愛犬モカとの楽しい毎日♪
愛犬モカとの公園めぐりやカフェめぐりを楽しむ日々をつづります♪
GW旅行前後のモカちゃん♪!(^^)!
DSC09124.jpg

モカ「みなさん こんにちは♪ モカです♪」

ごぶさたしてます♪


GWに旅に出たモカファミリー♪

元々予定していた旅先があったのですが、

新たに加わった旅先で、驚きの出会いが!!♪

それは、またゆっくりと・・・♪












ファイル 2017-05-04 23 25 13

GW旅行前、モカば~ばの定期検診の

送迎をしたモカママ♪

病院の帰りに、近くに芝桜で有名な公園が

ちょうどシーズンなので、

ちょっとだけ寄り道して見に行きました♪

(iPhone撮影)












ファイル 2017-05-04 23 27 05

ちょうど見頃だったので、たくさんの人たちが

見物に訪づれていました♪

モカちゃんと、以前見に来たな~って、

モカちゃんに会いたくなっちゃったモカママ♪

(iPhone撮影)










ファイル 2017-05-05 14 24 15

その頃、モカちゃんはお家でお留守番していました♪

(iPhone撮影)







ファイル 2017-05-05 14 24 28

その後、モカちゃんと合流して、

モカば~ば&モカママでご近所散歩を

楽しんだよ♪

(iPhone撮影)








DSC09126_201705051433516ba.jpg

さあ、時間は飛んで・・・♪


GWの旅から戻った翌日のモカファミリー♪


GW恒例の、お庭づくりをするために、

フラワーセンターへ買い出しに♪













DSC09118.jpg

モカちゃんも、モカパパの背中で、

一緒に店内を見てまわったよ~♪












DSC09122.jpg

ショッピングにも飽きて、

ちょっぴり眠くなってきちゃった

モカちゃん♪














DSC09129_20170505143413997.jpg

本日の購入品は、培養土・肥料、

野菜の苗と、秋まで楽しめるお花の苗など♪













DSC09119.jpg

この後、お家に帰って一服した後、

お庭の草取り、寄せ植え、花壇づくりを頑張って、

へとへとになっちゃいました♪










DSC09136.jpg

モカパパ&モカママが、お庭づくりしてるところを

モカちゃんは、ディレクターズチェアーで監督中♪

(この後、椅子の上で、寝ちゃったモカちゃん♪)











ファイル 2017-05-05 14 22 20

今年は大豊作だった、モカば~ばのお庭でなった

無農薬のとっても大きなレモン♪

いっぱいもらったので・・・♪










DSC09144.jpg

レモン酒いっぱい造りました~♪

無農薬なので安心♪安心♪


余った皮は、ネットに入れて、お風呂に浮かべて

レモン風呂にしたよ♪


旅行で日に焼けたので、ちょっぴり美白できたかな?















DSC09127.jpg

楽しいお休みは、あっという間♪


明日からお仕事開始のモカパパ&モカママ♪


GW旅行の連載はのんびりとね~♪

旅先でばったりの、かわいいお友達♪

ありがとうございました~♪!(^^)!


モカ「それでは、みなさん またね♪」

モカでした♪





卒業しました♪(^O^)
DSC03065_2015071612130725a.jpg

モカ 「みなさん いつも ありがとう

ぼく、そつぎょうしたよ


モカちゃんが卒業したのは、ば~ば保育園じゃなくて、

ランキング


ご報告が、事後報告になって申し訳ございません。

そして、卒業後なのに、前記事バナーからポチしたよ!!

っていう方もいて、

もう、その気持ちがうれしくて うれしくて、

泣きそうになりました♪


早くご報告しないと、ご迷惑かけちゃう!と

とり急ぎ、卒業報告させていただきますね!!
















卒業写真

以前、大きな病気をしたとき、

これは神様からのメッセージだと思いました♪


〝もっと自分の体を大事にして、

もっと家族を大切にしなさい〟
・・・と♪


でも試練だけでなく、モカちゃん という、

胸に天使の羽のマークをつけた

赤ちゃんを授けてくれました♪


子供のいなかった我が家には、

モカちゃんのおかげで、毎日が楽しくて♪楽しくて♪

本当に、自分が産んだ子供のように感じたものです♪


1日は24時間しかありません♪

人にも犬にも命には限りがあります♪

もう一度原点に返ってみたいと思います♪


でも、ブログは辞めませんよ♪

ブログのおかげで、全国に素敵な

お友達ができたような気持ちで、

いつもあたたかなコメントでどれだけ救われたことでしょう♪


みなさんへのお礼は、もう少し落ち着いてから

うかがいますね♪


いつもいつも本当に、本当にありがとございます♪

心から感謝しています♪


モカママ&モカより♪


















新年のごあいさつ!(^^)!♪
DSC05138.jpg

新年あけましておめでとうございます♪


今年も無事、モカをお迎えして、

3回目のお正月を、

モカファミリーで、迎えることができました♪









DSC05126.jpg

モカパパに、モカの想い出メモリーとして、

ブログを始めたら?ってすすめられて、

始めたモカブログ♪


一番熱心な読者は、今でもモカパパだけど、

思いがけず、全国のワンコラブ♪な、

みなさんと、つながることができて、

とっても楽しい1年でした♪











DSC05139.jpg

毎日のように、コメントのやりとりを、

させていただいてる方♪


毎日ブログ読みに行くの楽しみだけど、

読み逃げばかりしちゃってる方(ごめんなさい)♪


みなさんのブログを見て、

全国のいろんな場所に、行った気分になったり、

行ってみたい場所が増えたり♪


知らなかった、ワンコグッズや、

ワンコ知識を得ることができて、

視野が広がりました♪



お出かけも楽しいけど、

一番のしあわせは、

モカや家族と、

なかよく一緒に過ごせることと

気づくこともできました♪








2015年モカカレンダー横

みなさんのカレンダーも、

かけがえのないワンコとの日々が、

すてきなこと、たのしいことで、

いっぱいの一年になりますように♪









モカ年賀状

今年も、モカ共々、

よろしくお願いします♪



(一部の住所を存じ上げている、

ブロとも様へは、1年の感謝をこめて、

モカ年賀状ご送付させていただきました♪)








僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより







雑誌のモデルデビュー!?\(◎o◎)/!♪
みなさ~ん!!

大・大事件です~!!

モカが、ついに雑誌の表紙モデルデビュー♪








掲載されたのは、こちら!!

  ↓
















モカ雑誌表紙1

あれっ(ー_ー)!!

モカ、EAGLES マガジンって、

野球雑誌じゃないの!?

なんで、モカが表紙に!?

それに、特集記事が、〝オレ 注目のプレーヤー!!〟

いつの間にか、モカがワンコ球界の、

注目プレーヤーに!?

たしか、たまごちゃんキャッチぐらいしか

できなかったはずじゃ・・・!?














そして、更に

ファッション誌からも、オファーが来まして、

ついに、あの有名なファッション誌のトップも!?



モカ表紙1


特集記事は、モカが

注目のワンコカフェをレポしてまわる、

〝注目のワンコカフェめぐり〟♪


えっ!ファッション誌なのに、ワンコ目線特集記事!?



・・・なんてね!!(^_-)

もうすでに、お試し済みの方も

いらっしゃるとは思いますが、

訪問先のブログでお見かけした、

雑誌の表紙に成りきることのできる

NARIKIRIジェネレーター⇒ 


とっても、おもしろいので、

他にも作ってみたよ♪


モカママの、妄想コーナーに、

もうしばらく、おつきあいを(^_-)♪












イーグルス表紙1
お次の雑誌は・・・

ワンコEAGLES マガジン♪(妄想)

特集記事は、〝僕のドッグラン奮闘記!♪〟

ドッグラン苦手なモカが、

楽しくドッグランでランランできる日目指して、

苦手克服していく様子をレポするよ♪

併せて、全国のドッグラン苦手なワンちゃんにも

おすすめの、穴場ドッグランも一挙公開♪


















はい、お次の(妄想)雑誌は・・・

表紙4

モカの、3歳お誕生日記念写真を使った、

Can Camの表紙♪(妄想)


特集記事は〝魅惑のプチアフロついに完成!?〟

ワンちゃんに人気のヘアスタイルの

プチアフロスタイルを目指すワンちゃんの

スタイルづくりを公開♪

全国のかわいい、プチアフロ犬のグラビアも

一挙公開♪














はい、まだまだ妄想続きます♪

表紙3

さてお次は

ワンコEAGLES マガジン(妄想)♪

特集は、〝ワンコお宝グッズ特集♪〟

全国のワンコの、お宝グッズ、

レアなたまごちゃんや、思い出のおもちゃなどを特集♪

モカの、お宝グッズとは!?(^_-)♪











てな感じで、写真1枚でとっても楽しい

妄想雑誌づくりが簡単にできるので、

ぜひ、みなさんのかわいこちゃんで、

妄想雑誌づくりチャレンジしてみてね♪


みなさんの作品も、ぜひ見せて下さいね♪

表紙5

モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪

(まだやりますか~(^_-)♪)







妄想・雑誌表紙モデル頑張った、モカにポチしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより
予告編も兼ねて、モカの近況だよ♪
DSC09095.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

昨日は、雨が降ったりやんだりの天気だったけど、

ママがお仕事の間、ば~ばの家で

のんびり過ごしたよ♪

雨が少しやんだ間に、お散歩も行ったよ♪

お散歩から帰ってきたとたん、

ザーッってすごい雨が降って来たから、

僕たち雨に降られずに助かっちゃったんだよ♪」


本日は、長野遠征探検をいったん休憩して

モカの近況をお伝えしました♪












DSC09097.jpg

モカ「今日は、パパがお休みだから、

パパと一緒に過ごすんだよ♪

本日、お休みの方は、良い休日を♪

お仕事の方はお仕事頑張ってね♪

僕が応援してるよ♪」


ちなみにモカママは本日お仕事の為、

頑張ってきま~す♪











DSC09096.jpg

尚、モカの写真は全て、

先日行った某カフェ♪

とっても素敵なカフェなんだよ♪

またこちらは、後日、ゆっくりご紹介させていただきますね♪











DSC09089.jpg

それではみなさん、素敵な一日を♪

(夜読んでらっしゃる方は、

素敵な一日でしたでしょうか?)


明日は、長野遠征探検の続きを

お送りする予定です♪


こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより





ただいまぁ~!(^^)! ♪
DSC08241.jpg

モカ「ただいまぁ~♪モカだよ♪」















DSC08240.jpg

モカ「今、遠征探検から、

帰ったばかりなんだよ~♪

僕、一杯探検しちゃったぁ~♪」









DSC08246.jpg

モカファミリーは、涼を求めて、

長野県に行ってきました♪

さすがに長野県は涼しく、

気温16度の時さえあり、

半袖では寒い日もありました。














DSC08242.jpg

モカ「僕の遠征探検の様子は

これから、ご紹介させてね♪」









DSC08244.jpg

モカ「それでは、みなさん

まあ僕の遠征探検見に来てね♪」

モカでした♪




モカファミリー遠征探検中、

みんさまの元に、なかなかご訪問、コメ入れできず

ごめんなさい


順次、ごあいさつに伺いますね♪


こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




ただいま~♪


モカ 「みなさん ただいま~♪

昨日の晩に、遠征探検から戻ってきた

モカ隊長だよ♪

みんなに会いたかったよ♪

僕は、清里に2泊3日で

探検に行ってきたよ♪」


旅先で、思いっきり遊んで疲れたのか、

帰りの車中も、帰ってきてからも、

夜も、そして今も、

こんこんと眠るモカ♪


ちょっと眠りすぎじゃ・・・。


早速、アップしたいところですが、

実は、旅先の宿に、カメラ関係の充電器・接続ケーブルを

忘れてきてしまいまして、

本日親切な宿の方が、送付していただけるとのことで、

先に、4月末の別の探検からアップしていきたいと思います♪

楽しみにして下っていた方ごめんなさい♪


でもね、4月末の探検で、

とっても素敵な公園を見つけたんだよ♪


追ってアップしますので

また遊びに来てくださいね♪


モカママより♪







こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村