愛犬モカとの楽しい毎日♪
愛犬モカとの公園めぐりやカフェめぐりを楽しむ日々をつづります♪
雨上がり はりきり散歩 !(^^)!♪
DSC00152.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


昨日は、モカちゃんの、

ささやかなお庭に咲いたお花に

あったかいメッセージありがとうございます


ゴールデンウイークには草取りしなきゃね♪

モカちゃんも、草取り手伝ってくれるっていうし(^_-)♪














DSC00150.jpg

さて、今年は例年以上に、

雨の多い春!!


みなさんの、ワンコもウズウズしてる日が

多かったのでは?(^_-)♪


モカちゃんも、雨が続いてやっと

雨の上がった先日のある日、

近くの公園にお散歩に行ってきました(^O^)♪











DSC00146.jpg

普段、ば~ばとのお散歩で、

鍛え上げられた、アスリート・モカちゃん

相当ウズウズしてたようです♪


勝手知ったる、スタンダードお散歩コースということもあり、

足取り超軽快!!


スタスタと、どんどん歩いて行ってしまいます♪












DSC00149.jpg

でも、たまに振り返っての、

ママ確認は怠りません(^_-)♪


うん、ママのこと忘れてなければいいのよ(^O^)♪


この振り返り確認されると、みなさんもそうでしょうが、

ハートどっきゅん  撃ち抜かれますよね













DSC00169.jpg

そして、こんな芝生を見たら、

スイッチ入っちゃったモカちゃん♪


しばし、お馬さん のように、とっとこ激走











DSC00175.jpg

もう、とにかく楽しそうなお顔でランラン










DSC00174.jpg

モカママは、モカちゃんの楽しそうなお顔で、

心に充電したよ~♪

(君が心にいれば、がんばれる












DSC00190.jpg

もち、モカちゃんの大好きな

フリスビー遊びでも、

盛り上がったよ












DSC00217.jpg

相変わらず、かなりの稼働率のフリスビーさん♪

2代目なのに、すでにぼろぼろ


引退は時間の問題でしょうか?(^_-)♪











DSC00219.jpg

そんなことで、楽しんだ、

モカちゃんとの、雨上がり はりきり散歩♪


モカちゃん、楽しんだみたいだね(^O^)♪












DSC00154.jpg

モカ 「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪



僕にぽちっとして、
応援してね♪




<br />にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)


*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより
桜満開!!お花見日和 (^O^) ♪
DSC09416_20150331234429330.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」













DSC09415_20150331234428653.jpg


今日は、いいお天気♪

絶好のお花見日和♪


お休みだった、モカママとモカちゃんで、

お花見に繰り出したよ♪(^O^)













DSC09421.jpg

モカちゃんがやってきたのは、

モカば~ば保育園の時に

モカちゃんがお世話になってる

洲原公園♪


モカ地方のお花見スポットだけあって、

平日なのに、にぎわっていたよ~♪












DSC09396.jpg

桜は、今がまさに見頃な、みごとな満開ぶり♪











DSC09404.jpg

公園は、ワンコ連れの方もたくさんいて、

人もワンコも、お花見を

楽しんでおりました♪












DSC09407_20150331234426b60.jpg

お天気が明日からくずれるという情報もあり、

お天気の良いうちに、お花見しなくちゃと、

みなさん、思うところは同じなのでしょう♪













DSC09379.jpg

こちらの方も、目を細めながら(^_-)

お花見を楽しんでおりました♪












DSC09381.jpg

そんな、にゃんこに目もくれず、

こちらのワンコは、すんすん活動

忙しいようです(^O^)♪













DSC09417.jpg

モカ 「ぼくの公園・・・・

なんで、こんなに人がいるの・・・((+_+))!?」



モカちゃんが、いつもお散歩している公園とは、

まるで別の公園みたい に、

にぎわう洲原公園に、少し驚いてるモカちゃん♪


モカちゃん、いつもはほぼ貸切り だけど、

去年の桜の時期も、すごかったでしょ!!


モカちゃん、去年のお花見シーズンは、

公園の、あまりの人混みに

しっぽダダ下がり だったね((+_+))


今日は、平日だったから、まだマシだったね♪







DSC09418_20150331234508af5.jpg

この公園で、このあとモカちゃんが、

かわいいあの子たちに再会するよ!!


モカ 「この続きは また明日ね♪」

モカでした♪





僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより



ワンコもホメ伸ばし!? (^_-)♪
DSC08281.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」


昨日は、イングリッシュガーデン定休日で入れなかった

モカファミリーに、ドンマイって

あったいコメントありがとうございました♪














DSC08278.jpg

さあ、めげずに、公園内の

他のエリアのお散歩しようね♪












DSC08285.jpg

モカファミリーが来ているのは、

刈谷市フローラルガーデンよさみ


イングリッシュガーデンや、温室、カフェなどあって、

いつもきれいに整備されている、

素敵な公園♪

ワンコをお散歩してる人や、子供連れ、

ランニングや、ウォーキングで人気のある公園♪


でも、この日は平日だから、すいてるね♪














DSC08270.jpg

やっぱり、この公園も

この時期は、梅が見ごろ だね♪

相変わらず、梅見三昧のモカちゃんだね♪












DSC08267.jpg

この日は、お天気予報で、

午後から雨マークだったから、

早めに行動したんだけど、

空模様が、どんよりしているのが残念((+_+))














DSC08276.jpg

ここの広場は、芝生スペースをはさんで、

両側に、ずらっーっ と、

木のベンチが並んでる場所♪


そのベンチの、ずらーっとしてる感じがみごとなんだけど、

いつも、ほとんど誰も座ってないこのベンチ♪


もしも、真ん中の芝生で、公園の演奏会なんてやったりしたら

大活躍しそうなんだけどな♪















DSC08294.jpg

そして、広場で、もちろん、くるくるしたよ♪


モカちゃん、ドッグラン苦手だけど、

その変わり? くるくるやフリスビー

全力疾走できるから、いいね♪












DSC08299_201503142058427a4.jpg

モカちゃん、飛んでるよ~♪


モカちゃんが、くるくる走るとき、

〝モカちゃんすご~い!!〟

〝モカちゃん早~い!!〟って言いながら、

盛り上げると、すごくハッスルしちゃうモカちゃん♪












DSC08295.jpg

やっぱり、ワンコも人間とおんなじで、

ホメ伸ばしすると、

ワンコも頑張っちゃうのかな?って思うの♪


人間も、ほめられると嬉しいように、

ワンコも、飼い主にほめられる と

うれしくなっちゃうんじゃないかな?














DSC08292.jpg

跳び箱飛んでるみたいに走る、モカちゃん!!♪


このホメ伸ばしの法則を応用して、

モカちゃんがあまり好きでない、

歯磨き や、ブラッシングも、

ホメながら するようになってから、

前よりやりやすくなったよ♪













DSC08302.jpg

もちろん、走り終わったとは、

ドヤ顔モカちゃんだね!!(^O^)♪


モカ 「ママ~!!僕すごかったぁ~!?」


うん、すごい♪すごい♪モカちゃん!!♪


ホ・メ・の・ば・し ♪(^_-)












DSC08279.jpg

いっぱい、歩いて・走って、

おなかがすいたね♪

モカちゃん、ランチに行こうか~!?


モカ「行く♪ 行く♪ !(^^)!

それでは みなさん つづきは 明日ね♪」

モカでした♪






僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより




パパとママのウマウマランチ!?(^_-)♪
DSC06527.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪」

モカパパ&モカママが、

午前中それぞれの用事があった日の事・・・♪






















DSC06531_20150202224011b6f.jpg

お昼でそれぞれの用事が終わった後、

(モカちゃん同伴不可の用事よ~(^_-))

近くだったので、待ち合わせて、

ふだんモカちゃんとは行けないお店なんだけど、

定期的に食べたくなるものを食べに、

あのお店へ・・・・♪


帰って来てから、お留守番だったモカちゃんに

どこ行ってたの~!!って聞かれたから、

報告したよ♪











IMG_1783_20150202224039fd4.jpg

あのね、パパとママは、インド&ベトナム料理

「スバカナマ」へランチに行ってきたんだよ♪


モカママが頼んだのは、

カレーセット♪

本日のスープ、サラダ、カレー、ナンで、

なんと750円というリーズンブルなランチ♪

(プラス180円でチーズナンにチェンジしてます♪)















IMG_1785.jpg

実はモカママ、ここのチーズナンが、

大好きなんです♪


ナンの中に、たっぷりと濃厚なチーズが♪

ほとんどピザですね♪











IMG_1790.jpg

これに、辛さを選べるカレーを付けて

スパイシーチーズナンに♪

これが病み付きの美味しさ♪











IMG_1787.jpg

ナンがつくランチを、

それぞれ頼んでしまうと、

ボリュームがすごすぎて、食べきれないし、

あきてくるので、もう一つのランチは、

こちらの、モモスープセット♪

モモスープと、ベトナム炒めごはん、

サラダがついて、

こちらも750円とリーズナブル♪













IMG_1789.jpg

モモスープは、小龍包みたいなのが

入っていて、食べごたえある、

パクチーも香るおいしいスープ♪


もっとボリュームあるランチセットもあるけど、

このランチセットでじゅうぶんおなかいっぱい♪


ナンは、食べきれない場合は、

お持ち帰り用のビニール袋をいただけるので

持って帰れるよ♪









DSC06530.jpg

モカ 「ええ~っ\(◎o◎)/!

パパとママそんなおいしそうな、

ウマウマ食べてきたの!!♪

それに、それってデートだよね!?(^_-)♪」


ええっ((+_+))!!

確かに、そうとも言うかも・・・・(^_-)♪















IMG_1796.jpg

ランチの後、ささっと買い物を済ませ、

スタバの、無料ドリンクチケット残り2枚の

期限が切れる間際だったので、

スタバで、高級メニュー、リザーブの

1杯800円ちょっとするコーヒーを堪能♪


スイーツは、このコーヒーに合うと、

店員さんがすすめてくれた、

ホワイトチョコレート・マカデミアクッチーをチョイス♪

クッキーだけれど、ホットOKなので、あっためてもらって

いただいたよ♪

しっとりして、カントリーマームに、マカディミアンナッツが入って、

少し、塩気のあるクッキー♪

カントリーマームが好きな方は、好きかも♪

モカママは、やっぱりさっくり系クッキーが好きだなっ♪(^_-)










IMG_1797.jpg

今回飲んだ珈琲は、

ハワイカウ100%カウコーヒー♪


ハワイ島コナ地区に隣接する、

カウ地区は、コーヒーオブザイヤー受賞以来、

注目を集めているそう♪

ちなみに、こちらの豆は、250gで

4210円の高級アイテム♪


ちなみに、先回飲んだ、1杯1000円以上して、

豆も250gで6330円もした珈琲豆は

すでに完売でした!! おそるべし\(◎o◎)/!










DSC06532.jpg

モカ「パパとママは、

楽しいウマウマランチだったね♪

今日はぼく、お留守番だったけど、

今度は、モカファミリーで一緒にランチに行こうね♪」









DSC06529.jpg

モカ「それでは みなさん またね♪」

モカでした♪




僕にぽちっとして、
応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪

モカママより
アートな休日 (^O^) ♪
DSC06640.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

今日は、ママお休みだけど、

何か用事があったみたいで、

おでかけしていたんだよ♪

どこに行ってたのかな!?♪」












DSC06577.jpg

今日は、モカば~ばに頼まれて、

ば~ばの出品する、絵画教室の展示会の搬入

手伝いに行ったモカママ♪


やってきたのは、刈谷市美術館












DSC06579_201501282235529a6.jpg

さあ、展示準備だよ~♪


まずは、展示する作品を、

床に並べてみてレイアウト♪


ば~ばは、3作品を出品したよ♪







DSC06586.jpg

お次は、絵画を吊るす、

ワイヤーの準備だよ♪


からまらないように、美術館では

こんな什器で、ワイヤーを収納していたよ♪









DSC06593_20150128223555029.jpg

天井下についてる、ピクチャーレールの

フックを、絵画の位置に移動しながら、

ワイヤーを吊り下げていくよ♪


天井が高いから、大仕事((+_+))♪













DSC06597_20150128223556dbb.jpg

そして、ワイヤーに絵画を吊るして、

ワイヤーの金具を調整して、

高さを微調整していくよ♪












DSC06598.jpg

そして、ここで飛び道具?の登場♪


絵のタイトルや作者のネームカードを

虫ピンで壁に止めるんだけれど、

これは、虫ピンを壁に刺す道具











DSC06599.jpg

この部分に、虫ピンを1本入れて・・・♪








DSC06602.jpg

ネームカードの虫ピンを

止めたい位置にあてて、

壁に押し当てると・・・・♪












DSC06601.jpg

こんな感じで、いい感じに壁にささって、

ネームカードが止まるんだよ♪


虫ピンを抜くときは、

先ほどの道具の、金づちっぽい形した側に、

くぎ抜きがついてるから、

ピンの頭を引っかけると簡単にぬけるよ♪


搬入を手伝ったことで、初めて知った、

便利な飛び道具?でした♪

(普段の生活では使わなそうだけどね(^_-)♪)














DSC06635_2015012822363634a.jpg

モカ 「ママのお出かけは、

そういうことだったんだね♪」


ば~ばは、車の運転できないから、

絵を3枚運ぶの大変だからね♪

まあ、親孝行ってやつだよ(^O^)♪


写真も撮りながら、モカママも

ちゃんと、展示準備もがんばったんだよ♪











DSC06645_20150128223715b3b.jpg

そんなことで、美術館で、アート作品の展示を手伝って、

ついでに、みなさんの作品も鑑賞して、

アートな休日だったんだよ♪


モカ「このあと、ママとば~ばが・・・♪

このつづきは、また明日ね♪

明日は、もっとぼくの出番が多いはずだよ♪」

モカでした♪




僕にぽちっとして、

応援してね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
(ランキング参加中です♪)





*コメント欄にお気軽にコメントをどうぞ。

いつもご訪問・コメントありがとございます♪

ご訪問・コメントのお礼に、後ほど皆様のブログに

おじゃまさせていただきますね♪




 ☆ ★ ☆ 展示会情報 ☆ ★ ☆ 

恵舟庵アート・スタジオ教室展(第12回)
刈谷市美術館 2階 全室

1月27日(火)~2月1日(日)AM 9:00 ~PM5:00
(入場無料)

お近くの方は、よろしければどうぞ♪

★ ☆ ★ ☆  ★ ☆ ★

モカからのお知らせ♪
DSC02377.jpg

モカ 「みなさん こんにちは モカです♪

なぜか新ファイルがアップロードできず、

アップロード失敗になってしまいます。

不具合状態に、モカママ苦戦中です!

復旧次第新記事アップいたしますので

よろしくお願いしますね!

ごめんなさ~い」


⇒追記

昨夜(4月14日)23:15頃から、FC2のサービス上で、障害が発生し、

緊急メンテナンスがなされていたようです。

(私が、アップロードしようとしたのは、その時間帯でした)


本日(4月15日)5:45から、復旧したようです。

自宅、PCの異常かと思い、焦りましたが、

FC2のシステム上の問題だったようです。


ためしに1枚、ファイルアップロードしてみましたが

正常作動しましたので、

後ほど、新記事アップいたしますね。

お騒がせいたしました。

モカママより


モカ 「僕もホッとしたよ♪」

モカより



こちらをポチッと押して、モカを応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村