愛犬モカとの楽しい毎日♪
愛犬モカとの公園めぐりやカフェめぐりを楽しむ日々をつづります♪
今年最後のトリミングとクリスマスの宴・事後報告♪!(^^)!
DSC08272.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」

クリスマスも終わり、世の中は年末お正月へと

気持ちが切りかわっておりますが・・・♪










DSC08275.jpg

ささやかながら、モカファミリーも、

クリスマスの宴(うたげ)を楽しんだり、

モカちゃんも今年最後のトリミングへ

行ってまいりました♪


モカちゃんの、今年最後のトリミング速報及び、

クリスマスの宴(うたげ)事後報告です(^。^)♪










IMG_3990.jpg

クリスマスイブは、ささやかながら

自宅でクリスマスの宴を♪

前菜は、サーモンのカルパッチョサラダ♪










IMG_3992.jpg

シャンパンで乾杯!!

あったか~いチーズホンデュなども楽しみました♪










DSC08181_20161227004519c19.jpg

モカちゃんも、一緒の食卓で

パーティー気分を楽しんだよ♪

(モカちゃんは、すでにクリスマスディナー完食済み!!)









IMG_3999.jpg

いただきものの、バームクーヘンのホールに

生クリームと生チョコをトッピングして作った、

モカママ特製、“なんちゃってクリスマスケーキ♪”


モカちゃんの年の、5本のろうそくをつけて・・・♪














DSC08191.jpg

まるでモカちゃんのお誕生日会のようです♪!(^^)!


ろうそくの火は、モカパパが

モカちゃんの代わりに吹き消しました♪









DSC08241_201612270045238b2.jpg

クリスマス当日は、

モカちゃんトリミングへ行きまして♪

その間、モカパパ&モカママは買い出しと

春まで楽しむお花の苗を買い込んで、

当日中に寄せ植えと花壇づくりをして

もうクタクタ!!

夜は薪ストーブをつけて・・・♪












DSC08233.jpg

手作りピザを焼いて、楽しみました♪

(前菜はこの日も、サーモンのカルパッチョサラダ♪)









DSC08297.jpg

モカちゃん、クリスマスディナーに

ローストビーフを食べたのですが

はんぱない食いつきに、モカパパもモカママも

びっくり仰天でした!!

やっぱり、ワンコはお肉が好きなんですね!!♪









DSC08281_20161227004559e1d.jpg

今年最後のトリミング後に、

モカば~ば作のモカちゃんの絵と、

恒例の記念写真も忘れずにね♪










DSC08261_20161227004524c8e.jpg

モカちゃんをお迎えしたからこそ、

盛り上がる、モカファミリーの

クリスマスの宴(うたげ)事後報告でした♪













DSC08273.jpg

モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪


ハロウィン気分なトリミング後撮影♪!(^^)!
DSC07255.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」














DSC07243.jpg

のんびりと夏の遠征探検記を、

つづっているうちに、

季節はすっかり秋♪













DSC07248.jpg

モカちゃん、先日トリミングへ行ってきました♪

炭酸泉でシャンプーしてもらって、

ふわさらなモカちゃん♪

ほんのりいい香り~♪













DSC07244_20161025021807cb8.jpg

トリミング後、お迎えに行ったら、

季節柄、ハロウィン柄のバンダナを

してもらってたモカちゃん♪


トリミング後の撮影会は、

かぼちゃやネズミさんのオブジェと共に

ハロウィン気分で、お家撮影会したよ♪












DSC07253.jpg

いつものコラボ写真も忘れずにね♪















DSC07265.jpg

この季節、みなさんのブログの、

ハロウィンなお写真を見るのも

楽しみのひとつです♪


モカ「それでは、みなさん またね♪」

モカでした♪



ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちいただいています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより

モカちゃんトリミング速報2016年夏♪!(^^)!
DSC06488.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」


ご無沙汰しておりました♪

お盆前かなりバタバタだったモカファミリー♪

お盆も予定いっぱいだけれど、

モカちゃん、今回はいつもより早めに

トリミング行ってきました♪










DSC06478_201608132257480d6.jpg

ちなみに、トリミング前のモカちゃんは

こんな感じ♪

もふもふ気味のモカちゃんも、

好きなんだけどね♪












DSC06490.jpg

モカ「すっきりしてきたよ~♪」


新しいトリマーさんのカットも3回目で

だいぶ慣れてした様子のモカちゃんでした♪











DSC06512_20160813224616856.jpg

横から見たシルエットはこんな感じ♪

モカちゃん足長い!?♪











DSC06491.jpg

夏のお出かけに備えて、

スッキリしたモカちゃん♪

夏のお出かけいっしょに楽しもうね♪













~☆~☆~☆  お  ま  け  ~☆~☆~

DSC06408.jpg

最近お気に入りの、モカ地方の COFFE SHOP、

“MAQUETTE COFFE SHOP”♪


コーヒー豆を買うと、おしゃれな銘柄ラベルも

いただけます♪

銘柄ラベルには、豆の“うんちく”も記載してあって

これがまた嬉しいのだ♪












DSC06409.jpg

まだまだ暑い日が続きますが、

みなさま、どうかお身体お大事に♪

楽しいサマーバケーションを♪!(^^)!





ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちいただいています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより






モカちゃんトリミング速報2016年初夏♪
DSC06069.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」

モリコロパーク探訪最終章の前に、

先日、モカちゃんトリミング行ってきましたので

トリミング速報です♪















DSC06083.jpg

今回から、モカちゃんの

トリミング担当が変わったのですが、

引き継ぎも兼ねて、今までの担当の方が

仕上げなど確認して下さいました♪












DSC06041_20160531224911e07.jpg

トリミングの後は、モカちゃんのストレス発散タイム♪


帰りに、モカば~ば保育園の時に

モカちゃんがいつもお散歩してる公園へ♪


ここの公園名が、お花でデザインされた、パンジーの花壇は、

もう季節的に元気がありませんでした♪


今度、モカファミリーで来た時には

初夏からの秋まで楽しめるお花に、

植えかわっているんだろうね♪














DSC06037.jpg

公園の別の場所には紫陽花の花が

きれいに咲いていました♪












DSC06032.jpg

6月生まれのモカママは、

6月に咲く、紫陽花の花は、

花の中でも、特別な存在に感じるのです♪













DSC06034.jpg

大きな、きれいな紫陽花の花と、

トリミング後の、のびのびとした

モカちゃんの笑顔を、

モカパパとモカママも、にこにこしながら見ていました♪















DSC06064.jpg

モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪




ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちいただいています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより









モカちゃんトリミング速報2016年春♪
DSC05910.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」



熊本の被災地の皆様へ、

心よりお見舞い申し上げます。













DSC05913.jpg

さて、モサ男気味だったモカちゃんは、

トリミングに行ってまいりました♪













DSC05914_20160417180610601.jpg

いつも、モカちゃんをカットしてくれている方が

体調が悪く、今回を最後に、

今後は、メインでカットはされず、

他のスタッフさんの育成指導にあたるそうです(T_T)


とても残念なのですが、

後任は、いつもトリミングに行くと、

震えてしまう、怖がりなモカちゃんの為に、

モカちゃんに合う、手の優しい人を

ご指名して下さり、モカちゃん用のカットの仕方を

引き継いでくださるとのことでした♪













DSC05917.jpg

新しい担当のスタッフさんと、

モカちゃんの相性が合うといいね♪

(今回も、ば~ばのモカちゃんパステル画とコラボ記念写真♪)















DSC05915_20160417180612f0e.jpg

モカ「それでは、みなさん またね♪」

モカでした♪




ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちいただいています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより
















モカちゃんのトリミング♪(^O^)
DSC05703_20160309143411902.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです


モカちゃん、先日トリミングに、

行ってきました♪


今回も、炭酸泉に入って、

さっぱりしたモカちゃん!(^^)!


(もちろん、モカちゃんの胸の天使のはねのマークも、くっきりだよ♪)










DSC05674_20160309143408d60.jpg

トリミング後は、もっちろん

モカちゃんのストレス発散タイム♪


モカちゃんの大好きな、

ボール遊びと、フリスビーで盛り上がって、

モカちゃん、夢中で走り回っていたよ♪(^O^)











DSC05672_20160311213601dbb.jpg

ついでに、トリミング後のお写真撮りたかったけど、

この日は、ものすごい強風で、

おぐしが乱れまくりで、えらいことに(^_-)

(お耳の毛が、お空を向いちゃった♪((+_+)))










DSC05712_2016030914341284e.jpg

モカちゃんと、お家に帰って、

いっしょにおやつを食べて、少し休憩した後に、

トリミング後の撮影タイム♪


モカちゃん、トリミング&お散歩でお疲れなのに、

モデルさんもがんばってくれてありがとう


(モカば~ばの書いてくれた、パステル画のモカちゃんとも

記念撮影したよ♪)










☆~☆ お~☆ ま~☆ け~☆


DSC05661.jpg

40歳を超えてから、

端切れや、古布など身近な素材で描いた、アプリケ芸術、

〝宮脇綾子の世界展〟を、先日モカば~ばと見てきました♪


綾子さんのご主人様は、洋画家の、宮崎 晴さん♪


ご夫婦の作品を展示する展示室が、

豊田市美術館にあり、

美術館を訪れるたびに拝見していたのですが

綾子さんの生涯を振り返りながら、

一度にこれだけの作品を見られるのは、

生誕110年記念の特別展ならばのことでしょう♪


(名都美術館にて、3月13日(日)まで開催♪)












DSC05714_20160309143414d0f.jpg

モカファミリーの近況といえば、

先日モカパパが、ついに

インフルエンザにかかってしまいました((+_+))


モカママも、おかゆなどつくって看病((+_+))


モカちゃんも、〝モカちゃん癒しオーラ〟で、

モカパパのこと心配して、看病?していたよ(^_-)♪


時期的には、そろそろインフルエンザは終盤かと思いますが

皆さまもどうかお気をつけ下さいませ♪


モカ「それでは みなさん またね♪」モカでした♪






ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちいただいています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより




トリミング翌日のエンジェル♡モカちゃん(^_-)♪
トリミング後2016年


モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


モカちゃん、今年初の

トリミングに行ってきたよ~♪













DSC05133.jpg

炭酸泉で、すっきりさっぱりして、

ふわんふわんになったよ~♪











【トリミング前日のモカちゃん♪】
DSC05113.jpg

トリミング前日は、こんな感じで、

バサボサ感が否めないモカちゃん♪


いつものモカちゃんなじみのサロンで、

炭酸泉&カットをお願いしました♪













IMG_2693.jpg

モカちゃんトリミング中は、

モカママ&モカパパは、

「ピカソ、天才の秘密」展へ♪

(愛知県美術館にて3月21日まで開催)

*写真は、撮影可だった併設展の作品で、ピカソの作品ではありません。

なんと油絵の具を盛って、人の顔のようにした巨大な作品。台の上に乗って見ることができます。



ピカソの少年時代から、青の時代、バラ色の時代、

キュビズム時代とその後というように、

作風の変遷に影響した、出来事・背景の解説パネルを交えながら

見ることができ、興味深かったよ♪














IMG_2695.jpg

アート鑑賞の後は、

スタバのリザーブ専用席で、

いつもより、ちょっとリッチな、

リザーブの珈琲を味わいました♪

(リザーブ専用のマグカップのデザインが、いつの間にか変わってました♪)











IMG_2689.jpg

そして、高島屋のアムール・デュ・ショコラ(ショコラの祭典)を

ちらっとだけのぞきました♪

(写真は、フランスの有名ショコラティエの、ミッシェル・ブラン氏の

イートインのチョコラソフト。おいしかったぁ♪)
















DSC05149.jpg

そして、トリミング後のモカちゃんは、

おなじみ、胸の天使の羽根のマークが

くっくりした、〝エンジェル♡モカちゃん♪〟だよ~♪

(相変わらず、トリミング直後に写真撮れなくて、おぐし乱れ気味です(^_-))
モカ 「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪



ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちいただいています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより


















今年最後のトリミングとクリスマスな街♪
DSC04777.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」

モカちゃん、今年最後の

トリミングに行ってきたんだよ~(^O^)♪











DSC04778_201512160104165d3.jpg

実は、トリミングの直後に撮影できなくて、

トリミングから2日ほど経ってしまい、

すでにおぐしが乱れてます((+_+))♪











DSC04788_20151216010535635.jpg

横から見ると、こんな感じ♪

お洋服着るので、ボディーは短めで

足先長めだよ~♪

お耳は、先回から軽めに仕上げてもらっているので

ふんわりだよ~♪













DSC04773_20151216010413add.jpg

トリミングに行って、カットすると

くっきりと浮かび上がる、

モカちゃんの胸の、 〝天使の羽根〟のマーク♪

〝エンジェル・モカちゃん〟復活だよ~♪










高島屋

モカちゃんが、トリミングの間に、

モカパパ&モカママは、用事を済ませる為に

名駅エリアへ♪


ジェーアール名古屋高島屋は、

クリスマスムードでいっぱいだったよ(^O^)♪














DSC04675.jpg

いくつになっても、わくわくするこの季節♪

この雰囲気♪














DSC04659_201512160103409cf.jpg

街全体がきらきらと輝いて、

ただ街を歩くだけでも、うきうきして、

きらびやかな飾りに目を奪われます♪











DSC04690.jpg

名古屋マリオネットアソシアホテルのロビーには、

天井に届きそうな巨大ツリーが♪

訪れる人の目をひきつけていたよ♪












DSC04677.jpg

アソシアホテルは、クリスマス飾りも

ゴージャスな雰囲気がただよってるね♪














DSC04793_201512160105378b5.jpg

モカちゃんへのクリスマスプレゼントは、

新しいチェックのダッフルコート♪













DSC04789_2015121601053620a.jpg

モカちゃんは、おいしいウマウマの方が良かったなァ~って

思ってるみたいだけど・・・・♪










DSC04812.jpg

これを着て、寒い季節も、

いろんな場所へ、いっしょにお出かけしようね(^O^)♪















DSC04828.jpg

少し早いですが、みなさんも

大切なご家族と、楽しいクリスマスをお過ごしください♪

クリスマスまで、あともう少し♪


モカ「メリークリスマス♪(^O^)」

モカでした♪



ご訪問・コメントありがとございます♪

いつもみなさんのコメント、楽しく読まさせていただいて、

あったかい気持ちになっています♪

のんびり更新ですが、また遊びに来てね♪


モカ&モカママより



















エンジェル♡モカちゃん(^_-)♪
DSC03161.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

おひさしぶりです


暑い毎日ですが、みなさんお元気ですか?

モカちゃんは元気ですよ~♪













トリミング


実はブログお休みしているうちに、

モカちゃん、トリミングに行ったのですが、

トリミング・ビフォー&アフター写真を

おさぼりしてしまい、

ちょいと〝まゆげ〟も出現し始めちゃいました((+_+))♪














DSC03159.jpg

トリミング直後に、くっきりと分かる、

モカちゃんの胸の、 〝天使のはね〟のマーク


ブロ友さんの、まきまきさん家の、らっきーくんの背中にもある、

〝るんるん♪くまさん♪〟のマーク♪

(らっきーくんブログはこちら⇒


世界にひとつだけのマークをつけた

神様のくれた宝物♪

これからも、大切に大切にしていきます♪
















DSC03154_201508101412266a0.jpg

さて、そんな〝エンジェルモカちゃん〟ですが、

明日から、遠征探検に旅立ちます♪


しばらくお仕事でバタバタしていたので、

久しぶりに、モカファミリーでの遠出です♪

モカちゃんにも、思いっきり楽しんでほしいなぁ♪


また、落ち着いたら、モカちゃんの

遠征探検の様子、ご報告しますね♪


まだまだ、暑い毎日が続きますが、

どうか、皆さまと、みなさまのかわいこちゃんが、

元気に、夏をのりきれますように♪(^O^)♪




いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ここ最近、お仕事バタバタしておりまして、

ブログ更新・ご訪問・コメントがなかなかできずにごめんなさい


でも、みなさんの、あたたかいコメントで

どれほど勇気づけられたかわかりません♪

本当にありがとうございました♪


モカママ&モカより








そらまめさんへ

コメントありがとうございました♪

不定期更新にも関わらず、

更新当日に、あたたかいコメントありがとうございます♪

とてもうれしかったです♪

暑い日が続きますが、ご自愛くださいませ(^O^)♪
トリミング直後のお散歩で見つけたもの\(◎o◎)/!
DSC02049.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


昨日の新しい首輪&迷子札

我が家と同じで、現在自宅℡番号の札だから、

新しく携帯番号の札作ろうかなっていう方や、

携帯を紛失した!携帯不携帯だから、どうしよう!?など

参考になるコメントありがとうございます♪


結局のところ、迷子札はあくまでも補助的なものなので、

常日頃から、飼い主がちゃ~んと、

かわいい我が子に注意をはらわないとね(^_-)♪

(注意をはらっていても、起きる時は起きてしまうんだろうな((+_+)))











DSC02044.jpg

さてモカちゃん、先日トリミングに行ってたのですが

遠征探検の連載途中だったので、

【速報】のみお伝えしていました♪


実は、モカちゃんをサロンにお迎えに行った後、

モカファミリーで、モカちゃんのストレス発散

お散歩に行ったんだよ♪(^O^)










DSC02046.jpg

モカ 「 ひゃっほ~い!!


モカちゃん、最近のお気に入りの

お散歩エリアに来たら、

いきなり走りだしたよ~!!\(◎o◎)/!















DSC02047_201506132140454d7.jpg

いつもは、まず池の周りを1周してから

芝生で遊ぶのに、

この日は、トリミングでストレスたまってたのかな?

いきなり芝生広場に、土手を駆け下りて

すっとんでいったモカちゃん♪


モカちゃん、カット跳びたかったのね(^_-)♪












DSC02048.jpg

そして、ひとしきり走ったら、

でたっ!!このドヤ顔(笑)♪













DSC02058_20150613214139454.jpg

ひとしきり、くるくるを楽しんで

落ち着いた後は、池の周りを一週するよ~♪


モカパパは、いつも池に来ると、カメを見ます♪


この日も、カメを探しながら、池沿いを歩いています♪


モカパパと一緒になって、池を見ていたモカちゃん♪

何か見つけたようです♪














DSC02060_201506132141414d8.jpg

モカ 「この模様はなんだろ?」


まだこの頃は、梅雨入りの前なので、

池の水の一部が干上がっていて、

そこに、線路みたいな変な模様がありました♪














DSC02061_201506132141429b4.jpg

これはなんだろうか?と

モカファミリーで一生懸命、模様を観察して

考えました♪


良く見ると、線路みたいな2本のラインの真ん中に

ひきづったような跡がついています♪

(写真ではわかりませんが)


そして、分かりました♪

これは、カメの足跡だ!!














DSC02062.jpg

カメが、水が干上がった場所を、

水を求めて歩いて、移動した時の跡でした!!


そして、そのカメさんの足跡と、

鳥さんの足跡が交差してる!!(^O^)


こんな足跡を見ながら、

一生懸命、のそのそ移動したであろう、

カメさんの姿や、ちょこちょこその近くを歩く

鳥さんの姿を思い浮かべていた

モカファミリーでした(^O^)♪














DSC02063.jpg

カメさんと鳥さんの足跡コラボ写真撮ってたら、

遅れをとってしまったモカママ♪


そしたらモカちゃん、足をふんばって、

モカ 「ママが来てないよ((+_+))」

って、モカパパに教えてあげて、

待っていてくれました♪


モカちゃん、サンキュー

















DSC02045.jpg

モカ 「カメさんも、うまうまを求めて

放浪していたのかな?」


おやつをもらいながら、その後のカメさんのことが

気になるモカちゃんでした♪












DSC02052.jpg

モカちゃん、まだ物足りないようなので、

いつものあれやりますか?


モカ「やる♪やる♪!(^^)!

この続きは またね♪」

モカでした♪




僕にぽちっとして、
応援してね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより








【速報】トリミング・夏バージョン (^O^)♪
DSC02094.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


昨日のウエストファームの雑貨屋さんの記事には、

一か所でいろいろ見れるのは便利だね!

というコメント、多数いただきました♪


そうなんですよね♪ ワンコ連れで、

あちこち移動すると、大変だけど、

特に体力的に疲れがでる最終日は、

あまり移動せずに楽しめる場所は、

運転手のモカパパが特に大助かりだったかな?(^_-)♪














DSC02086.jpg

さて本日は、あとわずかに残る、旅行記を休憩して、

モカちゃんのトリミング速報をお届けします♪


なんとモカちゃん、清里&長野旅行記を

連載している間に、すでに先回トリミングから

2か月も経っておりました\(◎o◎)/!













トリミング前もふもふモカちゃん♪】

DSC02038_201506032353219ec.jpg

トリミングに出かける直前に撮った

トリミング前のモカちゃんは、

こんなもふもふモカちゃんでした♪


もふもふモカちゃんも好きなんだけどね

ボディーはかなりのびて、お洋服を着せてないと

なんだかぽっちゃり見えました♪













DSC02100.jpg

そして、トリミング後に

スフィンクス座り するモカちゃん♪

(エジプトピラミットにあるやつね(^_-)♪)


今回は、モカちゃん夏バージョンのカットということで、

全体的にいつもよりも短めにしていただきました♪


炭酸泉に入って、毛がサラサラ♪

なんだかいい香りもします♪


ボディーがずいぶんすっきりして、

今までより小さく見えます♪













DSC02099.jpg

ちなみに、モカちゃんが座ってるマット、

今回モカちゃんがトリミングの間に、

モカパパとランチした後に、

雑貨屋さんで見つけた玄関マット


イギリス・ロンドンのバスターミナルを

モチーフにしたマットです♪


モカちゃん後方のパネルも、ロンドンで

購入したポスターで、思い出アイテム♪


そんな思い出アイテムと雰囲気の合う品を購入できて

満足なモカママでした♪

(今後は、玄関マットとして使う予定だよ♪(^_-))










DSC02103_201506032353554b1.jpg

モカちゃんの胸にある、

天使が羽を広げたような模様

くっきり見えるようになったよ♪


エンジェル・モカちゃん〟復活しました(^_-)♪



モカ 「明日は、旅行記に戻るよ~♪

それでは みなさん またね♪」

モカでした♪




僕にぽちっとして、
応援してね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより







モカちゃんトリミング中の過ごし方(^O^)♪
DSC09835.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


昨日は、お花見撮影人気スポットで、

お花見散歩撮影を楽しんだ、

モカちゃんに、嬉しいコメントありがとうございました♪

(モカば~ばのお庭で撮影♪)










DSC09832.jpg

さて、リアルモカちゃんは、

先週トリミングを済ませ、

ひとまず、トリミング速報で、

ちらりとNEWモカちゃんをご報告しておりました♪


でも、お花見連載がついつい長引き、

もうみんなNEWモカちゃん、

忘れちゃっていたよね(^_-)♪











<トリミング前モカちゃん♪>
DSC09774_201504142354189b1.jpg

こんな、脱ぐと実はすごいモフモフモカちゃんからの・・・



        ↓





<トリミング後NEWモカちゃん♪>
DSC09805_20150414234750ff9.jpg

こんなんなってましたぁ~♪


トリミングして、モカちゃんのにある、

天使の羽のような模様が

とてもくっきりしました♪

(速報の写真を見て、すでにご指摘コメント下さった方もいましたね♪)













DSC09971.jpg

さて、モカちゃんがトリミングしている間は、

モカママとモカば~ばで、楽しんじゃいました♪


絵が趣味なモカば~ばは、美術館の無料鑑賞券

時々いただくので、今回は

名都美術館で、開催中の

『花と緑の日本画』の鑑賞券があったので

見に行ってきました♪











DSC09785.jpg

美術館のお庭は、枯山水がすばらしい♪


東京の佐藤美術館所蔵の、国際花と緑の博覧会出品作品から、

花と緑をテーマにした作品群

ここでも、お花見しちゃった!!というぐらいの、

すばらしい花の作品を満喫しました♪


モカちゃんのトリミング時間中、

とても有意義に過ごすことができました♪













DSC09833.jpg

絵画を鑑賞した後は、モカちゃんをお迎えに♪


まずは、モカば~ばのお家に戻って、

ば~ばの春のお庭トリミング直後のモカちゃんを

記念撮影♪


そして、ば~ばのお手製のチーズケーキと

紅茶のおやつをいただいて、

モカちゃんも、トリミングがんばった、

ごほうびおやつをもらって休憩したよ♪











DSC09837.jpg

おやつタイムが終わったら、

ちょっと散歩に行こうね♪


モカ「お散歩にば~ばと、ママと

ちょっと行ってくるね!(^^)!♪

このつづきは、また明日ね♪」

モカでした♪








僕にぽちっとして、
応援してね♪




<br />にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)


*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより






トリミングと新しいたまごちゃん(^O^) ♪
DSC09798.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


昨日は、かわいこちゃんの彼女が

できそこなったモカちゃんに

あたたかいコメントありがとうございました(^O^)♪


モカちゃん、彼女は自分で

選ぶんですって(^_-)♪










DSC09791.jpg

さて、今日はいったん連載を中断して、

モカちゃんのトリミングのご報告を♪

1か月半ぶりのトリミングですっきりんこ♪


(もちその間は、お顔まわりのママミングと

お家シャンプーでしのいでたよ♪)











<トリミング前のモカちゃん♪>

DSC09776.jpg

しかし、トリミング前のモカちゃんは、

脱ぐとやっぱりすごかった!!(^O^)

モフモフ小熊のようなモカちゃんも

好きなんだけどね










DSC09805.jpg

今回のトリミングでは、一度お試しでやった

炭酸泉でシャンプーしていただきました♪

今までは、マイクロバブルだったのですが、

約 珈琲1杯分のプラス料金で、

さらに毛がふわふわ で、

汚れやにおいもすっきり
で、大満足♪

(かわいいモカちゃんの為なら、モカママ

珈琲1杯我慢するね(^_-)♪)












DSC09807.jpg

サロンのポイントがたまって、

今回、商品券がでたので、

モカば~ば保育園で遊ぶ用 の

新しいたまごちゃん を買ってあげたよ♪


お家のたまごちゃんは、モカちゃんカラー

ブラックだけど、ば~ば保育園用は

色を変えて、レッド オレンジにしたよ♪


モカちゃんも大喜び!!(^O^)











DSC09810.jpg

新しいたまごちゃんで、

ば~ばにいっぱい遊んでもらえそうだね♪


今回のトリミングは、モカパパが

お仕事だったので、ば~ばと一緒に行って、

モカちゃんのトリミング中、

ば~ばとおいしいもの食べて、

きれいなもの見て、トリミングの後は、

モカちゃんも一緒に少しお出かけしたよ♪

(今回のトリミング後 撮影は、ば~ばのお家です♪)














DSC09789.jpg

そんなことで、モカちゃんトリミング緊急速報でした!!


速報といいつつ・・・・、

モカちゃんのトリミングに便乗して、

めいっぱい遊び過ぎて、

モカママ、昨夜は寝落ちちゃったのよ((+_+))


モカ 「ぼくも、遊び疲れて、よく寝落ちるよ~(^O^)♪」

そうだね、モカちゃんは毎晩 寝落ちてるね~♪


モカ「明日からは、ふたたび昨日の続きのお散歩の様子を

ご報告するよ(^O^)♪」

モカでした♪


(ご心配コメント下さった方、ありがとうございました♪

モカママ元気です(^O^)♪)





僕にぽちっとして、
応援してね♪




<br />にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)


*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより




今年初のトリミングにいったよ (^O^) ♪
DSC07723.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」













DSC07721.jpg

モカ 「ぼく、今年初めての

トリミングに行ってきたんだよ♪」















<トリミング前のモカちゃん♪>
DSC07627.jpg

トリミングに行く前に、撮影した

カット前のモカちゃん♪


先回のトリミングは12月末だったから、

すでに、1か月と3週間も経過♪


もう、もっふもっふで、胸毛もすごいわねきゃっ

モカちゃん、実は、脱ぐとすごかったんです♪
















<トリミング後のモカちゃん♪>
DSC07737.jpg

プチアフロ路線は継続で、

長くなりすぎたトップをスッキリ目にして、

小さ目マズルに、あご下スッキリ、

洋服を着るのでボディー短め、

足はおズボンから出る部分は長めに・・・と

ほぼ先回と同じオーダーで♪















DSC07776.jpg

(トリミング後、お散歩行ったあとで、

すでに若干おぐしが乱れておりますが・・・・((+_+)))



トリミングをして1か月経過後は、

毎日のブラッシングの際に、

ちょこっとずつ、目の周りやマズルのチョビ毛を

ちょこちょこカットしてたら、

モカちゃん、目の前に、ハサミでカチャカチャしても

仕方ないなって感じで、おりこうさんで

時には居眠りもするように♪

何事も慣れだなって実感しちゃいました♪(^O^)















DSC07770_20150221215714868.jpg

みなさまは、久しぶりに見る

裸のモカちゃんじゃありませんか!?(^_-)♪


モカちゃんも、ちょっと照れてるよ













DSC07779_201502212157184b7.jpg

モカちゃん、胸の部分にも、

毛色のブラックタンの特色の

茶色っぽい毛の模様があるの♪









DSC07778_20150221215716a7c.jpg

エンジェルが羽を広げたようなこの模様も

モカちゃんの個性で、好きなんです






DSC07726.jpg

ふだんお洋服を着て、かくれている毛色と、

ボディーラインを堪能する、

トリミング後のひとときは

しあわせなひとときです♪



















DSC07732_20150221215655fd6.jpg

モカちゃん、トリミングお疲れ様


モカ 「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪





僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより



トリミング直後のフリスビーではじける!(^^)!♪
DSC05061.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

きのうのつづきだよ♪」


きゃ~んモカちゃん、お散歩で、胸がはだけて、胸毛が(^_-)♪












DSC04953_20150110235414ec2.jpg

昨年末、クリスマスイブの日に

トリミングして、

モカちゃんのストレス発散のために

お散歩に来てるモカファミリー♪











DSC04962.jpg

池のまわりを歩いた後は、

芝生広場で、モカちゃんの大好きな

フリスビーをしたよ~♪












DSC05028.jpg

やっぱり、苦手なトリミングで

ストレスたまってたんだろうね~!!












DSC05033.jpg

もう、モカちゃんの動きが

いつにも増して、

キレがある!!!(^^)!♪









DSC05034.jpg

もう、夢中になって、

フリスビーを、追う♪ 追う♪!(^^)!









DSC05021.jpg

そして、フリスビーをくわえて~(^O^)










DSC04974_20150110235417024.jpg

お耳をぴょこ♪ ぴょこ♪ させて、

うさちゃん のようになりながら~♪















DSC05047_20150110235442eb1.jpg

モカ「ママ~ とったどぉ~♪!(^^)!」

って一目散に走ってくる、

モカちゃんが、かわいくて♪ かわいくて♪


目を細めながら、フリスビー投げてる、

モカママなのであった♪












DSC05060.jpg

モカ「ふぅ~♪

お散歩とフリスビー遊びで、満足~!(^^)!♪」


うん♪ うん♪ 良かった♪

モカちゃん、満足なお顔してる♪










DSC05064_20150110235458dae.jpg

そして、やっぱり、

くるくるの後みたいな、

ドヤ顔 したモカちゃんなのであった(^_-)♪


モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪





僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより
トリミング直後のモカちゃん(^^♪
DSC04944.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」













DSC04928.jpg

新年の記事アップが、

モカのトリミング後の写真、初公開だったけど、

実は、トリミング自体は、

12月24日の、クリスマスイブに

行ってきてました♪










DSC04924.jpg

モカちゃん、トリミング前、

実は、こんなモフ男くんだったんです((+_+))










DSC04926_20150109220747e75.jpg

伊勢志摩旅行やら、

その後のお出かけ連載している間に、

モフモフ伸びてきちゃいまして・・・・

(先回トリミングより約1か月半経過)










DSC04927.jpg

でも、新年はさっぱりして迎えたいからね!

年末は予約もいっぱいだったから、

モカパパと、モカママがお休みの

クリスマスイブの日に、

トリミングに行ってきたのです♪


さよなら、モフ男くん♪

(モカママ的には、モカちゃんが

モフ男だろうが、丸刈り?だろうが

かわいいのだけれどね(^_-)♪)












DSC04929.jpg

そんなことで、

モカちゃん、なんとか年内に

すっきりんこすることができたのです♪


今回は、先回のカットより、

さらにマズル周りをコンパクトに♪

あごの下の毛も、短かめにしてもらいました♪

(バナーは先回のトリミング直後だから、

比較してみると、

マズル周りが、少しだけコンパクトになったでしょ♪)

でも、プチアフロだから、頭まわりは

ボリューミー♪














DSC04943_20150109220848332.jpg

モカちゃんが、トリミングしてる間、

モカパパと、モカママは

くるくる回る(モカちゃんのくるくるじゃないよ(^_-))

お寿司を食べた後に、

クリスマスイブの、夕食材料の買い出しに♪

(イブの夜のメニューは、チーズフォデュや

ローストビーフにしたんだよね♪)














DSC04941.jpg

トリミング直後のお散歩は、

はだかのモカちゃん(むふっ)を楽しむ?(^_-)ために、

お洋服を着せないで、

お散歩するのが恒例ですが、

この日は、さすがに寒かったので、

ダウンとほわほわマフラーで

あったか装備でお散歩だよ~♪














DSC04942.jpg

モカ 「トリミング直後のお散歩の様子は、

また明日ね♪」

モカでした♪



この後、モカちゃん

トリミング後のストレス発散で

はじけます!(^^)!♪






僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより


トリミングに行ってきたよ!(^^)!♪
DSC02802.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

僕、トリミングに行ってきたんだよ♪」











DSC02805.jpg

モカちゃん、先週

トリミングに行ってまいりました♪


それでは、トリミング前の、モカちゃんと

比較してみましょう♪











【トリミング前:モカちゃん♪】
DSC02713_20141111214730950.jpg

先回のトリミングから、約1か月半経過♪

かなりトップが伸びてきちゃってますね♪









【トリミング前:モカちゃん♪】
DSC02714.jpg

こんな、もふもふのモカちゃんも

好きだけど、そろそろさっぱりしたいね♪













DSC02800_2014111121473681b.jpg

改めて、トリミング後のモカちゃんを見てみましょう♪












DSC02807.jpg

プチアフロは、今回も継続♪


伸ばしていたお耳は、先回切ったので、

今回も、トリマーさんにお任せで、

バランスをみて、カットしていただきました♪











DSC02806_20141111222011d6b.jpg

ボディーは、洋服をよく着るので、

短かめにカット♪


足は、おズボンからでる部分を

裾広がりな感じにカットしていただきました♪












DSC02791.jpg

トリミング前のもふもふモカちゃんは、

少年風だったけど、

(伸びすぎると、おやじ風になるのよね(^_-))

トリミング直後は、ちょっと女子っぽい?(^_-)









DSC02792.jpg

モカ「トリミング後に、モカば~ばも一緒に

お散歩に行ったんだよ♪

その様子は、また明日ね♪」

モカでした♪




僕のお気に入りのカフェマットに、ぽちっとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより





*ひろこさんへ

ひろこさん、ブログ遊びに来てくれたんですね♪
ありがとうございます♪
猫ちゃんブログされているということなので、
ぜひURL教えて下さいね♪
またスタバでお茶しましょ♪






トリミングでトイプードルっぽくなった!?モカちゃん(^_-)♪
DSC00782 (1)

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

今日は、パパとママはお休み♪

どこに連れて行ってくれるのかな~♪」













トリミング

・・・なんてモカちゃん、

モカファミリー揃って、車に乗り込んだから、

てっきりお出かけかと思ったら、

苦手なトリミングだったんだよ(^_-)


こんな風に、頭に泡のせて、

シャンプーしてる時も、ガラス越しに外からのぞいてる

モカママと、目と目をずっと合わせていたよ♪

(iphone撮影だと、黒っこモカの、

どこが目か鼻か口か、分からないね(^_-))


そんなモカに、きゅん♪きゅん♪しながらも、

モカちゃん、数時間後にお迎えに来るから

頑張るんだよ~と

サロンを後にした、モカママ&モカパパ♪
















マツタケ

頑張ってるモカちゃんには、申し訳ないけど、

その間に、お買いものと食事に出かけたよ♪

まずは、ランチタイムだよ♪


こんな季節だから、メニューも

秋を感じる、特別メニューがあったよ♪


モカママがチョイスしたのは、

〝松茸五目おひつごはん 秋の彩り御膳〟

メニューの写真より、実際にでてきたものは

まつたけが小さかったけど、

世の中、そんなもんだよね(^_-)














カキフライ

モカパパがチョイスしたのは、

〝牡蠣フライ定食〟


モカパパの、揚げたてのカキフライと、

モカママの、3枚しか入っていない、貴重な松茸1枚と

物々交換したよ♪


こんな、チマチマしたやりとりも、

意外と楽しいのだ♪


そして3時間後、モカをお迎えに♪









DSC00791.jpg

モカ 「こんな感じになったよ~♪」


ひぇ~\(◎o◎)/!


今回は、かなりのイメチェンでビックリ!!













DSC00800.jpg

プチアフロを目指していたモカですが、

かなり、お耳の毛が伸びてきたので、

ちょっとバランスが悪かったので、

今回は、お耳の毛はトリマーさんにお任せしました。


かつてない、お耳の横の毛のボリュームにビックリ!
















DSC00788.jpg

モカば~ばの感想は、

〝やっと、トイプードルっぽくなったね(^_-)〟でした。


モカは、パピーの頃は、

毛の色や、毛質から、よくヨークシャーテリアに

間違えられたり、

犬種は何?って聞かれることが、よくありました。



これで、トイプードルって、

みんなに、やっとわかってもらえるかな? モカちゃん♪










DSC00784.jpg

モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪







こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより






















トリミングで女子力UPなモカ!?!(^^)!♪
DSC08595.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

今日は、僕、トリミングに行ってきたんだよ♪」











DSC08599.jpg

モカ「今回も、マズル小さ目で

ボディーもいつもより短め♪

目指しているプチアフロも

だいぶ近づいてきたかな?♪」


改めて、トリミング前のモカを

見てみましょう♪







<トリミング前のモカ : 先回トリミングより、1か月半経過>
DSC08552.jpg

こんな感じで、かなりワサワサして、

マズルも伸びて大きくなってきて、

ちょっぴりおやじっぽくなってきちゃったよ♪









海鮮ひつまぶし

モカが、トリミングを頑張っている間、

モカママは、モカば~ばと一緒に

海鮮ひつまぶしを堪能していました♪


この海鮮ひつまぶしは、

うなぎのひつまぶしと同じ要領で、

①そのままで ②薬味をのせて味わって 

③だしでお茶漬け というように

3パターン楽しめるので、

ご飯茶碗3杯分はゆうにあるのに

飽きずに食べてしまえるのです♪


普段モカママが仕事の時は、

モカば~ば保育園(ば~ばのお家)で

モカのめんどうを見ていてくれるので、

お礼に、モカママがモカば~ばにごちそうしました♪


もう、おなかいっぱ~いになっちゃいました♪












DSC08600.jpg

モカを、サロンに迎えに行き、

モカば~ばの家に戻ったよ♪


モカば~ばの家のお庭は

プチトで、えらいことになっちゃってました♪

更に、大きなかぼちゃもごろっとなっていました♪












DSC08594.jpg

そして、モカば~ばの家で

トリミング後の撮影をしたんだよ♪


今まで、トリミング後にしてくれるスカーフは、

青とか緑とか男の子系のカラーだったのに、

この日は、初めて赤いスカーフがしてあったので、

モカば~ばが珍しがっていました♪

しかも、赤い金魚がら(^_-)













DSC08601.jpg

休憩して、涼しくなってから、

ば~ば&モカ&モカママで

夕さんぽに出かけました♪


今回は、あえて赤い花の前で

記念撮影してみたよ♪










DSC08605.jpg

トリミング直後は、なんだか小顔だし、

なんとなく女子力が高まった感じ♪

(モカは、ご存じのとおり男の子ですが(^_-)♪)


最近、キャミ男子で、かわいいキャミを着こなす

男子わんこ続出中ですよね♪

モカも、たまにはかわいいキャミを

着せてみたくなっちゃいます。

(モカパパの猛反対にあいそう(^_-))










DSC08604.jpg


・・・ということで、トリミング直後の

女子力高めの?モカでした♪


まだ、トリミング前の

ロケネタが残っていますので、

明日からはそちらをUPさせてね♪


モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪

こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより


























モカの目指すヘアスタイルは?♪
DSC07107.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

今日僕は、トリミングに行って、スッキリしてきたよ♪」












DSC07104.jpg

モカ「今回も炭酸泉に入って来たよ♪」


おかげで、ふわふわさらさらで、抱っこしてても

気持ちい~い♪












DSC06984.jpg

<トリミング前>

ちなみに、これはサロンに出かける

直前のモカ♪

写真も撮られて、てっきり遊びに出掛けると思って、

モカはうきうきしてるよ♪

先回のトリミングから2か月経過して、

かなりのもふもふ加減だったよ♪

(その間、随時お家シャンプー、お目めまわりと、マズル周りのちょび毛ママカットでしてしのいでました♪)













DSC07109.jpg

今回は、先回よりも更にボディーを短くして

サマーカットに♪

すっきりして、まるでダイエットしたかのようだね♪









DSC07111.jpg

ところで、モカが現在チャレンジ中のヘアースタイル、

プチアフロだということが判明!


先回のトリミングで、こんな感じにしたいんですと、

いつもカットしていだだいてるトリマーさんに写真をお見せして、

チャレンジ中でした♪


でも、実はモカママ、ヘアースタイル名を知らなくって、

今回トリマーさんに確認したら、

プチアフロ風ということが判明!


いやぁ~勉強になっちゃいました。((+_+))

(知らずにチャレンジしてたのかい!)
















DSC07115.jpg

まだまだ完成には時間がかかるそうで、

移行中のヘアスタイルなんですが、

今後、完成まで我慢できるか、

それとも方向転換するかは未定だよ♪














DSC07125.jpg

ちなみにモカ、今回もサロンに入った途端、

ぶるぶる震えだしました((+_+))

一度もサロンを変えたことないし、

いつも同じトリマーさんなのにな((+_+))

獣医さんと、サロンではいつも震えちゃうモカです。


元気印な一面、そんなびびり~なところがあるモカ♪

でもそんなところもかわいくて♪










DSC07126.jpg

モカのその笑顔は、ママが守るよ♪

・・・と過保護な?モカママでした。

それではみなさんまたね♪







*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより




こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





モカと行けるフレンチレストラン下見♪
DSC05443.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

今日は、先日行った、

僕のトリミングの日のお話だよ♪

僕が、トリミングがんばってる間に、

ママとモカば~ばは、いつもどこかに

美味しいものを食べに

行ってるみたいなんだよ♪」


あれ、美味しいもの食べに行ってるの

モカにもばれてた?


今回は、フレンチレストランのコースを

テラスでワンコとも楽しめるお店があると聞いて

ば~ばと行って見ました♪









DSC05416.jpg

モカママとモカば~ばがやった来たのは、

名古屋のフレンチレストラン、

Vie Avance(ビ・アバンス)♪

モカと一緒に楽しめて、

ちょっとしたお祝いや記念日にも使えるお店が

レパートリーにあるといいなぁと

思っていたので、

今回は、母の日のプレゼントとして、

モカママに食事をプレゼントしつつ

偵察です♪










DSC05417.jpg

テラスはこんな感じだったよ♪

(ちょっとコース料理には、テーブルが小さいかな?)


今回は、店内で料理をゆっくり堪能します♪










DSC05421.jpg

店内はこんな感じ♪

モカママとば~ばは、もう少し小さい、

窓際のテーブルでした♪

他にも個室もあったよ♪

個室では、昼からシャンパンを楽しむ

ファミリーがいました♪

こちらのテーブルも、後にファミリーで埋まり

お父様の還暦のお祝い会のようで

ワインボトルが空けられていました。

お誕生日のお祝いっぽい親子連れもいたよ♪


記念日や特別な日に利用するお客様が

多いお店のようです♪











DSC05420.jpg

今回は、お値打ちな、

お昼のランチコースをオーダー♪


まずは、本日のオードブルです♪









DSC05422.jpg

コース料金プラス200円で、

追加できる本日のスープ♪

今日は、じゃがいものスープでした♪


ここのパンにつく、バターが絶品でした♪

さわやかで、クリーミーな、

なんとも言えないこの味わいには覚えがありました。

フランス旅行で購入した、おいしいバターそっくりだったので、

お店の人に聞いたところ、

まさに、フランス産の発酵バターでした♪

日本で購入するには高くて、手が出ないので

もう一度食べることができて

うれしかったモカママです♪













DSC05423.jpg

メイン料理は、地鶏のコンフィ♪

肉がびっくりするぐらい柔らかくて、

お肉がお口の中でホロホロとくずれて

それはそれはおいしゅうございました♪

ヨーグルトに付け込んで柔らかくしたのかな?と

モカば~ばは言っておりました♪












DSC05426.jpg

本日のデザートは、空豆のタルトと、

チョコレートのアイスクリーム(金粉かかってました)♪

スイーツにかかった水あめが、

アートな感じでオシャレでした♪

飲みものも付きます♪


この日は母の企画の特典があり、

事前予約で、母の日のお祝いの食事の旨つげると

ウェルカムドリンクのサービスがつきました。(母のみ)














DSC05432.jpg

食事、堪能いたしました♪

夜のコースは高くて敷居が高いですが

今回のような、お手頃なランチコースなら

利用しやすいですね♪

今度は、モカも一緒に来れるかな?











一方、トリミングのモカ♪

こちらは、トリミング前の

ボサボサ・ワイルドなモカ♪

<トリミング前のモカ>
DSC05411.jpg









<トリミング後のモカ>

DSC05449.jpg

随分スッキリしたね♪

今度は、モカも一緒に食事に行こうね♪


モカ 「今日も見てくれてありがとう♪

また遊びに来てね♪」

モカでした♪







*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより






こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村























トリミングでイメチェンのモカ♪
トリミングモカ4♪

モカ 「こんにちは モカです♪

今日は僕、トリミングに行ってきたんだよ♪」


先回のトリミングから、50日ぶりのトリミング♪

いつもは2か月間隔なのですが、

これから暑くなってくるので、

今回は、少しだけ早めのトリミングにしてみました♪









◆以前のモカ◆

DSC04885.jpg


以前のモカのスタイルは、

マズル周りが大きめだったので、

毛が伸びてくるとお顔がまんまるでした♪


ブラックタンという毛色で、

マズルの伸びてきたところが、

白っぽいので、ちょっと

「おやじ顔」になっちゃうモカでした♪














トリミングモカ♪

そろそろ違うヘアスタイルを

目指してみようということになり、

今後、何回か伸ばしてカットを重ねながらの

イメチェン予定のモカ♪












トリミングモカ2♪

今回、いつものサロンで、

みなさんのブログで良くお聞きする、

炭酸泉が導入されていました♪


今までは、マイクロバブルをしてもらっていたのですが、

今回は、炭酸泉初お試ししてみました♪

毛がさらさらで、何だかいい感じ♪









トリミング3♪

モカ 「トリミングした僕はどうかな?

ちょっとはイメチェンになった?

今日も見てくれてありがとう♪

また遊びに来てね♪」

モカでした♪




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより




こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



今日はモカのトリミング♪
DSC03106.jpg


モカ 「こんにちは モカです♪

   こうして、ママが僕を撮影するってことは、

   これからおでかけかな?(わくわく)」

 
まさかこれから、モカの苦手なトリミングとは思わず、

お出かけ前の撮影に、健気に望むモカです♪







DSC03099.jpg

モカは2か月ごとのトリミングの為、

その間、お家シャンプーと、

目の周りの毛だけは、

少しだけママカットが入って、しのいできましたが、

もふもふMAXで、限界な感じです。






DSC03110.jpg

モカば~ばと合流して、

モカば~ばのおひざに乗って、車で出発♪

モカ 「今日は、どの公園に行くのかな?」


何も知らないモカは、モカば~ばも一緒に、

遊びに行くのかな?と思って車に乗っていました。

車が到着しても、外が良く見えず、

しっぽを振って遊びに来たと思っていたモカ。


店内に入ると状況は一変。

ぶるぶる震えだしました。

何度も来て、いつもご指名のトリマーさんなのにね。

モカが震えていて、心が痛むけど、

トリマーさんに、モカを託してお店を後にしました。


頑張れモカ♪

これでしばらく、「クマ吉くん」ヘアーとも、しばらくお別れだね。






DSC03113.jpg

モカをトリミングしている間に、

モカば~ばと訪れたのは、鬱花(ウッカ)。

以前、モカと一緒にテラスでランチしたお店です♪

今月は、モカば~ばのお誕生日なので、

お誕生日プレゼントに、一緒にランチをしました♪







DSC03115.jpg

この日は、午前中雨が降っていたので、

以前モカと一緒にランチした席も、

雨カバーがかかっていました。








DSC03117.jpg

この日オーダーのメニューは、春の御前。(数量限定)

ちなみに、以前訪れた時は、まだ冬の御前でした。


春の御前のお品は、

・魚介のホイル焼き

・若竹煮

・長芋のアチャラ漬け

・ししとうのからし合え

・ホタルイカの酢味噌合え

・カリフラワーのスープ

・イカ飯









DSC03118.jpg

モカには、申し訳ないですが、

モカば~ばとモカママは、

ランチタイムを満喫しました♪









DSC03124.jpg


そして、本日のデザートはティラミス♪

とてもクリーミーで、美味しゅうございました♪




さあさあモカのお出迎え♪

モカは、どんな風になっているのかな?

わくわく・ドキドキしながらお迎えに行きました♪






DSC03129.jpg


こんな感じになったよ♪



ビフォー・アフターで見てみましょう♪



ビフォーはこちら ↓

DSC03109.jpg

もふもふ・ぼさぼさ、クマ吉スタイル♪







アフターはこちら ↓

DSC03133.jpg

さっぱり・サラサラヘアーのスッキリスタイル♪






DSC03130.jpg

モカ 「さっぱりして、一風呂浴びた感じだよ♪」


そりゃ~そうだよモカ♪

トリミングで、マイクロバブルバスに入ったんだから♪

サラサラヘアーで、いい香り♪








DSC03125.jpg

モカ 「さっぱりしたら、この後、

   モカば~ばと、ママとお散歩に行くよ♪

   この続きは、また明日ね♪

   今日も見てくれてありがとう♪

   また遊びに来てね♪」

   モカでした♪




こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






