが大丈夫なワンちゃんがいて、

飼い主さんにお聞きすると、

〝うちの子ワンちゃん苦手なんですって〟

言われるケースが多いんです♪


ワンちゃん同士、そういうの分かるんですね(^_-)♪










DSC01111.jpg

さて、そんなモカちゃんが来ているのは

〝engawa cafe〟(エンガワ カフェ)さん♪














DSC01109.jpg

その名の通り、古民家を改装した

縁側のあるほっこりカフェだよ~♪















DSC01143.jpg

さあさあ、オーダーしていた、

ランチコースのお料理が運ばれてきたよ♪


まずは、地元野菜を使った前菜

カブとこごみのサラダ、竹の子パングラタン

フライドポテトのプレートだよ♪


そして、本日のスープは、長ネギのポタージュ♪













DSC01153_20150522064017e26.jpg

そして、ピザか、ラーメンをチョイス♪

ラーメンかピザかの選択肢には

驚きが隠せませんでしたが、

ラーメンもなんだかおいしそう♪


もちろん、どちらも一つづつオーダーして

シェアするよ♪


まずは、ピザが来たよ~♪

ピザは、お味が選べるので、マルゲリータをチョイス♪

とろっとろのモッツァレラチーズとバジルソースがかかって

このおこげ感のある、素朴なピザは

この古民家カフェのイメージにぴったり♪














DSC01146.jpg

お次はラーメン♪


ラーメンもお味が選べますが、

今回は基本の?〝engawaラーメン〟をチョイス♪

鶏ガラと魚介だしのスープに、鶏チャーシューがのっかって♪


鶏のおだしがおいしくて、汁はスープのように

楽しめました♪













DSC01144_201505220639433fb.jpg

モカちゃんは、すでにマイフードのランチを済ませて

ちょっとおやつをもらったりしながら、

のんびりと過ごしています♪


パパ抱っこでまったり~♪















DSC01174.jpg

そして、デザートタイム♪


デザートは、ひとつ選ぶのが、基本コースだけれど、

プラス200円で、3種全盛りになるので、

もち全盛りで(笑)♪


珈琲とともに、〆のデザートも満喫(^O^)♪














DSC01102.jpg

人気カフェですが、ランチタイムの終わり近くの

コーススタートだったので、

ゆったりとした店内で楽しめたランチでした♪












DSC01206.jpg

帰りは、〝優しいヤギさん〟たちが、

見送ってくれました♪


ヤギ 「モカちゃん、またおいでメェ~♪!(^^)!」







DSC01166_20150522064020832.jpg

そんな、清里最後の目的地の、ほっこりカフェランチを終え、

今夜のお宿へ向かうモカファミリー♪


さあ、清里を後にして向かうのは、

いざ〝長野県〟へ!(^^)!♪


モカ 「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪





【エンガワ カフェ】

北杜市高根町東井出155
℡0551-47-6065
営業時間 11:00~18:00
(ランチコースは11:30~14:00)
定休日:月・火




僕にぽちっとして、
応援してね♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより














【清里19】古民家カフェでほっこりランチ(^O^)♪
DSC01133_20150521065412667.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


昨日の記事で、優しいヤギさんと、

お話ししてたモカちゃん♪

ワンコ苦手なのに、ヤギは大丈夫なの?

ヤギさんが優しかったからかな?など

楽しいコメントありがとうございます♪


そう、モカちゃんには、〝優しいセンサー〟がついてて

〝優しい〟相手なら、ヤギさんでも、

実も、ワンコも〝優しいワンコ〟は大丈夫なんです♪

(旅行中、後日この〝優しいセンサー〟がまたもや発動しました♪)














DSC01181.jpg

モカファミリーが来ているのは、

〝engawa cafe〟(エンガワカフェ)さん


お庭の納屋にいる、看板ヤギさんにほっこり♪














DSC01115_201505210654098a3.jpg

実はこちらのカフェ、

お庭にテラス席が1組あるのですが、

店内もワンコOKなので、

少し暑くなってきたこの時間帯、

みなさん涼しい店内でお食事されていました♪


モカファミリーも、せっかくの

貴重な店内OK店なので、

店内の席をとらせていただいました♪













DSC01137.jpg

こんな感じで、モカちゃんとお庭をブラブラしてたら、

予約待ちの45分などあっという間♪


木陰の車でお昼寝中だった、モカパパも誘って

店内へ入ります♪


玄関の中を入ると、古民家らしく

まずは土間があります♪

(ここは、待合室も兼ねています♪)













DSC01176.jpg

そして、レトロ感漂う店内へ♪














DSC01178_20150521065447a66.jpg

いろんな種類の席がありますが、

窓際の席は、縁側を利用していて、

お庭がこんな風に見えます♪

(モカファミリーは、椅子の席に案内されました♪)













DSC01142_20150521065442ede.jpg

席に座ると、こんな〝昭和の台所風〟

厨房が垣間見られました♪













DSC01091_2015052106540879f.jpg

ランチを注文して、やっと腰を落ち着けて、

のんびりした、モカママとモカちゃん♪


それにしても、カフェのお庭に咲いてたお花も

きれいだったなぁ














DSC01116_2015052106541171b.jpg

なんだか、時間がゆっくり流れている気がする

古民家カフェ♪

ほっこりします♪















DSC01149.jpg

こちらのカフェ、ワンコ連れは他にはいませんでしたが、

小さなお子様連れのお客様が多数来店していました♪


モカファミリーが着席する頃には、

ランチのピークが一段落していたので、

店内は、静寂な雰囲気を取り戻していました♪


縁側の席など、お子様連れには

過ごしやすそうだし、

(ワンコにも優しい)
ヤギさんやあひるさんにも会えるもんね



ほっこりしてたら、ランチが来たみたい♪


モカ「このつづきは またね♪」

モカでした♪






僕にぽちっとして、
応援してね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより




【清里18】看板ヤギのいるカフェへ!(^^)!♪



DSC01130_20150520071107222.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


昨日の記事で、

水芭蕉の花と思っていた部分が実は葉で、

お花は円柱状の部分だったというのに

一番驚きの声が!!

私も初めて知ったとき驚きました(^_-)♪













DSC01087_20150520071018d97.jpg

美し森を後にして、向かったのは、

〝エンガワカフェ〟♪










DSC01110.jpg

古民家を改装して、縁側の席もあったりする、

ほっこりするカフェ♪

あいにく満席で、45分待ち


いっぱい歩いて疲れたので、移動はせず

休憩がてら待つことに♪


モカパパはお疲れだったので、車を木陰に停めて、お昼寝♪

空けた窓から、涼しい風が入ってきて

とっても気持ちよくお昼寝できたんですって♪



モカちゃんとモカママは、カフェのお庭を散策したよ♪













DSC01103.jpg

そう、こちらのカフェは、看板犬ならぬ、

看板ヤギさんがいることで有名なカフェ♪


とっても優しい目をしたヤギさんです♪

笑顔で歓迎してくれました♪

(しかもいっぱいいるの~♪)











DSC01191.jpg

とってもフレンドリーで、赤い首輪をしたヤギさんは、

ごあいさつに来てくれました♪


ヤギさん「よく来たね~♪」











DSC01195_20150520071135227.jpg

とっても優しいヤギさんだったので、

普段、ワンコが苦手なモカちゃんも

ヤギさんにはごあいさつできました♪












DSC01196_20150520071136c41.jpg

モカ 「あのね♪ヤギさん♪

ぼく美し森で水芭蕉みたの♪」


ヤギさん「美し森には、おいしい草はあるかい?」


モカちゃん、ヤギさんと楽しそうに

お話ししてました♪











DSC01124.jpg

お庭には、あひるさんもいるのですが

こののどかな風景にみごとにとけこんでいます♪













DSC01127_2015052007110507b.jpg

とても優しい目をしたあひるさんでした♪












DSC01099_2015052007102028a.jpg

お庭のお花にもほっこり♪


明日につづくよ~♪(^O^)








僕にぽちっとして、
応援してね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより




【清里17】水芭蕉の咲くあの場所へ再び(^O^)♪
DSC00903.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」










DSC01067.jpg

昨日の記事の、モカちゃんが

山頂でも、いつものようにオチりつきあげながら

おやつに夢中になってる姿に

温かいコメントありがとうございます♪(^O^)















DSC01039.jpg

おいしいパンを食べて元気になったモカファミリーは、

更に先へと進みます♪


ここから先は、今年はお休みだった、

売店のおじさんに、昨年教えてもらった場所♪















DSC01042_2015051823094851a.jpg

昨年、ソフトクリームを買った際に、

〝ここから更にもう少し歩くと、

水芭蕉がみられるよ♪〟と教えてくれたのです♪


おじさんが教えてくれなければ、

山頂からさらに先に、珍しい水芭蕉が見られるとは思わずに、

引き返していたことでしょう♪


実際、ほとんどの人たちが、

山頂まで来たら、もと来た道をもどっていました♪













DSC01045_20150518230950bf1.jpg

ほどなく歩いて、先ほどの看板で右に曲がると、

水芭蕉が群生していました!!♪




















DSC01052_201505182309510d7.jpg

湿地に自生する水芭蕉♪


昨年の同じ時期(4月末)にこの場所を訪れた際に

はじめて、〝水芭蕉〟を見たモカファミリー♪


その時の感動が忘れられず、

今年も、この光景を見に来ました♪














DSC01057_20150518231022458.jpg

水芭蕉は、白い部分が花に見えますが、

実は葉が変形したものだそうです♪














DSC01055_20150518231020696.jpg

水芭蕉の花は、実はこの円柱状の部分


小さな花が多数集まって、円柱状になっているのだそうです♪













DSC01054_2015051823101974b.jpg

今年もこの光景を、

モカファミリーで見ることができたね(^O^)♪


水芭蕉に見とれながら、

同時に幸せをかみしめていたモカママなのでした♪













DSC01075_2015051823104722c.jpg

すばらしい水芭蕉の様子を、目に焼き付けて、

美し森の山を下る、モカファミリー♪
















DSC01079_20150518231050ad7.jpg

さて、上りはモカちゃんが怖がっていた

〝ストリップ階段〟♪

(正面の板が無くて、下が見えるからモカちゃん怖かったの)


下りは、上から見ると普通の階段に見えて怖くないのか、

いつものように、すいすいと降りるモカちゃんでした♪(^O^)











DSC01078_201505182310492f1.jpg

さあ、さっきは軽~い軽食だったから、

これから、ランチを食べに行くよ♪


モカ「ランチ♪(^O^)」

おもわず、ぺろりんちょのモカちゃんでした♪(^_-)













DSC01065_2015051823102360d.jpg

あれほど、歩いたにも関わらず、

下りも、一度も抱っこ要求することなく、

楽しそうに歩いていたモカちゃんなのでした♪


モカちゃんがんばったね♪


モカ 「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪







僕にぽちっとして、
応援してね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより












【清里16】美し森 山頂での休憩タイム!!(^^)!♪


DSC01036.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


昨日の記事では、なぜかみなさん、

〝ストリップ階段〟というワードに反応が(笑)


私も、最初にこのネーミングを知った際は、

えっ!?という驚きと共に、なるほどとも思ったものです(笑)















DSC01013_20150518070726628.jpg

モカファミリーが来ているのは、美し森♪


駐車場から約15分ほど歩いて、

山頂についたところだよ♪














DSC01016.jpg

まずは、モカちゃんのドリンクタイム♪

運動してのどかわいんたんだね♪

勢いよく水を飲みます♪












DSC01026_2015051807073295d.jpg

実は、山頂の売店のソフトクリームを

絶景を眺めながら食べるのを楽しみにしていたんですが、

あいにくこの日、売店はお休みでした((+_+))

(ここの売店、昨年訪れた際、清泉寮と同じソフトクリームなのに、

こちらの方が安いよと、売店のおじさんが豪語していました♪)



でも大丈夫、今朝 お宿の近くのパン屋さん

EL-bethel(エルベテル)

おいしいパンを調達してるからね♪








DSC01023.jpg

そして、モカパパとモカママは、

おいいしいパンをいただきます♪


モカ 「どう?パパ!?あそのこパン屋さんのパンのお味は?

あんぱん おいしそうだね♪」


モカパパ「おいしいぞ♪モカ♪

中にあんこ がぎっしりつまわってるんだ♪」


モカちゃんには、見せるだけね(^_-)♪














DSC01025.jpg

モカちゃんは、モカパパから、

モカちゃん用のおやつをもらって

うれしくて、思わず立ち上がっちゃってます(^O^)♪












DSC01031_20150518070802e9e.jpg

そして、標高1542mの山頂でも、

〝おちりつきあげポーズ〟
は健在なのであった(^O^)♪


モカパパとモカママは、今朝の朝食で食べきれなくて、

お宿のママさんがお土産に持たせて下さった、

スコーンも、ここでおいしくただきました♪












DSC01040.jpg

食べて元気がでたところで、

モカファミリー、さらに奥の秘境?へと向かいます♪


モカ 「ママ、ついてきてるー!?」

写真を撮るのに夢中で、

よく置いて行かれるママを、

モカちゃんが気にしてくれています♪


モカちゃんのおかげで、ママは迷子にならずにすんでるよ♪

ありがと~♪


ここから先は、昨年ソフトクリームを買ったときに

売店のおじさんが教えてくれた、

秘境?スポットです♪


モカファミリーは、もう一度あの場所に行きたくて、

更に奥に進みます♪


モカ 「つづきは、また明日ね~♪」

モカでした♪








僕にぽちっとして、
応援してね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより
















【清里15】美し森~空へとつづく階段 (^O^)♪
DSC01020_201505170536297f4.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

昨日のつづきだよ~♪」











DSC01065_20150517053700f51.jpg

昨日の記事、広大な大地に

〝北海道みたい~〟って多数の方が共感♪

北海道在住の方まで、そうコメントしてくださいました(笑)♪


そして、お散歩の時に手足につける

たくさんのお土産対策として、

モカと同じように、お散歩の時にスリッカー持っていく、

車にいつも積んでおくって方もみえました♪(^O^)

*ちなみに、この写真のモカは、足にお土産つけてます(^O^)













DSC00996_20150517053543239.jpg

さて、ウッドチップトレイルの小径散策で、

プチ北海道の景色を堪能した

モカファミリーが次にやってきたのは、

美し森(うつくしもり)♪











DSC00993.jpg

この美し森は、清里高原や八ヶ岳を、

一望できる絶景ポイント♪


歩きやすく整備された散策路があって

景色を眺めながらハイキング気分で

山道を登っていきます♪













DSC00997_20150517053545b2b.jpg

しかし、ここで問題が!!

実は、モカちゃん階段の正面に板がなくて、

景色が透けて見える

いわゆる〝ストリップ階段〟が苦手((+_+))


間が抜けていて、背が低いモカちゃんには

怖く感じるのでしょうか?

普段、階段はスイスイ登るのに、

〝ストリップ階段〟の手前にくると

躊躇しています♪











DSC00995_20150517053542b07.jpg

しまいにゃ、

モカ 「ぼく、かえりますぅ~(T_T)」と、

引き返そうとする始末(^_-)♪











DSC01001.jpg

普段、どんな長距離歩いても、

抱っこというシーンはないモカちゃんですが、

ここは、レンジャー部隊・モカパパの出動で、

階段部分は、モカパパの小脇に抱えられて、

登って行ったモカちゃんです♪


*モカちゃん、小脇にかかえられてます(^O^)


*段差はそれほどない階段なので、

もう少し体の大きなワンコなら、

難なく登れると思います♪













DSC01004.jpg

駐車場から、標高1542mの

展望台までを結ぶ木道の道♪












DSC01002.jpg

下から見上げると、まるで、

〝お空のぼっていく階段〟のようで、

圧巻です♪


モカママは、木道の下の方から、

こうして、空を見上げる景色が大好き(^O^)♪


空を見上げて、景色の写真撮ってたら

だいぶ引き離されちゃいました((+_+))♪













DSC01007.jpg

そしたら、モカちゃんとモカパパが

途中で待っててくれました♪


モカ 「ママ、おそいよ~♪」

はいはい、ごめんね~♪













DSC01012_201505170536288bf.jpg

駐車場から、約徒歩15分で

標高1542mの山頂に着きます♪













DSC01064.jpg

すばらしい眺めと、

山のすがすがしい空気に、

モカちゃんも思わず、うっとりとした表情♪













DSC01062.jpg

歩きやすく整備された散策路を

約15分歩いただけで、

こんな景色が堪能できちゃうのはうれしい!!♪

それじゃあ、ちょっとここで一服しようか?


モカ「このつづきは またね♪」

モカでした♪







☆美し森(うつくしもり)

山梨県北杜市大泉町西井出8240-1






僕にぽちっとして、
応援してね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより
【清里14】ウッドチップトレイル(富士山とせせらぎの小径)(^O^)♪
DSC00964.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

昨日のつづきだよ♪」










DSC00913_20150515235327364.jpg

昨日の記事で、ウッドチップトレイルの小径を

歩くモカちゃんに、

〝ウッドチップ〟ついて大変じゃなかった~!?という

ご質問がありましたが、

ウッドチップの粒が大きいからなのか、

足について困るという、

問題はなかったですよ~!(^^)!♪













DSC00934_201505152353286f9.jpg

ウッドチップよりも、

普段のお散歩では、桜の散った季節など

ほわほわした細かいものは、足に引っかかることがあるので、

普段、車ででかけるお散歩のときは、

念の為、スリッカーも持っていって、

足にいっぱい何かがついて困った時は、

お散歩終わって、車に乗り込む前に、

ゴミをとるようにして足をブラッシングすると、

細かいゴミが、手で取るより

10倍速く取れて重宝しています♪


さあさあ、足にひっかからない、

〝ウッドチップトレイの小径〟を行くよ(^_-)♪














DSC00938.jpg

途中の道は、小川も流れて、

木の橋を渡ったりしながら、

奥に進みます♪










DSC00940_20150515235331e89.jpg

横に並んで歩くには、

狭い小道になってきたので、

切り込み隊長の、モカパパを先頭に、

モカちゃん、モカママが続きます♪


こんな森の中ですが、モカパパが頼もしいからか

モカちゃんも、安心して、

ずんずん森の中へ入っていきます♪















DSC00949.jpg

約15~20分歩くと、

こんな開けた場所にでます♪













DSC00954.jpg

この展望デッキから、

空がかすんでなければ、富士山や

八ケ岳の山並みを楽しめます♪

(この日は、残念ながら富士山は拝めませんでした)










DSC00967.jpg

遠くを見つめるモカちゃんの瞳には

いったい何がうつっているのかな?♪












DSC00971_20150515235420ca6.jpg

広大な大地を見てたら、

こんな場所ならではの、車まででてきて、

ここは、北海道ですか?帯広ですか!?\(◎o◎)/!♪











DSC00973.jpg

まるで、牧場みたいな気持ちの良い場所だね♪

モカちゃん♪


さっき、トレッキングの前にすでに

〝くるくる〟したモカちゃんなので、

さすがに、この〝広大な大地〟を見ても

走り出さなかったモカちゃんでした♪(^_-)













DSC00963.jpg

小道が、ウッドチップトレイルで整備され、

約30分ほどの手軽なコースで、

森を探検して、広大な大地と

八ケ岳の山並みを楽しめる

モカちゃんも、思わず笑顔の楽しいコースだよ!!


(途中、ワンコ連れの方も、何組かすれ違ったよ♪)









DSC00987_20150515235458b02.jpg

ひとしきり歩いて、

八ケ岳自然ふれあいセンターに戻り、

その前の木陰で、休憩したモカちゃん♪


モカちゃんお次の場所へ行っちゃう!?♪


モカ 「このつづきは またね♪」

モカでした♪







僕にぽちっとして、
応援してね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより






































【清里13】森の入り口のネイチャーセンター(^O^)♪
DSC01021.jpg


モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

きのうのつづきだよ~♪」










DSC00806_20150514235918381.jpg

昨日は、1日1組限定のお宿が気に入って

〝かえりたくない~!!〟って雄叫びあげてたモカちゃんに

あたたかなコメントありがとうございます♪


モカちゃん心配しなくていいからね♪

今宵の新しいお宿も、1日1組限定のお宿だからね♪

(そのお宿は後日ね♪(^_-))













DSC00917.jpg

さあ、お世話になったお宿を後にして、

モカファミリーは、清里の自然

満喫するよ~♪













DSC00924.jpg

さあ、モカファミリーが

まずやってきたのは・・・・♪













DSC00984.jpg

清里の観光名所の一つの清泉寮の道向かいの、

〝山梨県立八ヶ岳自然ふれあいセンター♪〟


昨年、清里を訪れた際は、

清泉寮で、足湯につかりながら、

濃厚でおいしいと有名な、ソフトクリームを楽しんだよ♪

今回は、こちらはパス♪

観光の王道としては、清泉寮です♪(^_-)














DSC00983.jpg

こちらの、〝山梨県立八ヶ岳自然ふれあいセンター〟は、

清里高原や八ケ岳エリアの〝森の入り口〟として、

情報収集のできる場所♪

トイレ休憩もここでね(笑)♪












DSC00980.jpg

こんな、ガイドウォークもあるのですが、

モカファミリーは、昨年もフリーで歩いたので

今回もフリーで、この建物の左側の道へ進みます♪













DSC00926_20150514235920a70.jpg

プチトレッキングは、

〝富士山とせせらぎの小径ウッドチップトレイル〟♪













DSC00977_20150514235950071.jpg

森に入る前には、

こんな青々した気持ちいい芝生があるのですが、

こんな、だだっ広い芝生を見ちゃうと、

じっとしていられない性分のモカちゃん♪












DSC00928.jpg

これから、森をトレッキングというのに、

芝生を〝くるくる〟しちゃいました(^O^)♪


モカパパは、必死に、

モカちゃんの〝くるくる〟に付き合ってます(^_-)♪


*くるくるは、リードを持つ飼い主を中心に、

360度、モカちゃんがまわりを、〝くるくる〟走る、モカちゃん走法だよ♪















DSC00976.jpg

ひとしきり、モカちゃん〝くるくる〟楽しんだら、

いざ、〝富士山とせせらぎの小径 ウッドチップトレイル〟♪へ♪


プチトレッキングの、はじまりだよ!!(^O^)♪














DSC00962.jpg

今日も元気はつらつモカちゃん!!!(^^)!♪


モカ「この続きは、また明日ね♪」

モカでした♪





僕にぽちっとして、
応援してね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより




八ケ岳自然ふれあいセンター

山梨県北杜市高根町清里3545財団法人キープ協会内
電話 0551-48-2900





【清里12】優雅な朝食と別れ(^_-)♪
DSC00890.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


昨日のパンさんの記事で、

お宿からパン屋さんまで往復約1時間もあるの!?

というコメントいただきましたが、

実はお宿からパン屋さんまでは、徒歩5分以内です♪(^_-)

(とっても近いのです)


朝7時頃、お宿をでて、パンが焼きあがる時刻の

7時半頃まで、ブラブラお散歩して、

パン屋を見て~テラス席でパン食べて、

教えてもらった散歩道を、歩いて帰ってきたら

約1時間ぐらいでした♪(^O^)











DSC00895_201505140644488de.jpg

さ~あ!!

いっぱい歩いたし、お腹がすいたね♪

待ちにまった朝食タイムだよ♪!(^^)!


週末には喫茶店になるこの場所♪

ガラスのショーケースには、

おいしそうなスイーツが並ぶのかな?♪














DSC00893.jpg

昨夜のディナーの際は、

照度をおさえて、少し薄暗く雰囲気のある感じだったので、

朝見ると、また違った雰囲気の場所に見えます♪













DSC00880_201505140643520fc.jpg

食卓には、朝お庭でつんできたばかりの

お花が飾られています♪


お庭に咲いてるお花を

ちょっと食卓に飾るだけで、

食卓が華やいで、

うきうきした気分になります♪













DSC00887.jpg

さあ、すがすがしい高原の

朝日をあびながら、

朝食のスタートです♪

(モカちゃんは、お部屋ですでに、朝食を食べてきたよ♪)













DSC00877.jpg

朝食がでてきたよ~♪

わぁ~!!

おいしそう~!!!(^^)!













DSC00878_20150514064349dab.jpg

モカママの大好きなキッシュだぁ♪











DSC00881.jpg

モカママのお家にあって

なかなか使いこなせてない小さなココットも

こんな風に、食器として使うとかわいいね♪


外食したり、お外でごはんを食べると、

盛り付けやレシピなど、

いろいろ参考になって楽しいですね♪












DSC00879.jpg

スコーンも♪

実は、この他にフランスパンもあったので、

スコーンは食べきれなかったのですが

ママさんが、持ち帰れるように

袋をもってきてくれました♪


(この時いただいた、スコーンが、

この後の、プチハイキングで大活躍したのです♪)
















DSC00882.jpg

朝から、楽しいお散歩して、

優雅な朝食を食べて

すでに朝から大満足な

モカファミリーだったのだ!!♪













DSC00900_201505140644492e2.jpg

とっても素敵なお宿に、大満足だったモカちゃん♪

プライベートドックランまであって

すっかりこの場所が気に入ってしまったようです♪


モカちゃん、お次の場所に移動するよって言ったら・・・














DSC00901.jpg

モカ 「ぼく、かえりたくないワ~ン!!(T_T)」


と、おたけびをあげていました(笑)


そんなに、この場所が気に入ったのね、モカちゃん♪

1日1組限定のお宿は、

ほんとに、モカちゃんに合っていたのね♪


また来れるといいね♪













DSC00906_201505140644521cd.jpg

そして、ついに別れの時がきます♪


モカ 「ぼく、またここに来るね(^O^)♪」


お宿のママさんの目を見つめながら、

誓ったモカちゃんなのでした♪


〝モカちゃん、待ってるね♪〟

お宿のママさんも言ってくれました♪(^_-)


ARUMA GARDEN DOGさんお世話になりました~♪












DSC00884_2015051406441128d.jpg

モカ 「まだまだ、ぼくの遠征探検は

つづいちゃうよ♪

このつづきはまたね♪」

モカでした♪



お宿をあとにした、モカファミリーは

自然を満喫しに行きます♪









僕にぽちっとして、
応援してね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより










【清里11】高原のパン屋さんと秘密の小道(^O^)♪
DSC00902_201505122326101fd.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


昨日は、力尽きて?

肝心なパン屋さんの詳細紹介する前に

記事終わっちゃって、〝え~っ!!〟という

ブーイング(笑)もありごめんなさいね(^_-)♪


今日は、パン屋さんの全貌を紹介するよ♪












DSC00859_20150512230123859.jpg

モカファミリーが、あさんぽの寄り道でやってきたのは

お宿のママさんに教えてもらった、

〝八ケ岳高原のパン・ケーキ小屋

EL-bethel(エルベテル)〟♪



モカパパと、モカちゃんは、お店のテラス席で

休憩している間に、モカママは店内へ♪










DSC00840.jpg

店内は、木のぬくもり漂う、かわいいお店♪

(お店の方には、撮影許可とブログ掲載許可いただいてるよ♪)


このお店、実はオーナーさんが自ら建てたログハウス


そして、元パティシエのオーナーさんなので、

パンの他においしそうなスイーツも♪
















DSC00835.jpg

モカファミリー、本日の予定では、

プチハイキングを計画していたので、

おやつ用のパンを調達します♪

(このパン購入しました♪アップルとカスタードがお口でコラボな

おいし~いパンでした♪)











DSC00836_20150512230025a86.jpg

疲れた時は、あんこで元気チャージできる体質なので(笑)

あんぱんもゲット♪

(品の良い甘さの、おいしい粒あんのパンだったよ♪)















DSC00841_20150512230054470.jpg

こちらのお店のテラス席で

よくワンコ連れの方も、休憩したり

テイクアウトしたパンを食べたりしているそうです♪


聞くと、実はオーナー夫妻もワンコを

飼っているそうです♪



お店の人が、〝ジョン!!〟って呼ぶと、

こちらの写真の左側のドアから・・・













DSC00838_20150512230028ef8.jpg

〝へい! いらっしゃい~!!〟と

看板犬ジョン君が登場♪














DSC00839_20150512230022c3c.jpg

ジョン君はとてもおりこうさん♪


ワンコラしないし、この扉から店内をのぞくことはあるけど、

ここから先には、絶対出てこないそうです♪












DSC00837.jpg

お店のオーナーさんの奥様とお話ししてたら、

ちょうど、まさに今!焼きあがったばかりの

あっつあつのパンがでてきました♪


朝は、7時半頃から、順次パンが焼きあがって

店頭に並べられていくそうです♪


モカママ、焼き立てあつあつが食べたくなってしまって、

こちらも、つい購入してしまいました♪











DSC00848_20150512230117ee6.jpg

パン屋さんのお庭には、

こんな自然いっぱいのシュチュエーションのテラス席♪

お店から珈琲もテイクアウトできるよ♪












DSC00844.jpg

お宿の朝ごはんの前だけど、

焼き立てほやほやの、今だけの

とびっきりのおいしさを味わいたくて、

こちらのテラス席で、買ってきた焼き立てパンを

モカパパと半分っこして、試食しました(^O^)♪












DSC00843.jpg

もう、あったかくて、

ふわっふわの、さくっさくで、

おいし~い♪

お口の中で溶けて、すっとなくなってしまう感じで

あっという間に完食♪

焼き立てホヤホヤのパンは、ほんとにごちそうだね!(^^)!












DSC00852.jpg

パンの試食?が終わると、

パン屋さんに教えていただいた、

秘密の小道?のお散歩コースで

お宿まで帰ることにしました♪


テラス席の裏の、パン屋さんの私道らしき小道を

通っていいよって、許可いただいたので、

そこを通って、奥へ♪











DSC00853_20150512230120b29.jpg

T字路にきたら、そこをまずは右側へ歩きます♪













DSC00854_201505122301216b8.jpg

右側の小道を少し行くと、

森が開けるので、

そこから、山々を眺められるそうです♪


先を行った、男性陣が山の眺めを堪能してるね♪















DSC00862_20150512230140b10.jpg

その道を引き返して、

樹木の小道を歩き、カーブミラーを目印に

左に曲がると、お宿に戻ってくることができます♪


行きに歩いた道でなく、

新しいあさんぽコースを開拓できてうれしいね♪


今後、こちらのお宿リピートしたら

この、あさんぽコース、パン屋経由でまた来たいな♪













DSC00874.jpg

すでに、あさんぽで約1時間ぐらい歩いてしまった

モカファミリー♪

おなかすいたね♪


モカ 「あさごはんだよ~♪

このつづきはまたね♪」

モカでした♪


*パン屋さんのお店情報♪

八ヶ岳高原のパン・ケーキ小屋
 EL-bethel~エルベテル

【住所】
山梨県北杜市大泉町西井出8240-7818

【営業時間】
焼き上がり時間~18:00
※7:30頃から順次焼きあがります。
 

僕にぽちっとして、
応援してね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより


















【清里10】あさんぽで行きたかった場所(^O^)♪
DSC00876_20150511233121ca5.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


昨日は、お宿のワンコ用料理(ポトフ)へのコメントで、

旅行やおでかけの際のフード、

モカと同じで、いつものフード派の方も

結構いましたね♪(^O^)











DSC00797_201505112330282f9.jpg

さて、静かなお宿で、安眠できたモカファミリー♪

旅先では、お宿の周りの散策を兼ねて

あさんぽが恒例♪











DSC00809.jpg

お宿の前の小道を歩いて行きます♪













DSC00807_20150511233032574.jpg

小道のまわりには、素敵な感じの

お家がいっぱいです♪

この界隈の、別荘に住んでる気分で

優雅なあさんぽを楽しみます♪












DSC00813.jpg

モカ地方では、とうに終わった旬の花が

こちらでは、花盛り♪













DSC00816_20150511233054ca8.jpg

まるで、時が逆戻りしたかのようです♪













DSC00823_20150511233057df4.jpg

あさんぽで、出会う、

道端に咲く花たちは、

とても活き活きして、生命力にあふれています♪











DSC00820_201505112330566f9.jpg

よく見ると、花弁には朝露が♪

朝しか見ることのできない、

宝石を見つけたような気分になりました♪












DSC00803.jpg

さあ、本日のあさんぽの一番のお楽しみだよ~♪


お宿のオーナーママさんに教えて頂いた、

とってもおいしいパン屋さん、〝EL-bethel(エルベテル)〟♪


こちらのお店、冬季は休暇で、

2015年シーズンは、4月11日からオープンしたんだよ♪













DSC00830_20150511233117b4f.jpg

このパン屋さん、大通りからはほど遠い、

こんな高原の奥にあるのに、

とても人気で、土日や連休中は、

すぐに売れちゃうんですって♪












DSC00826.jpg

パン屋さんのお庭には、

テラス席があります♪












DSC00846_20150511233118997.jpg

モカちゃんと、モカパパは、ここで休憩タイム♪

モカママは、偵察に行ってきま~す♪


パン好きのモカママは、おいしいパンと聞くと

行かずにはいられな~い!!♪















DSC00875_201505112331207d7.jpg

モカ 「どんなパン屋さんだったのかなぁ♪?

この続きは、またね♪」

モカでした♪







僕にぽちっとして、
応援してね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより









【清里9】コテージのお部屋で過ごす夜(^O^)♪
DSC00792.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


昨日は、一日一組限定ディナーを堪能した

モカファミリーにホットなコメントありとうございます♪


尚、ワンコメニューは!?なるご質問がありまして、

ワンコ用には、愛犬ポトフSとMサイズがありますよ♪

(予約しておいたほうが良いかも?♪)


*尚、モカちゃんは、フードを変えない方が体調が良いので

旅先でもいつものフードを、お部屋で頂いてからディナータイムに臨みました♪
















DSC00788_20150511065429791.jpg

モカ「ディナーのあとは、

お部屋に戻ってまったりタイムだよ~(^O^)♪」


お部屋には、薪ストーブ♪

寒い時期には、この薪ストーブが

赤々とした光を放ちながら、

お部屋を暖めてくれるのでしょう♪













DSC00752_20150511065357d29.jpg

そういえば、昨年5月も違うお宿で

清里を訪れた時は、5月でも寒くて、

夜、薪ストーブをたいたっけ♪













DSC00789.jpg

お部屋には、センターテーブルを挟んで

両側にソファーが♪


やっぱり、モカちゃん

椅子よりも、ソファーの方が

奥行きもあって、ふかふかで

くつろいでるね~♪


お家でも、ソファーでお昼寝するのが

大好きなモカちゃん♪














DSC00671_20150511065353fcc.jpg

照明器具も雰囲気あって、

明るすぎない、あたたかな光で、

お部屋を照らしてくれます♪











DSC00675_20150511065356075.jpg

サニタリーも良い雰囲気♪

照明スイッチも、アンティークもの♪

(モカパパがイギリスで買ってきたスイッチとおんなじだぁ♪)


お風呂は、ハーフユニットですが、

上半分は天然木をつかってあり、

湯船に入りながらリラックスできました♪












DSC00784_20150511065428428.jpg

たくさんのワンコが、宿泊してるお宿だと、

夜中に物音や、ワンコの鳴き声で、

寝ていても、はっと起きだすこともあったけど・・・・


ここは、本当に静かで、

モカちゃんの表情もとても穏やか♪


モカパパと、モカママも

お部屋でお酒のつづきを楽しんで、

コテージの夜は、

ゆっくりゆっくりと過ぎていったのです♪












DSC00783.jpg

モカ 「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪







僕にぽちっとして、
応援してね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより


【清里8】1日1組限定ディナー!(^^)!♪
DSC00764_20150509231701456.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

昨日のつづきだよ♪」


昨日は、1日1組限定のお宿の

プライベートランランで楽しんだ

モカファミリーにコメントありがとうございました♪


遊んでたら、ディナーの時間になったよ~♪













DSC00756.jpg

ディナーは、母屋の方でいただくよ♪(^O^)


母屋は、週末はカフェ営業している場所♪













DSC00777_20150509231944a5e.jpg

店内には、ママさんデザインのお洋服などの

グッズコーナーもあります♪











DSC00771_201505092319031f2.jpg

この建屋、以前のオーナーさんが、

アンティークショップをしていただけあって、

内装もとても素敵♪


アンティークの家具も多数並べられています♪











DSC00761_20150509231658739.jpg

さあ、ディナータイムの始まり♪

1日1組限定のお宿だから、

もちろんディナーも1日1組だけ♪


店内貸切りの優雅なディナータイムの

はじまりです♪


飲み物は、ママさんおすすめの、

飲みやすい、〝グリド甲州〟をいただきました♪


すっきりして、飲みやすい~♪











DSC00760_20150509231657143.jpg

オードブルをつまみながら、

ワインを楽しみます♪













DSC00765.jpg

お次はオーブン料理♪


料理の合間に、昨年5月にこちらのお宿を

オープンさせるにあたっての

サクセスストーリーに耳を傾けます♪













DSC00770.jpg

グリンピースのスープがきたよ♪


ママさん主導で、この場所を決め、

移住してここでの生活を

ご主人とはじめたママさん♪



その行動力と決断力、すごいなぁ♪













DSC00772_20150509231904c35.jpg

本日のお魚料理、

〝カジキのアーモンドマスタードスライス添え〟がきたよ♪












DSC00774.jpg

そして、メインのお肉♪


1組しかいないので、食事の合間は、

ママさんとの談笑がつづきます♪











DSC00778.jpg

そして、デザートタイム♪


全てのお料理がおいしく、

お料理を完食し、ワインもボトルあけました♪











DSC00768_20150509231901988.jpg

モカママとモカパパがディナーを

楽しんでいる間、

おりこうさんにしていてくれたモカちゃん♪

ありがとう~!(^^)!











DSC00763_20150509231700122.jpg

モカ 「コテージのお部屋にもどって、

のんびりするよ~(^O^)

この続きは、また明日ね♪」

モカでした♪






僕にぽちっとして、
応援してね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより
















【清里7】お宿のプライベート・ランランで楽む (^O^)♪
DSC00713_20150508223830bbe.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」












DSC00715.jpg

昨日は、一日一組限定のお宿に

大喜びのモカちゃんに、

楽しいコメントありがとうございます♪(^O^)











DSC00704.jpg

モカ 「ようこそ!!

ぼくの別荘へ!!!(^^)!」

モカちゃん自ら、お出迎え!!










DSC00706.jpg

モカパパ 「夢の別荘だぁ~!(^^)!(なんてね)(^_-)」

モカ「別荘~!?パパやったね!!(^_-)♪」


男性陣は、今夜の一日一組限定の

コテージを眺めながら、別荘ごっこ 

楽しんでます(^_-)♪












DSC00680.jpg

そうしていたら、ママさんが、

ウェルカムドリンクの、おいしい紅茶を

運んできてくれたので、

コテージのテラスでいただきました(^O^)♪


まったり~(^O^)♪













DSC00693.jpg


そして、まだまだ余力のある元気な男性陣は、

プライベートドッグランで、遊びだします(^O^)♪


そんな無邪気に遊ぶ、父子の姿を

コテージのテラスから、

紅茶を飲みながら眺め、

モカママは幸せをかみしめていました


ああ、こんな、ファミリーだけで、

のんびり楽しむ旅行もいいね


モカちゃんが、びっくりするぐらいのびのびしてる♪


この子は、こんな静かで

のんびりしたお宿が心地いいんだね♪














DSC00691.jpg

モカ「ママも、おいでよ~(^O^)!!


モカちゃんに、呼ばれちゃったから、

モカママも、ちょっと一緒に遊ぼうかな?♪












DSC00733_20150508230826b72.jpg

とっても素敵なお宿に、早くも

大満足なモカファミリー♪


ディナーも楽しみだなぁ♪(^O^)













DSC00702_20150508223752c35.jpg

モカ 「このつづきは またね♪」

モカでした♪








僕にぽちっとして、
応援してね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより


【清里6】珈琲焙煎工房と今晩のお宿(^O^)♪
DSC00683.jpg


モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

昨日のつづきだよ♪」


昨日は、三分一湧水の名水をめぐる

歴史探訪に、モカちゃんといっしょに

おつきあいありがとうございます♪


そして、お肉も我が家もポーク派だよ~というお声も♪

山梨方面に行かれた際は、

ポーク派は、富士桜ポークぜひお試しを♪(^O^)













DSC00598_20150508063756307.jpg

さて、お散歩の後に、

今晩のお宿に向かう途中に、

モカママの行って見たかったお店に

立ち寄ったよ♪(^O^)


〝珈琲焙煎工房 豆玄〟さん♪













DSC00600_20150508063758c21.jpg

自家焙煎工房をもつカフェで、

珈琲豆の量り売り もしています♪


こちらで、珈琲豆をお試し購入したかったのです♪


店舗はお2階にあります♪


ワンちゃんは駄目そうだったので、

モカパパとモカちゃんは、車で休憩タイム♪


モカママは、モカファミリーを代表して、

珈琲豆の買い付けへ♪(^_-)











DSC00605.jpg

木のぬくもりを感じるお店♪

入り口の奥には、テラス席もありました♪


オーナーさんが一人でお店を切り盛りしているので、

カフェスペースのお客様へのドリップや、

豆の購入のお客様の対応でお忙しそうだったので、

詳しいお話は聞けずに残念((+_+))


(店内撮影も遠慮しましたので、

詳しくは、ブログ最下部のお店情報と

お店HPを見てね♪)













DSC00607.jpg

珈琲豆は、豆玄ブレンド

ダークブレンドをお試しで100gづつ購入♪


200g購入するとおまけで、

好きなコーヒー豆20gいただけるので

グァテマラをチョイス♪(^O^)


どの豆にしようか、選ぶのも楽しいひととき♪


(迷っちゃう方は、マスターが相談にのってくれるよ♪)


そして、今晩のお宿へいざ!!♪








DSC00870.jpg

そして、ついたのはここ!!♪


森の中の一軒家のコテージ

一日1組限定のお宿













DSC00679.jpg

モカ「えっ!!

ここ、ぼくたちだけで、貸切り なの!?\(◎o◎)/!」

モカちゃんも、思わず驚いてます♪


コテージの前には、モカちゃん専用

プライベートドッグランが!!♪


ふだん他のワンちゃんが苦手で、

なかなか、ドッグランで遊べないモカちゃん♪


ここで、思う存分自由に遊べるね!!(^O^)♪













DSC00730_20150508063824160.jpg

お宿のお庭では、

可憐な花たちも、

モカファミリーを歓迎してくれました♪











DSC00682.jpg

モカ 「このつづきは またね♪」

モカでした♪








僕にぽちっとして、
応援してね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより








*珈琲好きな方はご参考に♪

珈琲焙煎工房〈豆玄〉

営業時間:10:00~18:30
(カフェラストオーダー 17:30)

定休日:月曜日・第3火曜日
(祝日の場合は物販のみ営業)

電話:0551-45-9830

所在地:山梨県北杜市大泉町西井出8240-8037

http://coffee-mamegen.com/








【清里5】湧水をめぐる歴史と、ブランド肉お店情報(^O^)♪
*三分一湧水の歴史と、
ブランドポーク、ブランドビーフの買える、お肉屋さん情報編♪



DSC00660_20150506220643f52.jpg


モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

昨日のつづきだよ♪」














DSC00635_20150506220556dec.jpg

清里でのランチの後に、マイナスイオンいっぱいの

森林浴散歩を楽しむモカちゃんに、

たのしいコメントありがとうございます♪(^O^)












DSC00654.jpg

モカちゃんが、やってきているのは、

三分一湧水(さんぶいちゆうすい)♪


ワンコとのんびりお散歩するのにいい感じの、

お散歩道がいっぱい♪













DSC00647.jpg

小さな橋を渡って、

こんな場所に来た、モカファミリー♪












DSC00641.jpg

モカ 「パパ!! ママ!!

流れてきた水が、3方に分かれて

流れているよ!!\(◎o◎)/!」



モカちゃん、よく気づいたね~♪













DSC00645_20150506220600178.jpg

ここから湧き出る、湧水の量は、

1日、なんと8500トン


水温は、年間を通して10度前後に

保たれています♪


日本名水百選にも数えられる名水の

三分一湧水














DSC00643.jpg

モカ 「この三分一湧水の、名前の由来は、

その昔、湧水の利用をめぐって、

長年続いた水争いを治めるために、

領主の武田信玄が、

三方の村々に3分の一づつ

水を平等に分配できるように

工夫したことからきているそうだよ♪」


(モカちゃんと、立て看板で、

歴史を勉強したよ~♪(^_-))











DSC00657.jpg

モカ 「信玄って、ママがいつも、

こっち方面に旅行に来るとき、

いつも買ってるウマウマのこと!?(^O^)」


モカちゃん、それは、

信玄もち ね!?(^_-)♪












DSC00661_20150506220645779.jpg

そんなことで、お散歩しながら、

思わぬところで、歴史の勉強をしてしまった

モカファミリーなのでした♪(^_-)














DSC00656.jpg

モカ 「さあ、移動するよ♪

ママが行きたかったお店に寄ってから、

今夜のお宿に行くんだってさ(^O^)♪

この続きはまたね♪」

モカでした♪



◆三分一湧水

山梨県北杜市長坂町小荒間




僕にぽちっとして、
応援してね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより







~  お   ま   け ~

DSC00666_20150506220701cc4.jpg

*三分一湧水の前に、モカパパが感動した
ブランドポークの富士桜ポークや、
甲州牛などのブランドビーフ
量り売りが買える、お肉屋さんがあるよ♪

(ここから、モカパパ実家に肉贈りました(笑))

㈱ミート池田
北杜市長坂町小荒間2037-27














【清里4】八ケ岳南麗のお散歩スポット(^O^)♪
DSC00626.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


清里についてまずは、腹ごなしで

ランチやデザートを楽しんだモカファミリーに、

楽しいコメントありがとうございます♪

定休日とお休みの都合が合わない!という方も

いらっしゃいまいたが、

長期連休は、臨時営業もされているようです♪

(詳しくは、オーナーさんが店名で登録されてる

フェイスブックに情報掲載されているよ♪)















DSC00619_201505060612051cb.jpg

3時間ドライブとランチの間、

おりこうさんにしていてくれたモカちゃん♪


今度は、モカちゃんに楽しんでもらわなくっちゃと

お宿に向かうまでの間にある、

お散歩スポットにやってきたよ♪















DSC00623.jpg

モカファミリーがやってきたのは、

三分一湧水(さんぶんいちゆうすい)♪












DSC00629.jpg

木道を歩きながら、小さく聞こえる

小川のせせらぎ


実は、この場所は、日本名水百選にも

指定された湧水のある場所♪


年間を通じて、水温10度に保たれた

湧水が、小川を流れていきます♪












DSC00631.jpg

モカ 「ママ~♪

きれいなお花が咲いているよ
















DSC00633_2015050606125420f.jpg


桜の花は、モカちゃんのお顔から遠かったけど、

こういうお花は、モカちゃん目線に

ちょうど良い高さだね














DSC00618_201505060612034aa.jpg

八ケ岳南麗に位置する

自然豊かなこの場所♪


こんな緑の中を、愛しのワンコと

木道をただ歩いているだけで、

こころ癒される感じです♪


モカちゃんも、探検気分で、

楽しそうに木道を歩いています













DSC00625_2015050606124849f.jpg

モカちゃんと、さらに奥にすすんだよ♪


明日は、モカちゃんが、

三分一湧水の由来と歴史に迫るよ♪


モカ 「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪






僕にぽちっとして、
応援してね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより






【清里3】八ケ岳を望みながらデザートタイム(^O^)♪
【清里】かふぇ&ごはん 空 (デザート・お店情報編)

DSC00527_2015050411560851d.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

昨日のつづきだよ~♪」










DSC00580.jpg

八ケ岳を一望できる、絶景ロケーションのテラス席で、

ランチを楽しんだモカファミリー♪












DSC00529.jpg

屋根付きの席がテラスの中央にいくつかあり、

座ると八ヶ岳を望める方向に、

サイドにもテーブル付きのベンチが♪

(こちらは、パラソルがあったよ♪)












DSC00528.jpg

モカちゃん、八ヶ岳の眺めを堪能中


このテラス席の良いところは、

全面の公道より高台にあるので、

通りから丸見えにならないので、

ゆっくりできるのです♪


ちなみに、お向かいさんは、

親子丼などが有名な〝中村農園さん〟












DSC00566.jpg

モカ 「デザートがきたよ~


ランチには、飲み物と、デザートがついていますが、

プラス200円で、マスターお手製の

半熟カステラも堪能できるとのことで、

ついついそちらも追加オーダー♪

こういうの、ついつい乗っちゃうタイプです










DSC00572.jpg

珈琲も味わいのある、

素敵な焼き物のカップででてきましたが、

実はこれ、お店のマスターの作品だそうです♪














DSC00559_20150504115631d3b.jpg

デザートを食べ終わる頃には、

テラス席も店内も、お客さんは

モカファミリーだけ♪


お店のマスターもテラスに来て、

モカちゃんとお話しタイム♪



モカ「あのね♪ ぼく、モカっていうの

マスター「ほう、そうかい(^O^)♪」



そんな会話が聞こえて来そうです(^O^)♪














DSC00588.jpg

マスターの奥様も、テラス席に来て、

モカちゃんと握手タイム


モカ 「また来た時は、よろしくお願いしましゅ


とても温かい雰囲気の、オーナーご夫妻♪

このお二人のお人柄もあるから、

更に居心地のいい空間だったよ♪















DSC00590_201505041156530ba.jpg

店内もお許しをいただきいて、

撮影させていただきました♪

(ブログ掲載許可もいただいています♪)

(店内は、ワンコNG)













DSC00596.jpg

店内には、薪ストーブも♪

寒い時期は、赤々と燃える、ストーブの炎が

くつろぎの空間に華をそえてくれそうです♪











DSC00558.jpg

こちらのお店の名前に入っている、空(そら)は、

お店のオーナーさんの愛犬の名前


お店の奥で、時おり聞こえる、そらちゃんの声♪


愛犬家だからこそ、お店にも、

ワンちゃんOK居心地の良い空間を

作ってくれたのでしょうね(^O^)♪


また訪れたいと思わせる、ほっとする空間が

このお店にはありました♪














DSC00555.jpg

モカ「テラス席でのんびりして、

元気がでてきたよ♪

さあ、次の場所へいっちゃう!?(^O^)♪

このつづきはまた明日ね♪」

モカちゃんの、清里遠征探検はつづくよ♪




【かふぇ&ごはん空】

山梨県北杜市高根町東井出4986-885

℡0551-45-9610

定休日:水・木

(テラス席ペット可)








僕にぽちっとして、
応援してね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより






【清里2】テラス席でカフェランチを満喫(^O^)♪
【清里】かふぇ&ごはん 空 (ランチ編)

DSC00549.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

昨日のつづきだよ♪」


清里のカフェについて、

お店の前で、譲り合いながら(^_-)、

撮影タイムをしたモカちゃんに、

楽しいコメントありがとうございました(^O^)♪




















DSC00548_2015050323502930d.jpg

モカ 「ランチがきたよ~♪」











DSC00553_201505032351026cf.jpg

モカファミリーがランチを楽しんでいるのは、

清里の〝かふぇ&ごはん空〟さん♪


いつの間にか、テラス席のお客様はいなくなって、

モカファミリー貸切りです♪


日差しが強い日だったけど、

テラス席にパラソルがあったので、

日影で食事することができたよ♪


モカちゃんも、おやつ堪能中です♪














DSC00546.jpg

こちらのランチは、ワンプレートランチ♪

(ドリンク&デザート付)で、

お肉かお魚かをチョイスする方式♪


モカパパは、お魚プレートをチョイス♪














DSC00544_201505032350268be.jpg

モカママは、お肉のプレートをチョイス♪


このお肉料理は、〝冨士桜ポークの生姜ソース〟♪

このお肉、一口食べて、

その柔らかさと味わいにびっくり\(◎o◎)/!♪

何!!このおいしさ!お肉の柔らかさは・・・!!と


びっくりしたモカママは、モカパパにもお肉をあげたんだよ♪


そしたら、モカパパもお肉のおいしさにびっくり\(◎o◎)/!♪


聞いてみると、冨士桜ポークは、この地域の

ブランドポークだそうだそうです♪(^O^)













DSC00666_201505032351057cb.jpg

ほんと美味しかったらしくて、

モカパパは、後から訪れた場所の近くにあった、

お肉屋さんの、ミート池田で、

冨士桜ポークを、生姜焼き用の厚さに、

目の前でスライスしてもらって、

実家の両親に、クール宅急便で送っていたよ(^O^)♪


たまたま食べたランチから、初めて知った、

地元のおいしいお肉発見でした♪

(モカファミリーは、ビーフよりポーク派なのだ♪(^_-))













DSC00552.jpg

モカ 「居心地のいいカフェだよ~♪(^O^)」


さっき、大きなワンちゃんがテラス席にいた時は、

こわばった表情のモカちゃんだったけど、

貸切りテラスになってからは、

くつろいだお顔を見せてくれたモカちゃんだよ(^O^)♪












DSC00557_20150503235104d0d.jpg

モカ 「パパとママはこれから、デザートなんだって♪

ぼくは、長旅の疲れを、

テラス席でのんびりすごして、いやすよ


次回、デザートと、お店紹介に続きます♪






僕にぽちっとして、
応援してね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより




【清里】カフェの撮影スポットは譲り合い!?(^_-)♪
DSC00542.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


モカちゃんの、清里(山梨)~原村(長野)遠征探検、

ついに本編始めるよ!!♪(^O^)













DSC00531_2015050300101703e.jpg

休憩をはさんで、3時間ほどのドライブをして

まずモカファミリーがやってきたのは・・・♪


ちょうど、お昼頃で、

旅の始まりは、食べてパワーアップ!?ということで、

カフェにランチにやってきたよ~♪











DSC00519.jpg

モカファミリーがやってきたのは、

〝かふぇ&ごはん 空〟さんだよ~♪(^O^)♪

(テラス席のみワンコ可♪)








DSC00533.jpg

SORAさん は、高台にあるカフェテラス♪

八ケ岳をテラスから眺めることができる

絶景のロケーション♪







DSC00539.jpg

ランチを、オーダーしたあと、

モカちゃんと、お店の前で

記念撮影をしていたら・・・♪


(実は、テラス席に隣の席に、

大きなワンちゃんがいたので、

モカちゃんが落ち着かず、

テラスを離れて、こちらでのんびりしていました♪)
















DSC00540.jpg

モカ「あれ!?誰か、こちらを見て待ってるよ!?\(◎o◎)/!」


モカママは、撮影に夢中になっていて、

気が付かなかったのですが、

モカちゃんが教えてくれたので見ると、

先ほどまで、テラス席のお隣にいた

大きなワンちゃん連れのお客様が、

ここで撮影をしたいようで

お待ちになられていました♪










DSC00535.jpg

モカ 「どうぞ♪ お先にどうぞ~♪ 」


モカちゃんが、場所をゆずります♪(^O^)


もう、移動するだけって感じで、

パパさんと、大きなワンちゃんは、

すでに車の中で、発車するだけの状態で

スタンバッています♪














DSC00537.jpg

(許可をいただき一緒に撮影させていただきました♪)


撮影したかったのは、大きなワンちゃんではなく、

もう1匹の、ちいさな方のワンちゃんでした♪


ママさんが、一生懸命カメラ目線ゲットで、

呼びかけてみえましたが、

長旅で疲れていたようで、

うつむきがちでしたが、お花を見ているみたいだよね♪(^_-)














DSC00538.jpg

撮影を終えて、次の目的地に向かわれた

先客ご一行♪

撮影スポットは譲り合い だね♪


そんなこんなしているうちに、

ランチがきたようです♪











DSC00543.jpg

モカ 「テラス席に戻るよ~♪

この続きは、また明日ね♪」

モカでした♪






僕にぽちっとして、
応援してね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより
清里最後は萌木の村へ行ったよ♪
DSC05544.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

いよいよ今日で、僕のGW清里・遠征探検、

最後の記事だよ♪」










DSC05543.jpg

モカ 「楽しい旅の思い出、

ついつい長話になってしまったね♪

最後の1話、おつきあいしてね♪」











DSC05393.jpg

モカ隊長 「みなさん こんにちは

探検隊隊長のモカが、現場からお伝えするよ♪

いよいよ最後の清里・遠征探検記の最終回だね!」











DSC05353.jpg

モカファミリーが、最後に立ち寄ったのは、

清里の観光スポット萌木の村♪

清里に行かれた方なら、一度は

立ち寄ったことがあるのではないでしょうか?














DSC05362.jpg

ぶらぶらお散歩しながら、雑貨のお店を

ウインドショッピングしたりと、

のんびり過ごすモカファミリー♪


こちらのお店は、ハンドメイドのワンコグッズのお店「エレン」♪

店内のリボンから、好きな柄を選んで、

オリジナルの首輪やリードを作ってくれるそうです♪

この日も、お店のスタッフさんが、

店内でミシンをカタコトいわせながら、

オーダーのアイテムを手作りしていたよ♪













DSC05375.jpg

こちらは、カントリー雑貨のお店♪

かわいい小物雑貨がいっぱい♪











DSC05380.jpg

モカ隊長 「萌木の村の広場には、

みごとな桜が咲いていたよ♪」














DSC05366.jpg

そして広場には、こんなトナカイのオブジェも♪

モカ隊長 「君たち、こんな所で何してるの?」











DSC05369.jpg

モカ隊長 「よしっ!僕も一緒にポーズ♪」










DSC05373.jpg

モカ隊長 「どう?どれが僕だかわかる?」











DSC05354.jpg

そして、こんな開拓の役目を終えたレトロなトラクターも

いくつか展示されていました♪













DSC05390.jpg

モカ隊長 「おやっ!何やら取材中だね!」


赤いシャツの方は、萌木の村のお庭を改造中の

英国人ガーデナー・ポールスミザーさんでした♪


彼の目指すお庭は、その地に自生する山野草を

土壌と気候に合わせて生かしきる、

ナチュラルなガーデンつくり♪


清里の草や木・石・土を使って

現在急ピッチで改造されているものの、

ポールさんによると、完成するまで

少なくともあと5年はかかるそうです♪

どんなお庭に変貌していくのか、

年々作り上げられていくガーデン、

来るたびに立ち寄って、見守りたくなります♪













DSC05387.jpg

モカ隊長 「この開拓トラクターも、

ポールスミザーさんのお庭づくりの

構想の一部なんだってさ♪」


萌木の村で、ブラブラ歩きを楽しんだ

モカファミリーは帰途についたよ♪








DSC05551_201405170149209cf.jpg

モカ 「これにて、僕のGW清里・遠征探検のお話は終わりだよ♪

長々とおつきあいありがとね♪

今日も見てくれてありがと♪」

モカでした♪







<おまけ>
DSC05410.jpg

旅行から帰った、モカ隊長♪

2泊3日に渡る、長い任務を終え、

とても疲れたようで、

帰りの車中・帰宅後も爆睡でした♪


お疲れ様、モカ隊長♪





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより






こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村























清里最終日に絶景でソフトクリーム♪
DSC05738.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

僕のGWの遠征探検の思い出、

あともう少しだけ、おつきあいしてね♪

いよいよ、清里最終日の話だよ♪」














DSC05351.jpg

コテージのお宿をチェックアウトして

モアファミリーがやってきたのは

サンメドウズ清里♪


眺望に優れたスキー場として知られる場所だが、

このシーズンも、リフトで眺望を楽しむことができる♪


清里最後の思い出に、景色を堪能しに来たというわけだ♪










DSC05338.jpg

モカ地方では珍しい、雪とも触れ合ったが、

この写真の次の瞬間、

モカ隊長は、土のエリアへ飛びのいています(^_-)


モカ隊長 「ちべたい~!((+_+))」










DSC05285.jpg

モカ隊長 「このリフトに乗って、

一気に、標高1900mの山頂エリアへGO!!」








DSC05292.jpg

モカ隊長 「パパに抱っこしてもらってリフトに乗ったよ♪」










DSC05291.jpg

まだ早い時間なので、リフトもすいています♪

静かな高原に、リフトのカタカタという音だけが

響いています♪

ぐんぐん一気に、山頂目指して登っていくリフト♪


リフトやゴンドラに乗り慣れてるモカ隊長は

こんな高いところも平気だね♪













DSC05296.jpg

リフトを下りて、さらに少し

木の階段を上ると・・・










DSC05320.jpg

展望ヒュッテに到着♪













DSC05308.jpg

展望ヒュッテから、清里最後の絶景を堪能♪












DSC05318.jpg

そして、清里まさかの4つ目のソフトクリームを堪能♪

モカパパと半分こしましたが、

ここのソフトクリームは、モカママ好みの

ミルミルクリーミータイプで、美味しかったので

一瞬でペロッといっちゃいました(^^♪

(そして帰りの高速の休憩で、5つめのソフトも堪能((+_+)))


ソフトクリームを食べ終わったら、

モカ隊長の背後に、気になる看板を発見!









DSC05334.jpg

賽の河原って三途の橋のことじゃ・・・

ちょっと怖いけど、絶景の予感・・・


モカ隊長「よし!行って見よう!」












DSC05324.jpg

モカ隊長の決断で、岩のゴロゴロする小道を歩く

モカファミリー♪

実は、山道・森林大好きなモカママとモカ隊長♪

こんな山道を歩いていると、わくわくするのだ♪














DSC05326.jpg

数分歩くと、こんな景色が待っていました♪











DSC05331.jpg

モカ隊長 「山ってすがすがしいなぁ~♪

清里最後の絶景を堪能しちゃったね、

パパ・ママ♪」








DSC05333.jpg

モカ隊長 「やっほぉ~♪」


そして、モカファミリーは、清里最後の

観光スポットに向かうのであった♪












DSC05733.jpg

モカ 「あと1日だけ、僕の清里話に

つきあってよね♪

この続きはまた明日ね♪」

モカでした♪












*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより






こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



コテージの夜は暖炉でまったり♪
DSC05667.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

僕のGWの、清里の旅の思い出、

長々とお付き合いありがとね♪

あともう少しだけ、お付き合いしてね♪」









DSC05224.jpg

清里で一日中遊んで、

お宿のテラスで、ケーキとコーヒーでくつろいだ

モカファミリー♪






DSC05226.jpg

今回のお宿は、食事が一切つかないけれど、

キッチン・家電・食器類が供えられたコテージタイプ♪


モカファミリーは、2人用のコテージを利用していたのですが

初日の夜、モカママがお風呂に入っていたら、

ボイラーの故障で、水しかでなくなって

水風呂状態になってしまうというトラブルが・・・。

急遽、空いていた4~6人用のコテージに移動!


おかげで、小さなワンルームタイプのお部屋から、

広いキッチンに、食洗機もついたリビングダイニング、

お二階に3人寝られる部屋が2部屋もあるという

部屋も大きく、設備も充実しているコテージへと

予期せぬアップグレードが・・・・。









DSC05251.jpg

そして嬉しかったのは、

こちらのタイプのお部屋には、暖炉もあったということ♪







DSC05257.jpg


また5月初旬の清里は寒く、

床暖房と暖炉のついたお部屋で

ポカポカと暖かな夜♪

(暖炉の火はモカパパがつけました)










DSC04926.jpg

滞在中の食材と、お土産をゲットするために

初日、お宿へ向かう途中で高速道路を途中下車して、

モカ地方にはない、ツルヤスーパーで

買い物を楽しんだモカファミリー♪


一時話題になって、品切れになった

ツルヤオリジナルのリンゴバター(ジャム)欲しさに、

以前も旅行ついでに、

ツルヤスーパーを利用したのがきっかけで、

ツルヤスーパー大好きになったモカファミリー♪












DSC05407.jpg

こちらは、つるやスーパーでゲットした食材で

自宅に持ち帰った戦利品♪

現地で使うために調達した食材は、すでに胃袋の中♪


アップグレードして、お部屋が快適だったので、

ある程度、外食も入り混ぜる予定が、

結局、滞在中2泊3日の朝食&晩御飯、

2日目に、美し森山頂で食べたお弁当も、

全ての食事を自炊で済ませてしまいました♪

(片づけも、食洗機付きだったから楽ちんだったのよ♪)














DSC05261.jpg

最終日の夜は、モカママの手料理にワインで

まったりと過ごしたモカファミリー♪

(この椅子、2つ中に合わせて置くと、ベビーサークルみたいになって便利♪)












DSC05270.jpg

清里の最終日、朝6時起きで早朝散歩♪

モカは朝から元気♪

くるくるして、飛行犬になっていたよ♪













DSC05666.jpg

モカ 「最終日の清里話もつきあってよね♪

今日も見てくれてありがと♪

この続きはまた明日ね♪」

モカでした♪





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより





こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


清里のコテージのテラスでお茶したよ♪
DSC05470.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

僕のGWの遠征探検の思い出聞いてよね♪

昨日の続きだよ♪」












DSC05241.jpg

モカ隊長 「こんにちは 探検隊隊長のモカです♪

僕が現地から今日もレポートするよ♪」















DSC05036.jpg

今回、モカファミリーが泊まったのは、

コテージタイプのお宿♪

清里の、モロアの森ランボォです♪


お友達のレオンママさんが、

以前行って良かったとのことで

今回モカファミリーも行って見ることにしました♪


こちらは、お宿の中庭のテラス席♪(2席あるよ♪)

背後にあるのが、今回モカファミリーが泊まったコテージ♪

こんなコテージに囲まれて、

真ん中に中庭が配置されているよ♪







DSC05271.jpg

今日は一杯活動したから、

スイーツを食べてまったりしたい気分♪

(あれだけソフトクリームを食べたのにね((+_+))


宿から歩いて行ける場所にあるスイーツのお店、

清里マチスでスイーツをゲットしました♪

こちらのお店は、地元の素材にこだわって、

清里産のフルーツ・たまご・牛乳・チーズを

ふんだんに使ったお菓子の数々が自慢とのこと♪


テラス席もあって、ワンコokなのですが、

今回は、お宿のテラス席でのんびりすることにしました♪

(こちらの写真は、早朝散歩の際に撮影。朝6時頃)











DSC05219.jpg

来る途中のツルヤスーパーで購入した、

丸山珈琲(軽井沢自家焙煎・ツルヤオリジナルブレンド)を

ドリップして入れて、

美味しいコーヒーと、美味しいケーキを堪能♪


モカ隊長 「僕のケーキはどっちなの?」

(モカ隊長には、カミカミボーンをあげました♪)













DSC05238.jpg

おやつタイムの後は、お宿の中庭を

まったり探索♪















DSC05237.jpg

モカ隊長 「お庭には、森の図書館があったよ♪」


その奥には、モロアの森が広がっています♪

本を読みながら、まったりテラスで過ごすのも

贅沢な時間の使い方ですね♪
















DSC05234.jpg

お庭には、桜も咲いていました♪

モカ地方では、すっかり終わっている桜を堪能♪











DSC05244.jpg

お庭には、お花もたくさん咲いていて、

目を楽しませてくれました♪








DSC05246.jpg

モカ隊長 「お宿では、草木染体験も楽しめるし、

燻製作り体験なども出来るんだって♪

ここのお宿のお庭は、ゆったりできていいね♪

僕気に入っちゃったよ♪」














DSC05243.jpg

モカ隊長 「今日も見てくれてありがとう♪

この続きはまた明日ね♪」

モカでした♪






*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより









こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


























清里のまきばで動物とふれあったよ♪
DSC05549.jpg


モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

僕のGWの、遠征探検の思い出を聞いてね♪

昨日の続きだよ♪」














DSC05180.jpg

美し森で絶景を楽しんだモカファミリーが

次にやってきたのは、

これまた絶景ポイント♪


川俣川渓谷にかかる、90m長の赤い橋が

印象的な東沢大橋♪










DSC05181.jpg

モカ隊長 「四季を通して楽しめる

絶景ポイントと聞いたからには、

おさえとかなきゃね♪」















DSC05183.jpg

そして、東沢大橋を経由して、

次にモカファミリーがやってきたのは、

山梨県立まきば公園♪










DSC05189.jpg
標高1400mの八ヶ岳の真ん中で

360度の美しいパノラマが楽しめる、まきば公園♪











DSC05202.jpg

まきば内に入れこともできるので、

ひつじやポニーなどの動物たちと

直にふれあうことができる場所♪










DSC05195.jpg

ワンコは、まきば内はNG(フェンス外までならok)なので、

モカファミリーを代表して、

モカパパが、ヤギのキャンディーちゃんと

ふれあい中♪


モカパパ 「たくさん食べな♪」











DSC05207.jpg

モカ隊長 「僕はフェンス越しに、

キャンディーちゃんと触れあうよ♪

キャンディーちゃん、ここでの暮らしはどうだい?」















DSC05208.jpg

キャンディー(ヤギさん)「そうだね~

ここは人間が中に入ってくるからね・・・

たまには、一人にさせて欲しい時もあるんだよ」


モカ隊長 「そっかぁ~

いろいろ君も大変だけど、

がんばってね♪」














DSC05216.jpg

まきばでひとしきり遊んだあとは、

まきばのソフトクリームを堪能♪


本日まさかの3つ目のソフトクリーム♪

(2つめ以降は、一応モカパパと半分こで食べてるよ♪)


















DSC05214.jpg

ここのソフトクリームは、

清泉寮や美し森のソフトクリームとは

また違う味わい♪

ミルクミルクしてクリーミー♪

私は、こっちのタイプのソフトクリームの方が好みだな~♪


モカがソフトガン見中♪
















DSC05187.jpg

モカ隊長 「あちこち、はしご探検して

さすがに疲れたよ・・・

今日はお宿に帰ってゆっくりするよ♪

今日はこれまでね♪

この続きはまた明日ね♪

今日も見てくれてありがとう♪」

モカでした♪





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより










こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



























清里・美し森と、秘境を見つけたよ♪
DSC05442.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

僕のGWの清里・遠征探検の話を引き続き聞いてね♪

昨日の続きだよ♪」













DSC05134.jpg

モカ隊長 「今日も、現場から探検隊隊長の

モカがお伝えします♪」


モカファミリーは、次の目的地にやって来たよ♪










DSC05115.jpg

モカ隊長 「よいしょ よいしょ」

モカ隊長木の階段を、

一生懸命登っています。

どこに行くんでしょうか?











DSC05119.jpg

モカ隊長 「お空に登っていくような階段だね♪」

長く続く階段、まだまだ登ります♪










DSC05120.jpg

モカ隊長 「お山が見えてきたよ♪」

木の桟橋を行くモカ隊長♪












DSC05132.jpg

モカ隊長 「やっと登り切ったよ♪」

そう、モカ隊長がやってきたのは美し森♪







DSC05137.jpg

美し森は、赤岳(2899m)の東尾根の一部が

孤立してできた、

標高1542mの小高い丘♪

清里高原や南アルプスの山々の大パノラマが望める

絶景ポイント♪


清里来た方なら、訪れた方多いですよね♪












DSC05127.jpg

絵画のような、すばらしい大パノラマの景色を

堪能したモカ隊長♪












DSC05165.jpg

すばらしい眺めを見ながら、

ここのベンチで、モカファミリーは

お弁当タイムしたよ♪


モカファミリーのお宿は、コテージタイプで

食事は一切ついていないのですが、

キッチンや家電、調理器具、食器なども

一式ついているタイプなので、

モカママがお弁当を作って来たよ♪









DSC05166.jpg

ここの山小屋のソフトクリームは、

清泉寮のソフトクリームと同じものだそうで、とても濃厚♪

(清泉寮のソフトよりお値打ちに買えますよ)












DSC05146.jpg

ソフトクリームを売ってるおじさんの

情報を元に、さらに奥に進むモカファミリー♪


なかなか見られない景色が、見られるらしいよ♪












DSC05147.jpg

モカ隊長 「この小道はどこに続くのかな?」













DSC05150.jpg

モカ隊長 「ママこのお花は何?」

モカママ「水芭蕉だよ♪」


モカは、初めて水芭蕉を見ました♪











DSC05156.jpg

モカ隊長 「水芭蕉きれいだね♪

今まで僕が見てきた、お花とは

雰囲気が違うね♪」












DSC05158.jpg

モカ地方では、なかなか見ることのできない

水芭蕉を堪能しました♪










DSC05160.jpg

モカ隊長 「またいい場所見つけちゃったよ♪」

美し森の奥の秘境だね♪」












DSC05159.jpg

モカ隊長 「今日は、まだ遊んじゃうよ♪」


さずが、公園はしごできたえてるモカ隊長

元気ですね♪


モカ隊長「この続きはまた明日ね♪

今日も見てくれてありがとう♪」

モカでした♪







*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより








こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



清里の森の中を探検したよ♪
DSC05548.jpg


モカ隊長 「みなさん こんにちは モカです♪

昨日の続きの、僕のGWの思い出を話すよ♪

清里の観光スポット清泉寮を後にした

モカファミリーは、すぐお隣の

次の目的地へ向かったんだよ♪」








DSC05112.jpg

モカファミリーがやってきたのは、山梨県自然ふれあいセンター。

標高1400mの清里高原の入り口に位置する、

「森の入り口」とも称される施設。










DSC05111.jpg

モカ隊長が、芝生でくるくるしていたら・・・。












DSC05073.jpg

かわいいお友達との出会いがあったよ♪

リュックを背負ったかわいいモンチちゃん。

モンチとはスペイン語なんですって。

(奥様は、スペイン人のようでした)

10月で4歳になるモンチちゃん、

モカより1歳年上だね♪









DSC05072.jpg

友好的な、モンチちゃん。

モカにご挨拶してくれてるのに、

モカママシェルターに逃げ込んでいます((+_+))









DSC05074.jpg

モカ隊長 「人間は大好きだけど、

やっぱり、ワンコはちょっぴり苦手だな・・・。

気を取り直して、探検を続けるよ♪」











DSC05076.jpg

モカ隊長 「こんな看板を見つけたよ♪

富士山とせせらぎの小径

~ウッドチップトレイル


よし、行って見よう♪」











DSC05084.jpg

さっきまでとは、打って変った、

いつもの勇敢なモカ隊長が戻ってきました♪











DSC05088.jpg

モカ隊長は、ズンズン森の中を突き進んで行きます♪

モカ隊長 「この道はどこまで続くんだろう?」



すると、森の先には・・・










DSC05101.jpg

こんな素晴らしい景色が待っていました♪


目の前の広大な大地を望める展望テラス♪

春から秋にかけて、ジャージー牛が

放牧される牧草地だそうです♪(冬は一面雪野原)









DSC05106.jpg

しばし広大な景色に、思いをはせるモカ隊長♪












DSC05092.jpg

モカ隊長 「素敵な場所を見つけちゃったよ♪

森林に癒され、

広大な大地に、ゆったりとした気持ちになれたよ♪」











DSC05093.jpg

モカ隊長 「今日は、まだまだ遊ぶよ~♪」


公園はしごのりで、元気なモカ隊長♪


モカ隊長 「僕の探検の続きは、また明日ね♪

今日も見てくれてありがとう♪」



*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより





こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
清里で足湯しながらソフトクリーム♪
DSC05440.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

GWにモカファミリーで行った

清里・遠征探検のつづきだよ♪

今日は、旅の2日目の様子だよ♪

お宿のレポはまた後日ね♪」














DSC05039.jpg

モカ隊長 「モカ隊長が、現場からレポートするよ♪」












DSC05282.jpg

モカ隊長「モカファミリーが、

清里2日目の朝一番にやってきたのは、

清里観光なら、ここでしょっ!

っていうぐらい有名な、清泉寮だよ♪」












DSC05277.jpg

モカ隊長「清泉寮は、かつては、

近代農業の後継者を育成するための

施設だったんだって♪」











DSC05064.jpg

モカ隊長 「そんな清里のシンボル、

清泉寮の生みの親が、

こちらの銅像の、

ポールラッシュ博士だよ♪」












DSC05047.jpg

・・・とモカ隊長が、

清里について、熱く語っているうちに、

モカパパが何やら買ってきました♪










DSC05042.jpg

モカパパ 「清里に来たら これでしょ! (林先生風に) 」










DSC05043.jpg

でたっ! これが、清泉寮名物の、ソフトクリーム♪

ポールラッシュ博士が、故郷の味を懐かしんで、

作り始めたソフトクリーム♪

高脂肪・高たんぱくのジャージー乳を使った

濃厚な味わいのソフトクリーム♪

夏のシーズンは、行列ができる人気メニューだそう♪













DSC05044.jpg

モカ隊長 「僕も、噂のソフトクリームを試食して

みなさんにお伝えしたいよ♪」

(モカ隊長には、代わりにおやつをあげました♪)











DSC05048.jpg

モカ隊長 「テラスには、ソフトクリームを食べながら

足湯ができる場所も♪」











DSC05279.jpg

モカ隊長 「足湯してると、こんな景色が

眺められるんだよ♪」








DSC05056.jpg

モカ隊長 「僕は、足湯してる

足の上で(おひざで)

足湯気分だけ味わったよ♪

ワンコも足湯出来たらしいのにね♪」


こちらの足湯は、疲労回復・冷え性、

健康増進などの、きちんとした効能もありました♪












DSC05058.jpg

モカ隊長 「モカファミリーで、しばしテラスでまったり♪

ここは、ワンコ連れで、

ソフトクリームと、足湯と、絶景が楽しめていいね♪

でも、そろそろ次の目的地に行こうかな♪」













DSC05040.jpg

モカ隊長 「この続きは、また明日ね♪

また遊びに来てね♪」

モカでした♪




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより




こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





お山を登った先はお花が一杯だったよ♪
トリミング後

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

トリミングして2日目の今日も、

炭酸泉シャワーの効果か、

毛のサラサラ持続中だよ

それでは、GW中の僕の遠征探検の

昨日の続き見てね♪」













DSC04955.jpg

モカ隊長 「は~い探検隊・隊長のモカが

今日も現場から、お伝えするよ♪」











DSC04943.jpg

ワンコOKのケーブルカーに乗って、

お山に登るモカ隊長♪








DSC04950.jpg

モカ隊長 「ケーブルカーの車窓の景色は、

どんどん小さくなっていくよ♪

随分上に上るんだね♪」









DSC04975.jpg

モカ隊長「ケーブルカーで登った先には、

色とりどりのお花で一杯の公園があったよ♪」












DSC04953.jpg

モカファミリーがやって来たのは、

南八ヶ岳花の森公園









DSC04974.jpg

モカ隊長 「お花の小道をお散歩したよ♪」









DSC04960.jpg

モカ隊長 「紅色が鮮やかな、梅の花も

咲いていたよ♪」












DSC04990.jpg

モカ隊長 「桜の花も咲いてるね♪

こちらは、モカ地方より、

気温が低いから、

季節のお花の咲く時期が遅めだね♪

モカ地方では、梅も桜も

とっくに散っちゃってるよ♪

またもや、梅見と桜見ができちゃったよ♪」














DSC04978.jpg

あいにくの、雨上がりの曇天でしたが、

モカファミリーで、お花を満喫したよ♪











DSC04997.jpg

モカ隊長 「とっても素敵な公園を見つけちゃったよ♪

芝生広場があったから、

車中じっとしていた僕だけど、

思いっきりくるくる走って、スカッとしたよ♪」
















DSC04954.jpg

モカ隊長 「今日は、旅の疲れもあるし、

この後、お宿にチェックインしてゆっくりするよ♪

明日は、清里2日目の僕の探検をレポートするよ♪

この続きは、また明日ね♪」

モカでした♪







*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより



こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






GWに清里を探検してきたよ♪
DSC05458.jpg

モカ 「みなさん こんにちは♪

昨日トリミングに行って、

すっきりしたモカです♪

僕、ゴールデンウイークに、清里に

遠征探検してきたよ♪

僕の探検旅行記を見てね♪」








DSC05016.jpg

モカ隊長 「現場から隊長モカがお伝えするよ♪

清里旅行の道中は、ほとんど雨だったよ♪

でもやっと雨も止んで、

なんとか探検できそうなんだ♪

今日は、カッパ姿で活動するしかないね♪」

(今回もお友達犬、レオン君のおさがりカッパが大活躍♪)










DSC04936.jpg

モカ隊長が、まずやって来たのは、

清里高原の玄関口、「道の駅きよさと」♪


ここは、産直市場だけでなく、バーベキュースペース、

レストランなどの充実した施設を誇る場所♪













DSC04930.jpg

モカ隊長 「すごい数のこいのぼりが泳いでるよ!」











DSC05019.jpg

モカ隊長 「毎年5月には、約1000匹のこいのぼりが泳いで

南清里の名物になっているんだってさ♪」













DSC05001.jpg

モカ隊長 「アジリティーも楽しめる、

ドッグランもあるよ♪」










DSC05017.jpg

モカ隊長 「更にこの上のお山に、

素敵な公園があるんだって♪」













DSC05020.jpg

モカ隊長 「こんなお山を、ケーブルカーで

登って行けるんだよ♪」












DSC04947.jpg

モカ隊長 「ケーブルカーは、ワンコOKなんだ♪

これから、これに乗って、

お山の上に行くよ♪」

(往復350円で乗れました♪ペットは無料でした)












DSC04948.jpg

モカ隊長 「まるでジェットコースターみたいだね~♪

ここを登ると、どんな公園があるのかな?

わくわく (^^♪」










DSC04946.jpg

モカ隊長 「明日は、このケーブルカーで

お山を登った場所にある、

素敵な公園をレポートするよ♪

この続きは、また明日ね♪」

モカでした♪





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより




こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村