愛犬モカとの楽しい毎日♪
愛犬モカとの公園めぐりやカフェめぐりを楽しむ日々をつづります♪
決死の大捜索作戦!?(^_-)♪
DSC02660_2015070705164777a.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」












DSC02626_2015070705151887c.jpg

昨日の、忘れられた?ボールをめぐる妄想劇場♪

〝サッカーボールなら、バンクーバーから、

時空を超えて飛んできたので

ぼろぼろになってしまったのでは?〟
という

素敵な妄想コメントまでいただきました♪

その他、とっても楽しいコメントありがとうございました♪(^O^)














DSC02641_20150707051548d49.jpg

さて、そんなボロボロなボールさん♪

最近、準主役の勢いで、よくでてきておりますが、

やさしいモカちゃん、 〝持ち主を探す!!〟って言うんです♪

(あれっ!こうしてしみじみボールを見ると、

サッカーボールでなくて、バレーボールかもしれませんね?

バンクーバー説もあったのに(笑))












DSC02617_201507070515120b3.jpg

さあ、モカちゃんの〝ボールさんの持ち主を探す旅〟はじまる!!














DSC02624_20150707053542de7.jpg

モカ 「ボールの持ち主さ~ん♪」











持ち主さんはどこ?

モカ 「持ち主さん、どこにいるんですか~?♪」













DSC02620.jpg

モカ 「はぁ・・・・((+_+))

いないよぉ・・・・(T_T)」













DSC02655_2015070705155305d.jpg

でも、モカちゃんは、あきらめずに

根気よく、持ち主さんを探しました♪


モカ「持ち主さん、迷子のボールちゃんが

泣いていますよぉ~!!」
















DSC02645_20150707051550a27.jpg

モカ 「あの~? 持ち主さんですか~?」


モカちゃん、ボールで遊んでる人を見つけて、

声をかけました♪

でも、違ったようです♪


モカちゃん、それ〝ゲートボール〟 だから!!(^O^)













DSC02654_2015070705155131d.jpg

モカちゃんの、必死の〝大捜索〟にもかかわらず、

〝ボールの持ち主さん〟は見つかりませんでした♪


これほど使い込んだボールさん♪

かつての、大切なパートナーだったに違いありません♪

最後まで、大切にみとってあげて欲しいなぁ♪














DSC02627.jpg

モカちゃん、捜索 お疲れ様でした♪

モカちゃんの捜索はきっと無駄じゃないよ♪

モカブログ見て気が付いてくれるかもしれないよ!

(あっ!モカブログ見てないね(^_-))


モカ 「持ち主さ~ん!!

待ってるよ~!(^^)!

それでは みなさん またね♪」


モカでした♪






僕にぽちっとして、
応援してね♪





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより
























シマウマさんとの友情!(^^)!♪
DSC02679_20141110223635263.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

昨日の続きだよ♪」











DSC02688_20141110223638a16.jpg

河川敷を探検中に

猛獣たちに出会ってしまって、

危機一髪だったモカ隊長♪













DSC02666_201411102236037cb.jpg

でもその後に、大きな木の下で、

やさしい目をした、

シマウマさんに出会ったんだよ♪












DSC02667_20141110223606993.jpg

モカ隊長「シマウマさんとなら、

仲良くなれそうだよ♪」












DSC02673.jpg

モカ隊長「ねえ♪ シマウマさん♪

あのね♪」







DSC02672.jpg

猛獣さんたちと一緒の時とは

うってかわって、シマウマさんには

積極的な、モカ隊長♪


そんなモカ隊長を、やさしい目でみつめる

シマウマさん♪













DSC02674.jpg

ついには、こんなに仲良しになっちゃった、

シマウマさんと、モカ隊長だよ♪


シマウマさんの背中に、

乗せてもらっちゃったモカ隊長♪









DSC02671.jpg

シマウマさんと仲良くなって、

ご機嫌だね♪ モカ隊長♪






DSC02670_20141110223606863.jpg

この後、急に雨が降り出して、

走ってモカパパとの待ち合わせ場所に戻った

モカママとモカ隊長♪


想定外の雨で、この後テラスで

お茶するつもりだったけど、

結局、お家カフェで、まったりした

モカファリーなのでした♪







DSC02680.jpg

モカ隊長、この河川敷お散歩スポット

気に入ったみたいだから、

また、シマウマさんに会いに、

お散歩に来ようか♪


モカ隊長「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪


~~~~~~~~~~~ お ま け ~~~~~~~~~



ポスター

本日、名古屋駅近辺でお仕事だったモカママ♪

お仕事帰りに、高島屋名古屋

10階催事用で開催中の、

「おいしい毎日~スウィーツ・パン・ワインに夢中!~」

参戦してきました♪








ポップコーン

ゲットしたのは、整理券配布で、

すでに完売の札がでていた、

話題のポップコーン、ギャレット ポップコーン♪


ちょうどキャンセル分を追加販売しだしたので、

奇跡的にゲットできちゃいました♪

(フレーバーは一番人気のシカゴミックス)












クロテッドクリーム

そして、普段なかなか入手できない、

クロテッドクリーム♪

以前、イギリス旅行で、スコーンにつけて食べてから

ファンになったお味♪

イギリス直輸入のアイテムだそうです♪

(スコーンはイメージアイテムです)


イギリスのアフタヌーンティーでは、スコーンを温めて、

ジャムとクロテッドクリームでいただきます♪


バターよりさっぱりしているけど、

濃厚でクリーミーな味がたまらない♪









丸山珈琲

そして、丸山珈琲の珈琲豆♪


いろいろな銘柄を試飲させていただき、

気に入った銘柄を購入しました♪


珈琲豆は、挽かづに豆のまま購入し、

酸化しないように、ジップロックに入れて

冷凍庫で保管しています♪











戦利品

今回の戦利品でした♪





僕の背中に、ぽちっとしてね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより



百獣の王あらわる!?\(◎o◎)/!♪
DSC02675.jpg

モカ隊長 「昨日の続きだよ♪」


モカパパを待つ間、モカ隊長とともに、

近くを探検している、モカ隊長&モカママ♪












DSC02678.jpg

近代的な建物の、裏手の堤防には、

お散歩に最適な、

河川敷だったのだ♪


モカ隊長「新しいエリアを探検するよ♪」









DSC02682.jpg

歩いていると、砂の地帯が!!


モカ隊長、思わず走り出りだした~!!

でた~っ!!

モカ隊長の、くるくる走法です♪

(ずっと読んでくれている方はご存じですが、

リードを持つ人を中心に、その周りをモカが、360度くるくる、

好きなだけ好きなスピードで走ることのできる走法なのだ♪)



後で知りましたが、ここはゲートボールのコートでした(^_-)♪












DSC02687.jpg

河川敷のグリーンの上も、ランランしたよ♪


モカちゃん、すっごくいい笑顔で走ってるね♪

お耳が、うさちゃんみたいだよ♪










DSC02652.jpg

そして、更に先に行くと・・・・。


モカ隊長 「 あれは、なんだ!!?」


何かみつけたようです♪












DSC02661_20141109222810860.jpg

モカ隊長 「き、きみは・・・

もしかして、百獣の王じゃ!?」








DSC02660.jpg

モカ隊長、河川敷の?百獣の王

ごあいさつ
 しようよ!!


モカ隊長、リードをひっぱっても、

固まって、こっちに来ません(^_-)♪


モカ隊長「・・・・・」










DSC02662_201411092228347f8.jpg

モカ隊長、ヒョウさんにも、ごあいさつしとかないと♪


やっぱりこちらも、リードをひっぱってもきません(^_-)♪


モカ隊長「・・・・・」











DSC02658.jpg

モカ隊長、ぞうさん・・・


・・・と言い終わる前に、あさっての方向へ

向って行ってしまった、モカ隊長♪












DSC02669.jpg

もか隊長「ふぅ~ えらい目にあったよ・・・((+_+))」


モカ隊長、河川敷の猛獣?たちとは

交流したくないようです(^_-)♪











DSC02665.jpg

そんなモカ隊長を、

大きな木の下にたたずむ、

優しい目をしたシマウマさんが、見つめていました♪


このあと、なんとモカちゃんが、

シマウマさんと・・・・!?











DSC02654.jpg

モカ隊長「この続きは、また明日ね♪

それでは みなさん またね♪」

モカでした♪



僕の背中に、ぽちっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ







*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより






モカ隊長の、探検はじまる!(^^)!♪
DSC02639_20141107225029197.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」











DSC02636.jpg

この日は、モカパパお休みの日だったけれど、

少しだけお仕事で出かける用事が・・・。


そこで、モカファミリーでお出かけして、

モカパパがお仕事している間に

周辺を、モカちゃんと探検(お散歩)してようってことに♪


その後に、カフェでみんなで、

おやつしようってのが今日の計画♪












DSC02641_20141107225031aa6.jpg

モカパパは、お仕事に・・・。


さあ、モカ隊長!!

探検開始だね!!













DSC02648.jpg

まずは、周辺を見渡せる場所へ行こうということで、

建物の横にあるエレベーターで登ると

こんな場所に♪


モカ隊長「きれいな歩道橋だったよ♪」











DSC02645.jpg

建物に直結する歩道橋があり、

車の通りの多い道路から、

安全にアクセスできるようです♪


さまざまな、スポーツの試合や、

イベントが行われ、

たくさんの人が集まる施設なので、

安全に配慮してあるんですね♪













DSC02644.jpg

モカ隊長 「高い歩道橋からは、街が見渡せたよ♪」

(近代的なビルの窓ガラスと、

モカちゃんのおニューのシャツのカラーが、なぜかマッチ♪)










DSC02642_20141107225053d68.jpg

モカ隊長 「この辺りは、ビルや車が多いから、

自然を探しに行こう!!」


・・・というモカ隊長の意向で、

建物の裏手の方へ行くと・・・・♪











DSC02649.jpg

こんな堤防が・・・・♪


この堤防を登って、

さらに道路を渡った反対側は・・・♪











DSC02651.jpg

こんな、お散歩にぴったりな

芝生の河川敷が広がっていたよ♪












DSC02638.jpg

モカ隊長「堤防の向こう側に降りて、

さらに僕の探検はつづくよ♪

この河川敷、けっこう楽しめちゃったんだよ♪」











DSC02637_20141107225026dbd.jpg

モカ隊長 「この続きは、また明日ね♪

それでは みなさん またね♪」

モカでした♪







僕の背中に、ぽちっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより









モカ隊長の宝さがし!?\(◎o◎)/!♪
DSC01559.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

昨日の続きだよ♪」










DSC01551.jpg

刈谷ハイウェイオアシスのお隣の

岩ケ池公園に探検に来た、

モカ隊長とモカママ隊員♪










DSC01565.jpg

モカ隊長の決断によって、

池の向こう岸の、

鳥居のある島目指して探検だよ!!♪










DSC01570.jpg

向こう岸に行くためには、

スキマいっぱで、細い

危険な、木の橋を渡らなければならない!


モカ隊長、危険な冒険にいどみます!!












DSC01572.jpg

モカママ隊員が、勇敢なモカ隊長を

見守っていると・・・。


まずはモカ隊長、橋の下を確認♪














DSC01573.jpg

目標の、鳥居の島の位置を

再度確認♪

(とりあえず渡ってからにしようね♪(^_-))












DSC01571.jpg

そして、モカママ隊員が

ちゃんとついてきているか、

振り返って確認♪


(モカママ隊員、ちゃんとここにいるよ~♪

お散歩中、モカが前を歩いてる時、

振り帰って、ママを確認してくれると

きゅん♪きゅん♪うれしくなっちゃうモカママなのだ♪)













DSC01583.jpg

そして、モカ隊長による、

入念な、危険な橋のチェックにより、

無事、橋を渡れた、

モカ隊長&モカママ隊員だったのだ♪


向こう岸、上陸~!!♪

そして、例の鳥居の小島の、

さっき見えなかった、裏側を見ると・・・。











DSC01580.jpg

まだ、陸続きで上陸することはできなかった!!


更に寒くなって、水位が下がると、

鳥居のある小島に上陸できそうだね♪










DSC01585.jpg

モカ隊長、現時点で島に上陸するのは、

危険と判断し、今回は

島の上陸は断念したよ♪


モカ隊長 「島、上陸ならず・・・・

ざんねん・・・・(T_T)」












DSC01587.jpg

とっても、残念だったのか、

突然、モカ隊長

すごい勢い で、

をほりだしました!!

ホリ♪ホリ♪ ホリ♪ホリ♪



ど・ど・どうしちゃったの!?モカ隊長!?\(◎o◎)/!












DSC01589.jpg

しばらく無心に、穴を掘り続けるモカ隊長♪


も、もしかして、

ここ掘れワンワン♪

お宝がでてくるのかな?


宝さがし に夢中な、モカ隊長!?(^_-)


どんなお宝がでてくるのかな、

だんだん楽しみになってきた、モカママ隊員♪










DSC01590.jpg

しかし、大きな穴は掘れたものの、

かんじんなお宝は、

発掘できませんでした(^_-)









DSC01592_201410190643474e7.jpg

モカ隊長、またもや残念!!((+_+))


小島への上陸もならず、

お宝も発掘できず、

ちょっと、しょんぼりしてるモカ隊長♪


モカ隊長! こんなこともあるよ!!

気をとり直して、前に進もうよ!!


モカ隊長を、励ますモカママ隊員だったのだ♪















DSC01558.jpg

この後、刈谷ハイウェイオアシスゾーンに向かった

モカ隊長&モカママ隊員は、

ロマンティックな光景に出会うのであった♪


モカ「この続きは、また明日ね♪」

モカでした♪




今日も冒険がんばった僕に、
ぽちっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより









モカ隊長、危険な橋を渡る!?\(◎o◎)/!♪
DSC01549.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」









DSC01552.jpg

この日は、モカ&モカママで夕散歩に来たよ♪


この日は、最近ずっと行っていなかった、

岩ケ池公園(刈谷ハイウェイオアシスのお隣り)のコースを

探検してみよう!ということになったんだよ♪












DSC01555.jpg

岩ケ池公園に入ると、

こんな噴水の出る、新水公園があり、

夏場はちびっこたちが、

水の中に入って、じゃぶじゃぶ遊ぶ人気ゾーン♪


この季節は、噴水のでる時間帯が短くなるので、

噴水も終わって、静かな感じ♪












DSC01553_2014101723473706b.jpg

モカ 「ここは、ペットは遊べないんだね!

でも、僕はペットじゃないから、

遊べるね♪

僕、ママの子供だもんね♪」














DSC01554.jpg

う~ん、モカちゃん、

私もそんな気持ちで接してはいるけど・・・♪


やっぱり、モカちゃんは、

自分は、ワンコじゃないと思っているのかな?


遊ぶ気満々のモカちゃん♪


さあさあ、モカちゃん、暗くなる前に、

先を急ごうよ(^_-)♪











DSC01561.jpg

岩ケ池公園の、夕焼け写真を、

今まで何度かアップしていたけど、

池の方の奥に行くのは、

久しぶりだね~♪











DSC01563.jpg

池のまわりの、のどかな遊歩道を

モカちゃんと、るん♪るん♪

歩きます♪










DSC01565.jpg

モカ隊長 「あっ!あそこに鳥居があるよ♪

池の中の島に上陸できるかな?」


モカ隊長が、あそこに行って見るというので、

モカママ隊員も、しぶしぶ(^_-)

ついていくことに・・・・♪












DSC01569.jpg

池の、反対側に行くには、

こんな今にも折れそうな?

木の橋を渡っていかなけばなりません。


モカちゃん、大丈夫!?((+_+))


勇敢にも、モカ隊長、

危険な橋を渡りだしました!\(◎o◎)/!


どうなる!?

モカ隊長!?

果たして無事に、この橋を渡って、

鳥居のある島へ、上陸できるのか?












DSC01547.jpg

モカ隊長の、勇敢な?冒険は

明日と続くのでした♪












DSC01548.jpg

モカ「この続きは、また明日ね♪」

モカでした♪







どうなるの?僕!? モカ隊長に、ぽちっとしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより

なつかしいおもかげの人に出会ったよ(^_-)♪
DSC01150_20141012212643d3f.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

昨日の続きだよ♪」










DSC01185.jpg

モカ 「イタリアンランチを、

モカファミリーで楽しんだ後、

近くの公園にお散歩に来ているよ♪」













DSC01184.jpg

展望できない、展望台にぼーぜんとした

モカ隊長だけど、

気を取り直して、更に公園の奥へと

進んで行ったんだよ♪











DSC01182.jpg

探検の途中で、植物をすんすんして、

調査していたモカ隊長♪


お顔とお耳に、謎のイガイガ植物が、

い~っぱいついていてビックリ!!\(◎o◎)/!


モカパパ&モカママ隊員で、

あわてて、モカ隊長についていた、

イガイガを取ってあげて、

救出したよ♪












DSC01200.jpg

モカ 「やっと、展望の良い場所に出たよ♪」


モカ隊長の背後には、大きな池が♪














DSC01202.jpg

モカ 「展望台からの眺めは、

本当は、この大きな池が

見えるはずだったんだね♪」













DSC01199.jpg

さてと、モカ隊長、戻りますか?













DSC01214.jpg

駐車場近くの、芝生広場に戻ったら、

たまごちゃんの、持って来い遊びで

盛り上がったよ♪














DSC01220.jpg

さっき、あんなに歩いたのに

元気いっぱいだね♪


笑顔で、走り回るモカちゃんだよ♪












DSC01222.jpg

実はこの後、車に乗る為に、

モカの足の裏を、公園の水道で洗うために、

モカパパにカメラをあずけ、

モカパパは、先に車へ♪

(なので、残念ながら写真はありません((+_+))


そしたら、可愛いトイプーちゃんが

お散歩にやってきたんだよ♪











DSC01225.jpg

2歳の、レッドトイプーのチョロちゃん♪

ひとなつっこいタイプで、初めてのモカママにも

シッポを振ってくれたよ♪


チョロちゃんを連れていたのは、かなり年配のおじいちゃん♪


実は、昨夏に亡くなった、

モカママのおじいさん(ば~ばのお父さん)に

おもかげが似ていて、懐かしい気分になってしまって、

そのおじいさんと、つい長話をしてしまった、

モカママだったんだよ♪









DSC01227.jpg

かわいい、チョロちゃんとの写真が

撮れないかったのが、

ちょっぴり心残りのモカママ((+_+))


やっぱり、カメラは

片時も手放してはいけないね♪


偶然出会った、トイプー連れのおじいさん♪

モカも、かわいがってくていた、

なつかしいモカママの、おじいさんを思い出しながら

お家に帰ったモカママ&モカだよ♪










DSC01207.jpg

モカ 「おじいさんは、お空の上から

僕たちを見守ってくれてるのかな?♪

それでは、みなさん またね♪」

モカでした♪







いっぱい歩いて走って
がんばった僕に、ぽちっとしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより










展望台から見えたものは!?(^_-)♪
DSC01177.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪」













DSC01178.jpg

モカ「昨日の続きだよ♪

モカファファミリーで、イタリアンランチを

楽しんだあとは、

僕のお楽しみタイム♪

すぐ近くの公園にやってきんだよ♪」












DSC01172.jpg

モカファミリーがやってきたのは、

以前に、お友達犬のレオンくんと、

モカば~ばとも来たこともある、牧野ケ毛緑地公園


お友達犬、レオン君との以前のお散歩の様子はこちら ⇒ ☆


ゴルフ場も一緒になってる?とっても大きな公園で、

今回、モカパパが、

「こっちにも駐車場あるよ~」って、

今までモカママが停めた駐車場の、

公園を挟んだ対局側にある場所に停めたんだよ♪


さすが、おっきな公園、

違う駐車場に停めただけで、違う景色で、

初めての場所に来たような新鮮さ♪


さっそく、モカちゃん

公園探検隊・隊長になってます♪


それでは、モカ隊長

公園探検にいってみよ~♪












DSC01180.jpg

公園案内を見たら、展望台って書いてあったよ♪


モカ隊長の決断?で行ってみることに♪

勇敢な?モカパパ隊員が、

隊長を護衛しながら、

先陣を切って歩いていきます♪


(実は、モカパパが、ずんずん先に歩いて行ってしまうのを、必死で追うモカママ♪

モカママがリードを持ってるので、モカ隊長は先にいけないのだ(^_-))



木々が生い茂る道を、ずんずん歩くと・・・!!











DSC01189.jpg

モカ隊長 「展望台を見つけたよ~!!

どんな素敵な景色が見えるのかなぁ~!?」



期待に胸を躍らせる、モカ隊長と、モカママ♪


さあ、景色を堪能しましょう!!















DSC01194.jpg

モカ隊長 「!!!・・・・・・(ー_ー)!!」


思わず無言のモカ隊長・・・。


そう、この展望台、森?の木々が

生い茂りすぎて、景色が全く見えなかったんです(^_-)♪














DSC01195.jpg

ぼ~ぜんと立ちつくす、モカ隊長・・・・!!













DSC01196.jpg

しかし、モカ隊長、

ここで、おやつをもらったら、気を取り直したようです♪


モカ隊長「森を眺める、展望台だったのかな?♪」


(本来なら、大きな牧野ケ池が見えるはずだったようだよ♪)














DSC01209.jpg

モカ隊長の冒険は、

まだまだ続くのであった・・・・♪











DSC01186.jpg

モカ「それでは、みなさん またね♪」

モカでした♪






展望台にぼ~ぜんとした、僕にポチしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより











任務完了!?モカ隊長のパトロール!?(^O^) ♪
DSC00381.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」









DSC00326.jpg

この日は、モカば~ば保育園だったモカ♪


モカママのお仕事の都合で、

いつもより早い時間に、モカをお迎えに♪


なので、この日はモカば~ばと一緒に、

保育園での、いつものお散歩コースを

一緒にお散歩したよ♪












DSC00331.jpg

モカば~ばとお散歩の時は、

モカママの小指骨折以来、

ば~ばがリードを持ってくれるようになったので、

この日も、モカば~ばリードで歩くモカだよ♪


モカママは、一人散歩や、モカパパと散歩の時は

リード&カメラマンで、ヒーヒー?だけど、

この日は余裕で、歩くモカのおちりを鑑賞♪


この、トップスだけでボトムなしの、

おちりの感じも、かわいくて好き♪

(モカの背後から、ストーカー中のモカママ!?(^_-))













DSC00384.jpg

モカが、ば~ば保育園でお散歩している公園で、

モカが最近、必ずパトロールに立ち寄る という

池全体が見渡せる、スポットにやって来たよ♪













DSC00387.jpg

さあ、モカ隊長!!

いつものパトロール開始かな!?










DSC00388.jpg

まずはモカ隊長、池のチェックから開始♪

何かいるかな?

異常はないかな?








DSC00389.jpg

池の岸辺もパトロールしなきゃね♪

お鼻を使って、念入りにパトロールするよ♪











DSC00390.jpg

池の左右も、見渡してパトロールだよ♪

右見て、左見て、異常なし!!♪









DSC00391.jpg

はい、もう一度、スンスンして

ダブルチェック!♪

さすがモカ隊長、パトロールに、ぬかりないね~♪









DSC00392.jpg

池の中も、しっかり覗き込んで

不審なものが無いか確認だよ♪









DSC00393.jpg

モカ隊長、今日もパトロール

お疲れ様でした♪


本日も、無事任務が完了したようだね!♪











DSC00385.jpg

モカ隊長「僕がパトロールして、

この自然は守るよ♪

それでは、みなさん またね♪」

モカでした♪





こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより





熊がいる公園!?\(◎o◎)/!♪
DSC09289.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

昨日の続きだよ♪」











DSC09288.jpg

モカママとカフェでランチした後は、

お隣の公園のミササガパークへ♪

(刈谷市と姉妹提携都市、カナダのミササガ市との

友好を記念した公園だよ♪)













DSC09260.jpg

モカ隊長が、公園を探検していると・・・♪













DSC09267.jpg

熊が出没~!!\(◎o◎)/!


・・と思ったら大きな、カヌーに乗った熊の銅像が!


こちらは、カナダ人の著名なアーティスト、

ジョン・マキュウェン氏の作品♪


カヌーは、現在を暗示すると当時に、

過去を確認しながら将来へ向かう道を示しています♪


熊は、動物界の生命を象徴♪

言葉を持たないゆえに、高潔な動物界と

理性によって成り立つ、人間の世界が表現された作品♪


公園の道は、この彫刻で二手に分かれ、

カヌーはあたかも川の流れに

ただよっているかのように見えるのです♪











DSC09265.jpg

モカは、公園にある大きな動物の像

(キリンやぞうさん)は、

怖くて、足を踏ん張って近寄らなかったけど、

この熊さんの像は、かなり高い位置にあるせいか

モカは平気で、無事?に

笑顔で記念撮影できたよ♪












DSC09284.jpg

写真の右上に写っているのは、

公園内のログハウス調のトイレ♪


ログハウス調のトイレや、休憩所が、

公園内に何か所かあるんだけど、

これらは、カナダのミササガ市をイメージできるように

デザインされているそうだよ♪










DSC09286.jpg

モカも、ベロメーターでてきたし、

お水飲んで休憩しよっか?












DSC09277.jpg

ベンチでモカと休憩してたら、

目の前の噴水が、プシューっと噴き出した!!










DSC09282.jpg

・・・ということで、噴水とモカたん、

記念撮影したよ♪


撮影時は、たまたまいなかったけど、

子供たちが、楽しそうに

水遊びしていた噴水だよ♪











DSC09280.jpg

モカ隊長、公園探検満喫したね♪


モカ「それでは、みなさん またね♪」

モカでした♪





こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより





























ベストシーズンに再訪したい公園!♪
DSC09256.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

昨日の続きだよ♪

ランチの後に、お隣の公園にやってきたよ♪」







DSC09257.jpg

モカは、この公園は、かな~り久しぶり。

憶えてるかな?

改めてモカ、この公園を探検してみるそうです♪









DSC09268.jpg

公園探検隊のモカ隊長がやってきたのは

刈谷市のミササガパーク♪

刈谷市の姉妹提携都市、

カナダのミササガ市との友好記念した公園だよ♪


モカ隊長「中央には広い芝生があって、

くるくるには最高だね~♪」









DSC09262.jpg

このミササガパークは、

バラや芝桜が有名な公園で、

ベストシーズンにはたくさんの人が

訪れる公園♪

シーズンになると、新聞の地域版にも

見ごろの時期がくると紹介されたりするけど、

なかなかベストシーズンには来れない

モカファミリー(T_T)










DSC09270.jpg

モカ隊長 「このアーチなんかも、

バラのトンネルになってすばらしいだろうね♪」









DSC09269.jpg

モカ隊長「奥で作業してる人は

一生懸命、お花のお手入れをしているよ♪

地道な日々のお手入れで、

この素晴らしい公園は保たれているんだね♪」











DSC09273.jpg

モカ隊長「ベストシーズンに

また来たい公園だね♪」








DSC09271.jpg

ほとんどのバラが、ダメになっちゃってたけど、

貴重な、残っていたバラを撮影してみました♪











DSC09272.jpg

公園内には、様々な種類のバラが

植えられているよ♪











DSC09274.jpg

バラが大好きな、モカば~ばも連れて、

ベストシーズンにまた来なきゃね♪










DSC09255.jpg

モカ隊長「とっても気持ちのいい公園だね♪

もうちょっと僕は、探検してみるよ♪

この続きはまた明日ね♪」

モカでした♪





こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより








☆まりりんさんへ
ミササガパーク行かれたことあるんですね。
BBQできる場所ありますよ~。
土日に行くとBBQ盛り上がってますね!
隣の華やかな建物が印象的だから
記憶に残りますよね♪


☆エリチョコアンディママさんへ
ママさんも行かれたことあるんですね♪
近いんですね~。
またぜひご一緒にランチお茶でも♪


☆そらママさんへ
週末に出没されるんですね♪
私は平日休みのことがないので、
なかなかお会いできないんですね。
また一緒にお散歩したいですね。
その後にお茶でも♪













テラス席で一杯!本日リニューアルオープン人気スポット♪
DSC06796.jpg

モカ隊長「みなさん こんにちは モカです♪」










DSC06799.jpg

モカ隊長「今日は、僕はおしゃれなカフェ・・・じゃなくて

本日、リニューアルオープン(6月24日)の

モカ地方の人気スポットに来ているよ♪」












DSC06803.jpg

モカ隊長「オープン当初は混雑するし、

日中は暑いしということで、

あえて今回は、リニューアルオープン前日

僕が突撃レポートするよ♪」


モカと夕散歩を兼ねて、

オープン前夜のスポットを見物散歩するよ♪












DSC06792.jpg

モカと、モカママがやって来たのは、

以前にも様子を見に来た、

刈谷ハイウェイオアシス











DSC06781.jpg

モカ隊長「僕と、ママの想像通り、

テラス一面、テラス席で一杯になっているよ♪」












DSC06782.jpg

なんということでしょう!

そこには、ずらりとテラス席が!

(突撃ビフォーアフターのナレーション風に読んでね♪)


ちなみに以前見に来たテラス席の様子はこちら⇒ 








DSC06784.jpg

モカ隊長「以前見に来た時は分からなかったけど、

テラス席横のウインドウには、

ドールハウスがいっぱい飾ってあるよ♪」


よくテラス席で、店内の席から丸見えで、

落ち着かなかったりすることがありますが

これなら視線を気にすることなく、

落ち着いて休憩することができますね♪


今度来た時に、ドールハウス一つ一つ

ゆっくり見てみたいな♪









DSC06788.jpg

テラス席は、L字になっていて、

長いテラス席の角を曲がっても

更にテラス席が!

これなら、席が無くて困ることもなさそうだね♪


店内は、オープン準備に余念のない

飲食店のスタッフさんたちが・・・。


新しいお店でモカママ気になったのは、


●胡麻屋くれぇぷ堂

⇒胡麻がたっぷり入った健康クレープ。

甘さと香ばしさがとっても美味しいプラス体に優しい一品♪

(告知広告より引用)


●はらドーナツ

⇒美味しく安心して食べて頂ける3時のおやつ。

思い出すのは、昔懐かしく素朴なお母さんの味。

(告知広告より引用)


味見にもまた来なきゃね、モカ♪













DSC06778.jpg

モカ隊長「このカフェみたいな、

テラススペースは座れたから、

試しに座ってみたんだよ♪」










DSC06794.jpg

プチトマトで給水兼、おやつタイムにしますか?


モカが固まってるのは、

この椅子、スキ間のあいているタイプだから。

スキ間に足が、はまって固まってます(^_-)


テラス席で、スキ間のあいてる椅子、

実は結構ありますよね♪


モカ隊長「ワンコ的には、テラス席の椅子は

スキ間が無い方が座りやすいな♪」











DSC06808.jpg

モカ隊長「でも、伏せをして座れば、

安定して座れるから大丈夫♪」












DSC06790.jpg

モカ隊長「以前、犬のトイレ、

犬の水飲み場だった場所は、

まだこんな感じだったよ。

ここはどうなるんだろ?」












DSC06769.jpg

リニューアルオープン前は、

ここしかテラス席が無かった、

刈谷ハイウェイオアシス♪

ここも、少し前にリニューアルしてテラス席が

出来たばかり♪










DSC06809.jpg

モカ隊長「一気にテラス席が増えちゃって

ワンコ連れには嬉しいスポットになったね♪

次回は、ママもスイーツ食べたいでしょ?」


もっちろん♪










DSC06810.jpg

モカ隊長「刈谷ハイウェイオアシスは、

本日6月24日(火)オープンだよ♪

高速道路からも、一般道からもアクセスできるから

お近くにお立ち寄りの際は、

ぜひ行って見てね♪」


モカ隊長レポートお疲れ様♪


明日は、刈谷ハイウェイオアシスの旬の花を

モカが紹介するよ♪




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより




こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





モカ隊長の新しい公園探検完結編
DSC06580.jpg

モカ「みなさん こんにちは モカです♪

昨日の僕の新しい公園探検の続きだよ♪」













DSC06563.jpg

モカ隊長「僕は、みよし市の三好公園に

探検に来ているよ♪」













DSC06541.jpg

モカ隊長「夏でも涼しくお散歩できる

涼スポット♪

深緑の公園をお散歩したよ♪」











DSC06544.jpg

モカ隊長「お散歩大好きな僕♪

暑い季節も、少しでも快適に

お散歩できるスポットは嬉しいね♪」













DSC06569.jpg

モカ隊長の、すんすん活動も

はかどっているようです♪


モカ隊長「すん すん・・」











DSC06566.jpg

モカ隊長「そして、この公園、

深緑だけじゃないんだよ♪

ちゃんと、僕がロングリードで楽しめる

大~きな芝生広場もあったんだ♪」












DSC06565.jpg

モカ隊長「そして、パパのメタボ対策に

アスレチック器具もこんなにいっぱい♪

今度、パパも一緒に来たら

僕がしごいてあげるよ♪」












DSC06560.jpg

モカ隊長「僕のお散歩レパートリーが増えて、

とっても嬉しいな♪

それからママは、以前にお値打ちな

チョコアイスワッフルを食べたカフェが

わりと近くだから、

セットで楽しめそうだって喜んでるよ♪」


お散歩とカフェがセットで楽しめるのは、幸せだよね♪

以前行った、同じみよし市のカフェはこちらだよ⇒ 










DSC06582.jpg

モカ隊長「ママ、また新しいカフェや

公園を、一緒に開拓しようね♪」


OKモカ隊長♪

モカ隊長は、頼もしい探検の相棒だよ♪










DSC06603_20140621221614588.jpg

モカ隊長「今日も、カフェにお散歩、

1日楽しんだよ♪

僕、疲れちゃったから、

ちょっとお昼寝するよ♪

それではみなさんまたね♪」

モカでした♪




*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより




こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
自然と融合した、深緑一杯の公園探検♪
DSC06561.jpg

モカ隊長「みなさん こんにちは 公園探検隊モカです♪

昨日の続きだよ♪

僕は三好池に来て、夏でも涼しくお散歩できる

三好公園を発見しちゃったんだよ♪

僕の探検の様子を見てね♪」












DSC06552.jpg

モカ隊長「やっぱり初めての公園は、胸が踊るね♪

まずは、こんな木橋を渡って、

公園にアクセスするんだよ♪」












DSC06554.jpg

モカ隊長「この木橋、地面との高低差が

そこそこあって、傾斜地だったから、

お山か森に作った公園なのかな?」











DSC06556.jpg

モカ隊長「木橋を渡って更に少し歩いたよ♪」











DSC06573.jpg

モカ隊長「そしたら深緑一杯の、

自然と融合した公園が・・・!

作り込まれていない自然な感じが

野山に遊びに来た気持ちにさせてくれるよ♪」














DSC06572.jpg

そんな自然の中に、巨大滑り台が!

少し違和感も覚えるが・・・。


ロング滑り台、

たま~に、モカをお膝に乗せて

滑ったことがあるモカママ♪

今日も滑っちゃおうかな?と

一瞬モカママの冒険心が騒いだが、

今日はそこまでパワーが無かったので

やめておきました。

次回、モカパパと来たときにね♪


モカ隊長「・・・・」












DSC06571.jpg

モカ隊長「こんな夏でも涼しくお散歩できる

深緑の小道があるんだよ♪」












DSC06570.jpg

モカ隊長「近場で、自然と親しめる公園があるのは

うれしいね♪」












DSC06557.jpg

モカ隊長「まだまだこの公園、違う側面もあり、

楽しめるんだよ♪

この続きは、明日僕がご案内するよ♪

またね♪」

モカでした♪





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより



こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
和服女性が似合う、みやびな公園を探検したよ♪
DSC04879.jpg

モカ隊長 「みなさん こんにちは 


公園探検隊・隊長のモカです♪

昨日のつづきだよ♪」













DSC04885.jpg

モカ隊長 「大府の大倉公園にやってきた、

モカば~ばとママと僕は、

しばらく茅葺屋根の歴史ある門に

見とれていたんだよ♪」











DSC04867.jpg

公園内に入ると、これまた雰囲気のある景色が・・・。

公園というより、料亭の入り口みたいな・・・


小雨で、雨に濡れた石畳が

一層、みやびな情緒を、かもし出します♪


ノリタケカンパニーの初代社長・大倉氏の

別邸へと続く小道です♪












DSC04870.jpg

モカ隊長 「和服の女性が、

番傘さしながら、歩いてると

似合いそうな、みやびな小道だね♪」










DSC04882.jpg

モカ隊長の、公園探検は続きます♪









DSC04875.jpg

モカ隊長 「こんな小川のせせらぎを発見したよ♪」













DSC04874.jpg

モカ隊長 「ゆったりと、

お散歩したい場所だね♪」















DSC04871.jpg

モカ隊長 「こんなお弁当スポットも

発見したよ♪」















DSC04883.jpg

モカ隊長 「お庭のツツジも、

かわいく丸く剪定されてるね♪」










DSC04889.jpg

キチンと手入れの行き届いた園内♪


この日も、落ち葉を拾うスタッフや、

ポンプ車で、石畳や舗装部分の水洗いをしたりと

お庭のお手入れをされているスタッフさんが

たくさんいました♪














DSC04886.jpg

モカ隊長 「僕が走り回るような

広い芝生広場は無いけれど、

とっても落ち着く公園で、

僕もママも、モカば~ばも気に入っちゃったよ♪

毎年、ツツジの季節には

訪れたいね♪」

















DSC04888.jpg

モカ隊長 「今日も見てくれてありがとう♪

また遊びに来てね♪」

モカでした♪








◆おまけ◆

お散歩を終えた車中にて・・・・


DSC04917.jpg

探検隊長を無事勤めて、

お腹がすいたのか、

モカば~ばからバナナをもらって

バナナにそのままかぶりついてるモカ♪


いつもは、小さく切ってもらって食べてるんだけど、

今日のモカはワイルドね♪






*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより






こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








モカ隊長の歴史探訪♪(大倉公園編)
DSC04890.jpg

モカ隊長 「みなさん こんにちは 

公園探検隊のモカです♪」












DSC04881.jpg

モカ隊長 「ツーリングへと旅立つ、

パパを見送った日、

ママとモカば~ばとで公園に探検に来たよ♪」













DSC04858.jpg

モカ隊長が、冒険にやってきたのは

大府市の大倉公園♪

この公園は、全員初めてなのだが、

見てみたいものがあったのだ♪












DSC04899.jpg

大倉公園は、大正時代に、

現ノリタケカンパニーの初代社長の

大倉氏の別邸で、迎賓館としても利用されていた場所。

その後、所有者が変わったりしたものの、

貴重な資源を保存するために、

市が買い取って公園化したのがこの公園♪


















DSC04863.jpg

モカ隊長 「この茅葺門は、大正時代に、

大倉氏によって建築されたものなんだって♪」


きれいなのは、修復されているからなのだが、

注目したのはこの茅葺屋根♪


屋根が老朽化してきたので、平成21年に

岩手県の茅葺き職人さんの手によって

2回目の葺き替えが行われたそう。


現在では、数少ない茅葺きの建築物、

こんな形で、近くにあったなんて、

最近まで知りませんでした♪










DSC04894.jpg

この門が見たかったのだ♪


風情ある、茅葺門に、

思わず足をとめる、モカ一行であった♪










DSC04896.jpg

モカ隊長 「古き良き時代に、

思いをはせずにはいられないね・・・」











DSC04895.jpg

モカ隊長 「茅葺門近くは、

タケノコがにょきにょき出ていたよ♪」









DSC04903.jpg

モカ隊長 「こんなに伸びる前の

やわらかくて美味しいうちに

食べちゃえばよかったのにね!」















DSC04878.jpg

モカ隊長 「歴史ある、門構えに、

ついつい門の前に長居しちゃったよ♪

次回こそ公園内部に突入するよ♪

今日も見てくれてありがとう♪

また遊びに来てね♪」

モカでした♪



◆後日談◆

ノリタケカンパニーと言えば、なじみ深い食器メーカー。

モカば~ばがこの話を聞いて、、

白磁にブルーの花の絵のある大きな花瓶をだしてきた。

花瓶の裏には大倉の文字が・・・


モカば~ば 「ノリタケショップで購入したのに、

どうして大倉と書いてあるのか、ずっと疑問だったの。

そんなつながりがあったのね・・・」


その商品は、大倉陶園のもので、ノリタケの

グループ企業であった。


おかげで、モカば~ばの長年の謎もとけて良かったね!







こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









ツツジ祭り直後の公園を探検したよ♪
DSC04913.jpg

モカ隊長 「みなさん こんにちは 

公園探検隊 隊長のモカです♪

ちょっと間があいちゃってごめんね。

旅疲れか、僕とママはちょっと

グロッキー気味((+_+))で、

ママは、今日からお仕事ってこともあり、

昨日はお休みモードだったよ。」


昨日のモカのお知らせのとおり、

旅先の宿に、カメラの備品を

忘れてきてしまうというアクシデントもあり、

先に、4月末のモカの探検を紹介しますね♪
















DSC04849.jpg

この日から、モカパパはGWのお休み突入で、

早速、バイクのツーリングへ出発。


バイクを引退したモカママは、

モカとお見送りだよ。


モカもちょっと寂しそうなお顔だね。

(寝起きなのとダブルパンチ)


モカパパは、1泊2日で、バイクツーリングに行き、

帰ってきた日の翌日から、

モカファミリーで、2泊3日旅行と、

GWを遊び倒すつもりらしい・・・。


ということで、モカパパ行ってらっしゃ~い!

(翌日、無事に無事故で戻ってきましたよ。)















DSC04912.jpg

モカ隊長 「・・・ということで、今日は、

ママとモカば~ばと共に、

大府市の大倉公園へ探検にやってたよ♪

ちょうど、4月の最終土日にツツジ祭りが行われ、

その翌日に、僕たちが来たってわけさ♪」
















DSC04906.jpg

モカ隊長 「公園内をご紹介する前に、

大倉公園と、そのお隣の図書館の間の

ツツジがきれいだったので、

ご紹介するね♪」











DSC04908.jpg










DSC04905.jpg

モカ隊長 「大切な人と歩きたくなるよな、

ツツジの小道がきれいだね♪」











DSC04910.jpg

モカ隊長 「ツツジで、お腹一杯になっちゃう感じだね!」









DSC04901.jpg

モカ隊長 「ということで、

いよいよ次回は、本命の

ちょっと大人な公園、大倉公園へ突入するよ♪」












DSC04860.jpg

モカ隊長の冒険はつづくのだ♪






ご訪問・コメントいつもありがとうございます。

ブログお休み中、ご訪問・コメント下さった方、

本当にありがとうございます。

皆様のブログにも、しばらくおじゃまできなくて

ごめんなさい((+_+))

また後ほどおじゃましますね♪

モカママより♪






こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






モカ隊長の歴史探訪・公園散歩♪
DSC04651.jpg

モカ隊長 「みなさん こんにちは 

公園探検隊 隊長のモカだよ♪」










DSC04655.jpg

モカ隊長 「ガーデンテラスで、

ピクニックランチを楽しんだあと、

モカファミリーで、

公園にお散歩にやってきたよ♪」







DSC04634.jpg


モカファミリーがやってきたのは、

カフェ近くの公園の、

長久手古戦場公園♪








DSC04646.jpg

モカ隊長 「この公園は、歴史的な

長久手の合戦の最激戦地跡につくられた

メモリアル公園だよ。」











DSC04643.jpg

モカ隊長 「長久手の戦いでは、

家康方が大勝して、秀吉方の多くの武将が

戦死したんだよ。」









DSC04640.jpg

モカ隊長 「公園内には、合戦の地形を

模した広場もあるんだよ」






DSC04644.jpg











DSC04638.jpg

モカ隊長 「この広場は、小高くなっていて、

遠方に、リニモ駅の

長久手古戦場駅も見えるよ。」













DSC04659.jpg

モカ隊長 「歴史的な重みを感じる公園だな・・・

感慨深いよ・・・。」












DSC04654.jpg

モカ隊長 「今日は、歴史探訪の

公園散歩だったよ。」











DSC04656.jpg

モカ隊長 「今日も見てくれてありがとう♪

また遊びに来てね♪」






*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。


いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより










こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ドッグカフェの後はお散歩だよ♪(杁ケ池公園編)
DSC04451.jpg

モカ隊長 「みなさん こんにちは 

公園探検隊・隊長のモカです♪

先日の続きだよ♪」








DSC04452.jpg

モカ隊長 「ドッグカフェでランチした後、

モカば~ばと、ママと一緒に

公園にやってきたよ♪

やっと僕の出番だね♪」







DSC04454.jpg


モカ隊長が、モカば~ばとモカママを

ひきつれてやってきたのは、

ドッグカフェの近くの

杁ケ池公園だよ♪









DSC04461.jpg

モカ隊長 「この公園は、僕は何度も来て

詳しいから、僕についてきて!」


・・・と初めて、この公園を訪れた

モカば~ばを、

モカ隊長が案内します♪











DSC04445.jpg

モカ隊長 「公園には、

きれいなお花が咲いていたよ♪」












DSC04441.jpg

モカ隊長 「可憐な色合いのお花だね♪」














DSC04476.jpg

モカ隊長 「椅子の代わりになるような、

大きな岩だね♪

この岩の横に咲いてるお花の名前は

僕も覚えたよ♪」














DSC04471.jpg

モカ隊長 「この緑色の花は、

ギョイコウ(御衣黄)だね♪」


モカば~ば 「花の色が、

高貴な貴族の衣裳のイメージがあるから、

御衣黄の名前がついたのよ♪」

モカば~ばが、プチお花知識を教えてくれたよ♪










DSC04475.jpg

モカ隊長 「こっちの美味しそうな?

お花は、八重桜だね♪」















DSC04466.jpg

モカ隊長 「可愛らしい、

花びらのドレスをまとったお花だね♪」














DSC04447.jpg

モカば~ばと、モカママと

お花を見ながら、のんびりお散歩を満喫した、

モカ隊長でした♪













DSC04457.jpg

モカ隊長 「今日も、ドッグカフェにお散歩で、

充実した一日だったよ♪」














DSC04459.jpg

モカ隊長 「今日も見てくれてありがとう♪

また遊びに来てね♪」

モカでした♪







*コメント欄へお気軽にコメントをどうぞ。

いつもコメント楽しく読まさせていただいています。

ありがとうございます。


ご訪問・コメントのお礼は、

後ほど皆様のブログへ伺いますね♪

モカママより






こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




















モカ隊長のお花めぐり(洲原公園編)
DSC04366.jpg

モカ隊長 「みなさん こんにちは 公園探検隊

隊長のモカです♪」








DSC04363.jpg

モカ隊長 「僕は、モカば~ばのお家に来てるよ♪

モカば~ばのお家のお庭は、

お花がいっぱい咲いて、

プチ・イングリッシュガーデンのようになってるよ♪」










DSC04388.jpg

モカ隊長は、モカママと、

最近、探検隊に入隊したモカば~ばを引き連れて、

春の洲原公園のお花探訪に出かけたよ♪









DSC04371.jpg

モカ隊長 「桜はすっかり散ってしまったけど、

春のお花を探して探検するよ♪」










DSC04378.jpg

モカ隊長 「パンジーの花が色とりどりに

咲いているね♪」










DSC04380.jpg

モカ隊長 「しだれ桜がきれいだね♪」














DSC04386.jpg

淡いピンクの花の色は、とても優しく

幻想的でした♪











八重桜

モカ隊長 「きれいだな~♪」

春を全身で感じているモカ隊長♪










DSC04395.jpg

モカ隊長 「この淡い緑色の、桜みたいな花は

何という花なの?」


モカば~ば隊員 「この淡緑色の花は、

ギョイコウ(御衣黄)っていうのよ。

花の色は、葉緑体によるものなのよ♪」


プチ知識を交えながら、

モカば~ば隊員が、

花の名前を教えてくれました♪









DSC04373.jpg

モカ隊長 「ツツジの花も、

綺麗に咲いているね~♪」













DSC04377.jpg

モカ隊長 「春の洲原公園は、花盛りだったよ♪」












DSC04399.jpg

モカ隊長 「もちろん芝生広場では、

くるくるしてもらって、思いっきり走ったよ♪」










DSC04406.jpg

モカ隊長 「お散歩のシメは、

やっぱりバナナでしょ!」









DSC04365.jpg

モカ隊長 「今日も、公園探検を満喫したよ♪

お花がきれいな公園は、

お散歩気分も盛り上がるね♪」











DSC04368.jpg

モカ隊長 「今日も見てくれてありがとう♪

また遊びに来てね♪」

モカでした♪



*コメントフォームよりお気軽にコメントご記入下さい♪


いつもご訪問・コメントありがとうございます♪

お礼にのちほど、皆様のブログに

ご訪問・コメントに伺いますね♪

モカママより





こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


春の於大公園は花盛りだったよ♪
DSC04322.jpg

モカ隊長 「みなさん こんにちは モカです♪

昨日の続きだよ♪

新隊員のモカば~ばと、モカママと一緒に

春の公園に探検に来ているよ♪」










DSC04327.jpg

モカ隊長が来ているのは、東浦の於大公園。

広くて、とっても楽しめる公園なのだ♪











DSC04306.jpg

こ~んな桟橋も、

勇敢なモカ隊長が先頭になって

探検をつづけたよ♪











DSC04318.jpg

モカ隊長 「春の於大公園は花盛りだったよ♪」








DSC04294.jpg

モカ隊長 「こんなきれいな水仙の花も咲いていたよ♪」










DSC04295.jpg

モカ隊長 「このお花も、ば~ば隊員のお庭にあったけど、

ここのお花は大きいね♪」














DSC04302.jpg

モカ隊長 「タンポポ咲き乱れる

こんなのどかな場所もあったよ♪」










DSC04320.jpg

モカ隊長 「ほんとに、いろんなお花が

咲いているんだよ♪」









DSC04319.jpg

於大公園は、花壇のお花には、

きちんと花の名前の札がついていたので、

モカば~ば隊員は、

熱心に花と、名前の札を見て回っていたよ♪








DSC04321.jpg

モカ隊長 「お花好きの人には

たまらない公園だよ♪

特に春は、見逃せないね♪」









くる

モカ隊長 「広い芝生があるから、

こんな風にくるくるもしてもらえるしね♪」

と、モカば~ば隊員にくるくるしてもらうモカ♪










くるくる1

思えば、モカば~ば隊員も

すっかり、くるくるするのが上手になったね♪











DSC04324.jpg

モカ隊長 「大満足な公園探検だったよ♪」









DSC04330.jpg

モカ隊長 「僕は、これから、

ば~ば隊員の用意してきてくれた

おやつ(ばなな)をいただくよ♪

ば~ば隊員とママは、

カフェオレとお菓子で一服だってさ♪」











DSC04331.jpg

モカ隊長 「今日も見てくれてありがとう♪

また遊びに来てね♪」

モカでした♪





こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

モカ隊長、春の於大公園を行く♪
DSC04264.jpg

モカ隊長 「みなさん こんにちは 

公園探検隊、隊長のモカです♪」








DSC04263.jpg

モカ隊長 「今日は、新しく入隊希望のあった

モカば~ばも隊員に加わって、

公園を探検するよ♪

モカば~ばは、早朝ウォーキングできたえてるから

結構、健脚なんだよ♪」










DSC04316.jpg

モカ隊長が、モカママ隊員と、

新入りのモカば~ば隊員をひきつれて

やってきたのは、

東浦町の於大(おだい)公園♪


モカ隊長 「この公園の名前の由来は、

この地の出身の、於大の方に、

ちなんでいるんだって。

於大の方っていうのは、徳川家康の生母で、

14歳で嫁いで、わずか15歳の時に出産したんだってさ。

昔の偉い人の娘さんは、大変だったんだね。」









DSC04262.jpg

モカ隊長 「於大公園は、花盛りだったよ♪」










DSC04286.jpg

モカ隊長 「この八重桜は、

別名で咲耶姫っていうんだって。

ソメイヨシノから実生選抜された品種で、

富士山の女神、木花咲耶姫から

名づけられたんだってさ。」











DSC04270.jpg

モカ隊長 「こちらの八重桜は、

ピンク色で愛らしい花だね♪」












DSC04273.jpg


モカ隊長 「あっ!

ば~ば隊員のお庭に咲いてる

白いお花と一緒だね!

何という名前の花なの?」










DSC04276.jpg

ば~ば隊員 「これは、

利休梅(りきゅうばい)っていうのよ。」

ば~ば隊員が教えてくれました♪

モカ隊長 「ここの利休梅は、

ば~ば隊員のお庭のお花より大きいね♪」










DSC04280.jpg

モカ隊長 「大輪の椿だね♪

これだけ大きなお花だと、

華やかで見栄えがするね♪」











DSC04282.jpg

モカ隊長 「のどかな雰囲気の公園だね♪」













DSC04279.jpg

モカ隊長 「どこかの田舎の

小道を歩いているようで、

ほっこりした気分になるね♪」











DSC04293.jpg

モカ隊長 「こんな竹林の散歩道もあるんだよ♪

去年行った、京都の嵯峨野の竹林を

歩いてるような気分になるね♪

暑い夏も、涼しく散歩できそうだよ♪」












DSC04258.jpg

モカ隊長 「プール開きしていない、

誰も泳いでいないプールに

鴨さんがのんびり泳いでいたよ♪(じゅるっ)」

(モカ隊長の舌なめづりの音)


モカ隊長、最近鳥ささみがお気に入りなのは分かっているけど、

鴨さんを食べるのは、やめてちょうだいね!














DSC04268.jpg

モカ隊長の、公園探検は、

まだまだ続くのであった・・・。









DSC04289.jpg

モカ隊長 「広い公園だから、

まだまだ探検するよ♪

この続きは、明日ね♪

今日も見てくれてありがとう♪

また遊びに来てね♪」

モカでした♪



*コメントは、お気軽に、コメント欄へどうぞ。


いつも、ご訪問・コメントありがとうございます。

コメントいつも楽しく読まさせていただいています。

お礼にのちほど、ご訪問・コメントに伺いますね。

モカママより



こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





モカ隊長の新たな発見♪
DSC04233.jpg

モカ隊長 「みなさん こんにちは♪

僕は、公園探検隊のモカ隊長だよ♪

昨日の続きで、ば~ばとママと一緒に

大府みどり公園に来ているよ♪」

(本日の記事のロケ日は4月5日です)









DSC04191_20140409223355bc9.jpg

モカ隊長が、公園の奥に進むと・・・









DSC04199.jpg

色鮮やかな、ミモザを見つけたよ♪










DSC04195.jpg

さすがに、桜の花は見すぎて、

食傷気味だったので、

ミモザの鮮やかなイエローの花は、新鮮でした♪












DSC04205.jpg

モカ隊長 「ミモザの花と、桜の花の

コラボレーションだよ♪

空のブルーがバックで、色鮮やかだね♪」


以前訪れた時には、

気がつかなかった光景でした♪









DSC04169.jpg

その後、モカ隊長とパーゴラが印象的な、

じゃぶじゃぶ池の前にいたら・・・










DSC04232.jpg

噴水があがったよ!!

以前訪れた時は、

一度も噴水が上がらなかったのに!








DSC04224.jpg

モカ隊長 「やっぱり、噴水があがると

  見ごたえがあるね!

  以前は平日に訪れたけど、土日だけ

  噴水があがるのかな?」













DSC04221.jpg

そのうち、モカ隊長が、

噴水の前で座り込んで

くつろぎだしたよ・・・。

ど~しちゃったの?モカ隊長!!








DSC04222.jpg

モカ隊長 「くつろいだ気分になっちゃったんだよ♪」


う~ん いい笑顔だね、モカ隊長♪

君の、そのはじけるような笑顔が

大好きだよ♪










DSC04217.jpg

モカ隊長 「今日も、思う存分春探検したよ♪

再訪だけど、新たな発見があって

面白かったな♪

今日も見てくれてありがとう♪

また遊びに来てね♪」

モカでした♪





こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

















春の公園ピクニック♪
DSC04193.jpg

モカ隊長 「みなさん こんにちは モカです♪

僕の春探検、もう少しだけ付き合ってね♪」

(本記事のロケ日は4月5日です)











DSC04168.jpg

今日は、モカ隊長は、

モカママと、モカば~ばを引き連れて、

春の公園ピクニックにやって来たよ♪







DSC04182.jpg


訪れたのは、大府みどり公園♪

モカば~ばから、近所の洲原公園の花見だけじゃ

物足りないとの要望で、

ちょっと足を伸ばしてみたよ♪








DSC04172.jpg

モカ隊長「モカば~ば、こっちこっち♪」

この公園は、初めてのば~ばを

モカ隊長が案内します♪








DSC04176.jpg

ロケ日は、桜が満開でした♪










DSC04178.jpg

モカ隊長 「この桜も、とうとう見納めだね!」












DSC04188.jpg

モカ隊長 「桜さん♪ 来シーズンまた来るね♪」











DSC04180.jpg

桜を堪能した後は、お弁当タイム♪

この日は、モカば~ばが

お弁当を作ってきてくれたよ♪

モカ隊長の分の、ボイルささみの

お弁当まであるよ♪











DSC04187.jpg

モカ隊長 「僕って実は、肉食男子だったのかな?」

ボイルささみを夢中で食べて、

あっという間に、モカ用お弁当を

完食してしまったモカ隊長♪








走るモカ4


モカ隊長 「おなかも一杯になったし、

くるくるしてもらったよ♪」














走るモカ3

モカ隊長 「ピクニック楽し~♪」











DSC04184.jpg

モカ隊長 「この後、僕たちは、

先回の訪問では、出会わなかった景色に出会うよ♪

この続きはまた明日ね♪

今日も見てくれてありがとう♪」

モカでした♪





DSC04191.jpg

モカ隊長の探検は、まだまだ続くのであった♪





こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

モカ隊長、春の洲原公園を行く♪
お花とモカ

モカ隊長 「みなさん こんにちは 

春探検隊 隊長のモカです♪」

(本記事のロケ日は4月3日です)











DSC04108.jpg

モカ隊長 「今日は、モカば~ばの家に来ているよ♪

これから、ば~ばと、ママと一緒に

いつもの洲原公園に春探検に行くよ♪」











DSC04118.jpg

訪れた日は、ちょうど桜は満開で見頃でした♪

洲原公園の桜は、桜の木の高さが低く、

桜の花を間近に鑑賞できるのが特徴♪












DSC04119.jpg

開花期間中は、夜間もぼんぼり照明が灯され、

夜桜を見に訪れる花見客や、

宴会を楽しむグループも多い。












DSC04127.jpg


モカ隊長 「桜の木が低くて、お花が座っていても近いから

お花見宴会向けの桜だね♪」














DSC04126.jpg

桜満開で、今まさに旬な洲原公園は、

花見客で大変なにぎわい。

特に屋台のでている通りが、

すさまじい人込みで、

モカ隊長のシッポも

すっかりインしてしまったよ。

モカ隊長 「いつもの洲原公園と違うよ・・・」











DSC04141.jpg

混雑した場所を離れて、

公園の奥へと足を進めると、

公園はいつもの静寂さを取り戻し、

モカ隊長も楽しそうだよ♪













DSC04137.jpg

いつもくるくるする、

芝生広場もすいていたから、

もかば~ばにくるくるしてもらったよ♪

モカ隊長に、いつもの笑顔が戻ったね♪













DSC04132.jpg

髪飾りみたいに愛らしい、

しだれ桜も、見つけたよ♪








DSC04145.jpg

モカ隊長 「この公園が、

一番輝いている時に来れて良かったよ♪」












DSC04142.jpg

モカ隊長 「春も満喫したし、

さあ帰って、バナナ食べよ~♪」















DSC04161.jpg

・・・ということで、モカ隊長は

モカば~ばの家に戻って、

ば~ばに、バナナを貰ったよ♪

いつものように、夢中でバナナを食べるモカ隊長♪














DSC04114.jpg

モカ隊長 「今日も、春探検満喫したよ♪

今日も見てくれてありがとう♪

また遊びに来てね♪」

モカでした♪





こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
春の公園探検♪(平地公園編)
モカ

モカ隊長 「みなさん こんにちは モカです♪

大池公園を後にした、モカファミリーは、

公園はしごで、別の公園にやって来たよ♪」

(本記事のロケ日は4月2日(水)です)









DSC04084.jpg

モカ隊長 「モカファミリーがやってきたのは、


東海市の平地公園♪」













DSC04082.jpg

ここも、桜が満開だったよ♪

あまり、お天気が良くなくて、

写真が暗いのが残念!










DSC04079.jpg

モカ隊長 「平地公園は、芝生広場の他に、

野球場、テニスコート、遊戯施設があって、

ちびっこにはゴーカートが人気だよ♪」












DSC04096.jpg

モカ隊長 「この公園は、車椅子散歩が可能で、

車椅子トイレもあって、

バリアフリーが売りだけあって、

この日も、老人ホームからお花見に来ている

ご老人がたくさんいたよ♪」












DSC04095.jpg

モカ隊長 「年をとっても、

桜を楽しみたい気持ちは、

いっしょだよね♪」














DSC04087.jpg

モカ隊長 「こんなにきれいなのに、

散ってしまうなんて、

花の命は、はかないな・・・」














DSC04066.jpg

モカ隊長 「来年もこうして、

モカファミリーで、

春探検できるといいね、パパ、ママ♪」











DSC04067.jpg

本当にそうだね!


男の子だけど、なぜかお姫様抱っこされてるモカ隊長♪













DSC04089.jpg

モカ隊長 「今日も、春探検満喫したよ♪」














DSC04098.jpg

モカ隊長 「今日も見てくれてありがとう♪

また遊びに来てね♪」

モカ隊長でした♪






こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






春の公園で鹿さんに会ったよ♪(大池公園編②)
DSC04049.jpg

モカ隊長 「みなさん こんにちは モカです♪

カフェでランチした後、東海市の大池公園に

春探検しにやってきたモカファミリー♪

昨日の続きだよ♪」










DSC04060.jpg

モカ隊長、春を満喫しております♪










DSC04051.jpg

モカ隊長 「今年は、ベストシーズンに、

春探検できて、

桜を一杯みれたな~♪」













DSC04029.jpg

園内には、小動物園もあったよ♪













DSC04030.jpg

モカ隊長も、鹿さんにご挨拶♪


モカ隊長 「鹿さんこんにちは♪ 

僕は、春探検隊のモカ隊長だよ♪

ここの居心地はどうだい?」


鹿さん「う~ん 退屈だね・・・。

君は自由でいいね!!」 











DSC04031.jpg

モカ隊長 「鹿さんは、ワンワン吠えないし、

犬より怖くないよ♪」


モカ隊長が、鹿さんが平気だったのは、

隊長の尾尻がインしてないことが、

物語ってるね♪

鹿さんに挨拶できちゃったね♪













DSC04046.jpg

池には、鴨さんもいたよ♪














DSC04047.jpg

モカ隊長 「やっぱり鴨を見ると、

血が騒ぐよ♪」





DSC04045.jpg

と鳥の狩猟犬の、遠い遠い祖先を持つ

トイプーのモカ隊長♪














DSC04038.jpg

モカ隊長 「しだれ桜も咲いていたよ♪」












DSC04016.jpg

モカ隊長 「ほんと広い公園だったよ♪

この季節に来れて良かったよ♪

パパ・ママ、この調子で

今日は春探検続けちゃう?」


モカ隊長もノリノリなので、この日は

もう一つ、春の公園をはしごしちゃいました♪












DSC04006.jpg

モカ隊長 「まだまだ春探検は続くよ~♪

この続きは、また明日ね♪

また遊びに来てね♪」

モカ隊長より♪




いつも、ご訪問・コメントありがとうございます♪

皆さんのコメントとっても楽しみです♪

ご訪問・コメントのお礼は、のちほど、

皆様のブログにおじゃますね♪

(ブログをお持ちでない方には、

こちらでお返事させていただきますね♪)

モカママより




こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
モカ隊長、春の大池公園を行く♪
DSC04005.jpg

モカ隊長 「みなさん こんにちは モカです♪

昨日の続きだよ♪」










DSC04000.jpg

モカ隊長 「カフェでランチした後、

モカファミリーで、春探検にやってきたよ♪」











DSC04004.jpg

モカファミリーがやってきたのは、

桜まつりでにぎわう、

東海市の大池公園♪








DSC04032.jpg

訪れたこの日は、平日とはいえ、

春休み中の為、

ファミリーやお年寄りでにぎわっていたよ♪








DSC04013.jpg

大池公園は、大きな池を中心として、

遊歩道が張り巡らされた公園♪

ソメイヨシノ・オオシマザクラなど7種類、

約1100本の桜の木がある、桜の名所♪

シーズン中は、夜間ライトアップもあって

夜桜も楽しめるよ♪











DSC04010.jpg

春は梅、桜、初夏は花しょうぶ、

夏は花火と、シーズン通して

見どころ一杯の公園♪

この公園は、散策路の他にも、

運動場や、多目的広場、屋外ステージ、

テニスコートがあり、

図書館や、温水プールなども公園に隣接されている、

結構大きな公園なのだ♪






DSC03998.jpg

モカ隊長 「桜っておいしいのかな?」










DSC03996.jpg

モカ隊長 「桜以外にも、

こんな春らしいスポットを発見したよ♪」











DSC03995.jpg

モカ隊長は、小さな頃、

お散歩中に、タンポポの花を食べてしまい、

モカママを驚かせたけど、

物心ついた今は、

さすがに、タンポポの花を見ても

食べようとしないので、

安心して、たんぽぽの花を観賞できるね♪











DSC04034.jpg

モカ隊長 「春を満喫だね♪」











DSC03990.jpg

モカ隊長の、大池公園の春探検は

まだまだ続くよ♪

この続きは、また明日ね♪

モカでした♪






こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




モカ隊長、春の日高公園を行く♪
DSC03953.jpg

モカ隊長 「みなさん こんにちは♪

春探検隊 隊長のモカです♪

昨日の続きだよ♪」










DSC03952.jpg

モカ隊長 「春を探す公園探検、

公園をはしごして、

本日3つめの公園だよ♪」








DSC03949.jpg

モカ隊長が訪れたのは、

刈谷市の日高公園♪









DSC03951.jpg



本日の公園めぐりの中では、

一番規模の小さな公園だが、

さすがに3件目ともなると、

これぐらいの公園がちょうど良い♪











DSC03934.jpg

日高公園は、モカママが、

子どもの頃、遠足に訪づれたこともあるという

思い出の公園♪









DSC03926.jpg

モカママも、相当久しぶりに訪づれたので、

公園のレイアウトなども忘れてしまっていて、

初めて訪づれたかのように

新鮮に公園めぐりをすることができたよ♪












DSC03930.jpg

もちろんモカ隊長は、

初めての公園だったから、

勇敢に春探検をしていたよ♪







DSC03941.jpg

日高公園といえば、

この毒キノコのようなベンチだ♪

この毒キノコ?だけは

モカママの記憶にも残っていて、

なんだか懐かしかったよ♪










DSC03938.jpg

モカ隊長 「今日は公園を3件もはしごして

春探検を満喫したよ♪」








DSC03945.jpg

モカ隊長 「いろんな公園があって、

春の公園探検は楽しいね♪」








DSC03946.jpg

モカ隊長 「今日も見てくれてありがとう♪

また遊びに来てね♪」

モカでした♪



モカ隊長、

春探検お疲れ様でした!!

お家に帰ってゆっくりしようね♪


このシーズン、まだまだこれからも

モカ隊長が、春を探検しに行くよ♪





こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








モカ隊長の春探検(二ツ池公園編)
DSC03861.jpg

モカ隊長 「みなさん こんにちは モカです♪

昨日の続きだよ♪」









DSC03862.jpg

モカ隊長 「大府みどり公園を後にした、ママと僕♪

帰り道にまたしても、桜の咲くいい感じの公園を発見♪

旬の春を見逃さない為に、

公園を、はしごすることにしたよ♪」







DSC03878.jpg


モカ隊長 「全国のワンコパパの皆様、

はしご酒は、ほどほどにね!

僕は、健康的な公園のはしごをするよ♪」






DSC03869.jpg

やってきたのは、広大な水面を持つ、二ツ池公園(大府市)♪










DSC03925.jpg

モカ隊長 「池の周りには、桜が満開だよ♪」










DSC03893.jpg

モカ隊長 「大きな池の周りが、遊歩道になっていて、

お散歩が楽しめるよ♪

一部は、木のデッキの遊歩道になっているよ♪」









DSC03911.jpg

モカ隊長 「木のデッキは、池に張り出した、

浮桟橋へと続いているよ♪」







DSC03904.jpg

モカ隊長 「浮桟橋は、こんな感じだよ♪」







DSC03897.jpg

モカ隊長「デッキの奥に見える建物は、

園内施設の「二ツ池セレトナ」だってさ♪

自然体験学習施設になっていて、

水辺に集まる鳥や、その周辺に広がる森に

生息する昆虫・植物を観察学習する施設なんだって♪」








DSC03850.jpg

モカ隊長 「さっき見えてた、二ツ池セレトナにやってきたよ♪

建物の池側には、

こんなデッキがあって、池を望めるよ♪」










DSC03854.jpg

モカ隊長 「池には、4基の噴水があって、

日没から夜の8時までライトアップされるんだって♪

カップルには、ロマンチックな場所だね♪

僕にも、彼女ができたら誘ってみようかな?」









DSC03853.jpg

モカ隊長 「奥の方には、散策の森もあるよ♪」








DSC03865.jpg

モカ隊長 「お弁当を食べるのにちょうど良い

木のテーブルもたくさんあったよ♪」










DSC03867.jpg

モカ隊長 「ママとちょっとここで一休みして、

おやつも、もらったよ♪」









DSC03889.jpg

モカ隊長 「遊歩道の途中に、落差4メートルあるという、

人口の滝のある広場もあったよ♪」









DSC03899.jpg

モカ隊長 「すぐ側を車で通りかかっても、

立ち寄ったことが無かった公園だけど♪

こうして探検してみると、

お散歩コースとして、十分楽しめる場所だったな♪」










DSC03900.jpg

モカ隊長 「ここもいい公園だったな♪

今日も見てくれてありがとう♪

また遊びに来てね♪」











DSC03877.jpg

まだまだ、モカ隊長の春探検は続くよ♪

モカ隊長 「明日は、本日の公園はしご3つめの公園だよ♪」


モカでした♪


こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





モカ隊長の春の公園探検(大府みどり公園編)♪
DSC03759.jpg

モカ隊長 「みなさん こんにちは 探検隊・隊長のモカです♪」







DSC03834.jpg

モカ隊長 「いよいよ春本番だね♪

 花の命は短くて・・・。

今が旬の春を、探検隊・隊長の僕が探しに行くよ♪」






DSC03740.jpg

モカ隊長がまずやってきたのは、

本命の大府みどり公園に隣接する

北崎大池です♪









DSC03767.jpg

北崎大池の池の周辺の桜は、

とてもきれいに咲き乱れていました♪









DSC03778.jpg

モカ隊長も、全身で春を感じています♪









DSC03765.jpg

桜のきれいな星名池を後にして、

隊長が向かったのは、

本命の大府みどり公園♪

お友達犬の、レオンパパさんが見つけた公園だよ♪















DSC03788.jpg

公園に入るなり、モカ隊長が何か見つけました♪

モカ隊長 「タイルを敷き詰めた広場に、

大きな水たまりがあるよ!!」

それは、じゃぶじゃぶ池でした。

水たまりの中央から10メートルもの

噴水が吹き出るそうですが、

この時は見ることができませんでした。

夏になると、ここで子供が

水遊びができる場所だそうです♪










DSC03786.jpg

モカ隊長 「石をモザイク状にしたパーゴラがあるよ♪」
















DSC03791.jpg

モカ隊長 「パーゴラをくぐると、芝生広場があったよ♪」

この芝生広場の一部は、1月中旬~4月下旬まで

芝生養生の為に一部入れない。

ここは縄張りされていて、

走りまわることができなかった。














DSC03814.jpg

モカ隊長 「とにかく広~い芝生広場だから、

一部入れないどころで、

全然問題ないよ♪」

もちろん、隊長はここでくるくるまわったよ♪











DSC03799.jpg

モカ隊長 「ここにも、春が来てるね♪」













DSC03808.jpg

モカ隊長 「桜の小道は歩くのも楽しいね♪」















DSC03804.jpg

モカ隊長 「よいしょ!よいしょ!」










DSC03819.jpg

モカ隊長 「春を満喫したよ!!」













DSC03817.jpg

モカ隊長 「まだまだこれから春を探しに行くよ♪」













DSC03835.jpg

モカ隊長の春を探す旅は、

まだまだ続くのであった♪


今日も見てくれてありがとう♪

この続きはまた明日ね♪

モカ隊長より








こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
モカ隊長春のお山を行く♪(続編)
DSC03377.jpg

モカ隊長「みなさん こんにちは モカです♪

 先回の続きだよ♪」






DSC03383.jpg

小牧山にやってきたモカ隊長たち♪

お山を登り、小牧城までやってきたよ♪








DSC03358.jpg

お城周りの高台をぶらぶらしたり・・・♪










DSC03380.jpg

城下町を眺めたりして、しばしまったり♪









DSC03395.jpg

ふたたび小牧山を、

モカ隊長を先頭にして下山します♪








DSC03399.jpg

モカ隊長「ママ~、僕についてきて~♪」

足取りも軽く、山道をガンガン降りていく

モカ隊長です♪








DSC03396.jpg


訪れていた人に聞くと、小牧城への道はいくつかあり、

①なだらかなスロープの道⇒距離はこちらの方が長い

②急な階段の道⇒距離は短い

モカ隊長は、登りは①、下りは②のルートを行きました。

①のルートは、人が結構いたのですが、

②のルートは空いていて、途中誰とも出会いませんでした♪

さすが近道コースで、下りは早い時間で降りることができました♪










DSC03404.jpg

小牧山を下りると、そこには、桜まつりの準備万端の広場が!

1200本もの桜が咲き乱れるという、

桜の名所でもある、この公園♪

シーズン中は、夜間ライトアップもあるそうです♪


地面には、花見の座席割りの縄と、場所取りの札が!

見ると4月6日(日)使用などと、随分先の予定の場所取りでした!


モカ隊長 「随分、準備がいいね~♪
 
僕もお花見参加したいよ♪」










DSC03338.jpg

まだ、早咲きの桜が一部咲いているだけだけど、

シーズンの頃は、きっと素晴らしいんだろうな♪








DSC03335.jpg

そんなことを思いながら、小牧山を後にした、

モカ隊長とモカママであった♪







DSC03381.jpg

モカ隊長 「小山探検と、歴史あるお城探訪、

早咲きの桜を楽しんだよ♪

帰りの道中編につづくよ♪

この続きまた見に来てね♪

今日も見てくれてありがとう♪

また遊びに来てね♪」


モカ隊長でした♪


こちらをポチッと押して、モカを応援してね
        ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
モカ隊長お山の探検♪
DSC03364.jpg

モカ隊長 「みなさん こんにちは。
 
   僕は、探検隊隊長のモカだよ♪」


プチ遠出で、初めて行ったドッグカフェで

しばし、まったりした時を過ごした、

モカ隊長とモカママは、

新しいお散歩スポットへとやってきたよ♪








DSC03368.jpg

モカ隊長 「ここは、初めて来る場所だけど

僕がいれば大丈夫だからね、ママ♪」


他のワンコを前にした時と違って

とっても頼もしいモカ隊長です♪










DSC03333.jpg

いきなり広い芝生広場がありました♪


モカ隊長 「ひゃっほ~!!

探検前のウォーミングアップに、ひとっ走りだよっ!」










DSC03341.jpg


モカ隊長 「早咲きの桜を発見したよ!」


モカ隊長、春を見つけちゃいました♪









DSC03339.jpg

きれいなピンク色の花と、

空のブルーの対比が美しい♪










DSC03343.jpg

モカ隊長 「うわぁい♪ お花見したいな♪」


なぜか、お耳もぴょこんと立ってるモカ隊長、

春の発見に興奮気味です♪












DSC03345.jpg

そんなモカ隊長たちが来ているのは、小牧山♪

山全体が公園になっていて、

桜の名所としても知られる場所♪









DSC03347.jpg

モカ隊長は勇敢にも、木々が生い茂る山道を

モカママをお共に登って行ったのであった♪







DSC03351.jpg

モカ隊長 「自然が一杯だね♪」










DSC03397.jpg

モカ隊長が、山道を登ると、そこには・・・









DSC03353.jpg

なんと、お城が!!

小牧山城だぁ~!!











DSC03373.jpg

この小牧山城は、織田信長の命によって

建てられたお城。

後に徳川家康が小牧・長久手の戦いで

使用したことでも有名です♪










DSC03374.jpg

モカ隊長 「ふうん。歴史あるお城なんだね。

これは、歴史好きにはたまらないね!

僕は、興味ないけどね!」











DSC03384.jpg

山頂にある小牧城からは、城下町が見渡せました♪









DSC03386.jpg


小牧城から、城下町を見渡し、

しばし、殿様気分にひたるモカ隊長♪









DSC03367.jpg

モカ隊長 「今日は、山道も頑張って登っちゃったよ♪

まだ僕の探検は続くよ♪」














DSC03363.jpg

モカ隊長 「今日も見てくれてありがとう♪

また遊びに来てね♪」

探検隊隊長 モカでした♪




こちらをポチッと押して、モカを応援してね


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



モカ隊長新しい公園探検(その3)
DSC02642.jpg


モカ隊長 「昨日の続きだよ♪

     僕は、東海市の中ノ池公園という

     僕もママも初めての公園を探検中だよ♪」










DSC02614.jpg


百獣の王たちがいる、動物公園での

危険をくぐりぬけ、

どことなく、勇敢な顔立ちになっているモカだった・・・。











DSC02639.jpg


モカ隊長 「あっ!あれはなんだ!!」

モカ隊長が何かを発見したようです♪








DSC02637.jpg

そこは、遊具のある広場でした♪

小さな子ども連れのファミリーも

遊べそうな場所です♪

貸切り状態だったので、

広いスペースのある広場で、

モカ隊長は、いつもの「くるくる」をしました。

*「くるくる」とは、モカファミリー用語で、

リードを持つ人間を中心に

360度、モカが全力疾走で走り回ることです♪

人間は、リードを持ちながら、

同じ場所で360度モカに合わせて回ります♪

人間は楽できて、モカは思いっきり走れるという

画期的な?走法なのだ♪








DSC02581.jpg


モカ隊長 「怖い動物もいるけど、なかなかいい公園だったな♪」











DSC02626.jpg


モカ隊長 「池の周りの遊歩道は、ナイスロケーションだし♪」









DSC02605.jpg


モカ隊長 「展望台もあったし♪」








DSC02624.jpg


モカ隊長 「公園の周りには、サクラが植わっていたから、

     これからのシーズン、桜並木が綺麗だろうな♪」

あまり人もワンコもいなくて、ほぼ貸切り状態で、

楽しんだお散歩でした♪

ワンコがあまり得意でない、モカにとっては、

心穏やかに、楽しくお散歩できて、

良かったようです♪








DSC02641.jpg


モカ隊長 「楽しい公園探検だったよ♪

      これから、パパと合流してファミリーでお茶しに行くよ♪

      続きはまた明日ね♪

      今日も見に来てくれてありがとう♪」

モカでした♪




*コメントいつもありがとうございます♪

とても楽しく読ませていただいています♪

また、お礼に応援ぽち、コメント等におじゃまさせていただきますね。

これからも、モカともどもよろしくお願いいたします♪

モカママより



こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



















モカ隊長新しい公園を探検♪(その2)
DSC02647.jpg


モカ隊長 「みなさん こんにちは♪ モカです♪

      昨日の続きだよ♪」









DSC02655.jpg


モカ隊長 「ここでちょっと、きびだんごじゃなくて、

      おやつをもらって、英気を養って、

      さらに探検を続けるよ♪」









DSC02634.jpg


モカ隊長 「おっ! あれはなんだ!!」









DSC02633.jpg


なんと、そこには、百獣の王のライオンや、

ぞう、キリン、パンダさんまでいました。


モカ隊長 「なんだこいつらは!

      ワン! ワン! ワン!」

モカ隊長は、ビックリして吠えまくりました!

本気で怖かったらしく、

モカママがもっと近寄ろうとしたら、

モカ隊長は、足を踏ん張って抵抗しました。



モカ隊長 「ここは、危険だから離れよう!」









DSC02623.jpg



モカ隊長 「ふぅ~ 危ないところだった!

      やっぱり、探検は危険がいっぱいだな!

      でもママ、僕がついてるから安心だよ!

      僕についてきて!」


と、頼もしいモカです♪









DSC02615.jpg


再び川沿いの道を歩くと・・・








DSC02592.jpg


モカ隊長 「川のほとりに、お弁当スポットがあるよ!

      眺めがいいね♪」







DSC02575.jpg



モカ隊長 「この椅子は、僕には窮屈だな。

      くつろげないよ・・・。」









DSC02580.jpg


モカ隊長の探検は、まだまだ続くのであった!










DSC02653.jpg


モカ隊長 「今日も見てくれてありがとう♪

      明日も遊びに来てね♪」

モカでした♪



こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
モカ隊長の新しい公園探索♪
DSC02588.jpg


モカ隊長 「みなさん こんにちは♪

     僕は新しい公園探検隊、隊長のモカです♪


     今日は、パパが用事を済ましている間に、

     ママをお共にして、新しい公園を探検するよ♪

     いったいどんな公園なんだろうな♪」












DSC02659.jpg


モカ隊長が、モカママを率いてやってきたのは、

東海市の中ノ池公園です。

その名の通り、池を中心としたつくりとなった

公園のようです♪











DSC02629.jpg


モカ隊長 「池の周りが遊歩道になってるよ♪

      水面がキラキラしてきれいだね♪」










DSC02582.jpg

モカ隊長 「なかなかいい感じの遊歩道だね♪

      木漏れ日の中を歩いていく感じ♪

      暑い夏でも、涼しく散歩できそうだね♪」











DSC02610.jpg


モカ隊長 「階段があるよ!

      登ってみよう!」









DSC02595.jpg


モカ隊長が、階段を登ってみると・・・










DSC02597.jpg


そこは、見晴らしの良い展望台兼休憩場がありました。

眺めが良くて、お弁当スポットして良さそうです♪










DSC02604.jpg


まだまだ、モカ隊長の探検は続くのだった・・・。










DSC02585.jpg

モカ隊長 「僕の探検の続きは、また明日ね♪」





DSC02590.jpg


モカ隊長 「今日も見てくれてありがとう♪

      また遊びに来てね♪」


      モカでした♪





こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

モカ隊長、新しい公園を探検♪
DSC02305.jpg



モカ隊長 「みなさんこんにちは♪ 

     新しい公園探検隊、隊長のモカです♪

     今日は、パパに買ってもらった新しい服を着て

     新しい公園の探検にやってきたよ♪」










DSC02274.jpg



モカ隊長が、おニューの洋服を着てやってきたのは、

阿智池公園。

モカパパから、行ったことのない

新しい公園が近所にあるとの情報を聞きつけ、

勇敢にも、探検にやってきました。












DSC02258.jpg


モカ隊長 「広い芝生の広場があるよ♪

      僕が走り回るのにいいね♪ 

      早速、走ってみよう!」













DSC02264.jpg



モカ隊長 「いいね! とても走りやすいよ!!」












DSC02324.jpg



モカ隊長 「池があるよ! あっ! なんかいるよ!!」














DSC02339.jpg



モカ隊長 「カモが日向ぼっこしてるよ! 今日は温かいからね!」













DSC02321.jpg


モカ隊長 「トイプードルってもともと、鳥の狩猟犬だったんだよ!

      なんだかカモを見てたら、血がさわいじゃったよ!」










DSC02268.jpg


モカ隊長 「梅の花もきれいに咲いてるね♪

      僕は、花より団子じゃなくて、

      花より、焼き芋だけどね♪」













DSC02354.jpg



モカ隊長 「お弁当を食べるのに良さそうな場所もあるよ♪」













DSC02353.jpg


モカ隊長 「今度、レオン君(ワンコ友達)も誘ってみようかな?」      














DSC02276.jpg



モカ隊長 「この池は、地域の用水源だったけれど、

      老朽化が進んだ為に改築されて、

      遊歩道・広場・休憩施設が設置されて、

      地域の人の憩いの場として親しまれているんだってさ♪」












DSC02310.jpg


モカ隊長 「遊歩道の全長は640メートルでちょっと短いけど、

      その日の体調に合わせて、何週もまわれば

      お散歩も満足できそうだね♪」











DSC02318.jpg



モカ隊長 「僕のお散歩のバリエーションとして

      使えそうな公園を発見しちゃったな!」












DSC02287.jpg



モカ隊長 「また今度、探検に来てみようっと!」













DSC02282.jpg



モカ隊長 「今日も見てくれてありがとう♪

      これからも、僕を応援してね♪」





モカ隊長、探検お疲れ様でした♪

本日の任務、無事完了!


帰ったら、モカ隊長の大好きな

焼き芋食べようね♪






こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









